注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-20 19:48:31
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので、新スレたてました。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/
PART2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166583/

【タイトルを修正しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-21 22:45:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

278: 物件比較中さん 
[2012-09-26 18:27:22]
百年住宅さんは、以前レスコハウス傘下(FC契約)にいて、FC契約解除後に
現・百年住宅、百年住宅 西日本となりました。
 
会社更生法適用のウベハウスを吸収しましたが、それはハウスメーカーとしては
まだ中小規模であるため、ウベハウスの持つ設備や営業基盤が魅力的だったから。
 
静岡レスコハウス時代に使用していたレスコハウス独自のパネルや部材は、FC
契約解除後は使用できなくなったので、独自パネルや、汎用部材を用いてます。
 
静岡レスコハウス時代には、レスコハウスの基準に基づく仕様でしたが、
百年住宅になってからは、(ボルトや建具など汎用品はどこの会社でも
使っていますが)レスコハウスやウベハウス独自開発の部材については
全く使用しておりません
 
そういう意味では、277さんが御指摘のように、百年住宅としての施工実績は
ホームページ上で大々的にアピールしている 地震や津波などに対しての実績は、
百年住宅設立後に大災害を経験していない為、厳密にはありません。
 
ちゃんと設計・仕様通りに施工されているならば、特別、地震に弱いとは
思いませんが、今のところ実働台の耐震実験の実績しかないのは事実です...
 
・他社の実績を、自社の広告に使用するところ。
 
・例え東日本大震災の揺れに耐えた自社建物があっても、大手各社が
 被災者感情を考慮して宣伝を自粛しているのをの逆手にとる姿勢。

百年住宅さんを好きか嫌いか訊かれたら、好意的に比較・検討してますが、
上の2点と、他社の悪口を並べる営業さんのセールストークなどが、
えげつなく感じているので、その部分は マイナス評価です。
 
286: 匿名 
[2012-10-01 22:58:48]
良い建物なのに蔑ろにしてるのは会長、社長じゃなく、勉強不足社員だろ。プロは報酬以上の仕事をするもんだ。社員から業者まで隅々見渡したらわかるはず。
288: 匿名さん 
[2012-10-02 14:22:30]
仕方ないよ。良い建物無かったんだから。
289: 匿名 
[2012-10-02 20:57:11]
正しい事をしたいならお金払って仕事する時代になりましたね。
290: 匿名 
[2012-10-08 15:04:39]
現在初めて九州地方で関係してます。住宅建設では稀に見る現場管理に驚いてます。この様な驚きの工程管理の中、以前からの業者さん達に敬意を払いたいです。こちらは業者さん達が素晴らしい事がわかりました。
294: 匿名 
[2012-10-08 19:05:04]
ウベハウスに吸収された会社でしたっけ?
なんか縮小してません?
299: 匿名 
[2012-10-09 22:45:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
300: 匿名 
[2012-11-13 23:43:10]
ヨーコン買収したんだね。

http://www.yoconhouse.co.jp/news20121106.html

301: 住まいに詳しい人 
[2013-01-26 21:22:18]
みなさんはとっくにご存じかも知れません。
大成建設と百年住宅どちらが頑丈で長持ちしますでしょうか!

百年住宅は接合にボルトを使っています。
ボルトはさびるし熱で900度程度で溶ける。

耐火性 耐久性とも大成建設がはるかにうえです。

百年住宅の工作員さん反論ありますか?
302: 匿名さん 
[2013-01-27 22:57:11]
そりゃ大成でしょ
百年は加えてダサイ
HP作りなおさないのか?
あれはイメージダウンだ
303: 匿名さん 
[2013-01-30 20:26:39]
百年住宅、構造媒体は35年保証といながら、PC基礎の下の現場打ち生コンは、防水保護もなく、そのまま地中へ。PCパネルは百年持っても、ベース底盤が百年持つとは思えない。

地中に埋まった基礎を、メーカーは点検するのか? 30年も経過すれば、コンクリートもかなり劣化
するよね? しかも、湿気のある地中だし。

メンテナンスをすれば、百年持つとメーカーは言うが、土間コンに隠れたり、見えない部分をどうやって点検、メンテナンスするのか?教えてほしい!
304: 匿名 
[2013-02-04 22:12:09]
やはり誰も答えない百年ファン。
社員に技術教育がなされてるのかな?
305: ビギナーさん 
[2014-02-26 22:42:09]
抽選会、1等当たりましたぁ
権利確保にいくら必要か確認中です♪

宮城で建てられたオーナーさん、いらっしゃいましたら冬場の住み心地をお伺いしたいですー
306: 幸運の女神 
[2014-03-08 10:38:27]
当選した住宅是非見てみたい
307: [ 30代] 
[2015-08-30 15:35:11]
ボルトが折れました。
308: 匿名さん 
[2015-08-30 19:51:46]
307さん。マジすか?どんな状態で?
311: 匿名さん[男性 30代] 
[2015-09-02 15:46:15]
ボルトがポキンとはかなり品質が低いんですね。内装で使われる材木も薄くネジをねじ込むと壁の中でパキンと音がするそうです。
床は浮いた感じでパカンとなるそうです。
レスコハウス、ウベハウス時代の方が品質高いですよね。
312: 匿名さん[男性 30代] 
[2015-09-02 15:47:24]
ボルトがポキンとはかなり品質が低いんですね。内装で使われる材木も薄くネジをねじ込むと壁の中でパキンと音がするそうです。
床は浮いた感じでパカンとなるそうです。
レスコハウス、ウベハウス時代の方が品質高いですよね。
314: 匿名さん 
[2015-09-14 11:52:45]
鬼怒川氾濫で流されず住人や流された人を助けた白い家が全世界放送で有名になりましたね。
ヘーベルハウスだったのですね。
315: 匿名さん 
[2015-10-20 19:48:31]
もうすこしがんばりましょう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる