日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

644: 匿名 
[2013-11-29 02:39:59]
640です。641さんコメントありがとうございます。個人の特定になってしまうかもしれませんが靴とか…。駐車場の優先スペースも夜間に何度か同じ車が停まっていますよね。来客なのか本当に障害の方なのかわかりませんが…。
「ヴェレーナ2ができてからドコモの電波が悪い」と管理人だか、コミュニティにクレームしたような議事録もありましたが訴える相手ちがいますよね。元々入り悪いし。そんな人ばかりなんですかね。
645: マンション住民さんA 
[2013-12-03 21:12:24]
640さん。
夜勤勤務お疲れさまです。夜勤だと、昼間はしっかり眠らなくてはいけないので、辛いですよね。
私は普段寝不足なので、土日ゆっくり休んで疲れをとりたいです。
ですが、大抵子供たちの騒ぐ声やお母さん方の声で目が覚めてしまって、ゆっくり寝れません。
自転車の件も、廊下に置いている方は多々いますが、こちらはきちんと月料金を払っているのに、ずるいと思ってしまいます。
見た目も悪く、即改善してほしい問題ですね。
そんな世帯が増えてしまったら、廊下は自転車だらけになってしまいますからね。
646: 匿名 
[2013-12-04 14:12:20]
640です。住民Aさん、ありがとうございます。駐輪場払うの馬鹿らしいですよね。うちは2台使ってますが1台は子供用なので廊下がOKなら置きたいですが、我慢してます。タバコや生活音の件はすぐに回覧が回ってきますが、廊下のマナーや犬の鳴き声なども深刻だと思います。サブエントランスを自転車乗ったままとか危ないですよね。うちは子供がいるのでキッズルームを使用させています。小学生にも成人が付き添うのは行き過ぎですよね。ゲームの充電の電気代は算出してくれれば払いますし、子供はキッズルームくらいしか自由に安全に遊べないので制限をかけるのは行き過ぎだと思います。廊下がうるさければキッズルームに行ってと言えますしね。
647: マンション住民さん 
[2013-12-18 09:16:59]
幼稚園のお母様の井戸端会議されていますが、大変迷惑しています。正直不快です。
近所付き合いもあるので直接言うのも気まずいと思ってるのですが、このような場合管理会社に言ってもいいのでしょうか?
昼寝中の赤ちゃんが起きてしまったりと、我慢の限界です。
648: 匿名 
[2013-12-24 10:39:12]
647さん 我慢の限界なら、管理会社にいってもいいんじゃないですか?でもその前に幼稚園のママさん方もお子さんをそだてられているので、やんわり注意してもらえればわかってもらえると思いますが・・・。

「すいません、今子供がお昼寝をしているので、声でおきていまうので、もう少し声を落としてはなしていただけないでしょうか」とかそういう言い方なら大丈夫だと思うのですが、幼稚園のママ達の中にも下の子がいる人はたくさんいて赤ちゃんの人もいるのでわかってもらえると思いますが・・・。


649: 匿名 
[2013-12-26 17:39:53]
自転車置き場でボール遊び。意味不明
650: マンション住民さん 
[2013-12-27 01:20:34]
夏頃に1〜2階間の階段から駐車場に向かってサッカーボールを投げて遊んでる子供を見ました。もちろん車に当たっていました。子供に直接注意することも考えましたが、自分の車もルーフに身に覚えのないヘコミがあったのですぐに管理人さんに相談にいきました。管理会社と相談し早急に注意喚起の掲示かビラを配るとの事でしたが今の所その注意喚起はされていません。管理人も管理会社もその程度なので過度な期待はできません。話の持って行き方もあるかもしれませんが…。井戸端会議などもそうだと思いますがやはり直接注意するのは無理だと思います。1対1ならまだしも相手が複数ですもんね。
651: 匿名 
[2013-12-27 05:36:59]
サブエントランス側にあるベンチなどが置かれている所の壁にボールをぶつけて遊んでいるの、すごーく響いて迷惑です。ベランダに靴が飛んで来たりボールが入って来たり散々です。近くにボール遊びが出来る公園無いんですかね?
650さん
車の被害は泣き寝入りですか?
そんな風にボール遊びしているんですか?!
車に当たっている所も見られたんですか?
ありえませんね。。。うちは車を大切にしているのでその光景を見てしまったらかなりきれてしまいそうです。
管理にんさんはいい方が多いですが、あてになりませんね。迷惑駐車の事で相談したら次の理事会で議題にすると言ってくれたんですが、議事録見る限り議題にあがっていませんでした。
652: マンション住民さん 
[2013-12-27 22:04:55]
650です。
651さんありがとうございます。
ここの子供達は遊べる場所が少なくてかわいそうですよね。だからと言って駐車場や駐輪場で遊んで言い訳はないですが、自分は少し前にキッズルームの小学生に成人が付き添う事に批判的な意見を書きましたが、キッズルームくらいしかないのだから小学生の利用を制限するのはまちがってると思います。個人的な意見ですが、キッズルームを利用する乳幼児を連れたママ達の憩いの場を小学生が騒いで邪魔だという感じに思えてしまいます。もし、そういう原因なら他人の子供でも注意して解決できないものでしょうか。
話がそれましたが車の件は当然、泣き寝入りするつもりはありません。ただ、自分の車に当たったのをみていないので何もできないのが現状です。
653: 匿名 
[2013-12-29 00:30:44]
652さん
キッズルームで小学生がやりたい放題遊んでしまうと、どの年齢の子供も楽しく安全に遊べる場所ではなくなってしまうということがなぜわかっていただけないのでしょうか…
652さんの母親の憩いの場云々〜は、かなり偏った意見だなと思ったので書き込ませていただきます。

652さんのお子さんは躾も行き届いていて、他の人に迷惑をかけるようなお子さんではないのかもしれないけれど、ここの住人ではない友達を連れてくることだってあるだろうし、いつ何が起こるかわからないからこその同伴ルールなんだと思います。

私は近くに遊ぶ場所がないとは思いません。
秋葉の公園や、グランドメゾンの公園、キッズルームに自分が付き添うのが嫌なら、自宅にお子さんの友達を呼んで遊んだらどうですか?(^-^)

キッズルームは成人の付き添いでの利用というルール、みんなが安全に利用するためには、私は妥当だと思います。
654: マンション住民さん 
[2013-12-29 07:06:54]
653さん。少し説明が足りなかったようですので補足させて
下さい。
キッズルームの件ですが、先日管理人さんに聞いたところ注意しても聞かない子供達がいるようで困っているとのことでした。これだけの世帯数なので色々な人がいて当然ですし、共用の場所なので何らかの制限は仕方ないと思いますが施錠管理や有料化などでもいいのかなと思います。
当初マッサージチェアは有料の予定でしたよね。
夜間駐車場代わりになっているようですが洗車スペースの様に利用する時には管理人室で記名してから入室するなどの方法も有効かと思っただけです。
ただ、もし、大人が同室していてそのような子供達を見かけたら遠慮なく注意しあえるような環境を目指してほしいというのが本音です。
自分は当然マンション外の友人も来ますし自宅でも遊ばせます。
よくゴミ置き場で管理人さんが分別がきちんとされていないという話を聞きますが、大人がやりたい放題の環境で子供が制限を受けるのは少しかわいそうですよね。
なんでも管理人さん任せでは改善しないと思います。
もちろんこれも個人的な意見です。
655: マンション住民さん 
[2013-12-30 15:27:32]
ゴミの分別すらマトモに出来ない親がいるんだから、最低限のルールすら守れない非常識な子がいるのも理解できるわ。
656: 匿名 
[2014-01-08 15:03:44]
質問です。
入居してからもうすぐ2年経ちますが、マンション内寒いですよね?
リビングの温度計は朝起きた時は今の時期12度です。
皆様のおたくも暖房をつけていない時はこの位ですか?
本当に寒いです。
657: 住民 ガーデン 
[2014-04-09 16:59:14]
今日も昼頃井戸端会議がうるさ過ぎました。
恐らく我が家から少し離れた階と場所だったと思うのですがめちゃくちゃうるさかったです。

前でやられてるおたくの事を考えるとゾッとします。
母親が女子高生のうように大声で笑い話をしていて、人の迷惑考えないのかと悲しくなりました。プラス子供達です。
話したいことがあるのはわかりますが、共同廊下ましてや人のお宅前でというのは如何なものなのでしょうか?
お隣じゃなくて良かった。
夜勤で昼間寝てる人や、体調悪く休んでいる人、昼寝中の赤ちゃん、色々いるのに一体なんなの?!
658: 住民a 
[2014-04-25 08:38:23]
656さん
寒いのは多分、24時間換気のせいですよね。私の家も南向きなので、冬は家の中まで日差しが入って来てるのに、それでも寒いです。通気口からつねに外の冷気が入ってきてるんですね。
657さん
私も先日、風邪をひいて一日中寝室で寝てましたが、うるさくて何度も起きてしまいました。

あと最近あたたかくなって、虫が多くないですか?
このマンションは、壁に防虫剤加工とかしてくれないんですかね。
虫コナーズも玄関にしてても意味がなく、最近は本当に廊下歩くのが恐怖です。
659: 住民 
[2014-05-01 15:20:24]
今まさに凄くうるさい。
いい加減にして
660: 匿名 
[2014-05-06 17:48:50]
うるさいと言ってる方…

人の出入りや通りが多い一階やエレベーター付近のお部屋を購入しちゃったんだから多少は仕方ないんじゃ…とか思っちゃいました。

自分はそういうの考えて、エレベーター付近の物件は避けましたし。
外からこどものはしゃぎ声とかは多少聞こえますが、お母さん方の声がうるさいとかは感じたことないので…

実際うるさいと言ってる方が何階に住んでらっしゃるのかお聞きしたいですね
661: マンション住民さん 
[2014-05-06 23:32:26]
自分はうるさいと書き込みした者ではありませんが、1階やエレベーター付近だから〜とかではなくて住んでる場所で騒音の差があるのは承知の上で皆さん購入していると思います。問題はバルコニーの喫煙等と同様で喫煙者、非喫煙者がいるように全世帯が同じ生活リズムではないという事ではないですか?どなたかが書かれてましたが、夜勤で昼間寝てる人、体調の悪い方等様々ですよね。共用スペースなんだからお互い配慮しましょうよという事ではないですか。文面は少し雑な感じですけどね。
662: 住民 
[2014-05-07 09:24:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
663: 住民さんA 
[2014-05-07 10:23:51]
2年前から頻繁にうるさいと書き込みをされている「我が家」さん

この方は音に対して敏感というよりは、小さい子供およびその(若い)母親に対する
コンプレックスや嫉妬その他複雑な感情をもたれていると見受けられます。

昼間であればヴェレーナ2の工事や電車の音のほうがよっぽどうるさいと思います。
それにも関わらず、小さい子供とその母親に対するコメントに終始しているのは、
上記の様な感情(心理)が原因と思われますがいかがでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる