日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

604: マンション住民さん 
[2013-04-03 12:22:59]
サブエントランス側は嫌がられますね。
私も細い道に入る手前で下してもらうようにしています。
(それでも不服そうにされることがあります)
昨日の運転手さんは「雨で大変でしょう」と言ってサブの入口まで行ってくれたので
タクシー会社によって対応が違うのではないでしょうか。
605: 匿名 
[2013-04-05 07:33:43]
ベタなことですけど、上の階の物音とか気になって何か対処したことありますか?騒音っていう騒音とまではいかない程度だと思いますが、何か引きずったような音とかが頻繁にあって、だんだん耳に障ってくるんですよね~。マンションだから多少のことは許容しなければいけないと思うんですが…
606: 住民 
[2013-04-05 18:20:05]
でもそれって真上の階とは限らないですからね。。マンションは結構、斜め上からの騒音ってうのもありますし…。
なので苦情を言うにも、難しいものがありますね。。ただでさえも、このマンションは壁や天井の防音性が低いと思います。うちも本当に、物音なんて毎日しますからね。あまりにも響き、ヒドイ騒音なら仕方ありませんが、多少はお互い様ということで我慢できませんか?!難しい問題です
607: 入居済みさん 
[2013-04-05 19:26:28]
騒音めちゃくちゃきになります。お互い様じゃないレベル。一体何をしたらあんな音でるんだろう。605さんがおっしゃっているような何かを引きずり回している様な音が家もします。夜中や早朝に洗濯機の音も。。。足音も酷く響くし、恐らく上階だとは思いますが確証がない限り抗議も出来ないし。。。
608: 匿名 
[2013-04-05 22:25:09]
605です
意見ありがとうございます。確かに上とは限らないと思うんですが、上が最後に上が埋まった時から、気になりだしたんですよね(笑)
まっ、マンションなんで避けられない問題ですね!床に何か敷いて、音を防ぐ(やわらげる)方法があったとしても、天井を何かして防音するものはないんですかね~
609: 入居済みさん 
[2013-04-06 01:12:45]
607です。
605さん。家も間違いなく上なんですけど、もし違った場合を考えると言えませんよね。管理会社に相談した時は、自分で言いにいけと言われました。勇気いりますよね。
寒くなってからましになったけど夏は相当朝からドンドンバタバタうるさかったから今から暖かくなるのが憂鬱です。

革靴は相変わらずですね。困ったもんです。
ベランダの手摺部分に布団干してる方も未だに多いし自転車やベビーカーを共用廊下に出してる方も居ますよね。
どうにかして欲しいです。
610: 入居済みさん 
[2013-04-06 22:20:22]
音そんなに聞こえてますか。。。
グランドメゾンでもよくある話みたいですしマンションは仕方ないトコありますね。

611: 契約済みさん 
[2013-04-10 04:09:53]
音の問題たしかに気になりますね。
どんなに床のコンクリを厚くしても音はなくなりませんからね

管理会社も使えないですね。
音を発していると思われる部屋に手紙でもいれればいいのに。

直接言ったらトラブルの元ですね。

深夜早朝はみんな気をつかうのがマンションは常識ですよ!
住人同士思いやらないと騒音は一生消えませんね。

612: 匿名さん 
[2013-04-14 17:33:43]
そういやーヴェレーナ2に買い替える人
何人位いるんだろう。
613: 入居済みさん 
[2013-04-14 21:51:18]
いないでしょ?
わざわざ。
そこ買い換える位なら他の安いとこ探すよ!
614: 契約済みさん 
[2013-04-16 19:18:26]
書き込みを見ると電車の音が気になるから、
ヴェレーナ2に買い替えるとか書込みを見たのですが、
電車のことは線路を見れば、音も想像がつきそうですけどね、、
愚かだ(笑)

不動産購入下手過ぎでウケます。
615: 匿名さん 
[2013-04-18 17:19:03]
二重床、二重天井であれば上の音は全く聞こえないけどね。
616: マンション住民さん 
[2013-04-19 12:36:58]
値段相応のマンションてことじゃない!
617: 匿名さん 
[2013-04-19 16:45:02]
二重床、二重天井だろうか中空間スラブだろうか音の響かないマンションなんかないですよ。

なに自慢か知らないけど幼稚な書き込みですね!!
618: 入居済みさん 
[2013-04-21 22:23:06]
響きかたに差はあるでしょう!
619: 入居済みさん 
[2013-04-26 18:10:10]
本当にこのマンションの子供達挨拶出来ないですよね?
こちらから挨拶しても無視?されますよ。
自分が小さい頃はきちんと挨拶出来てましたけどね。
逆に「なんだコイツ?」みたいな目で見られることもあるし。
なんだか気分悪いです。
620: 契約済みさん 
[2013-04-28 02:06:21]
618さん
今は性能に差があまりないのですが、
前は二重床のほうが音が響きやすかったんですよ!
621: マンション住民さん 
[2013-04-29 19:24:43]
三井パークホームズなどは、新しい技術で大分ちがうらしいよ。
622: 入居済みさん 
[2013-04-29 22:51:17]
子供ふつうに挨拶するけど。

まぁ、書き込むような内容じゃないかも。

失礼しました。
623: 入居者 
[2013-04-30 02:22:10]
私も子供の挨拶気になります。
まぁ、親も挨拶出来ないんだから、子供が外で挨拶出来てるか出来てないか気付く親が居ないんでしょうね。
私は無視されてもめげずに明るく挨拶しています。
たまに気持ちの良い挨拶をしてくれる子もいますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる