日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

504: ヴェレーナ多物件 
[2012-06-05 11:24:26]
バルコニーの掃除は高圧洗浄機が良いです。

担当からはデッキブラシ等で擦ると毛羽立ったりささくれ?になるそうです…高圧洗浄機は音が気になりますが…

我が家では業者が共有部の掃除をしているときに便乗して高圧噴射してます
505: 504です 
[2012-06-05 11:26:37]
訂正です

×多物件

○他物件

失礼しました
506: 匿名 
[2012-06-06 13:40:11]
504さん、ありがとうです。
やっぱ高圧洗浄機ですかね!ピンきりだと思いますけど、リーズナブルなモノでバルコニーのみの用途だとどれくらいするんですかね~
507: 入居済みさん 
[2012-06-16 08:39:03]
雨の季節、駅までの道のり長く感じるね。途中の駅近のマンションが、羨ましく感じる。
508: 入居済みさん 
[2012-06-17 02:26:17]
507さん
なんでヴェレーナ選んだのですか?近い物件だったら三井とか野村があったのに。

509: 入居済みさん 
[2012-06-17 08:08:35]
高くて手が届きませんでした。
510: 住民 
[2012-07-05 23:20:49]
うちのテレビの8chだけが、電波が悪いような感じでうつりにくくなりました。
他の番組はきれいにうつるのでマンションの何かに問題があるのかと思いましたが、他に住民の方で8chだけ、という方はいらっしゃいますか?

原因が分かればいいのですが…。
511: 住民 
[2012-07-06 12:15:19]
うちは大丈夫ですね
512: 匿名 
[2012-07-06 22:23:01]
うちは逆にTVCがうつりが悪い時があります。これは長谷工にいうんでしょうか?

ほかの方で8チャンがうつらないというのをききました。その方は直接知り合いではないので、どうしたのかはわかりませんが・・・。
513: マンション住民さん 
[2012-07-11 17:39:49]

普通のテレビは問題ないです。

もしかしてワンセグですか?
514: 住民 
[2012-07-12 10:12:46]
510です。

ワンセグではなく普通のテレビです。

初期設定みたいなものをやったら、BSは電波が弱いと出ました。
8chに関しては、BDレコーダーをつけてからチャンネルを合わせるとうつります。

日綜に電話してみます。
515: 住民 
[2012-07-12 11:54:23]
ウチのテレビはBS含むすべてのチャンネル普通に映りますよ。
パソコンの地デジも普通に見れてます。

基本的に特定のチャンネルだけ弱いというのは、すべての住戸に当てはまるなら
ありえますが、特定の住戸だけ症状が出るのは考えにくいです。

可能性として考えられるのは、、、

・コネクタやケーブル部分で何かしらの原因で電波が減衰している
 (経年劣化や安いケーブルなどでそのような事があります)
・テレビのチューナーに異常がある。
 (テレビの電波はチューナーの性能にもかなり影響されます)

でしょうか。

もし手軽に電波のみ強くしたいのであれば、値段も安いのでブースターを
導入して試してみるという手もあります。

516: 入居済みさん 
[2012-07-12 11:58:43]
雨の日などで1Fに小さなカエルがいるのを良く見かけます。
目の前のマンション建設現場から夜カエルの鳴き声が聞こえるので、そこから侵入しているのでしょうか…
どんなに小さくてもカエルがすごく苦手で、見るのも恐怖があり…
駆除する方法などないのでしょうか…
517: 住民 
[2012-07-12 12:14:38]
あんな小さいカエル駆除なんてかわいそうです
518: 入居済みさん 
[2012-07-13 02:49:25]
入居前説明会で、テレビの視聴サポートみたいな説明があった気がする
連絡してみればいいかも
519: サウス住民 
[2012-07-22 18:42:57]
最近バルコニーの方から『ヴォンヴォンヴォン』というような携帯のバイブみたいな音が定期的に聞こえてきます。

住み始めは気にならなかったというか、聞こえなかったので、ここ1、2週間なのですが、気になります。

他にも聞こえる方はいらっしゃいますか?

あの音が何だか分かる方いらっしゃいますか??
520: サウス住民 
[2012-07-24 01:25:59]
No.519さん

私の部屋もその音聞こえます。
ここ最近聞こえるようになり、結構大きい音なので気になっていました。

何の音なのか私も知りたいです。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
 
521: マンション住民さん 
[2012-07-24 02:28:48]
エアコンの室外機じゃないですかね??
きになりますね。ガーデンは大丈夫です。
522: サウス住民 
[2012-07-24 23:56:43]
ウシガエルの鳴き声だと思います。
523: サウス住民 
[2012-07-25 22:17:49]
youtubeで見たらまさにウシガエルの鳴き声でした…。

我慢します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる