日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

544: 住人B 
[2012-10-02 21:59:47]
539さん

いつもクラクション鳴らしてる人がいるんですか?
自分も迷惑駐車で出られなかった事が4、5回ありましたけどいずれも辛抱強く待ちましたよ。
管理人さんに連絡したけど結局管理人さんも知らないナンバーの車だしどうにも出来ず休みの日買い物から帰って来て駐車も出来ず車から離れる事も出来ずかなり待ちました。
いつもいつもクラクションが聞こえて来てるのですか?
管理組合に相談する事よりなにより、迷惑駐車の被害に遭ってる人はいち早く今すぐそこにある車が無くなってくれないと困るんです。
朝鳴らされて居た方は出勤前でどうにも出来なかったんじゃないんですか?
近いうちに管理組合に相談します。
545: 匿名 
[2012-10-03 07:48:24]
自分は迷惑駐車による出庫ができなかったことまではなかったが、皆さんの意見を見ると、ホント非常識な人がいるみたいですね…そんな住民がいるとしたら残念です
546: 匿名 
[2012-10-03 08:19:49]
クラクションを鳴らしているのを聞いたのは日曜日の朝です。毎回同じ方のようです。普段仕事で帰りが深夜で日曜日の朝はゆっくり寝ていたかったのですが、長い間鳴らされていて、大騒ぎみたいになっていました。クラクション鳴らすのがどうこうと言っているのではなく、対策を皆さんで考えることが大切ではないですか?うちの実家のマンションも迷惑駐車に悩まされていて、悪質なもの(何度も繰り返す)はナンバーを掲示したりしてました。管理組合でいろいろな意見を出して話し合っていただけたらと思います。
547: 住人N 
[2012-10-03 21:38:46]
初めまして!
迷惑駐車の問題も大変ですが、私も以前から気になってる事があります。
サブエントランスで猛スピードで自転車をこいでいる方多いですよね。。。出会い頭にぶつかられそうになった事何度もあります。
あそこは降りるのが普通ですよね?
548: 住民 
[2012-10-04 00:26:27]
546さんに同感です。ほんと、日曜日はゆっくり眠りたいですね。いつも廊下や外が騒がしく、目がさめてしまいます。
549: 匿名 
[2012-10-04 07:20:15]
管理組合で話題にして欲しい事多いですよね。
私も廊下がうるさく起きること多いです。
上階の物音や足音も気になりますし。

●個人駐車場やエントランス付近、マンション周辺の迷惑駐車対策

●サブエントランスでの自転車マナー
(昨日書込みされてた方と同意見です。ぶつかりそうになったのに、すみませんの一言もありませんでした)

●廊下でのマナー
子供をぎゃんぎゃん泣かせたり、井戸端会議的な大きな声がよく聞こえます...

●騒音対策
足音が響いたり大きな物音がよく聞こえるので(大人子供両方)大人はスリッパを履くなど配慮が必要とか、早朝や深夜は物音に気を付けて欲しいです。
我が家の上階は非常にうるさく毎日の様に23:30頃からガタガタうるさくて眠れません。1:00あたりにやられる時もあります。日曜日廊下がうるさくて寝てられなくお悩みの方も居る様ですが、大変ですよね。
我が家も上階の騒音で毎日寝不足です。
550: 匿名さん 
[2012-10-04 17:08:42]
上階の音がこれだけ響くんだから、このマンション今さらですが
レベルひくいんだろうな。友人のマンションで大手の造った所は上階の音、全くと言うくらい感じないそうだよ。マンション内でそう言う問題ないってさ。
551: 匿名 
[2012-10-04 17:39:41]
マンションの質もあるだろうけど、住人の当たり外れもある。
友達は某高級シリーズマンションに住んでて二重床だけど上階の非常識家族の存在で騒音に悩まされる日々だそう。
ヴェレーナでもうるさく無いっていう人は上階の方が気を遣って生活してくれているんでしょうね。
羨ましいよ。
552: 住民 
[2012-10-04 20:25:13]
最近の大手マンションは2重床だけでなく色々な種類の衝撃を
吸収するように出来てる。友人の住んでるマンションも、上に小さいお子さんが2人いて
走りまわっても全然感じないんだって。羨ましいけど、今さら諦めるしかないよね。トホホ・・・
553: 匿名 
[2012-10-04 22:03:50]
自分の所は廊下も上もうるさくなく、平和なほうかもわからないが、用は住民のモラルってやつでしょうな
554: 匿名 
[2012-10-04 22:07:48]
迷惑駐車しているやつは、痛い目合わないとわからないと思うんで、どんどん管理人もしくは警察に突き出しましょう!みんなの行動が、結果として生活マナーの向上に繋がりますね!
555: 住民さんA 
[2012-10-05 13:33:59]
キッチンの水垢落としってどのように行ってますか?

嫁さんはお酢や重曹を使用してますが、あまり落ちないので嘆いてます。
何かいい薬品や方法、商品があれば教えて下さい。
556: 住民さんA 
[2012-10-05 18:53:17]
騒音でおもったのですが、私は子供のキックボードだと思うんですが、主寝室前でずっとゴーゴーやられ、あまりにもうるさく管理人にいいにいきましたが、結局なにも注意書きの紙すらでませんでした。

できれば、体調が悪くて主寝室でねている場合もあるかもしれないので、共用廊下でのこどものキックボードもやめてもらいたいです。

一度しかなかったことですが、他の住人のかたも子供が共用廊下でキックボードをしてるのを見たといったので、できればキックボードは外でやってもらいたいです。

557: 住民さん 
[2012-10-07 09:04:17]
ここは管理人のレヴェルも低いな。
558: 住民さんC 
[2012-10-08 17:54:28]
こんなマンションしか買えない我々がわるいのだよ。

あきらめろw
559: 匿名 
[2012-10-10 07:36:31]
あきらめたくはないんだが、確かに“値段=それなりの住民”て思われるのも残念ながら一理あるよね。
当たり前のことを当たり前に、ダメなことはやっちゃいけないっていう子供に言うようなことが守れない住民が多いんですかねこのマンション。
駐車場や騒音問題にまだ悩まされてないだけでも幸せなのかなぁ~と思う今日この頃
560: 匿名 
[2012-10-10 21:36:24]
騒音に悩まれている方、どんな騒音に悩まされていますか?情報交換しませんか?
我が家は相当参っています。
561: 匿名 
[2012-10-11 00:45:16]
・共用廊下のキックボード
・ローラー付きスニーカー
・ボールをついて歩き回る
・上の部屋で朝から晩まで子ども(?)が小走りする音が聞こえる

特に1番~3番は、危険な上、廊下の床クロスも傷んでしまうので絶対止めて欲しいです。
562: 住民さんA 
[2012-10-13 08:08:43]
>561
こんな所に書きこまないで、口があるんだから行動起こして解決したら!!
563: 匿名 
[2012-10-13 11:42:50]
その強い口調…何か心当たりでもあるんですか?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる