阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

901: 匿名さん 
[2013-04-26 23:36:45]
>897
私は単身で都区内に住んでますが、電車の待ち時間の許容範囲は最長で10分ですよ。朝はともかく昼間の20分感覚のモノレールは耐えれません。しかも運賃は安くて新宿から30km以上離れた南大沢が千里中央までと同じ390円です。これで不便を感じないなんて、とても都区内経験とは思えない感覚です。
902: 匿名さん 
[2013-04-26 23:53:35]
901さん ですから人の基準なんてそれぞれと言ってるじゃないですか
経験者と思えない感覚って反論されても困るんです。

私は都内で自宅から最寄り駅まで徒歩7分+電車+目的地までがおよそ30分内は全く苦ではなかったですし、生活している所は喧騒から離れた環境の良い所が好きなんです 不便さを感じないと言った所も家の周りにコンビニもあれば病院もある、多くは望まないよって事ですしね。 あのね、そもそも電車の数なんて都内と比較してどうするの?って話です。長短知った上で魅了を感じるって言ってるの 解りましたか?
903: 匿名さん 
[2013-04-27 00:06:56]
ツッコムところが残念でイラっとして漢字間違えちゃった
(正)魅力

訂正ついでに、私自身は専業主婦ですから、今のところ所謂、通勤ラッシュには無関係の立場で申し上げてます。
 
904: 匿名さん 
[2013-04-27 01:25:34]
ここのコミュニティーを以前から興味を持って拝見していると気付くことがあります。
恐らく、見ている人は多数だと思いますが、実際に書き込むのは僅かで殆ど決まった人なのではないかと見受けます。
特に、ある人は自身の物差しに合わない投稿に対しては、ほぼ否定をし、そして普通の感覚ではない等、感覚という言葉で締めくくりたがります。
マンションコミュニティーの専門で茫々で繰り返しているのかまでは判りませんが、大きな買い物をする上で検討材料として使いたいと考えている人がいる中で全く関係が無いような部分に反応して鬱憤を晴らすとは何と悪趣味な人がいるものですね。
意義のある掲示板になっていきますように。
907: 匿名さん 
[2013-04-27 12:28:16]
>892
>あの~巨大マンションも竣工前に普通は完売するものなんですか?

最近は竣工前でも売れ残るのが多いですが、ここは普通じゃない売れ残りですよ。
254戸で売れ残りが50戸としても約20%の売れ残りです。
以前、このスレで同時期の分譲で、候補に挙がっていた
 ・リバーガーデン千里丘
 ・グランロジュマン豊中少路
の売れ行きを見ると
 ・リバーガーデンは、174戸で竣工前に完売
 ・グランロジュマン豊中少路は303戸で残り13戸(4%売れ残り)
本来、もう少し割安の価格設定が必要だったのでしょうが、
分譲時に割高ないぶきが大量に売れ残ってたので、仕方なかったのでしょう。
但し、いぶきよりも状況は更に悪いので、頭痛いでしょうね。
908: 匿名さん 
[2013-04-27 12:42:10]
グランロジュマンはまだ半分しか販売していないので、今後どうなるかわからないのでは?
以前、少路の掲示板で彩都をバカにするような発言がされていましたが、売り上げだけで全てを語られてもという気はします。
909: 申込予定さん 
[2013-04-27 13:10:04]
完売しないのは交通面でまだまだ不便だからじゃないですか?彩都、これからもっと良くなって行くとおもいますよ!
現にここは何もなかった土地なんですから~~。これからこれから\(^o^)/
910: 匿名さん 
[2013-04-27 13:33:48]
そうですね~徐々に人口も増加してモノレールの利用者も増えれば運賃も下がっていくかな。
ガンバレ彩都!
911: 匿名さん 
[2013-04-27 13:57:24]
907さん 御回答頂きありがとうございます。
912: 匿名さん 
[2013-04-27 19:37:08]
>908
グランロジュマンは計画戸数600戸の内、前半の300戸をほぼ売り切ったので、
かなり優秀です。
残りの300戸は2回に分けてこれから建築するので、余裕じゃない?
まあ、高級住宅地の少路で安値のマンションなので、バカにされてるんでしょうが・・・。
でも、彩都の戸建てとマンションの価格差が有るので同じかも。

>909
完売しないのは、価格が割高なだけですよ。
まだ、モノレールも何も無い、みなみ坂の頃は、安かったから即日完売でした。
その頃と比べ、戸建ての価格は殆ど同じで、マンション価格は、1.5倍になってるので
マンションのコストパフォーマンスがかなり悪いです。
913: 周辺住民さん 
[2013-04-28 09:29:17]
彩都のマンションも好調だったのは、みなみ坂、アデイ、のぞみ丘ぐらいまで。それ以降はモノレール開通で高く売れるとの間違った判断で高値販し全て苦戦。プレミアムテラスで竣工後売れ残り(竣工後1年で完売)が出たのでいぶきの森で値段を下げたが更に苦戦。但し、眺望とデザイン(グッドデザイン賞受賞)と値引きで竣工後2年で何とか完売。ひだまりの丘はいぶきより少し下げたが、眺望、日当り、外観など本質的な魅力に欠けて大苦戦。戸建てエリアが、一時の高値設定で売れなくなったのを反省して、街開き当時の割安価格で好調なのと好対照。
914: 匿名 
[2013-04-29 01:19:53]
来年の春には消費税が8%になるみたいだし、ひだまりに限らず今売れ残ってる物件もまた少し売れ出すんじゃない?
915: 匿名さん 
[2013-04-29 20:17:04]
>914
消費税UPの代わりに住宅ローン控除が拡大される予定なので、
どちらが得かは借り入れ金額次第でしょう。
ここの様に安いマンションの場合、ローン金額が少ないでしょうから、
消費税UP前の方が得する人も多いでしょうが・・・。
916: 匿名 
[2013-04-30 01:52:04]
>915
住宅ローン控除拡大も来年春から?
917: 匿名さん 
[2013-04-30 03:32:46]
安いって、よく言われてますけど、眺望が良さそうな階はそれなりの価格なのですね。。。ただ、本当に僅かな部分だけのようですね 
眺望が駄目でも日当たりさえ悪くなければ良いかな~、ビル群に囲まれているわけでもないし。
918: 匿名さん 
[2013-05-01 01:40:44]
何回か耳にするのでひとつ苦言を。

ここで眺望がいいって言っているのは、4棟&5棟の最上階付近で、いぶきの屋上越しにやっと街が見える程度の眺望を絶賛している・・・。
空を除けば、視界の8割~9割をいぶきが占めているにもかかわらずですよ。
空しいからやめまひょ・・。
919: 匿名さん 
[2013-05-01 09:51:58]
眺望について気軽に書いた事のように思えますけど、眺望を語れるような物件ではないと必死で訴える918さんの方が端から見て虚しいですよ 
920: 匿名 
[2013-05-01 12:08:29]
918です。そんな馬鹿馬鹿しいことに必死にはなりません。必死で眺望良好を訴えるコメントが多すぎて、善良なる何も知らない検討者の方が勘違いしないようにと思っただけです。
921: 彩都民 
[2013-05-01 12:58:45]
ここの住人ではないですが、ざっと目を通しました。

眺望良好を訴えるコメントが多すぎて←別にそんな印象受けないですけどね。
反対にいちゃもんが多いスレだなぁって印象ですよ。
922: 匿名さん 
[2013-05-01 15:43:57]
確かに眺望良好ってレスが目立つ印象は全くない。
923: 匿名さん 
[2013-05-01 15:55:13]
919さんの勘違いということで。
924: 匿名さん 
[2013-05-01 15:56:27]
918さんの間違いです。失礼
925: 匿名さん 
[2013-05-01 17:00:38]
勘違いね~。

個人的には918のような表現は、全体的に意地悪にしか思えないですね
眺望が良いと絶賛されてる書き込みもなかったと思いますし、例え眺望について書かれていたとしても、あくまでも実際に見えた部分まででしょうし、大袈裟に悪く書く人って、検討者の為だとかと言うけれど、果たしてそうでしょうか? 単に気に入らない事を潰していきたいだけの行為に思えて恥ずかしくないのかなと思います。
926: 匿名さん 
[2013-05-01 19:35:14]
いずれにしても、竣工している訳ですから、希望の間取りの部屋から眺めれば眺望についてはそれぞれが判断できるでしょ?眺望の評価は主観の問題ですから、購入者が良いと思えばそれでいいじゃないですか。
927: 匿名さん 
[2013-05-01 19:39:01]
購入者が決める事を最初から期待するなと言う輩がいるわけですね。
928: 匿名さん 
[2013-05-01 23:08:01]
彩都まで来て、眺望の望めないマンションというのもね。
ここ以外のマンションは、大抵眺望が良い土地に建ってるし、
彩都は戸建てでも、2階からは梅田方面が見渡せる場所は多いです。

それと、彩都の他のマンションでも、リビング側をやむなく駐車場にする場合は、
みなみ坂のように駐車場の上を緑地にして部屋からの眺望に配慮しています。

ここは、眺望が悪い上に、下を見ても車が並んでるだけというのも配慮に欠けますね。
929: 匿名さん 
[2013-05-02 00:22:11]
みんなどれだけ窓の外見ながら生活すんの?
そんな暇な時間があってよろしいな~…(笑)
930: 匿名さん 
[2013-05-02 01:11:05]
戸建てなら、ここまで他と比較して評価されないだろうに‥マンションとなると好き勝手言われるんだ。宿命か。
でも、買いたい時期と勿論、良さもあって選んだマンション‥当然、何千万の買い物、悪評ばかりするなー!って言いたくなる。 で、悪評ばかりする人に聞きたい、目的は何ですか?
931: 匿名 
[2013-05-02 02:42:45]
ただ褒めるところが見つからないだけでないの。
932: 匿名さん 
[2013-05-02 03:15:45]
目的は何かと聞かれてるんでしょーが! 

検討者でもないのに何の目的で分析してアカンとこを強調するのか訳わからんよなー。
933: 匿名さん 
[2013-05-02 03:27:35]
憂さ晴らし・暇つぶし・蔑むことが日課
934: 匿名さん 
[2013-05-02 07:24:23]
彩都茨木バブルおじさん大暴れですな。
935: 匿名 
[2013-05-02 10:14:44]
なんだかんだ嫌味を書き込む人は興味深いんだろうね。
気になるけど買わない人とかじゃないかな。
マイホーム手に入れて幸せそうな人達が気に食わないんだろう。
性格だから仕方ないし買った人は嫌味にいちいち反応しなきゃいいよ!
誰になに言われても自分自身が納得して購入して楽しく住めていたらそれが全てでしょ。
ごちゃごちゃ言ってる人は、嫌味を書き込んでコメント待ってるような退屈しのぎだから。
凄い幸せか、めちゃめちゃ不幸かどっちかの人だからあまりタッチせずスルーしましょ。
936: 匿名 
[2013-05-02 12:36:21]
検討していないけど書き込んでいる者です。
私の場合は、既に北千里で買いました。
MRの阪急のおばちゃんに嘘八百の営業をされたことが忘れられず、ちょこちょこ覗いています。
案の定たくさん売れ残りましたね。
嘘はいかんよ、おばちゃん。
937: 匿名さん 
[2013-05-02 12:37:14]
エレベーターの横の茶色いクッションとか床のゴムとかってそのうち撤去するんですかね?
ゴム臭いのが結構キツイです
938: 匿名さん 
[2013-05-02 12:43:53]
ある程度入居が完了したら撤去されるんじゃないんじゃないですかね?
ま、そのためにはある程度売れないとダメでしょうが。
939: 匿名さん 
[2013-05-02 13:05:37]
へー、でたらめ言って営業するような人阪急にもいるんだ  で、どんなでたらめなのかな?
940: 入居済みさん 
[2013-05-02 17:41:13]
荒らしを相手にする方も荒らしと一緒ですよ。
スルーしましょう。
941: 匿名さん 
[2013-05-02 23:12:13]
この値段でこれだけ売れ残ってるんだから、見学した人の90%以上は否定的な意見と思う。高額物件での売れ残りと根本的に違う。アンチというより素直な意見じゃないか?
942: 匿名 
[2013-05-02 23:31:29]
90%て大雑把すぎだろ。
検討してないなら書き込むなよな。
安い分譲見てないで高額物件楽しんだらいいじゃない。
結局上を見るより下を見て見下すしか能がないのね。
検討してないのにわざわざ書き込むなんてよほど退屈なんだね。
検討もしてないコミュ覗いてなんになる?北千里で買ったならなおさらもういいじゃない。おばちゃんが嘘ついても騙されて買わずに済んだんでしょ。まだひだまりに未練がある証拠。ない人は覗かないでしょう。
943: 匿名さん 
[2013-05-02 23:33:16]
ここは環境が良いけど
通勤通学の面で不便だと思う方は
同じ阪急不動産のジオ千里中央
がお勧め。

駅から14分と遠いけど
地下鉄だからモノレールとは
比較にならないほど便利だよ。
944: 匿名さん 
[2013-05-03 00:40:52]
アンチなんて何処のコミュにも出没してるけど、結局、真剣に購入を検討したわけでもなく、上っ面だけ見て、価格に躍らされ、何年も前の物件や全く比較対象にならないような土地の物件を並べては、中身のないような事ばかり言う取り残された人達だから本当に関わらないのがベスト。 実際に購入した者にしか解らない良さを伝えようとしても無駄だから。
945: 匿名さん 
[2013-05-03 08:54:41]
御堂筋が延伸予定なので、千里中央はターミナルではなくなり、価値大幅低下
946: 匿名 
[2013-05-03 09:23:08]
それはない。
947: 匿名さん 
[2013-05-03 10:33:37]
萱野まで伸びることはメリットの方が大きいでしょ
948: 匿名さん 
[2013-05-03 10:56:47]
御堂筋線の延長って
工事が始まってから完成まで8年らしいけと、
まだ計画の正式決定すらされてないし
土地の買収もまだだし
地下は建設コストが高くて無理だし
仮に今年決まったとしても
平成37年完成なんて待てないよ。
949: 物件比較中さん 
[2013-05-03 12:39:01]
御堂筋線が延びようがどうなろうが、このマンションには関係ないっしょ。
950: 匿名 
[2013-05-03 13:27:54]
萱野に駅できたら萱野にマンションたつだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる