日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

624: 入居済み 
[2013-05-01 00:09:33]
今、正に洗濯機の音が何処からか響いてくる。。。
もう12時過ぎてる。。。

よく夜中に洗濯機のぶーんぶーんって音が聞こえてきます。
本当に迷惑だからやめてーーー!!!
625: マンション住民さん 
[2013-05-01 10:08:44]
やっぱ、このマンション
コストダウンしたつくりのようですね。
626: マンション住民さん 
[2013-09-09 14:51:15]
麦わら帽子被った幼稚園児毎日毎日廊下でうるさい。
627: 住人 
[2013-09-10 00:14:36]
井戸端会議も程々にして欲しい。
628: マンション住民さん 
[2013-09-11 17:54:52]
本当にうるさい。
629: 匿名 
[2013-09-18 22:26:25]
幼稚園児が廊下でうるさいというのは?
母親達の井戸端会議がうるさいというのだったら理解できるが、それは廊下ではなくてエントランス付近だと思うし…?

書き込んだ方のおうちが、エントランス近くなのかな
630: 匿名 
[2013-09-19 17:56:17]
今日もうるさかったと思います。
奇声をあげ、子供用バギー?で廊下を走り回っていました。
631: マンション住民さん 
[2013-11-21 09:08:06]
毎日毎日、あまりにもうるさすぎます。
廊下でわんわん泣かせて、移動時間の少しの間ならわかりますが、結構長い時間だったりします。
とてもストレスです。
直接注意するのもできないですし、どうしたら良いのでしょうか…。
本当に迷惑です。
632: 匿名 
[2013-11-22 08:07:13]
我が家の近くでも、家のまえで長々と話し込みその間子供たちは廊下でわーわー騒いで居て、母親達は話に夢中で注意もしないし。どーなってんの?!
633: 匿名 
[2013-11-22 12:48:42]
普通に注意したらいいじゃん
自分で直接言えないなら、ここで「どうしたら良いのか…」なんて書き込む前に、管理会社にクレーム入れるなりなんなり行動起こせよ
634: 住人 
[2013-11-22 16:01:48]
633さん
管理会社に言っても何もしてくれないからここに書かれたんじゃないですか?
ましてや、隣近所の事で直接なんて言えませんよね?
ここでどうしたらいいかを聞くことってそんなに悪い事ですか?住んでる方の意見を聞ける場所ってそんなにないもので。
そんなに感情的になられても困ります。
635: 住民さんA 
[2013-11-22 16:25:58]
日中よく外出しますが、廊下で騒いでいる子供を見たことがありません。本当に住民の方ですか。
636: マンション住民さん 
[2013-11-22 20:03:57]
許容範囲は人によっても違うし、子供がいるかいないかでも全然ちがうっしょ?そのへんの感覚の違いはどうしようもない 。お互いに気をつけましょうってことで
637: マンション住民さん 
[2013-11-22 21:55:02]
騒音についてや、ベランダでの喫煙については、マンションの掲示板に注意書きがあったりするので、
管理会社に言っても何もしてくれないということはないんじゃないでしょうか。

私自身は廊下から子供の声が聞こえても(よく「○○ちゃん、ばいばーい!!!」みたいな大声出してる子いますが)
その時だけだし、すごく微笑ましいなぁとしか思わないんですが、やっぱり許容範囲は人それぞれですよね・・・。
638: ガーデン住民 
[2013-11-23 00:18:37]
ここの掲示板で今迄色んな話題になりましたが、その度にすぐキレる人いつもいるよね。
何か心当たりあるんですか〜??

わたしの住んでいる棟では、お母様達が廊下でおしゃべり(結構長い時間)されててその間お子さんたちわりと騒いでいて結構賑やかでうるさいと思うけど、そこまで気にならないです。許容範囲の問題もそうですが、やっぱりお子さんたちが騒いでいたら親御さんには注意して欲しいなとは思います。

うちも子供がおりますが、立ち話は極力控えています。
639: 匿名 
[2013-11-25 08:57:09]
回覧板が回ってくるのが遅すぎて困る。
回覧板に載っている地域のイベント類が全て終わった後に回ってきても何の意味もない。
640: 匿名 
[2013-11-28 03:04:54]
廊下の立ち話は正直うるさいです。ただ、集合住宅に住んでる以上我慢しなければいけないかなと思います。自分は夜勤もしてるので幼稚園のお迎えの後のママ達の雑談と子供達の騒ぐ声で起こされ辛いです。ここは少し勝手な人が多い気がします。廊下 に自転車を置いてる世帯がありますが、廊下は共用スペースですよね?もう少し個人個人が気を配らなければいけませんよね。
641: 匿名 
[2013-11-28 14:37:40]
640さんに激しく同感!!
642: 匿名 
[2013-11-28 15:15:46]
640です。641さん。組合の議事録の駐輪場の件どう思いますか?チャイルドシート付けた自転車を置く場所が不足しているからバイク置場を流用したいという件ですが、バイクの料金で自転車を置くなら問題無いですが逆なら問題ですよね。こどもがキッズルームのコンセントを使ってるどころの話じゃないですよね?車を置く場所ないから洗車スペースか来客用を半額で使わせてと言う位おかしな話ですよね?
643: 匿名 
[2013-11-29 00:54:53]
641です。
自転車の件ですがそもそも駐輪場下段に子供を乗せるタイプの自転車を駐輪したい方が沢山居るけど空いていないという理由でその案が出たようですが、見る限り結構下段空いているように感じます。
どうなんでしょうね。良い答えが出来ずすみません。

キッズルームにそんな問題があるんですね。
あそこは最初は利用していましたが、キッズルームが隣接なのでリラックスは難しいですよね。
仕方ないです。
自転車を廊下に置いてる方は本当に困りますね。
傘立てとか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる