三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-09 07:26:33
 削除依頼 投稿する

プライムアリーナ新百合ヶ丘住民専用のスレッドです。
住民同士、有意義な場にしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

■物件HP
http://www.prime-arena-s.com/

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分


【物件HPを変更しました。2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-08 11:22:14

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】

1: 匿名さん 
[2011-12-09 11:57:32]
何だかなあ。
寒いですね、とか書いてみた。
1番乗り。
2: マンション住民さん 
[2011-12-09 12:31:36]
雪かぁ。そろそろスタッドレスに履き替えないとなぁ。・・・なんて、No.2ゲッツ。

みなさん、風邪などひかれませんよう。
3: マンション住民さん 
[2011-12-13 14:31:57]
もうすぐ総会ですね。
早いもので3回目。今回は会場が違うのでまた違った感じでしょうか。
4: マンション住民さん 
[2011-12-18 15:43:47]
エレベーター待っている間、掲示板を見ました。
最近あまりゆっくり目を通していなかったので・・

相変わらず音の話がありました。
お隣に週末孫が来てうるさいとか・・
会話まで聞こえるんでしょうか?
以前電話の音のことも書いてあったので
びっくりしたのですが。
ウチは上階と片側隣の足音(走る音)と何かをぶつけたり
落としたりする音は聞こえます。

以前住んでた分譲マンションでは聞こえなかったので
正直このマンションで聞こえた時は驚きましたが、
まあ我慢できる範囲です。
そうなると楽器類はかなり聞こえるんでしょうか?
ウチはピアノ等楽器の音被害は受けたことはありません。
今後の参考までに教えて下さい。
5: マンション住民さん 
[2011-12-20 09:35:11]
モリノビルとマスターの間の工事が始まったようですが、
何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
6: マンション住民さん 
[2011-12-20 13:31:56]
2年ほど前に、パークシティー新百合ヶ丘のモデルルームのあった場所(OXの交差点を右折して三菱自動車のディーラーの先)に、三井レジデンシャルがマンションを建てるそうですが、そのマンションの販売センター(モデルルーム)だそうですよ。
7: マンション住民さん 
[2011-12-20 15:52:36]
モデルルームですか。
ほっ。としました(笑)
できれば高い建物は建って欲しくないですからね~。
モデルルームなら、時期が来れば解体するでしょうし。
一時的な建物ですね。よかった。
8: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:17:58]
明けましておめでとうございます。
今年もステキなマンションライフを送りましょう。
9: 匿名さん 
[2012-01-06 17:46:22]
このマンションは本当に結露しないですね。
24時間換気の効果でしょうか?

一部、寒い部屋はどうしても結露しますが・・・。
10: 住民さんA 
[2012-01-09 14:01:05]
2009年の10月2日から、時間が止まったようです。
11: ご近所さん 
[2012-01-10 10:52:33]
>7 さん
お向かいは確かにパークホームズのモデルルーム建設中ですが、最近の三井の展開からすると、モデルルーム解体→新しく三井のマンション建設って展開が多い気がしますが・・・

パークホームズの現地も、前はパークシティのMRでしたしね。

プライムの隣(北側)の高台空き地も三井所有なのでしょうか?
供給過多とは言われつつも、まだまだマンション作りそうな予感です・・・
12: マンション住民さん 
[2012-01-11 14:40:57]
前の空き地はモリノが所有していて、将来、商業ビルを建てる予定と聞いています。

北側は三井ホームの土地で、指定は中層住宅地区となっており、高さ15mまでの建物しか建ちません。
5階建くらいの低層マンションまででしょうね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/tikukeikaku-top/panf/12ma...'麻生区 万福寺 商業地区'
13: 匿名 
[2012-01-13 18:32:42]
↑商業ビルってどんなテナント?か気になりますね。そもそも、ビジネスが成り立つのかも微妙。
14: マンション住民さん 
[2012-01-13 22:43:11]
レクサスができるってウワサも誰かから聞いたようなような・・・。
15: 近隣住民 
[2012-01-14 21:29:12]
レクサスは新百合で売れますかね?
最近CTは見かけるようになりましたが、新百合はメルセデス、BMW、アウディが多いような気がします。
あとなぜか古い日本車を大事に乗っている人も多いですね。
BMWはニコルが世田谷通りにありますから、メルセデスやアウディのほうがマーケットにはマッチングしているかと。
そもそも新百合って輸入車ディーラーが遠いんですよね…日本車は充実してるけど。
16: マンション住民さん 
[2012-01-15 18:46:39]
15さん
そうですねー。意外に見かけないですね、レクサス。やはり独車御三家は新百合ヶ丘に限らず勢いを感じます。でもこの辺りを走ってるクルマでいうと、プリウスの比率がやたら高いような・・・。

輸入車でも小型のが多いかな?C、3、A4、生産終了しましたが、X-typeも見かけますね。
17: 近隣住民さん 
[2012-01-15 21:47:32]
15です。
Xtypeも確かに。
あとはV50やV70ですかね。
プジョーやシトロエンも見かけるし。
一方でポルシェはあまり見ないです。
今日トヨタから5連続くらいでプリウスが出庫してましたよ。
18: マンション住民さん 
[2012-01-16 20:56:43]
あ、そうですね、ボルボはプライムでも乗ってらっしゃる方おられますね。ポルシェは都心ではよくみかけますが、こちらではさっぱり^^;。私はOXの5階に借りていますが、ここに一時'73カレラRS(!)が停まってたことがありました。

マンションの板なのにスミマセン。ついクルマ好きの血が騒いでしまいました^^;。
19: マンション住民さん 
[2012-01-16 22:15:20]
ここに書くのもどうかと思いますが、どなたか囲碁がお好きな方おられないでしょうかねー?うちの子、まだ小1なんですが、先日の区役所でのお祭りであった体験会で教えてもらって以来、やりたがってやりたがって^^;。

私も興味があるので土日には時々付き合ってやってみるのですが、お互い未だにルールを今ひとつ理解できていなくて・・・。

囲碁に限りませんが、ご年配の方々と子供たちがラウンジや会議室で交流できる場があるといいかもしれませんね。
20: マンション住民さん 
[2012-01-16 22:36:02]
>18さん

ということはヨコ幅1850以上なのですね。
マンション購入者にとって制約の一つですね。
最近の輸入車はいいなあ〜と思うと1850超えだし、そもそも今乗っているクルマがモデルチェンジしたら1850超えだったりで。
その辺はマンションデベにも考慮してもらいたい点ですね。
でもダウンサイジングの時代だし、むしろ考えるべきは電気プラグか…内燃であるべきですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる