阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

651: 匿名さん 
[2013-03-09 01:58:38]
あっ だけどひだまりは格安じゃないので別の所を言ってるのかな。
652: 匿名さん 
[2013-03-09 02:41:52]
格安かどうかは分かりませんが、ひだまりは低価格マンションです。
653: 入居予定さん 
[2013-03-09 02:44:15]
>>645
3400万も3200~3300万もそんな大差ないのでは?
言いたかったのは、いぶきの森との1000万の差は眺望だということじゃないですか?

そんなに下がらないと思いますよ。
箕面地区と茨木地区で評価は違いますからね。
特にア・デイより下がるなんてありえない。オール電化は下火ですよ。
ア・デイとみなみ坂の立地がいいって、どこがいいんでしょうか?
654: 匿名さん 
[2013-03-09 02:52:30]
ガセであっても文章にすると信憑性が増してしまうところが怖いところで、デベにお勤めと称して書くあたりから、おかしいだろと思うのだが。
655: 匿名さん 
[2013-03-09 02:58:57]
格安は意味合いが違うでしょ。
土地代から眺望からひっくるめての価格設定だから、見合った額になってるはず
上階の価格を低価格と思うのですか?
656: 匿名 
[2013-03-09 03:24:41]
低価格でしょ
たしか、いぶきの森の最高値は5000万弱位だったよ
657: 匿名さん 
[2013-03-09 03:30:12]
うん だからね そもそも前に建物があるかないかは大きな違いだよね
上でも視界にはいぶきの森が入るんだから。その事を考えても金額だけで判断するのかな? 
そもそも、そんなに低価格と強調したいのは何故?
658: 匿名 
[2013-03-09 03:47:35]
別に(笑)
単純に安いなって感想を言っただけ
659: 匿名さん 
[2013-03-09 08:42:44]
朝起きてみたらなんかよくわからん話題でいっぱいだー

ひだまり契約者だけどいぶきの眺望は素晴らしいね
部屋がまだ開いている時にいくつかの部屋を見せてもらったんだけど、購入に踏み切れなかったのは設備面
ペアガラスとか保温浴槽とか最低限の設備すらないのがつらかった

最高値5000万くらいだったけど、実際平米数もひだまりにはない広さだったしなー
平均価格でいぶきと比べりゃそりゃはひだまりのほうが安いとは思います



日曜大工レベル・・・建設現場で声高々と職人さんにそう言ってあげてみて下さい^^

660: 入居予定さん 
[2013-03-09 12:39:37]
いぶきは、南面はペアガラスです。
ひだまりは、北側が河沿いなので全面ペアガラスなのです。

魔法瓶浴槽はオプションでありましたが、ノーマルの方が広いです。
浴槽選べるのは、グランドオープンのときだけだったかな?

ひだまりは、お買い得感ありますよ。
ちょっと施工が荒いけど(^^;

今日、2回目の内覧会でした。
直ってないとこ多すぎ。
さらに、天井のクロスがやぶれてた。しかも、ど真ん中に。
あんなとこに傷なかったのに、どーやったらぶつけるんだろ?

大丈夫か?淺沼組
661: 匿名さん 
[2013-03-09 19:04:50]
660さん それはガッカリですね 天井なんて脚立でもぶつけたんですかね‥(>.<)
うち、直ってるかな~オプション関係をやられてると話はまた別で、直ってなかったらゴネたろうかな。 
662: 匿名さん 
[2013-03-09 20:16:28]
数年はマンションが建たないという方と、ひだまりに目処がついたらまた建てるという形がいます実際はどうなんでしょうね。
ひだまりを検討中ですが、営業の方のセールストークなきがして迷っています。
663: 匿名さん 
[2013-03-09 22:18:41]
新しいの建つのかなー。彩都の人口が増えるのは嬉しいですね

新しい物件が建った際のメリット、デメリットってありますか?
664: デベにお勤めさん 
[2013-03-09 23:25:42]
649です。事実ですよ。
信じるかどうかは別にして。
ゼネコンに知り合いがいれば聞いてみてください。

日曜大工レベルは極端な言い方かもしれませんが、そう遠からずです。
未経験で現場に来て、1年以内の経験者は非常に多いです。

ただ、クロスは熟練を要すので未熟さが目立ってしまいます。
また、体力が足りないのですぐにへばってしまい、モノをよくぶつけたりします。
人がいないのでしょうがないです。
665: 入居予定さん 
[2013-03-09 23:38:37]
>>662さん
マンション建てれそうなとこが無いですよね。
山削って開拓していくことを考えると、数年は無理なような気がします。
少なくとも箕面側は無さそうです。
賃貸は建てれそうですけどね。

>>661さん
まぁ、ゴネるとは違いますね。
「指摘箇所を火急的速やかに修繕」です。
決して安い買い物じゃないので、満足出来る物件が欲しいだけです。
しっかり直して貰いましょ。
666: 契約済みさん 
[2013-03-09 23:53:47]
649さん それでは質問させて下さい。

表面は幾らでも指摘して納得するまで補修してもらえばいい話ですが、今となっては内部のことを調べることはできません。
構造も同じことが言えますか?
667: 契約済みさん 
[2013-03-09 23:58:04]
665さん オプションの高いキッチン天板が割られていてもですか?
新品が割られて何だか納得いかないです
普通の買い物でも破損していたら交換ですよね 
668: 契約済みさん 
[2013-03-10 00:41:38]
うちは火急とか意識しなくて結構なので何度手直ししてでも確実なものにしていただきたいです。
納期に追われた結果がこの状態だとしたら、この際待つのは構わないから丁寧に直してもらわなきゃ意味がないです。
669: 匿名さん 
[2013-03-10 11:54:45]
>667
キッチンの天板が割れてるなら、オプションであろうがなかろうが
うちなら絶対交換させます。
そんなの傷でも腹立つのに割れてるとか言語道断。


664の言ってる事、事実に近い話だと思いますよ。
というのも、うちもその事実を再内覧会の時に偶然にも業者に聞きました。
うちも修正箇所(殆どがクロス)が、用紙3枚~4枚あり
再内覧では、殆どの箇所が修正したのかどうかもわからないほど綺麗になってました。
そこで、「こんなに綺麗に修正できるなら何で最初から綺麗にできないの?」と聞いたんです。
そしたら、「実は東北地震の後、腕のたつ職人が全部流れてしまったせいもあるんです」と。
綺麗になってなかったら、その話聞いた時点で激怒してたと思います。
ただ、さすがに構造部分は日曜大工レベルでは無理があると思いますけどね。
公式サイトに載ってる工事の進行具合の写真も、構造部分が殆どで
室内の写真が少ししかないの見て、なるほどなって私は勝手にそう解釈しました。


来週はついに引渡しですね。
契約者の方は、契約者板で情報交換しましょ^^
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
670: 匿名さん 
[2013-03-10 12:20:34]
素朴な疑問。
修正したのは、腕のたたない職人?
後々大丈夫??
671: 契約済みさん 
[2013-03-10 12:33:35]
669さん ですよね。交換と言いたいところでしたが一瞬よぎったのが、重たい石のような物を外すとなると土台に影響が出るのではないかと、とりあえずは補修依頼したんです でもチェック時には相変わらずでした キッチンの他が傷まないなら是非交換してもらいたいところです。悩みます。
672: 匿名さん 
[2013-03-10 13:35:06]
>653
>3400万も3200~3300万もそんな大差ないのでは?
>言いたかったのは、いぶきの森との1000万の差は眺望だということじゃないですか?

637さんが
「眺望云々とか(笑) いぶきとどれくらいの価格差があると思ってるんでしょうか。
 いぶきは一番安い部屋で3400万です。」と発言されてたので、
いぶきは、最低価格が3400万でなく、最多価格帯(一番販売数が多い部屋)が3200~3300万なので、
ひだまりとそんな価格差ないですよ。と回答してるのですよ。

箕面地区と茨木地区の評価が違うとはどういう意味でしょうかね?
少し歩けばすぐ分かりますが、茨木側はマンションエリアは、ほぼフラットな土地に
広々したマンションが建っていますし、戸建ても広く立派な家が多いです。
逆に、箕面側は、マンションの多くは崖地か日当たりの悪いマンションしかないですし、
戸建てエリアも茨木側と比べると、歩道の整備やゆとりの面で随分劣ります。

少なくても、茨木側の戸建ては坪単価が高かったため、所得レベルが高い人が集まっていると聞いてます。
校区も彩都西小中は、学力レベル高いですが、箕面側の小中一貫校は、微妙ですしね。
673: 匿名さん 
[2013-03-10 15:58:43]
>670
最初の内覧会で、100箇所以上ものクロスの気に入らない部分があった時は
正直、再内覧時に、綺麗に直ってんの?ジョイントを埋めるために
コーキングなんやらをうたれて余計に汚くされないか不安でした。
でも、実際見た感じ、うちの修復箇所は全て綺麗になってました。
それはもう最初の印象を覆すかのごとく、遥かに綺麗になってました。
なので、修復箇所はベテランの方がされたのでは?と勝手に解釈してます。
本来これは、最初からそうであるべきなんですけどね。

あと、入居後でも、2年間だったかな?
ジョイント部分が剥がれてきたとかの、そういった類の部分は修復してくれるらしいです。
もちろん無料で。


>671
土台に影響でたなら、土台もまた交換させたらいいんですよ。
その辺の家具や雑貨なんかでも、傷や割れなんかあったら全て交換ですし
高い買い物なんですから、そんなの当たり前!って思ってもいいと思いますよ。
実はうちも、天板に傷が結構あったんです。
2度目の確認でも、その修復は全然綺麗になってませんでした。
3度目の正直で、傷ひとつなく綺麗になってました。
普通に生活していくうちに、傷なんか出てくると思ったので
最初から交換しろとまでは言いませんでしたが、使う前から付いてる傷は
やっぱり我慢できなかったので、どうにかして確実に綺麗にするようにと
強く主張しました。
あまりにも綺麗になってたので、天板交換したの?って聞いたら
してませんって言ってましたけど、綺麗になったので問題なしです。

再内覧、再再内覧等で、修正箇所の確認だけする方いると思いますけど
全て一から確認した方が良いと思います。
なぜなら修繕工事時に、新たにまた傷や汚れを付けられる可能性があるからです。
うちは3度目の確認でも、まだ完璧にはなってません。
次は引渡し後の確認です。
引越しはまだまだ先なので、気に入るまでとことんやるつもりです(笑)
674: 匿名さん 
[2013-03-10 16:08:47]
>660
あれ?今気づいたんだけど、魔法瓶浴槽って標準じゃなかったっけ?
購入前のMR見学で、一緒に見てまわった営業マンが標準て言ってたと思うんだけど。
よそはオプションが多い中、うちは標準で付いてますって言ってた記憶が。
おいら騙されたのか?
675: 契約済みさん 
[2013-03-10 17:17:27]
673 心強い ありがとうございます(*^^*)
676: 匿名さん 
[2013-03-10 17:31:22]
>>672さんはどちらに住まれてるんですか?
677: 契約済み 
[2013-03-10 19:47:48]
672学力レベルのこと適当なこといわないでください。
あなたは茨木市にすんでるんでは?
そういう適当なことはちゃんとしらべあげていってください。
箕面市民としてはしんがいです。
678: 契約済みさん 
[2013-03-10 20:10:07]
672 ここで何の得もない中傷は止めましょうね 
我が町が一番、そう思っておくのは自由ですが。
679: 匿名さん 
[2013-03-10 20:26:07]
所得レベルの高い人の書き込みらしいですが、書いてある内容はかなり程度の低い書き込みですね。

同じ住民じゃなくてよかったとつくづく思います
681: 匿名さん 
[2013-03-11 00:45:39]
茨木側彩都・箕面側彩都
どんぐりの背比べ
めくそはなくそ


>校区も彩都西小中は、学力レベル高いですが、箕面側の小中一貫校は、微妙ですしね。

9年目の学校と3年目の一貫校を比べたの?w
どんだけの人数の差があると思ってるの?www
オラびっくりたまげただwww
682: 匿名さん 
[2013-03-11 07:56:16]
彩都茨木バブルおじさんのレスはスルーでお願いします。
マンションを高値で売ったまではよかったのですが、一番高いとき戸建を掴んでしまったようです。

683: 匿名さん 
[2013-03-11 09:20:34]
長々と何が言いたいんだろうと思ってたら…
茨木のほうがすごいんだぞーって言いたかっただけなんですね(笑)
684: 匿名 
[2013-03-11 11:21:44]
そう思わな一番高いときに家を買ったんだから、やりきれないよ。ゆるしてあげて
685: 契約済みさん 
[2013-03-11 15:45:14]
680さん そういう事書くのは問題だと思います 誰も茨木に対立心など持ってないですし根拠のない事はよくないですよ。
686: 匿名さん 
[2013-03-11 17:44:51]
なんだかちょっと見ないうちに荒れてますね…
どうしたどうした???

何はともあれ、今週末から入居が始まりますねー。
今週の方、準備大詰めがんばってください。
687: 入居前さん 
[2013-03-11 18:03:50]
契約者のスレであったのですが、エコポイント・・あるんですか?
688: 匿名 
[2013-03-11 19:01:44]
引っ越し大丈夫?エレベーターの取り合い?
689: 匿名 
[2013-03-11 19:28:14]
恨み 辛み 妬み 人間の汚ない意地がでまくりですね!
せっかくの新居なのに。
他人の楽しみを同じ様に喜んであげてもいいのでは?
まぁ、顔が見えないだけにここで悪態ついて発散されてる方もいるんでしょうね。
安いだの高いだのみんな自分の物差しだけで価値を決めて誰かをけなす。
戸建やマンションを購入する方は少なくとも人生において大きなお買い物ですよね。
みんなそれなりに色々考えて覚悟して購入に辿りつく。
それぞれにとって安い買い物なのか高い買い物なのかは他人が決める事ではないしね。
大の大人が幼稚園時顔負けな言い合いはやめてもっとポジティブな話題がいいなと思います。
690: 匿名さん 
[2013-03-11 19:40:14]
しかし、それが匿名で誰でも書き込める掲示板の宿命である。
691: 契約済みさん 
[2013-03-11 20:00:41]
この板の中でも正そうとする人もいるじゃない ようするにマナーの悪い人間はどこにでもいるってこと。タバコのポイ捨ても大人のくせに分からないのか!ってのと同じでね。
692: 匿名 
[2013-03-11 20:44:41]

672=689

せっかくの新築にケチつけたのだれだよ。
693: 契約済みさん 
[2013-03-11 21:10:38]
↑何故この方は喧嘩腰? 672、689がイコールなのかが分からないけど、何が言いたいのでしょう…。
694: 匿名さん 
[2013-03-11 21:24:49]
なぜ「=」であると特定できるん?
695: 匿名 
[2013-03-11 21:38:30]
672は人気者やな(笑)

696: 契約済みさん 
[2013-03-11 21:43:17]
672が火をつけた感じあるもんな でも、689は同じ人じゃないんじゃないやろー。
697: 契約済みさん 
[2013-03-11 21:44:32]
696です。同一人物じゃないやろ!って言いたかった(笑)
698: 匿名 
[2013-03-11 22:06:11]
689ですが、672さんと同一人物にされていますがもちろん違います。
初めてコメントさせて頂いたので。
なぜ、=なのかは謎ですが。
ちなみに私はイブキ住人で小さな子供達の育児に追われている単なる主婦です。
ひだまりがいよいよ入居がはじまりますね!
人口が増えるのをすごく楽しみにしていましたから、ひだまりのコミュを覗かせて頂いています。
賑やかになるのが何よりも楽しみです!家はまだ上の子が幼稚園にも行っていないのでお昼間お散歩していてもあんまり人もいなくて少し寂しかったので。
ひだまりの入居が始まればまた賑わいますね!
699: 契約済みさん 
[2013-03-11 22:36:22]
698さんは、まともなカキコミだったのに何故672と=とされたのかホンマ謎ですよね
書き込んだ方には是非理由を聞かせてもらいたいところですが・・
こちらこそ新しい彩都の住民として色々教えて下さいね よろしくお願いします(^J^)

700: 入居予定さん 
[2013-03-11 23:05:18]
エコポイントどうなんでしょうね
わたしも使えないと勝手に思い込んでいたので。。営業さんに聞いてみようかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる