横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/住むならどの駅PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-20 16:22:09
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART3 お願いします。

[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/住むならどの駅PART3

277: 匿名さん 
[2013-01-28 16:55:57]
たまプラをやたら持ち上げたがる人がいるけど、都心への距離なんて青葉台もたまプラも50歩100歩。
どっちも単一路線駅の郊外には変わりないよ。
ハッキリ言って拠点性や経済価値的には馬鹿にしてる溝の口にも全然及ばないでしょ。
いま高いならそれは東急ブランドで周りより割高になってるだけ。
新興住宅街の走りの田園調布なんて空き家が続出。これから相続税払えない人が大量に家を手放すから
新興住宅街の行く末がどうなるか良く見ておくと良いよ。
278: 匿名さん 
[2013-01-28 20:49:13]
あー、確かに美しが丘3丁目みたいな邸宅街であっても戸建てバス圏の行く末はどうなのかな。
たまプラーザ徒歩圏までは安全とは思うがね。
279: 匿名さん 
[2013-01-28 21:16:41]
>277
溝の口は田園都市線の底辺だよ。
青葉区から見れば絶対的な安全パイ。
280: 匿名さん 
[2013-01-28 21:43:14]
底辺は正しくない。溝の口周辺の住宅地の地価は鷺沼やたまプラーザ周辺には及ばないが、青葉台よりは高い。
281: 匿名さん 
[2013-01-28 22:50:26]
他線に存在すればごく普通の街である溝の口が底辺扱いされてしまうとは、
田園都市線沿線はどれだけレベルが高いのか・・・。
282: 匿名さん 
[2013-01-28 23:05:04]
駅周辺に田園が広がる田奈、すずかけ台は?
283: 匿名さん 
[2013-01-28 23:20:56]
>281
お互いに批判し合ってるだけでしょ

別にレベルは全然高くないですよ
284: 匿名さん 
[2013-01-28 23:49:29]
青葉台からたまプラーザへ引っ越し経験ありですが、断然たまプラーザ>>>青葉台

青葉台の人がたまプラに住みたいと思うことはあっても逆はないと思う。
実際住んでて楽しいのもたまプラ。青葉台は町が古くさくてあか抜けない。
商業施設はスクエアもテラスも入ってる店は大したことないが、たまプラは一応デパートあるし
ニコタマもすぐ。都内により近く羽田も成田も直通リムジンが出ていて便利。

うちもそうだったけど結局たまプラーザやあざみ野は買えない人が青葉台を買うんだよ。
285: 匿名さん 
[2013-01-28 23:51:12]
自分の場合は通勤(都内)を考え、たまプラーザ駅近。




286: 匿名さん 
[2013-01-29 00:20:21]
つまり

都内>たまプラーザ&あざみ野>宮前区>青葉区>高津区

287: 匿名さん 
[2013-01-29 00:45:51]
青葉台、あざみ野の駅前再開発とかはないんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2013-01-29 01:09:05]
>286
サラリーマンが買える都内は訳あり物件だからね。
一概には言えないよ。
289: 匿名さん 
[2013-01-29 01:45:08]
青葉区関連のスレはいつも急行駅の見栄の張り合いになるんだよな。
特にたまプラと青葉台。
たまプラは傲慢に青葉台を見下し、青葉台はコンプ炸裂。
あざみ野はたまプラの子分みたいなもんだから大人しい。
290: 匿名さん 
[2013-01-29 01:46:38]
田園都市線ワースト3の順位はどうでしょう。
高津>溝の口>新地 あたり?
291: 匿名 
[2013-01-29 06:57:46]
田園都市線のルーツとなる先輩駅ばかりじゃないですか。
街道筋の歴史ある場所なのにね。
292: 匿名さん 
[2013-01-29 07:34:43]
レベルの低い争いしてるなあ。最近の青葉区が転出超過なのも頷けるわ。
293: 匿名さん 
[2013-01-29 09:53:51]
>>287
青葉台の再開発はいずれあるでしょう。でも何年先やら。
東急と横浜でやるたまプラの再開発が成功したらその次はやるだろうね。
あざみ野については当面再開発はないでしょう。せいぜい駅周辺の「空き地」をどう有効利用するかでしょう。
個人的には今からでも遅くないから、地下鉄の中川~あざみ野を廃線にして、
たまプラーザから美しが丘に地下鉄を伸ばすべき。そうすれば、あの広大な住宅街は
21世紀型住宅街として生まれ変われる。商業圏としてのたまプラーザも経済効果が上がる。
なんといっても美しが丘は田園都市線のイメージを決定づけた住宅街。
衰退すれば田都も衰退する。さらに美しが丘に延伸した地下鉄を川崎縦貫鉄道(計画)に接続。
新百合~美しが丘~美しの森(犬蔵)~宮前~(中略)~羽田と繋がれば経済効果は計り知れない。
294: 匿名さん 
[2013-01-29 10:31:54]
犬蔵在住なら分かる
295: 匿名さん 
[2013-01-29 20:55:00]
たまプラーザ在住だが、地下鉄はつなげないで欲しい。ましてや川崎縦貫、羽田とかやめて欲しい。他路線との接続に価値を感じる人達は溝の口とかを選んで、たまプラーザは選ばないんじゃないかな。
296: 匿名さん 
[2013-01-29 21:34:29]
あざみ野からのままでいいから、新百合ケ丘にはつなげて欲しいところ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる