注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-20 19:48:31
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので、新スレたてました。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/
PART2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166583/

【タイトルを修正しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-21 22:45:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

187: 匿名さん 
[2012-03-13 12:58:01]
>>186
耐震の事を考えなければ、在来が一番施工性が良いです
RCは手摺ひとつ取り付けるのもしんどい(ボードの下がコンクリートの場合)
188: 住宅専門家 
[2012-03-13 16:12:50]
民事再生ってのは、親会社がかなり資金援助しなければ
とうてい成り立つものではない!
如何に、優れたリーダーがV字回復を目指しても無理というもの。

「百年住宅・西日本」を支えているのが資本元が「百年住宅グループ」
の静岡なんですよね。
グループ
全体としては、当然10~15億円ほどの資金余剰金はもっているハズ。
と考えるのが常識でしょう。
でなければ、東日本進出だって銀行が協力するはずがない!。

免震がどうのこうの。制震がどうのこうの?・・この装置は上下動の
直下型地震には役に立たないことを知らないの??
もちろん無傷の実績はないし、保証なんて出来るはずがございません
でしょ。
やっぱり「百年住宅グループ」の”NWPC・やまと”は地震保証も
行っているから、レベルの違いは歴然としていますね。
189: 匿名さん 
[2012-03-13 17:39:34]
あのね。
専門家さんの言っている静岡の百年住宅は、利益剰余金が10年12月では結構なマイナスなんだよ。
具体的な額もしってるけど。
免震も木造も良いしPCだってそれぞれ良い部分もあるよ。
百年住宅だけが最高って書き込みばかりはやめたらどう?
免震もないよりはまし。
プレート型の長周期型の地震にって話はあるけどね。
低層住宅ならいいんじゃない?
190: 物件比較中さん 
[2012-03-13 19:18:36]
>>188
> グループ全体としては、当然10~15億円ほどの資金余剰金はもっているハズ。
 
連結決算書など、きちんとした資料も無しに、
こういうことを憶測で書くべき事ではない。 
 
191: 住宅評論家 
[2012-03-16 13:33:14]
>187さん
耐震の事を考えなければ、在来が一番施工性が良いです
RCは手摺ひとつ取り付けるのもしんどい(ボードの下がコンクリートの場合)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レベルが低すぎます。
耐震を考えれば、一番弱いのが在来です。シロアリに食われて、巨大地震で破壊された家数多し。
住宅建設はもう、施工性の問題ではない!住む人の命を守れるか否かの真剣勝負なんだよ。こんなことを言っているから、瓦礫住宅になってしまうんです。
免震工法も阪神大震災クラスの上下動には役に立たない。実績も無い。
だから大金を出して免震工法を選定してもお金の無駄使い。
百年住宅のように、免震の地震保証をセットできればこの限りにあらず。
193: 住宅評論家 
[2012-03-16 15:24:03]
百年住宅興信情報

年度     完工高   施工地域
平成20年  60億円  静岡
平成21年  70億円  静岡 西日本
平成22年  90億円  静岡 西日本
平成23年 100億円  静岡 西日本 東日本 応急仮設赤字覚悟の受注  地震保証

以下は予定
平成24年 125億円  静岡 西日本 東日本
平成25年 150億円  静岡 西日本 東日本

これはある住宅興信所 情報である。
NWPCはこの勢いならば1000億企業突入の可能盛大だな。
これであれば、10億円20億円は常識に蓄えているでしょう。

194: 匿名 
[2012-03-16 18:39:03]
>>193
 
肝心な決算時期ごとの純利益が抜けていますよ。
 
売上高1兆円級だった大手ダイエーもその後
民事再生法適用を申請しましたので、売上だけでは計れません。
 
195: 住宅評論家 
[2012-03-16 19:49:58]
肝心の利益は各自、調べてください。私はある程度は察しが付いていますが、
そこまでは差し控えます。  経常利益は5%程度ではないですか?
196: 匿名 
[2012-03-17 08:04:06]
>経常利益は5%程度ではないですか?
 
非常識だな、憶測で書く内容じゃないだろ。
 
それとも会社関係者なのか?
 
199: 匿名さん 
[2012-03-17 12:21:47]
2008年西日本と静岡で7500万の赤字。
西日本そこから非公開。
静岡は2010年12月で売上61億。利益1000万。
自己資本比率0.2%と剰余金はあんまりない。
黒字を続けて財務体力強化にはそこそこ時間が必要とは思われる。
ただ、あれだけ宣伝やってるので受注はそこそこあるのでは?心配な方は、会社に情報開示してもらえば?
契約するのに重要ですよね。
これ書いてはマズイようでしたら管理人の方消して結構
201: 匿名さん 
[2012-03-17 14:15:40]
そうそう、財務内容知りたければ5000円くらい払えば簡単に見れますよ。
200人程度の規模の会社でも、ちゃんと見れました。

一千万単位の家を買うかどうか迷っているなら、安いもん?
気になる人は、調べてみては?
もし調べたら、私も知りたいので本当のところを教えてほしいです...。

帝国データバンク
http://www.tdb.co.jp/lineup/research/index.html
202: 匿名さん 
[2012-03-17 19:01:43]
>>200
マクロ、ミクロの世界の話では、ありません。メートルの世界の話です。(堤防もメートルで計ると思いますが。)
壁の面積は、平方メートルになります。(マクロ、ミクロのような点では、ありません)
ですから、住宅は津波の力を横から受けたんでしょ。
津波から加わった力は、マクロ、ミクロの世界の話のように無視できるような力の話では、ありません。

それから、シェルターに浸水があること自体、不良品だと思いますが、・・・。

203: 匿名さん 
[2012-03-17 20:04:34]
>>199 別に、削除するような、マズイ内容ではないと思いますが。
>>193は、>>194の方が書かれているように、純利益が書かれてない。まぁ、そこが、ミソかな。
会社の状況なんて、売り上げだけでは判断できない。意図的に利益を書いてないのなら、お客様に不安視されるよ~。
富士ハウスなんか、売上高が、400億あったみたいだけど、「お父さん」しちゃったでしょ。
会社は、最終的には、利益が重要なの。

>>195は、>>196の方が書いているようなに、憶測でいい加減なことを書いてはダメ。
「肝心の利益は各自、調べてください。」とか書いてるけど、会社法って知ってる?
会社法の規定で、「決算公告」をしなければならないの。
百年住宅は、どのような方法で、「決算公告」をしてるの?「公告」だよ。
204: 匿名 
[2012-03-17 21:43:58]
売り込み材料が尽きたら売上の話しですか?
どんどん快適暮らし提供から離れて行きますね。
205: 匿名 
[2012-03-17 22:47:49]
>> 204さん
> 売り込み材料が尽きたら売上の話しですか?
 
売上の話しではなく、純利益や内部留保、資産の話し。
 
だって、ウリにしている地震保証にしても、民間の一
中小企業の保証なので、肝心なときに保証して貰える
のか考えるのは、今の御時世だからこそ当然だと思う。
 
206: 住宅専門家 
[2012-03-18 15:49:22]

東日本大震災から一年間経ちました。
依然として瓦礫処理は難航しています。まだ、6%しか処理できていないとニュースで
報道されていました。
阪神大震災、東日本大震災において、それぞれ、25万戸もの建物が全半壊されました。
多くの建物が瓦礫になってしまったのです。
これからの住宅作りで一番重要な事は、第一に強い家を作る事です。
簡単に瓦礫になってしまう建物は、の本経済を食い潰します。
多くの税金を投入する事になってしまうのです。
あの大震災から、住宅産業の専門家は、天の声として、学ぶ必要が有ります。
215: 匿名 
[2012-03-31 14:12:29]
住宅専門家さんが百年住宅さんに入社して専門家らしいアドバイスしてあげてはどうですか?
自社製品、部下、ユーザー、関係者の大事な扱い方。そろばん勘定を優先するのは良いですがそれ以外も同時に考えていかないと企業成長しないと思います。例え話はたくさんありますがね。
216: 購入検討中さん 
[2012-04-22 06:47:12]
百年住宅の外装(塗装)って結構高いのですか?メンテナンスや耐久性,経年劣化による色落ちについて詳しい方,教えて下さい。
他にも,ユーザーさんのアドバイスがあれば,どんどん教えてほしいですm(_ _)m
217: 購入検討中さん 
[2012-04-25 20:46:01]
ところで、大手ハウスメーカーは何故WPC分野に参入しないのでしょうか?
東日本大震災後の今、需要はかなりありそうですが・・・
218: 不動産業者さん 
[2012-05-02 12:47:21]
素材が高価で、利益が少ないから、採算が合わないものは参入しないのでしょうね。よほど多くの方の命を救いたいと言う、強い信念が無いと、割に合わない仕事はしないと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる