横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/住むならどの駅PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-20 16:22:09
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART3 お願いします。

[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/住むならどの駅PART3

45: 匿名さん 
[2011-12-13 09:09:46]
そうそう、青葉は旧緑区。横浜本籍ならそういう認識。それにしても横浜の行政は腐ってる。これだから万年赤字路線だ。
46: 匿名さん 
[2011-12-15 11:05:30]
44
不便なエレベーターってどこの?
みずほと交番の間のやつなら、わりと便利に使ってるんだけど。
あざみ野のメインストリートから歩いてきて、三角の横断歩道渡って来るとすぐでしょ。そばのみずほ脇の階段降りてもいいけれど、荷物が重いときはエレベーターに行っちゃう。
47: 物件比較中さん 
[2011-12-15 14:19:28]
横浜市青葉区の青葉台は、以下のブログによると、
とっても普通の住宅地だそうですが、
皆さんもそうお考えなのでしょうか?
特別な「何か」があるのでしょうか?
あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。

http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html
48: 匿名さん 
[2011-12-15 17:44:10]
わざわさ論じるほどのこともない、フツーの郊外の住宅地だと思いますが。
61: 匿名さん 
[2011-12-15 22:09:46]
仕事の都合で、さいたま市浦和区→千葉市美浜区→横浜市青葉区と、政令指定都市を転居してきました。
現在、たまプラーザに住んでますが、驚いたのは、横浜市が政令指定都市の先輩格であるにもかかわらず
福祉関係の支援が一番遅れていることです。
通勤場所が都内に移ったので今度は都内に引っ越すつもりです
65: 匿名 
[2011-12-15 22:25:36]
不思議なのは
青葉区で行政の市民サービス類(医療費助成とか)が遅れてるという発言があると必ず、
青葉区は住環境がいいから良いんだとか、
青葉区は富裕層が多いから問題ないとか、
払えなくて困るなら他の地域へ引っ越せとか、
というような、行政を擁護するような書き込みがある。
書き込んでるのは横浜市役所や青葉区役所の職員というわけでもないようだ。
 
青葉区に緑が多くて環境がいいことや富裕層が多いことと、
行政サービスが遅れていることとは別問題なんだが。
それとも、行政サービスの不備を自分達の資産で補っていることに満足感を覚えているのだろうか?
78: 匿名さん 
[2011-12-15 23:35:13]
一億の見込みが4000万円?青葉台プレエスタより安くてはるかに広いんじゃん。誰か買ってあげなさいよと。
80: 匿名さん 
[2011-12-16 00:11:12]
出来れば5行くらいにまとめてくれると・・・
81: 匿名さん 
[2011-12-16 09:58:36]
>>50
図星かな。スレ急に伸びてるしw

>>57
お隣宮前は城西、城南の若い夫婦が子育てによく移り住むと聞くよ。
実家に近くて、教育環境がいいからね。
裏付けるように宮前は人口20万、平均年齢40なのに公立高は一つだけ。東京の私立に通うケースが多い
人の流入も多ければ、流出も多い。子育ても一段落すれば、都内に移るということ。
85: 75です。 
[2011-12-16 16:48:43]
昨日、青葉台から小杉への住み替え体験記を投稿させて頂いた者です。
皆さんからのコメント、どうもありがとうございます。
『武蔵小杉』に対して、皆さんがあまり快く思っていないのは私も承知しておりましたが、一度先入観を捨てて頂いて、私がかつてそうであったように、『武蔵小杉』に是非一度、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
あなたの住宅選びの価値観が、もしかすると一変するかもしれません。
私は今回で3回目の住み替えになります。
ちょっと意味合いが違ってきますが、理想の間取りは家を3回建て替えることによって見えてくる、と先人達は言ったものです。
私の住み替え遍歴は、田園調布→青葉台ときて、終の棲み家になるであろう『武蔵小杉』と来ています。
住み替えをするごとに理想の地に近づき、人生も終わりに近づこうかという時に、ようやくたどり着いたという感じでしょうか。
ただ、青葉台と比べると『武蔵小杉』は高い。
場合によっては3倍近くも値段の差があるんじゃないでしょうか。
青葉台周辺では最近になり駅徒歩10分圏内の場所に1000万円台での新築戸建も供給されるようになってきたようですし、犯罪数も増加の一途を辿っていると聞いております。
ですから、青葉台から小杉の住み替えは予算的に厳しいよ、という声が多く聞かれます。
ですが想像してみて下さい。
全く新しい、光輝く土地での新生活を。
きっとあなたの人生を豊かなものに変えてくれるはずです。
予算に限りがあれば、部屋の広さを小さいものに変えてみたり、思いきって築30年の中古のマンションにしてしまうのも一つの手だと思います。
皆様も是非、アウトレット化著しい青葉台からの住み替えを検討してみて下さい。
86: 匿名 
[2011-12-16 17:35:09]
↑うざい
他のスレにもコピペしてるし何がしたいの?
89: 匿名さん 
[2011-12-16 19:33:39]
小杉のタワマンに賃貸で住んでましたけど、今年
川崎市脱出しました。
住所書く時や年賀状で川崎市~丸子って書くのに
夫婦共に耐えきれなかった。
元々工業地域で何か埋まってそうだし、川に近いし、
何か臭って空気も良くない感じするからね。
91: 匿名さん 
[2011-12-16 20:27:17]
こんばんは
あれれ?関西人ばかりという根拠がない
あなたの頭のイメージではなく
正しい数字で示してください
青葉区に数年住んでいますが今だに
住民が関西人かどうか区別つかないので
それくらい関西弁を耳にしない環境なので
いいがかりばかりやめてもらいたい
私は東京からですがいい街で良かったです
子育てしやすい整った施設や公園が多く
子供向け企業がたくさん進出している街ですから
92: 匿名さん 
[2011-12-16 20:30:01]
小杉近くなや住んでたけどダメダ
環境違いすぎやだやだ
私も脱出したくちです
1000万台なんてないよ
97: 匿名さん 
[2011-12-16 23:12:45]
関西人が多いのは本当。
首都圏なら、埼玉や千葉よりも、関西に近い神奈川、特に、横浜市青葉区あたりが、新幹線で関西の実家に帰りやすいし、住環境も良いらしいという口コミが関西で流れているため。
迷惑な話です。
98: 匿名 
[2011-12-16 23:43:09]
なぜ関西人が住むのが迷惑なのかな

偏見は良くないよ
100: 匿名さん 
[2011-12-17 00:06:14]
関西人が多く、新幹線で最も帰りやすいのは港北区の東横線沿い新横浜や大倉山、綱島、日吉あたりだという事実
101: 匿名さん 
[2011-12-17 00:07:32]
小杉のほうが安い物件もあるという事実
104: 匿名さん 
[2011-12-17 00:23:27]
>>99

>関西人が多いから下品な街だとか、
埼玉から来た人から良く見えるだけだとか
隣国に似ているだとか
青葉台終わってるとか
たまプラ以外ダメとか



真実じゃんww
105: 匿名さん 
[2011-12-17 00:23:42]
来ても専用窓口の検品で弾かれるぞーぅ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる