日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

88: 入居予定さん 
[2012-01-15 23:02:25]
86さん

おお!いいですね♪
残すところあと1ヶ月半。すごい楽しみになってきました。

内覧会が楽しみでもあり、心配でもあり…。
内覧同行業者はみなさんどうされるんでしょう?
89: 匿名さん 
[2012-01-16 09:37:14]
86さんありがとうございます。
このフロントの感じはCGの感じより好きです。
90: 契約済みさん 
[2012-01-16 11:29:38]
わが家が希望した3月1日は今のところ11件とのこと。変更できないか聞かれました。
ハト以外の会社に頼む場合、かなり待たせる可能性もあるし嫌がられそうですね~。ハトに頼むつもりはなかったけど、悩んできました。
91: 入居予定さん 
[2012-01-16 12:54:32]
混雑日はハトさんにお願いしたほうが安全だと思いますよ。ウチは平日なので他に頼む予定です。
92: 入居予定さん 
[2012-01-16 15:32:15]
今日ハトさんに見積りに来てもらいました。
思った以上に安かったのでお願いしてしまいました。
93: 契約済みさん 
[2012-01-16 21:28:11]
うちはハトさんと他社1社と見積もりを取りましたが、他社よりもハトのほうが
高い上、ハトさんはタンスの中身も出すことを言われましたが、
他社はタンスの中身はそのままでとのことでした。
また、食器も他社はエコボックスだったので、楽だし。

ハトの価格を伝えてそれよりも安くしてくれたので、他社に決めました。

94: 契約済みさん 
[2012-01-16 23:15:25]
福島で汚染コンクリート出ましたね。
神奈川も高濃度のところあったし、ココ大丈夫かな。
95: 契約済みさん 
[2012-01-16 23:41:06]
↑検討版にも同じような書き方の内容がありました。
ほんとに契約者???
96: 契約済みさん 
[2012-01-17 10:51:19]
わたしも契約しておりますが少し気になります
どこのコンクリートを使っているかの情報提供や
念のための調査くらいはしてほしい
問題ないことを確認できればそれでいいので
99: 契約済みさん 
[2012-01-17 20:44:26]
98さん

88ですが、うちは2人+チビ1人で果敢に攻めることにしました。
目に見えるものがなければ大丈夫かな、と。
業者に頼むと4、5万はしますよね?

一応チェックリストもネットで拾ったので、素人ながら頑張ります。

うちは1月23日なのですが、その前の方もいらっしゃるんですかね?
101: 契約済みさん 
[2012-01-18 12:08:13]
94です。本当に契約者です。

県内3箇所の、国が安全と認めたコンクリを使っているそうです。
でも国のお墨付きがあっても、福島で出ましたから。国は後手後手です。
線量を測定してくれて問題なければ気持ちよく入居できるのに。
102: 契約済みさん 
[2012-01-18 20:54:09]
↑ここで心配心配言っててもしょうがないのでは?

本当に心配なら、今度の内覧会で自分で測定すればいいんじゃないの?

家庭用なら安く売ってますよ。

うちも今後の情報で本当に心配なら、騒いでないで自分で測定するわ。
103: 契約済み 
[2012-01-18 21:01:17]
↑同感です。
あと、日本綜合地所に普通に聞けば済みますよ!ちなみに今回の業者のセメント関係は神奈川まで届いてないですが!
105: 契約済みさん 
[2012-01-20 14:28:38]
引越しですが、本日ハトさんに見積もりに来てもらい決めました。件数が多い日になるので、なにかと融通がきくかなと思ったので。
明日は内覧会です。いよいよかと思うと楽しみです。
106: 入居予定さん 
[2012-01-21 12:14:04]
今日内覧会の方もいらっしゃるんですよね?

みなさんいかがでした??
107: 内覧前さん 
[2012-01-21 17:19:59]
内覧終わった方、どうでしたか?
お部屋の感じや施工会社の対応などなど・・・
108: 契約済みさん 
[2012-01-21 19:58:00]
内覧会だった方、お疲れ様です。
内覧会の様子ですが、簡単な施設説明(各個人ごと)の後、
1部屋1名の長谷工の方がついて部屋のチェックとなります。

内覧業者なしの独自チェックとなりましたが、
別段せかされるわけでもなく、じっくり見て回れました。

指摘はそれなりにありましたが、
『これはやば過ぎる!!』といったネットにあるような事例もなく
あとは、、指摘した内容の修繕がなされていればOKといった感じです
109: 入居予定さん 
[2012-01-21 21:15:26]
108さん、内覧会の様子ありがとうございます

うちは明日なんでどんな感じなのか参考になりました

うちも内覧業者なしで行くのでなんだか少し緊張しちゃいます
110: 契約済みさん 
[2012-01-21 23:01:58]
108です。
現地では、紙テープを用意してます。
テープに番号を書いて、指摘箇所にはります。
内容と番号を担当者が間取り図にかいてくれます。
あとでコピーくれます。
このとき、写真を撮っておくと、後ほど思い出しやすいかもしれません。
写真撮りながらだとだいぶ時間かかるかもしれないので、
最後にまとめて撮ってもいいかも。
あと、だいぶ寒いです。チェックせず待ってる人は要防寒

特に問題ないといいですね。楽しんできて下さ〜い。
(嫁にチェックしてる姿が面白いと言われました。)
111: 入居予定さん 
[2012-01-21 23:51:41]
たとえばどのような指摘がありました??
あさって内覧会なので参考にさせて頂きたいのですが…。

今日は内覧同行業者を連れてきている方はいらっしゃらなかったみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる