日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

564: 匿名 
[2012-10-13 15:45:38]
ホント、その口調は何かありそう。迷惑だなぁと思われる行為に心当たりがあるなら慎みましょうね!まっ、両親含めてそれが気づかないから問題なんでしょうけど…
565: 匿名 
[2012-10-13 17:55:20]
キックボード、ローラー付きスニーカー…毎回同じ子なんでしょうね!
早くその親御さんも気づかないでしょうかね~
566: 匿名さん 
[2012-10-13 18:26:52]
562ですが、親でもないし、心当たりもありませんよ。
567: 匿名 
[2012-10-13 21:03:16]
横からすみません。
我が家は騒音に悩んでおります。
行動起こして解決する位ならとっくに解決してますよ。
私は管理会社に相談したり、日本綜合地所にとっくにしてますよ。
ビラまいてもらったり、直接注意してもらったりしたけど何にもかわりませんよ。
他人の行動に悩まされるって相当なストレスですよ。
子供のキックボードに悩まされてる方のお気持ちわかるき気がします。人の子供を直接注意などして親に文句を言われたりするのも面倒だしご近所トラブルなんて今後長い付き合いになるし下手に紛争を起こしたくもないし。
ご近所トラブルで殺人とかこわいですしね。
まともな人間が我慢するしかないんですかね。つらいです。
568: 匿名 
[2012-10-13 21:15:52]
567です。急いで入れたので変な文章ですみませんでした。
569: 住民さんB 
[2012-10-14 07:40:54]
567さんって
ここに初めて書いたの?・・・横からすいませんってあるけど。
570: 匿名 
[2012-10-14 09:44:49]
直接注意しても治らない親御さんってどんな人なんすかね…今のところ自分は平気でもこのマンションでこ~ゆうことが起きてるのならもはや他人事ではないっすね。
571: 住民 
[2012-10-14 10:04:49]
入居して間もないのに何と問題の多いマンションなんでしょう。
問題を起こすような人が沢山住んでいるマンションという事ですね。
早期に買い換える人も多そうですね。
572: 匿名 
[2012-10-14 15:12:01]
567です。
始めて書いた訳ではなく、561と562さんのやりとりに途中から入ったので横からと書かせて頂きました。なにか問題ありますかね?
573: 匿名 
[2012-10-16 07:40:08]
話の流れから何の問題もないと思いますよ。逆になんですかね、あの問いも(笑)
574: 匿名 
[2012-10-30 10:00:22]
この前の朝のクラクションってそんな理由だったんだ。
このマンションから近くで窓を開けてたせいもあるけど、すごく朝からうるさかったよ。
困って怒ってるのもわかるけど、だからといってまわりに迷惑をかけないでくれ。
自分にとってはあなたが迷惑だ。
575: 匿名さん 
[2012-10-30 11:29:20]
文句ばっかり他の掲示板でも結構多いですが、そんなに文句言うなら一戸建て買えばいいのに。
200世帯以上の数百人が暮らす中で、全員がキチンとマナーを守るなんて無理でしょ。
結局お金が一戸建てより安いし、集合住宅なマンションだってわかって買ったのでは?

しかも価格が安いマンションなんだから、それなりのレベルな方が集まるのはわかるはずだよ。
最近多い駐車場の入り口の施錠できるゲートすらないから、出入り自由だし。
駐車場だって騒音だってイラっとする事も多々あるけど、毎日苦痛になるほど酷いもんじゃないでしょ。
ちなみに騒音だったら夜中走ってる暴走族や貨物列車の方が数倍うるさいと思うけど…

どこでもそうだけど規則や注意で解決するのは限度がある。
人に迷惑をかけるような人がビラを見たり、注意を受けただけで直すと思いますか?
管理人っていうバイトに色々求めすぎだし、警備員やコンシェルジュが常時いるわけじゃないんだからさ。

言いすぎて規則が厳しくなり、お互いを見る目が厳しくなりマンション全体がギスギスする事も多いし。
かといってマナーが悪いのを野放しにするというわけじゃないけど、ほどほどにして肩の力少し抜いたら?
あんまりギスギスすると、それこそ挨拶すらできる余裕もなくなるよ。

そもそも理不尽な世の中になってるんだから、政治家とかを見てもわかるでしょ。
本当にすべての迷惑行為を解決したいなら警察のようにどこかに権力を持たせて、24時間隅々まで監視させて違反したら厳しい罰を与えるしかないよ。
576: マンション住民さん 
[2012-11-01 18:16:25]
NO575さん ( 結局お金が一戸建てより安いし)ってとこなんですが、ここのマンションぐらいの価格の戸建だってわりとありますよ。

いちがいにお金が戸建より安いってので決めてる人もいないと思います。将来的に考えて、マンションを買う方だっていると思いますよ。失礼いたしました。
577: 匿名 
[2012-11-01 20:18:29]
575さん
576さんの意見に賛成です。
うるさい事やマナーを守れない人が居ても我慢しなければならないうこと?
しかもみんなが2999万でここ買った訳じゃないですよ?
578: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 23:30:23]
そんな悪いマンションじゃないと思います。
皆さんしっかり挨拶してくれますし。
一部のルール違反は話合いで解決しましょう!


575・576・577皆さんにそれぞれ賛成です。

確かに、管理人にいろいろ求め過ぎかも。
管理人は住民間のトラブル解決のためにいる訳ではないです。
そんな「トラブルを解決する」契約などありえません。
警察じゃないんですから。


でも、私も2999万などで購入してません。
おそらく高い方の部類だと思います。
東戸塚でも同等の距離なら一戸建て買えましたよ。
一戸建てには無い面が気に入って購入しています。
579: マンション住民さん 
[2012-11-02 11:58:47]
同じマンションなのに2900万円で買った方に失礼なんじゃありません?
580: 住民 
[2012-11-02 17:47:44]
事実だもん仕方ないでしょ。575がこのマンションは安いからある程度仕方ないみたいに言うからそういう話題になったんだと思う。
581: 住民 
[2012-11-03 10:39:31]
ドングリの背比べで自分のところが高いとでも思っているのか!
582: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 16:48:37]
2900万で購入された方に失礼?

事実を述べてるだけなのでは?


私もその値段が相場だとは思われたくないです。

一般のサラリーマン世帯なら、
2900万と4000万ではさすがに違うでしょ。



583: 住民さんA 
[2012-11-03 17:15:29]
同じマンション内で、そんなに差をつけたいのかねー。笑
6000万じゃないんだからさ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる