阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

601: 匿名さん 
[2013-03-03 16:32:59]
591はウィキなどの古い情報を見て書いたんでしょうね。
602: 匿名さん 
[2013-03-03 22:14:55]
分譲用地に向く向かないは別として、少なくても売りやすい土地では無いでしょうね。
彩都のマンションはこれまで眺望が良く開放的なのが売りでしたが、
南側にマンションが有るので、南向きの眺望が良い一般的に人気の間取りが殆ど無いです。
午後光が入らず、普通は人気が低い東向きが一番売れているのもその辺りが原因ですね。
603: 匿名さん 
[2013-03-03 22:16:09]
今日現地を見に行ったらマンション自体が崖にギリギリで、正直不安になった。よく見たらいぶきも崖っぷちだけど、これ大丈夫よねぇ?皆さんはどう思いましたか?
防犯の面から考えれば有効だけど…。
604: 匿名さん 
[2013-03-04 00:44:02]
602さん。
 南側は午後から光入らないほどなんですね~。
 9、10階はぬけそうだな~って思ったけど、下の階の見通しはまずムリそうでも、いぶきに凄く迫ってるわけでもないので陽当たり面は大丈夫かも?って思ってました 
 光が入らないなら考えるな~…。
605: 匿名さん 
[2013-03-04 09:58:29]
南側
南側
606: 匿名さん 
[2013-03-04 11:44:10]
4棟、5棟なら9F、10Fがいい感じっぽいね
いぶきも抜けそうだし真南向いてるから陽当たりもいいと思う
607: 匿名さん 
[2013-03-04 12:05:29]
良かったですよー眺め。空中庭園まで見えました。
マンションも好みですね ゴテゴテした感じが好きな人、体裁を気にする人、その為に生活にさほど大切でもない共用部分にお金を取られて高価格のマンション。満足を得る部分は人それぞれですね。
ひだまりは外観の色合いもセンス良いと思いますし、チョイスする床もドアの色も良かったです。
 
608: 購入検討中さん 
[2013-03-04 17:03:58]
10階は視界は広がるんだけど、それでも前の巨大な建物がとても邪魔だな。太陽の塔が見えたわ。
609: 匿名さん 
[2013-03-04 23:48:44]
607さん、
空中庭園って何ですか?
610: 匿名さん 
[2013-03-05 00:13:23]
梅田スカイビルの空中庭園展望台です。
611: 契約済み 
[2013-03-05 00:23:07]
空中庭園がみえるってことは淀川花火とかみれるんでしょうかね。
違う方向かな^_^
612: 匿名さん 
[2013-03-05 00:26:10]
見えるんでしょうかね~それも楽しみですね。弁天さんの花火は見えるんじゃないかな~。
613: 匿名さん 
[2013-03-05 00:33:43]
眺望なんてこのマンションには無いものだと思っていました
意外と見えるもんなんですね
614: 匿名さん 
[2013-03-05 00:55:39]
4棟、5棟の最上階に限った話では???
615: 匿名さん 
[2013-03-05 01:01:57]
614さん 前にも話題に上がってますが、そうですよ。
616: 購入検討中さん 
[2013-03-05 01:04:00]
共用部分のアフターって何年だろう?
クレーンの件もあるし、軟弱なところは地盤沈下も当然想定されるますよね。
中庭の、特に駐車場のところはクルマの振動・重さなどで心配です。
617: 匿名さん 
[2013-03-05 01:26:00]
地中深くに良好な支持地盤があるとなってましたけどね。
車の重量や振動などは想定内と思いますけど。 想定外のことが不安ですよね 豪雨などの水はけは大丈夫かとか。
618: 購入検討中さん 
[2013-03-05 01:54:03]
ここはなぜ安いだけの東向の屁みたいな部屋を抱える棟だけ完売してまともな部屋は残っているの?
619: 匿名さん 
[2013-03-05 02:52:36]
未だにクレーンを話題に上げる人がいるので改めて。
工事が始まって間もない時であったことはひだまりの検討者にとっては良かったのではないでしょうか(事故を肯定していないのであしからず) 新聞にも取り上げられ、再度イメージダウンになるような事を起こすわけにはいかないですから、根本から作業方法等も考え直し、こういう場合、指揮官も変えられる事があるのでスタートラインに戻って起こした事は教訓に慎重に運ばれたと考えます。

 
620: 匿名さん 
[2013-03-05 08:43:26]
>>618屁みたい(笑)下品ですね
621: 匿名さん 
[2013-03-05 09:40:32]
まともな部屋ってどこですか?
622: 匿名さん 
[2013-03-05 21:12:03]
部屋は、全部まともだと思いますけど。
でも東から売れたのは何だかな~

いぶきは、最後まで残ったのにネ
623: 匿名さん 
[2013-03-06 08:03:29]
やっぱ安さもあるんじゃないですか?
東だからって一日中真っ暗なわけでもないし…
一日のうちどの時間に部屋にいるかによって
絶対に南がいいとは限らないだろうし…

日照時間は不動産屋に聞けば教えて貰えるし、ニーズに合っていたんじゃないですか?
624: 匿名さん 
[2013-03-06 08:55:33]
公式の間取り、もっと頻繁に更新して欲しいなー
1棟とかいい間取り結構残ってると思うんだけど、やっぱし眺望で苦しんでるのかな
625: 匿名さん 
[2013-03-07 02:25:00]
ひだまりに関しては、たしかに意外にも(?)東向きが一番人気だったね。
人気の理由は、安さもあるけど、多分この先ほぼ永遠に
向かいに建物が建つ心配がないからでは?
川と歩道と道路でしょ、建ったとしてもかなり離れてるしね。

>東だからって一日中真っ暗なわけでもないし…
>一日のうちどの時間に部屋にいるかによって
>絶対に南がいいとは限らないだろうし…

623さんの言う通り、うちも昼間は働いてるので
午前中だけ日が当たれば充分、と思って東向きを購入したくち。
ただ、内覧会で見た限り、思ってた以上に日当たり良くて
お昼を過ぎてもそんなに暗いと感じなかったかな。
626: 匿名さん 
[2013-03-08 00:39:23]
普通は人気の無い東向きが一番売れるのは、
・立地が悪いので、南向きに条件の良い部屋が無い
・取り合えず安い部屋を好む人が多い
のどちらかでしょ。

大抵のマンションは、南側は眺望も日当たりも良いのが普通だからね。
627: 匿名さん 
[2013-03-08 02:41:52]
ここの値段設定だけど。
買うなら低層階じゃないと損した気分になるよね。

普通のマンションと同じように階が上がるにつれ価格に傾斜をつけているが、1棟と2棟はどの階からも中庭と空しか見えないから上層階のメリットがない。4棟と5棟はいぶきが近いからもっと最悪。
628: 匿名さん 
[2013-03-08 02:55:11]
627 何言ってるの? 南側の上階からは大阪市内見えるんだよ。
最悪ではないよ。
629: 匿名さん 
[2013-03-08 03:00:49]
1.2棟は山が見えるし、4.5棟上階からは大阪市内が見えるらしいし、どこが最悪やねん。
630: 購入検討中さん 
[2013-03-08 07:58:42]
見えるのは最上階だけよ。
631: 匿名さん 
[2013-03-08 10:47:55]
630さん   9階は抜けないの?
いぶきより二階分は高いように見えるけど。
632: 匿名さん 
[2013-03-08 13:41:47]
9階はどうなんだろ
部屋によっては抜けるとこもありそうだけどね
633: 購入検討中さん 
[2013-03-08 16:34:56]
9階だとたぶん厳しいよ。なぜなら最上階ですらギリギリいぶき越しに眺望が良くなってるぐらいだからね。
それにいぶきとひだまりが同じ階が同じ高さってことはないでしょ。構造の違いもあるでしょ。
634: 匿名さん 
[2013-03-08 18:56:03]
で、633検討中さんはどのあたりを検討中なん?
これから買うならどこが良いんだろうね
635: 匿名さん 
[2013-03-08 19:09:57]
内覧会行きました。

ウチの部屋だけかもしれんから、参考程度に。
部屋全体的に、作業が荒い。
クロスには傷、浮きが多数。
カウンターキッチンの天板には大きな傷。ガスコンロにも凹みと結構深い傷。
クロスとフローリングの角に付いてる枠(名称わからん)が、全部屋浮きまくり。
トイレを使用した形跡あり。
クローゼットの中の棚が傷だらけ。
リビングの扉が傾いている。

などなど、用紙5枚にわたる修繕箇所。
あまりに多すぎて、もうこれは良いかと妥協してこの数です。

内覧会なんだから、掃除くらいしてて欲しかった。
至る所が、ホコリ(細かい木くずのようなもの)だらけ。靴下が黄色くなりました。
見えないところならまだしも、目につくところがヒドかった。

唯一褒めれる点は、フローリングが全く軋まなかったこと。

真ん中の建物(宿泊施設のある所)もヒドい。
クロス傷だらけ、シミだらけ。

入居される方、きちんとチェックしたほうがいいですよ。
その手のプロを連れて行った方がいいかも。

クレーン倒して、工事中断して、納期がギリギリだったのはわかるが、ちょっとヒドすぎる。
共有部分は、入居後に自治会で協力しあって瑕疵を指摘しないと、あとあと問題になると思います。
636: 契約済みさん 
[2013-03-08 19:44:14]
 用紙が5枚とは。。。そんなに沢山あってその後チェック時には完璧に直されてたんですか?
うちは、結局まだ不完全な箇所があったのでもう一度直すようにお願いしました 納得いくまで何度も言うつもりです。
因みにうちはプロを同行しましたけど、結局は表面的な部分だけの確認になるので素人目でもダメな所は判りますよね
というか、素人が見て判るのに業者がコレでOKと内覧会を開いたところが解らないんですよね。

共用棟はそんなに酷かったんですか?とにかく阪急の人やら大勢の人がいて全く気付かなかったです
宿泊施設とかミニショップとかも見せてほしいなと思いましたけど。 
637: 匿名さん 
[2013-03-08 19:49:37]
眺望云々とか(笑)
いぶきとどれくらいの価格差があると思ってるんでしょうか。
いぶきは一番安い部屋で3400万です。

眺望が欲しいなら、他のマンションにしたほうがいいですよ。
日当たりは良いから、十分お買い得だと思います。

これから先、数年はマンション開発はありません。
だぶん、ひだまりも価値が上がる…とはいいませんが、簡単には下がらない物件だと思って購入を決めました。
環境がいいですしね。小中一貫校もありますし。
638: 匿名さん 
[2013-03-08 19:52:00]
うちは何カ所かは汚れなどありましたが、635さんみたいに酷くなかったですよ。ほんとですか〜?って思っちゃいました。
スリッパくらい持って行きましょ!!
639: 契約済み 
[2013-03-08 20:14:08]
うちも正直内覧会は雑だなとの印象でした。
なおしを依頼したのは四十箇所以上、時間をかけてみればみるほど
数はふえるばかり。ほんとうちだけ?こんなにおおいのっておもっていました。
でもまあ指摘したところはなおっていましたしこんなものかとおもっていましたがコンロや棚まではみてなかったな〜あとトイレの便器までは。。
参考に明日のチェックの時みてみます。
あとうちは最上階ではないですけど大阪市内見渡せますよ。
いぶきの森さんとの距離感も私はあまり気になりませんでした。
640: 匿名さん 
[2013-03-08 20:20:19]
>>636さん

今、修理中のはずです(^^;)
来週か、再来週に再度見に行きます。
嫁とネットなどで勉強して、徹底的にしらべました。素人なりに(笑)
プロを雇う金が惜しかったんで、必死でした。

宿泊施設の下が、会場になってたんですが、その天井を指さして
「ほら、あそことかあそことか」と伝えると絶句してました。
まだあると思いますよ。黒い汚れ(シミ?)が。

プロに頼まれたのなら安心ですね。

あと、気になったのがセキュリティ面ですね。
川沿いの柵が低すぎる。入れますよ。あれ。
何とかなりませんかねぇ
641: 契約済みさん 
[2013-03-08 20:33:44]
640さん 入居時には綺麗に満足なくらいに直っているといいですね"^_^"
もうすぐ引渡しですがその日にチェックになるので完璧になってると良いのですけど、どうかな~。

642: 匿名さん 
[2013-03-08 20:35:26]
>>638さん
スリッパはダメです。
フローリングの軋みがわからなくなります。
それ以前に、業者がある程度掃除するのが普通です。
638さんは良い部屋に当たったのかもしれませんね。
施工の担当者によって、かなり違う印象でした。
お風呂とか、水回りのコーキングとかは完璧なのに、玄関のコーキングが雑でした。

シンクの下などのネジが食い込みすぎて割れてました。

>>639
多いですよね。修正個所。
上の階羨ましいです。まぁ、眺望もうらやましいんですが、虫が入って来にくいことですね。
うちは低層階なんですが、廊下部分が虫だらけでした。
川沿いだし、山だし仕方ないですけどね。
643: 匿名さん 
[2013-03-08 20:35:55]
やっぱりマンションですから色んな人がいるんだなーとこの掲示板を見てても思います。
うちはあまり神経質なほうではないので指摘箇所は10ヶ所くらい。

どうせ小さい子供がいっぱい汚すし、壊すし、綺麗な状態もおそらくもって一ヶ月。
あまり気にしないことにしました。

気になる点はどんどん指摘すればいいと思います。
共用部に関して、無関心はわたしは特に気になりませんでした。
ぜひともわたしの代わりにどんどん指摘しておいてください(笑)
644: 入居前さん 
[2013-03-08 22:59:10]
うちも八箇所程度でした。結構しつこく見ましたが・・・。
ちゃんとなおしてほしいですね、阪急さんも確認してほしいです。
645: 匿名さん 
[2013-03-08 23:11:48]
>637

いぶきが一番安い部屋で3400万って、安い部屋が売れてしまった後では?
いぶきの最多価格帯は3200万~3300万でした。


個人的には、ひだまりは、条件の悪い部屋は安いけど、
普通の部屋は、特に割安とは思えないですね。
中古になった途端に、立地の良いみなみ坂やア・デイより安くなる気がする。
みなみ坂なんかは、分譲当時は2000万前半で買えたけどね。
646: 契約済みさん 
[2013-03-08 23:31:57]
マンションを購入しようと思ったタイミングでひだまりの丘に出会ったのですが、うちとしては環境の良さも
自走式の駐車場も複層ガラスも魔法瓶浴槽等も欲しいな~と思っていたものが揃っていて、ずっと払い続けていく
管理費なんかも安いし迷うことなく決めた次第です。

仮称の時から通って一年、漸く引渡しの日を迎えるのでとても感慨深かったりします。

補修箇所も最終的には綺麗に直されて業者の誠意を感じられることを期待して・・(^_^;)

彩都の住人も1万人越えましたし、益々発展していくといいですね!
647: 契約者さん 
[2013-03-09 00:21:51]
私は珍しくもマンション複数回購入経験者です。これまでの経験では、手直しありきで竣工してるのは当たり前な感想です。

品質はもちろん大事です。でも彼らも納期に必死。ですが、あら探しにや周りの批判に気を使いすぎると、せっかく納得して買った気持ちが半減してしまいますよ…。

部屋によって当たりはずれはもちろんあります。

細かくても修正点を見つけて、繰り返しになっても、誠意ある対応が得られることが快適な生活につながるのではないでしょうか。私たちはそうして納得して毎回生活をスタートさせて来ました。

ですからこの場では、ディベロッパー側にケチをつけるよりも、どう申し入れてたら改善されたとか、こう指摘するのはどうでしょうかとか、前向きな意見を求めた方が幸せになりません?

私が感じる限り、他の掲示板に比べて暖かい方たちの集まりだという感想なので、申し上げました。

不愉快に感じたらごめんなさい。非難して頂いて構いません。皆さんとできる限りいい雰囲気で生活していきたいと思っていますので。
648: 契約済みさん 
[2013-03-09 00:55:19]
身内が建築士なので確かに指摘箇所があることは、そう珍しいことではないようなこと言ってました。
ひだまりも見て特に酷いという印象も無かったようです。
100%理想のマンションもないし、人間の作るものですから完璧もないでしょう
ココは恐らく若い世代の方が多く、マンション購入も初めての経験の方が主でしょうね
イメージと違うことに驚かれたんでしょう。
大手のデベということで信用もあるし、気になる点は言えば最後まで対応してくれるはずです。
649: デベにお勤めさん 
[2013-03-09 01:39:53]
施工が悪いのは無理ありません。
関西の格安マンションの現場は、素人同然の職人しかいません。

現在関東では、東北復興の影響で職人の人件費が高騰。
安心確実な東北の公共工事に職人を奪われ、関東で腕のいい職人を確保するのが大変です。
そこに関西の職人が流れてしまい、関西で職人を確保することは相当困難です。
併せて人件費が高騰し、建築費の安い現場では普通の職人を雇えば赤字覚悟。
必然的ににわか職人の素人を使っているのが現状。
お父さんの日曜大工レベルです。
650: 匿名さん 
[2013-03-09 01:57:07]
649 怖ろしいこと言いますねー!
日曜大工レベルがマンション建てたと?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる