阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

1: 匿名さん 
[2012-02-01 20:06:15]
ここはどうでしょうか?
2: 物件比較中さん 
[2012-02-01 20:46:01]
庭付き、専用駐車場がいいですね。
モデルルーム期待してます。
3: 匿名 
[2012-02-01 22:08:45]
3000万くらいからでしょうかね? 仕様にもよるでしょうけど。
4: 匿名さん 
[2012-02-01 22:22:10]
値段はそれくらいでしょうね。
後は、中身のクオリティーがいかほどか、、、
モデルルームを早く見てみたいです。
5: 匿名さん 
[2012-02-01 22:39:36]
最高が4LDK+N仕様で、4200万ですか。
6: 匿名さん 
[2012-02-03 18:22:00]
庭付きのお部屋って人気ありますね。
庭付き専用駐車場つきっていいですね。
戸建感覚ですが、ワンフロアーでの生活を求めている者にとっては
魅力あります。
価格も魅力ある価格だったらいいです。
7: 匿名 
[2012-02-06 16:21:15]
まだ資料取り寄せてないのですが、庭付き?なんですか?仕様も良さそうなので、いぶきやめてこちらにしようかなと思います。
8: 匿名さん 
[2012-02-06 18:34:30]
阪急のジオ、東急のブランズ、合わさって「ジオ・ブランズ」
こんなことって、よくあるのでしょうか?
9: 匿名 
[2012-02-07 07:23:53]
あんまりないよね。
大幅に下げるので阪急単独ではいぶき住民等のクレームに耐えられないと考え、関西になじみの薄い東急をパートナーにしたのではないでしょうか。
阪急もいぶきがあれだけ売れ残ってるのにようやるわ。
10: 匿名さん 
[2012-02-07 09:38:24]
関西の東急なんてマイナスなだけやん
桃山台知らんのか・・・
13: 匿名 
[2012-02-15 23:11:32]
転勤族で全国転々としましたが大阪に来て驚いたのが狭い所にマンション、一戸建てがひしめき合っていて とにかく狭い! 道路も狭く車で右折するのも接触しそうでドキッとします。

そんな北摂にもごちゃごちゃせず気持ち良く過ごせる街が唯一彩都だと思います。 彩都の街並みがあたりまえな静岡県で育った私には千里中央や豊中の良さが理解できない。
モノレール乗り継ぎでも駅まで歩いて行けるからかまいません!

せめて住んでる周りだけは気持ち良く息苦しくない環境でと決めました。
彩都いいとこだと思うけどなぁ…。

14: 匿名さん 
[2012-02-16 11:11:07]
彩都の丘学園の新一年生は何名くらいなんでしょう。
人数が少なすぎるのが気になります。

マンションは良さそうですね。
15: 匿名さん 
[2012-02-16 14:46:13]
循環器センターの移転先はいつ決定するの?
16: 匿名さん 
[2012-02-25 12:58:47]
朝からパトカーがたくさん来てました。
現場でクレーンが倒れたみたい。
風も全く吹いてないのになぜ??
どうなってるの??
記者っぽい人も来てましたがニュースや新聞でも
取り上げられるのかな?
安いマンションとは聞いてましたが不安ですね。。。
17: 匿名さん 
[2012-02-25 13:44:54]
記事見ました。
不幸中の幸いですが、作業員の方は負傷で良かった。
残念ですがいわく付き物件確定。

阪急不動産、東急不動産はきちっと説明してくれるんでしょうね。
18: 匿名さん 
[2012-02-25 18:51:33]
『警察によりますと事故は25日8時半頃、作業員がクレーンを操作した際に
起こったということですが、工事関係者は1時間以上、通報していませんでした』
いつまでたっても警察がこない事に不安になった住民の通報が先。

浅沼組って大阪市内のマンションでつい最近
鉄筋不足で問題になってました。

分譲マンションつくってんのにダメでしょ。
19: 匿名さん 
[2012-02-25 19:08:12]
杭打ち機の事故って、たいがい作業開始してすぐですよね。

機械の移動中ですかね?

昨日の雨が影響したのかな、今後は十分な安全対策のもと作業してほしいものです。
20: 匿名さん 
[2012-02-25 19:58:53]
淺沼といえばプレミスト靱公園で倍返し事件だね
21: 匿名さん 
[2012-02-25 20:38:43]
安さ重視の為事業主に無理やりたたかれて請け負ってんだろう。
鉄筋抜かれてても、目に見えないし買う側はわからないもんな。
22: 匿名さん 
[2012-02-25 22:00:26]
1年前くらい前に大阪市内のマンションでクレーン倒れて
隣のマンションの車が下敷きになった事故も東急。
23: 匿名 
[2012-02-25 22:06:00]
↑ここ阪急ですけど!
24: 匿名さん 
[2012-02-25 22:09:30]
シティハウス千里中央に引き続き、ここも、、、、、
千里タワー、、、、後は言わずもがな
北摂にいわくつき物件が増えて行く。。。。
25: 匿名さん 
[2012-02-26 00:23:48]
ニュースを見て驚きました。
少し前に行って価格を見てありかなと思ってましたが、無いです。
ゼネコン変わったらもっと安くなる?
26: 匿名さん 
[2012-02-26 00:38:53]
(笑)タワーマンションのようなステータスがあるわけでも
無いし、いくら安くてもいわくつき物件わざわざ買わない。
この隠蔽体質また何かあるでしょ。
27: 匿名さん 
[2012-02-26 00:49:37]
23さん、東急+阪急ですよ。

いろいろありますけど、隣のマンションよりはマシなんじゃないですか。
ここより安い仕様で高値で掴まされてますから。
28: 匿名さん 
[2012-02-26 01:03:23]
隣のマンションは見たけど論外。
仕様がしょぼすぎます、その分期待はしてたんですが
皆さん検討続けるのかな。
29: 匿名さん 
[2012-02-26 01:19:46]
いぶきよりはマシ。
30: 匿名さん 
[2012-02-26 01:31:05]
同感です。
31: 物件比較中さん 
[2012-02-26 14:08:03]
深夜にお勤めご苦労様です。

隣より仕様が良くて値段が安いということは、その分どこかでコストダウンしてるってことだよね。
土地の仕入れ代が安かったのかもしれないけど。

工事中に何か起こるということは、それだけ工期、予算、現場の人材レベル(のどこか)に無理があるのではないかと推定できる。
しかもデベも施工会社も悪い意味で実績があるし…。
今回も通報すらしていないなんて、根本的に体質に問題があるとしか思えない。

というわけで、私は検討対象から外します。
32: 匿名さん 
[2012-02-27 00:45:51]
>31
ここがコストダウンしてるというより、隣が割高だけどと思うけど。
彩都の土地(戸建て)は、街開きの時と同じぐらいに下がっているけど、
マンションだけが高止まりしてる。
街開きの時のマンション価格から見れば、ここでもまだ高いぐらいでしょ。
33: 匿名さん 
[2012-02-27 00:54:29]
クレーン倒すの流行ってんの?ゆとりの所業?
34: 匿名さん 
[2012-02-27 12:29:00]
こないだ淺沼組が業績下方修正のIRを出しているが、その理由として
「…震災による労務調達環境の悪化、それに加えて工期の逼迫状況が進んだこと等により、さらに工事収益が悪化する見込みとなりましたので…」とある。
この辺が背景にあるんでしょうな。
35: 匿名さん 
[2012-02-27 13:12:52]
うつぼの時はダイワにどれくらい賠償したんだろう?
うちぼは立地がよくて完売目前だったけど、
契約者は倍返し+京町堀の優先確保で、うつぼの土地買い取り、
今淺沼自身で建てようとしてる。
うつぼの件だけでもかなり痛いと思うが…
36: 気になる 
[2012-02-27 16:46:47]
ゼネコンもさることながら、どこの下請け業者だろ?家の近所も杭打つ機械立ってる。。心配やな。
37: 通りすがり 
[2012-02-28 00:09:14]
ここの現場の限りではないですが、過剰なコスト削減意識と元方は勿論、

職方の教育やモラルが足りないのですよ。

機械を扱うのも所詮、ヒトなのですから。

現場作業はたまたま毎日平穏に終わってるだけととらえた方がいいかもしれません。

まぁこういった事故はまだまだ続くでしょうね。
38: 周辺住民さん 
[2012-03-01 22:19:46]
彩都で見ました!
事故起こした翌週の月曜日に近くを通りかかったのですが、何やら作業員がレベルを出す作業をしてた。
労基署から作業中止命令出てる筈なのに…何を考えてるのか。
それを見過ごすゼネコン浅沼、阪急不動産はまったくもってケシカランですね…常識が無い。
39: 匿名さん 
[2012-03-02 07:28:09]
臆測で発言して、批判。ネガはわかりやすい。
40: 周辺住民さん 
[2012-03-02 22:09:49]
素人の憶測ならともかく、建築技術者が見た判断なので間違いはないですよ。
41: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-05 23:25:49]
外にけが人がなく、死亡事故でないなら労基署も警察も中止命令出すことはないよ。

レベル見るのって、作業になるのかなぁ。
42: 匿名さん 
[2012-03-07 00:04:21]
建築技術さんの判断とは具体的にどういうことでしょうか?。。

詳しく教えて下さい

ちなみに建築技術さんというのは
何を意味するのでしょうか?
ネットで調べても出てきませんでした・
一級建築士?
43: 匿名さん 
[2012-03-07 06:20:56]
ネガの発言を真に受けるだけ、無駄。
44: 匿名さん 
[2012-03-07 11:39:29]
ブランズは都島区のマンションでも昨年クレーンを倒しました.年中行事です.
45: 匿名さん 
[2012-03-07 13:09:04]
ブランズは四天王寺でも隣の民家に鉄筋落として屋根破壊したよ!
46: 匿名さん 
[2012-03-10 21:18:44]
電話かかってきましたが、普通に営業してるみたいですね。
さすがに事故のこと、気になるので検討やめましたが
みなさん購入に前向きなんでしょうか。
47: 購入検討中さん 
[2012-03-10 21:25:20]
そうなんです。
私も購入検討してたのですが…阪急さんのは
二つともいわく物件になっちやったので。
関電さんの物件検討にかえました。
48: 匿名さん 
[2012-03-11 10:49:26]
以前資料請求しました。
幼稚園の入園にあわせて物件見学を
しているんですが、入居時期はH25.3月下旬のまま?
49: 匿名さん 
[2012-03-11 18:16:54]
>46さん
わたしはこちらの営業活動は自粛しているって聞きましたよ。
いぶきの森の方は、しっかりとやっておられるようですが。

わたしは、関電さんのエルグレースはワケあって候補に入っていなかったので、
いぶきの森にしようかと再検討しています。
「いわく物件」は、ひだまりの丘の施工に関してであって、いぶきの森は
被害者ですからね・・・。仕様等でいろいろ言われていますが、施工会社も
しっかりしたところなので、建物自体には安心できますし、住民の方の気持ちの
良い挨拶がやはりよかったです。(コミュニティ面でも安心かな?と少し思いました)
まだ再検討に入った段階ですが、ひだまりの丘は候補から消えちゃいました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる