注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-20 19:48:31
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので、新スレたてました。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/
PART2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166583/

【タイトルを修正しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-21 22:45:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

28: ユーザー 
[2011-11-29 12:12:51]
24
復興どころか今回の震災で被害に遭われた方々の
死者数、行方不明者数でさえまだ正確にわかってない状況なのに、

人の不幸を自分たちの利益にしようという考えは淋しいし悲しい。
  ↑
 
それは、貴方達がそうだからだと思いますよ。

だから復興に時間がかかり、批判したり色々を阻止しようとしたり、反対勢力が手足を引っ張りなかなか前進できない、現状を作りだしているように思います。

一般の方々は同じ不幸を二度と繰り返したくないと思いますよ。でもまた、地震や津波は、いつかまた来ます。
同じ場所に、同じ様な建物を造れば、同道巡りでいつまでたっても、人々が傷つき苦しみや悲しみから、貧困から抜け出せなくなります。瓦礫を造りその処理さえ、莫大な費用に成ります。同じ様な物を造っていたら、同じことの繰り返しです。皆で協力し合うことこそ、必要だと思います。

復興に向けて、希望を持ち、要望にお応えして手を差し伸べることこそ、必要だと思います。
いつまでも同じことをしていると、日本がどんどん赤字になっていくと思いますよ。
変えなければ、前進する様に変えていかなければ、いけないとだれもが願っている事と思います。
例をあげれば、大阪市も変えていきたいと市民の皆様の期待する生の声で、橋本市長が圧勝したように、
やはりお客様の要望にお答えしていく事こそ、それこそが必要不可欠だと思います。
本当の、真実、東日本の方々からの要請があり、それに お答えし宮城に展示場を造られ、物凄い人気だそうですね。お客様のご希望、要望にお答えされたのですね。一日も早い復興を願っての事だと思います。きっと素晴らしく復興されると思います。私も一日も早い復興を心から願っています。
29: 匿名さん  
[2011-11-29 12:14:12]
メジャーになれない理由がわかる気がします。
配慮が足らない広告に内閣府も苦笑してるんじゃないですか?
33: 匿名 
[2011-11-29 21:22:28]
災害を追い風だという会社ですから仕方ないですよ。
35: 匿名さん 
[2011-11-29 21:33:19]
100年経ってから、100年住宅と言え。
49: 匿名 
[2011-11-30 14:15:02]
>> ちなみに仰られているのは、これのことですよね。
>> http://www.wpc100.co.jp/campaign/higashinihon/higashinihon.html

> 分かり易い資料をありがとうございます。

素朴な疑問なんですけれど...
この写真で紹介されている漁協の建物や、東日本大震災
被災地の住宅って、百年住宅さんが建てていたんですか?
50: 匿名さん 
[2011-11-30 14:35:13]
違いますよ。コンクリート造りの建物なので同様の建物を提供してます。と言うアピールですよ。
51: 匿名 
[2011-11-30 14:57:00]
>>50
> 違いますよ。コンクリート造りの建物なので
> 同様の建物を提供してますと言うアピールです。
 
ありがとうございます。
当たり前の話しですが、建築会社が違えば「同じ工法」の建物でも、細部の
仕様や、施工精度、断熱性(使用する素材・建材)など違ってきますよね。
53: 匿名 
[2011-11-30 18:23:24]
誰が地震保証に掛かる増額金額教えてくれませんか?シークレットなんですか?
54: 匿名 
[2011-11-30 19:41:21]
>>52
> 何処で作っても鉄筋コンクリートの
> 建物は津波には、本当に強かったんですね。
 
ギネスに載るほどの分厚いコンクリートの堤防の崩壊をはじめ、
南三陸町の市役所、消防署、ホテル...etc
自然の脅威の前に、いかに人の力が無力であったのか
テレビや新聞で見ませんでしたか?
55: 匿名 
[2011-11-30 20:23:25]
>>52さん
私もコンクリの厚みは覚えていませんが、世界一の堤防が
破壊される威力ですから、どこの住宅だろうと勝てません。
たまたま条件が咬み合って残った建物(しかも他社が建築
した物件)を引き合いに出して、さも「どんな地震や津波
にも負けません」と誤解を招く広告や宣伝手法はNGです。
津波の威力の大小は後になってみないとわかりませんから、
居住地域に津波警報が出たら「まずは避難する」が基本!!
63: 匿名さん 
[2011-12-03 20:23:37]
津波保証や地震保証なんかすごいね~さすが百年住宅だね。
けど10年度自己資本比率0.2%利益1000万の会社に保証をする力はあるのかい?
64: 匿名 
[2011-12-03 21:35:51]
予算の都合により保証の必要が生じた際には、
先着○棟を修理させて頂きます...みたいな。
66: 匿名 
[2011-12-05 13:26:43]
 >> ユーザーさん
 > 日頃の対応が非常に良い為、 ユーザーからの信頼も厚く、クレームもない住宅だから、
 > 耐火耐震に優れ、耐久力抜群、だから安全安心、皆さんから今後のさらなる発展を期待
 > されているのだと思いますよ。
  
すっごく百年住宅さんに肩入れされていますね! しつこい油汚れくらい濃ゆい文章です。
 
 > どこかのハウスメーカーと違い無責任な事はしないと思いますよ。
 
参考までにどこの会社かな~、個人的に興味がわきます。
静岡レスコハウスのことでしょうか? 
 
69: 匿名 
[2011-12-07 13:00:31]
67>>の根拠は、国土交通省の経営審査事項でしょ?

すべて出ていますよ。
ネットで調べれば、すぐにヒットします。
最近は、百年住宅さん出ていないみたいにですけどね。
70: 匿名 
[2011-12-07 15:40:09]
>>67
> 地震保証は今後更に受けることになるでしょうね。
  
にわか安心の末、万一の災害時に結局 泣かされるのは
担保のない保証を信じてしまった 施主さん なんだよね。
71: 匿名 
[2011-12-07 16:04:15]
地震保証とは一体なんなのですが?保証金が必要なんですか? 契約したら標準でついて来るのでしか?
73: 匿名 
[2011-12-07 18:32:48]
> ”S” ハイム

静岡レスコハ○○、とセキスイハ○○ってことでよろしいですか?
76: 匿名 
[2011-12-07 19:44:03]
その土地に二度と建てられなかったら別の土地でも保証してくれるって事ですね。さすが百年住宅だ!!
77: 匿名さん 
[2011-12-08 10:10:41]
この保証商法は、うさんくさい健康食品と同じにおいがします。

これは対象外です。とかになるんでしょうかね?

78: 匿名 
[2011-12-08 13:56:32]
> この保証商法は、うさんくさい健康食品と同じにおいがします。
> これは対象外です。とかになるんでしょうかね?
 
大津波の被災地のようなところに建てたら、RCやWPCであっても
躯体など建物が部分的に残ったとしても大被害を被るのは必然です。
少なくとも窓は割れます、津波保証なんて言っても、防水住宅では
ありませんから室内は使い物になりませんし、膨大な修繕費用が必要。
 
大津波が襲った地域に建っていた百年住宅が数軒だけならともかく、
もし被害宅の全てを保証するとなったら中小企業には不可能です。
百年住宅が地震・津波保証に対して、別の保険会社と契約している
わけでもないので、莫大な保証が発生した場合には「想定外」とか、
躯体パネルのみの交換(修繕費の殆どは施主負担)、社名を変えての
再出発... 常識的に考えると、こういうケースが予想されます。
  
私自身、百年住宅の建物が粗悪品だとは思っていませんが、「津波保証」
に関しては、「あまり信じすぎない方がいい」と思っています。
津波リスクの少ない土地を選ぶとか、自力で建替える貯蓄・財力が充分
あるなど、企業の戦略に乗らず、見極めるなど自己防衛も大切ですよ。
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる