横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/住むならどの駅PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-20 16:22:09
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART3 お願いします。

[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/住むならどの駅PART3

197: 匿名さん 
[2013-01-24 14:58:35]
やはり急行駅だとたまプラあざみ野が人気ですね。
各停駅では役所関係がそろってるのは市が尾だっけ?
198: 匿名さん 
[2013-01-24 17:55:33]
いや、たまプラがダントツで他に目ぼしいのがないから次点であざみ野がランクされるだけ。
しかも、たまあざというほど地域に一体感があるわけでもない。

199: 匿名さん 
[2013-01-24 18:26:12]
でも市営地下鉄通ってるのは大きいんじゃない?
200: 匿名さん 
[2013-01-24 18:39:25]
↑ 逆に迷惑してる人多くない?あれはたまプラに接続するべき。
201: 匿名さん 
[2013-01-24 18:44:44]
たまプラを独り勝ちさせないためにあざみ野につないだんだよ
202: 匿名さん 
[2013-01-24 18:51:56]

たまプラの一人勝ち??経済効果・交通の至便性を考えてもたまプラ繋げた方が合理的。
ついでに区役所もたまプラに持ってくるべき。
こういうのは一極集中させた方が効果的なんだよ。利用する方も便利。
203: 匿名 
[2013-01-24 19:15:46]
たまプラ住民ですが、むしろ地下鉄はあざみ野でよいかと。

あまり人が増えるのも考えもんなんで。
204: 匿名さん 
[2013-01-24 19:28:56]
たまプラの一人勝ち、一極集中は断固許さん。
205: 匿名さん 
[2013-01-24 19:38:08]
たまプラ住民ですが、あざみ野とイメージをいっしょにされるのは迷惑です。
206: 匿名さん 
[2013-01-24 19:50:50]
同じ急行駅だけど青葉台はビミョーな位置づけだな。
町の規模だけみればあざみ野なんてくらべものにならないけどね。
通勤考えれば少しでも都内よりに住みたい人が多いってことか。
207: 匿名さん 
[2013-01-24 20:14:40]
あったりまえじゃん!
青葉台なんて都心通勤圏の限界をとうに超えてるよ!
208: 匿名 
[2013-01-24 20:25:15]
青葉区民ではないけど、客観的に見て、たまプラの一人勝ちは確定と思います。

あとは、それ以外の駅の順位をあえてつけるならどう?てことかな。

あざみ野、青葉台の二位争いに、市が尾、江田あたりが絡むのか?

藤が丘が割ってはいるのか?田奈に足元を救われるのは誰か?

といった感じでしょうか?

各駅に悪意はないので嫌な気持ちになったらごめんなさい。

209: 匿名さん 
[2013-01-24 20:34:45]
これから、横浜と東急で再開発も行われるからますますたまプラの一人勝ちか。
お隣鷺沼も駅の再開発が決定(計画の策定)したみたいだし、
田都の人気もしばらくたまプラエリア前後に集中しそうだね。
210: 匿名さん 
[2013-01-24 21:36:52]
『たま』
今日集まってもらったのは他でもない、最近、転出が増えてる。油断してると東急様が築き上げた郊外ベッドタウンとしての地位を港北、都筑に奪われるし、ますます世田谷に置いてかれるぞ。皆で協力して青葉区を盛り上げて行く必要がある。今日は言いたいことがあれば遠慮なく言ってくれ!

『あ』
武器が地下鉄だけじゃ、キツイんで何か作ってくれませんか?駅前に土地あるんすよ!

『たま』
暫くは地下鉄で我慢してくれ。それにお前にはミキテイも
211: 匿名さん 
[2013-01-24 21:41:26]

『たま』
暫くは地下鉄で我慢してくれ。それにお前にはミキテイも
212: 匿名さん 
[2013-01-24 21:42:40]
『たま』
暫くは地下鉄で我慢してくれ。それにお前にはミキテイも
213: 匿名 
[2013-01-24 21:53:07]
↑どした?
214: 匿名さん 
[2013-01-24 23:24:55]
壊れた!?
215: 匿名さん 
[2013-01-24 23:36:02]
たまプラがぶっちぎりの一位。
二位はあざみ野と青葉台のバトルだがあざみ野が優勢か。
続く各停駅はどこも似たり寄ったりに思えるが、実際各駅住んでる人はどうなのかね?

>>210
たまプラとあざみ野で止まっちゃったのかい?ちゃんと他の駅のもつくってやれよ(笑)
216: 匿名さん 
[2013-01-24 23:53:56]
青葉台の出番がないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる