矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

この先これほどの環境に出逢えるだろうか [更新日時] 2012-04-28 08:46:00
 

(物件のコンセプト:YAHOO不動産より引用)
東山の森、この地のすべてを手に入れる。
名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。
東山丘陵に抱かれたヒルトップ×ウォーターサイド。
きっと名古屋で初めて感じる気持ちよさ。
総面積約12,600m2の新住区。

それは、おおきな「空の爽快感」を感じること。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.49平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/#
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成していただき、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-11-19 08:06:15

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)

201: 匿名さん 
[2011-12-21 21:27:15]
どうして猫が多いのですか?
202: ご近所さん 
[2011-12-21 23:49:48]
201さん
 人間から見放されて猫が野良猫チャンになっており、動物愛護精神の人達が餌をやって面倒をみています。
203: キャリアウーマンさん 
[2011-12-21 23:54:33]
購入者ご自身が30代、40代の独身で親御さんとの同居をお考えの人っていますか?
若いファミリーばかりの中、ウチだけかなぁ・・と思いまして。
まだ現地へ行ったことがないのですがホームページの図面だと南向きや角部屋の南東部屋が目立ちますがベランダが東を向いている部屋はないのでしょうか?
南側は池が見えて東側は公園が見えるのではないのですか?
間違ってたらすいません。
204: 匿名さん 
[2011-12-22 06:15:31]
どうして、動物愛護精神の人達が餌をやって面倒をみているのですか?
205: 周辺住民さん 
[2011-12-22 06:44:02]
203さんへ
 たぶん、東棟のベランダ・バルコニーが他棟との反対側にあるのはとプライバシーを守れるのと、また日当たりが他棟の影響を受けるないように考慮してあるはずです。東棟側は公園(墓地}が木々の間から見える事を気になる人もいると思いまが、。慣れるまで時間が必要かも・・。敷地内での配置上の配慮だと思います。近くの市営住宅、マンションの住民は2世帯、親子で生活をしている家族もあります。
206: 周辺住民さん 
[2011-12-22 08:36:53]
199さん
 池での水事故が心配になりますね。猫ヶ洞池に出入り出来る箇所はすべて階段状になっており安全と思います。(立入禁止場所は柵、フェンスで囲ってある)釣り人達が危険を見守って下さいます。
207: 周辺住民さん 
[2011-12-22 08:50:34]
199さんへ
 206より
  危険を見守って→安全を見守って、また、猫ヶ洞池に出入り出来る箇所は・・→池の周りすべて階段状(立入禁止場所は除く)・・です。失礼しました。
208: 匿名さん 
[2011-12-22 09:45:02]
どうして、東側公園には墓があるのですか?
209: 周辺住民さん 
[2011-12-22 09:59:29]
208さん
 東棟上層階のバルコ二ーから、猫ヶ洞池の対岸の丘にある墓地が木々の間、上から見えると思います。
210: 匿名さん 
[2011-12-22 10:06:15]
>203さん

以前、本山方面から猫が洞を歩いたとき、年配の人を見かけましたよ。
なので、本山から自由ヶ丘の方は年配の人も多く住んでいるような雰囲気を感じました。

我が家は若い世帯のみですが、同じ世代の人もエリア内には住んでいそうです。
211: 周辺住民さん 
[2011-12-22 10:37:35]
210さん
 そうですね。年配の人を良く見かけます。特に猫ヶ洞通り2丁目には整形外科病院があり通院者を良く見かけます。
212: 匿名さん 
[2011-12-22 12:45:56]
この辺りって、お年寄りが多いのですか?
213: 匿名さん 
[2011-12-22 13:06:31]
年配の方が多いのは本山駅から猫洞通の交差点くらいまでですよ。
あの辺りは昔から住んでる方ばかりですね。
最近はマンションが増えたりで世代が入れ替わるのもそう遠くないでしょうね。
ラグナヒルズが出来れば30代40代の住人層が主だるものになるんじゃないでしょうか。
214: 匿名さん 
[2011-12-22 16:43:02]
213さん
 昼中、猫ヶ洞通りを運行中の市バスには敬老パス利用者の高齢者が多いですね。
215: 匿名さん 
[2011-12-22 16:50:21]
ヒント:高齢化社会
216: 買い換え検討中 
[2011-12-22 17:57:46]
この周辺に年寄りが多く住んでるとか歩いてるとかいうことではなくてラグナヒルズに申し込む人で
年寄りや年寄りを連れた30代、40代がいるかどうかってことじゃないの?
申込者の殆どが若い親子だけってこと?
217: 匿名 
[2011-12-22 18:35:34]
300世帯もあればいろんな家族形態の方が入居されるでしょうが、多数派は若い夫婦に小さな子供という家族になるでしょうね。

だからと言って年配夫婦にその子供という家族が気後れする必要性は全くないでしょう。

ただ小さな子供が苦手とかいうかたはより都心のマンションのほうが精神衛生上良いかも知れません。
218: ご近所さん 
[2011-12-22 20:26:15]
支払いを長期のローンを組めるのは30年代、40年代前半であり、年配者は現金での支払い額が大きくなります。現地見学者は若い夫婦、親子連れが多く、年配者は少なかったようにみえました。周辺の市営住宅には年配者が多く住んでみえますが・・・。
219: 匿名さん 
[2011-12-22 21:54:48]
うーん。悩んできました…。

1.30代夫婦(子供無し)で最初は都心でマンションを買う→数年後に子供ができてラグナヒルズのようなファミリーマンションを買う。

2.現状子供はいないが、家族が増える事を見越してファミリーマンションを買う→子供が自立して夫婦二人となった時に都心でマンションを買う。

上記の通り、私は今は子供がいないのですが、1と2ではどちらが正解なのでしょうか?
ヴィークタワーとかを買う人って1の様な人が多いんですかね。

都心のマンションもラグナヒルズも検討しているのですが両方良い物件なので迷っています。
220: 匿名さん 
[2011-12-22 22:15:26]
買い替え前提ということなら賃貸の方が良いような・・・・・・
下がっていくばかりとなる可能性もあり乗り換えられなくなるかもしれません。
221: 主婦さん 
[2011-12-22 23:23:59]
ここも十分都心では?
名古屋の人にとっての都心って栄周辺と名駅周辺のみ?
222: 購入検討中さん 
[2011-12-22 23:53:22]
>>219
ゆくゆく子供を作るならば最初からファミリータイプを購入する方がよいのでは?
ただ、都心の3-4LDKマンションを購入して子育てするのもありかもしれません。

>>221
ここは都心ではないですが、不便ではないですね。
私は名駅より栄が好きですし、仕事も名城線沿線ですので
自由が丘駅にほどほどに近いラグナはよいと思っています。
一般的には東山線沿線のほうが人気があると思いますが。


223: 契約済みさん 
[2011-12-23 01:21:05]
説明会など何回もギャラリーに伺っておりますが

昼間は年配の方が多く夜は30代位の若い方が多いように感じました。

都内の大規模なら1000世帯以上もありますし何処に行っても

価値観の違う人はいますからあまり人の事は気にしてはいませんが、

平和公園が我が家の庭と考えれば良いマンションだと思っています。

出来ればなるべく静かに暮らしたいのですがどんなに高級な億ションでも

騒音公害のような親子やおらが大将みたいなじじいはいるので諦めています。



224: 匿名 
[2011-12-23 01:40:23]
タワーマンションの管理費の高さは、老後の年金暮らしにはつらすぎます。

225: 土地勘無しさん 
[2011-12-23 05:40:45]
マンションの東側が大きな墓地(公営墓地?)なのですか?
東向きの間取りってないですよね
今青山で売り出している物件が道を挟んで青山霊園なのですがそんな感じですか?
226: 周辺住民さん 
[2011-12-23 09:22:13]
225さん
 ラグナヒルズ東棟の各戸のバルコ二ーは池側に配置されております。(プライバシー、日照、開放感に考慮してあると思われます)よって東棟のバルコニーからは池の対岸の丘(約400m先)にある墓石が木々の間から見えると思います。各戸の間取りは検索してみてください。平和公園(平和公園で検索してください)は147ヘクタールあり、戦後、市内に点在する各宗派の墓地が区画整理され場所に移転された場所であります。(墓地の敷地内には空きがあり余裕があります)平和公園内には平和堂、メタセコイア広場、動物愛護センター、ユーカリハウス等があり、多くのイベントが開催され家族連れで賑やかになり、広場ではラジコンカー愛好者がレースを楽しんでおります。ウオーキング、釣りも楽しめます。また近くの鹿の子公園の広場ではバーベキュー設備も完備してあります。
227: 匿名さん 
[2011-12-23 10:02:41]
>>219さん
私も同じ境遇で、結局ファミリー向けの4LDKを買いました。
今のところ3部屋余らしていますが、子供が2人は欲しいので仕方ないです。

子供が出来てからの買換えも考えましたが、我が家には買い替えるほどの
余裕もないとゆうことで、ファミリー向けの学区がいいところにしました。

子供ができるまで賃貸も考えましたが、いずれ購入する予定なのですから
家賃を返済に充てて早く楽になろうと考えました。

参考になれば幸いです。

228: 周辺住民さん 
[2011-12-23 11:22:34]
交通便は、自由ヶ丘駅からは栄、名駅方面には地下鉄で本山駅乗り換えと地下鉄環状線と市バス基幹バス(千種台中学校のバス停まで約600mで)が利用が出来て便利です。(地下鉄栄@230円、名古屋駅@260円 市バス@200円)

229: 匿名さん 
[2011-12-23 12:20:36]

それのどこが便利なんだ?
乗り換えなしの東山線沿い物件を便利という(栄、名駅なら)
職場が名城線沿いならここでもいいと思うけど。
230: 購入検討中さん 
[2011-12-23 12:35:58]
>226
東向きにバルコニーがあるとプライバシー、開放感がないのですか?
今までいろんな向きのマンションに引っ越してきましたが東向きが欲しいんですよね。
HPを見ると【他にも間取りがあります】と書いてあり、全部で44パターンあるみたいですが
それは第3期販売まで載らないのでしょうか?
資料を取り寄せた方、(角部屋の広い部屋を除いて)バルコニーが東向きや北向きの間取りってありましたか?

当方、遠方からなので2期で抽選に落ちたらまた3期で名古屋まで足を運ばねばならないのですかね?
自動更新で希望の部屋だけ替えて申し込めるのでしょうか?
時期をずらして売るパターンを知らないので教えていただければありがたいです。

あともう購入したという方が上のほうにいましたが支払いはもう終わったのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2011-12-23 13:02:43]
>>230
>遠方からなので2期で抽選に落ちたらまた3期で名古屋まで足を運ばねばならないのですかね?

このマンションはどうか知りませんが、
一般的には、年月ブランクで実印を押した正式の申込書を事前に出していれば対応してくれますよ。
勿論、こそっとですが.....
232: 匿名さん 
[2011-12-23 14:30:16]
229さんへ
 単線の場合は事故で不通になる場合だってあり、その場合、他線目的地へ行けます。東山線は悪天候の為不通になっておりました。
233: 匿名さん 
[2011-12-23 14:52:01]
227さん

219です。

参考になりました。有り難う御座います。
今は賃貸で14万ほど払っているので
この先子供が出来るまで数年払うのも無駄ですよね。

しかも数年以内に家族が増えることを考えれば
部屋を残しておけば良いだけの話しなので
ラグナは良い買い物ですね。


234: 周辺住民さん 
[2011-12-23 14:54:30]
229へ
 公営交通で単ルートより複数ルートを利用して目的地に行けるのは、便利が良いのは当たり前の事、現在は、自由ヶ丘駅は地下鉄名城線、市バスは席に座って目的に行けます。複数ルート駅がある一駅までの距離は徒歩移動が出来るが・・・。
偏見です。228より
235: 匿名さん 
[2011-12-23 15:04:26]
229へ
 東山線添えのみ便利とは限られない。昔に比較し、現在、他地区も交通事情が便利になり良くなっている。
236: 匿名さん 
[2011-12-23 15:17:35]
230さんへ
 スレ78さんから案内のHPアドレスを開らくと価格表があり、その一覧表に各戸の間取りタイプが記入されていたと思います。
 バルコニーが東棟は東向き、南棟は南向き、西棟・北棟は西向きとに配置されていると思われます。詳細は各自で販売会社に確認して下さい。
237: 匿名さん 
[2011-12-23 15:32:06]
→299さん
 単ルートより複ルートでの移動が出来るのは便利に決まっている。東山線沿いは単ルートであり事故・悪天候で地下鉄が不通・遅延が何度かありました。
238: 土地勘無しさん 
[2011-12-23 15:57:17]
東山線は、事故や悪天候による不通・遅延がいつもあれば不便ですねW

栄まで行くのに複数ルートがあるからって行きは市バスで帰りは名城線なんてしますか?
やっぱ東山線使うでしょう?

そんなに複数ルートがいいんならここより本山の駅近物件のほうがいいんじゃん。
本山や金山なら便利だと認めよう。
239: 匿名さん 
[2011-12-23 16:59:36]
→238
 貴方の意見には、まだ理解が出来ません。もちろん、最初から、本山、金山は便利だと思っております。東山線ばかり便利ではありません。東山線の東山公園までは本山駅よりひと駅なので徒歩で移動出来ますが・・・。
240: 匿名さん 
[2011-12-23 17:10:48]
239さん
 悪天候・事故の影響で遅延・不通は少ないですが、実際、他に中心街に出かける場合、複数ルートがあれば、その時の気分によりルートを変え、複数ルートを活用しております。
241: 匿名さん 
[2011-12-23 18:22:44]
238へ
 そんなに興奮するといけないよ・・
242: 匿名さん 
[2011-12-23 19:13:06]
238へ

そうだよ。あまりムキにならないでよ…

243: 匿名さん 
[2011-12-23 19:18:17]
238へ
同感。もっと視野を大きく持ちましょう・・・。
244: 匿名さん 
[2011-12-23 19:28:30]
敬老パスを利用して、松坂屋に買い物、錦で食事等の場合、名城線沿えの人達は乗り換えなしで目的地に行けます。
名城線地下鉄が全線開通により便利になりました。
245: 匿名さん 
[2011-12-23 19:58:45]
東山線が万一事故などで不通になったら栄・名駅方面からだと
基幹バス利用というルートもありますね。茶屋が坂あたりで
降りて徒歩って手もありますよ。ルートは多いに越したことありません。
名古屋市営地下鉄は事故などの回数が少ないですし
仮にあったとしても復旧は早い方だと思います。
悪天候でも高架に出る手前の駅(一社)までは動いてるはずなので
それほど心配することでもないと思います。ご参考までに。
246: 匿名さん 
[2011-12-23 20:16:36]
→245
 そんな事は解かっているよ。今年の台風時に高架部分に影響を受けてダイヤが乱れ、また復旧時間が不明だったと思いますが・・・・。一社の先方の人達は影響はあったのですね・・。?
247: 匿名さん 
[2011-12-23 22:18:35]
質問;地下鉄東山線は時間帯に女性専用車両が運行されているのは・・痴漢が多いからですか。!?
248: 匿名さん 
[2011-12-23 23:15:40]
247さん
 東山線の女性専用車の運行はラッシュアワー時に列車が混雑し痴漢被害が出ない様に女性に配慮されております。最近、気になるのは、東山線で高齢者が近くで立っているのに席を占領している若者を多くみかけます。譲る気持ちが無くマナーが良くないですね。
249: 購入検討中さん 
[2011-12-23 23:47:19]
>>236さん

44タイプ中、10タイプの間取りしか掲載されていません。
価格も同じ間取りでも階数によって違うでしょうね。
250: 匿名さん 
[2011-12-24 05:36:02]
「プラウド池下」はオーダーメード制なのにココはお決まりの平凡な間取りにそのまま暮さないといけないのかぁ・・
別料金でもいいからオーダーメードにすればいいのに。
景色はいいけど間取りがイマイチで残念。
251: 匿名さん 
[2011-12-24 05:39:46]
249さんへ
 間取りの10タイプはその通りで、それ以外のタイプですと特別注文価格になります。(サンプルとして掲載されている)当然、階数により価格に相違が出て来ます。(一般的に同タイプでも上層階数は価格が高くなります)236より
252: 匿名さん 
[2011-12-24 06:04:51]
249さんへ
 掲載されている間取りを希望すればその通りに完成して貰えると思います。(別料金が必要かも知りませんが割安料金です)とにかく、契約時に営業さんと良く相談してみて下さい。 236より
253: 匿名さん 
[2011-12-24 08:42:24]
→249さん
そうですね。各部屋との間取り壁を取り除き各部屋間を仕切戸にするとか、部屋数を変更する等もあります。標準タイプの材料費と比較すれば別料金の費用は想定出来ます。一生の生活場所のなりますので、相談に乗って貰えます。営業とよく相談してみて下さい。参考になれば・・・。
254: 匿名さん 
[2011-12-24 16:42:36]
>247さん

東山線利用者です。
確か、痴漢防止だと思いますよ。

他の路線より人が多く、通勤ラッシュがあるというのもあると思います。
私はありがたいなと思います。
255: 匿名さん 
[2011-12-24 17:57:45]
先日、昼中に地下鉄東山線の乗車しました際、車内が女子大学生で満員、話声がうるさくて騒ぞうしかったです。
他人に迷惑をかけないようにマナーを守って欲しいです。
256: 契約済み 
[2011-12-24 23:49:49]
是非、猫ヶ洞池を一周してみて下さい。
ここに住みたい!と思える場所ですよ。
257: 契約済み 
[2011-12-25 02:05:05]
契約済みの者ですが、カップボードの大きさを悩んでいます。
洗面所に通じる戸を活かすには、90cmの幅しか置けませんが、90cmの食器棚って、意味無いですかね…。
戸を塞いで大きい食器棚置こうか悩んでいます。
アドレスお願い致します。
258: ご近所さん 
[2011-12-25 02:28:51]
256さんへ
 猫ヶ洞池を一周する一万歩コースの橋を掛け替え工事中(来年3月30日まで)で一部通行止め(迂回路があり)になっており要注意です。
休日の猫ヶ洞池、鹿の子公園、動物愛護センター、ユーカリハウス等には釣り人、ウオーキング人、犬の散歩者、家族連れが多く見られます。是非、散歩してみてください。池側からは建設現場のクレーンが見えます。
259: 匿名 
[2011-12-25 02:32:20]
そもそもキッチンから洗面所へ通じる戸ってそれほど必要性を感じない。
260: 働くママさん 
[2011-12-25 04:03:33]
外出先から帰って手を洗ってサッとキッチンに入りたい主婦には重要なんです(キッチン~洗面所)

ところで総合病院はどこ利用が便利ですか?
あと近所にドッグランはありますか?
261: 周辺住民さん 
[2011-12-25 06:39:09]
260さん
 周辺の住民は、総合病院は八事日赤総合病院(地下鉄自由ヶ丘→八事日赤)、東市民医療センター(旧東市民病院)(市バス循環バス猫ヶ池→医療センター)等が利用されている人達が多いです。ドックランはありませんが、平和公園内のメタセコイア広場の一角で他人に迷惑をかけないように犬に運動をさせている人もいます。周辺の猫ヶ洞通り1丁目に犬の同伴出来る喫茶店があります。
262: 働くママさん 
[2011-12-25 06:59:17]
>261さん
ありがとうございます
総合病院はあまり近くにはないんですね。
近所の城山病院は精神科以外にも診療科目があるようですがしろあまり流行らないのでしょうか?
263: 周辺住民さん 
[2011-12-25 08:40:22]
261さん
 城山病院は昔、産婦人科等がありましたが、現在は精神科のみだと思います。近くの愛知県ガンセンターには眼科もあります。
264: 匿名さん 
[2011-12-25 08:45:40]
259さん
  キッチンと洗面場に通じる戸はドア止めで希望の状態に操作できるので邪魔にはなりませんよ。
265: ご近所さん 
[2011-12-25 08:54:54]
256さんへ
 失礼。今朝のウオーキングの際、一万歩コースの工事が完了して通行止めが解除されておりました。猫ヶ洞池を一周するのに約1時間位かかります。今の時期、池には渡り鳥が飛来しており(今年は工事中の騒音で少ないが・・。)、また残り少ない紅葉が楽しめます。 258より
266: 匿名さん 
[2011-12-25 09:05:33]
257さん
 お悩みですね。棚、家具の購入は入居後ゆっくりと検討すればよいと思います。(消費率アップ前)
267: 匿名さん 
[2011-12-25 09:27:23]
257さん
 個人のアドレスは公表できないですよ。迷惑メールの要因になるから・・・。
268: 匿名 
[2011-12-25 11:52:29]
257です。
×アドレス
○アドバイス
でした。
失礼しました。
269: 匿名さん 
[2011-12-25 14:47:42]
本山駅から物件まで徒歩だと何分くらいかかりますか?
かなりの上り坂なのでしょうか?
270: 周辺住民さん 
[2011-12-25 15:09:01]
近所に住んでいますが、本山駅まで体感的には15分?いや20分弱かな、
実際には、このマンションからは歩く距離ではありませんよ。
もちろん、ウォーキング意識であえて徒歩で本山駅まで通勤する人は居ますが。
自転車で本山から猫ヶ洞まで乗って、そのあとは自転車を押してマンションに辿り着くのが一般的です。
自転車なら然程苦になる距離ではありません。
電動自転車なら快適に本山駅まで往復できますよ。
271: ご近所さん 
[2011-12-25 15:43:22]
269さんへ
 ラグナヒルズは地下鉄自由ヶ丘駅(徒歩7分)が近いです。本山駅(徒歩約12分・・坂道の途中に階段がある)で時々深夜バスを利用する際に歩く時もあります。自転車は猫ヶ洞池の堤防を走行すれば坂道の距離が短くなり少しは楽になります。














自電車は
272: 匿名さん 
[2011-12-25 15:53:13]
269さん 
不動産での案内される交通は、徒歩1分=80m/分で計算して下さい。・・・出発地と目的地の敷地間です。
273: 匿名さん 
[2011-12-25 16:14:09]
実際12分では無理だね、誰かさんが言ってるように20分弱の感覚。
274: 匿名さん 
[2011-12-25 16:28:13]
273さんへ
 距離・・・20分弱×80m/分=1,600m弱あるとのことですか・・?一般成人の話ですよ。
275: ご近所さん 
[2011-12-25 16:38:01]
274さんへ
 ラグナヒルズから本山駅まで歩くのは健康の為、時間的に余裕のある人達であって、一般的には市バスを利用します。
276: 匿名さん 
[2011-12-25 16:54:27]
273さんへ
 地図で確認しましたらラグナから本山駅まで約1,250mで徒歩で約16分くらいですね。
277: 匿名さん 
[2011-12-25 17:25:32]
そんな手ぶらで普段からキビキビ歩くことは無いから、食料買い込んだショッピングバッグや
仕事帰りの疲れた足取りでビジネスバッグを持ちながら、そんな時間通り行かないって現実は。
だから16分であれば、実際には20分弱の感覚で間違いないんじゃないの?
私は、本山に歩く時はこのマンションよりやや近いけど、本山まで歩くのなら20分は読んで歩きます。
アスリート系の健脚をお持ちの御仁は12~13分ぐらいで歩くのでしょうけど。
278: 匿名さん 
[2011-12-25 17:38:51]
277さんへ
 そんな事を言うと切りがありません。不動産での表示は徒歩1分=80m/分で決められております。実際は、歩き方、駅の境界から地下鉄ホームまでの時間を増減しなければなりませんが・・。そんなにムキにならないで下さい・・・。
279: 匿名さん 
[2011-12-25 17:51:22]
駅までの距離はドア・ツー・乗り場まで10分以内が躊躇なく乗れる限度。
それ以上は、最初は電車を使うぞと威勢のよい事を言っていても結局は車のお世話になる。

全世帯自走式の駐車場があるマンションなんて名古屋市内の名城線の内側付近か東側では
大規模マンションでは3つしか思い浮かばない。
この便利さと嬉しさ(特に雨の日)は実際に使ってみて実感すると思う。
雨に濡れる心配をしないで、駐車場に止めてからゆっくりとドアを大きく開けるのは嬉しいものだと思う。
280: 匿名さん 
[2011-12-25 17:54:42]
おまえら、ヴィラス星ヶ丘の悪口はそこまでだ
281: 匿名さん 
[2011-12-25 18:05:00]
279さん
 自走式駐車場の3階部分(屋上部分)も屋根付きなのですか・・。屋根付きでしたら天候による車の痛みも少なく雨の日も濡れなく便利ですね・・。自走式は駐車場への出入りの待ち時間は少ないですね。
282: 匿名さん 
[2011-12-25 18:19:38]
>278さんへ
そんなにムキにはなってないのでご心配なく。
批判もしていないので気に障ったらごめんなさいね。
地元に住むものとしての感覚でのお話です。
計測と実際とは違うということが言いたかっただけですよ。
人間は普通に歩くと案外ゆっくりなものですから。
まぁ、この辺にして置きますね。
283: 匿名さん 
[2011-12-25 18:22:57]
→280
「ヴィラス星ヶ丘」とは知らなかったです。そんな物件でしたか。今までのスレは特定マンション名の表示までされる事は少なかったが・・・。
 スレには悪評をする人達もありますが評価は各自でしています。最近、悪評のスレが少なく静かでさびしいです。
284: 匿名さん 
[2011-12-25 18:38:38]
>283さん、>230さんの釣りに単純に引っ掛からないで下さいよ。
今頃、>230さんにニッコリされてますよ。
285: 匿名さん 
[2011-12-25 18:43:56]
282さんへ
 こちらこそ御免なさい。私も本山駅からラグナヒルズ先まで徒歩の経験があり、徒歩で約15~16分の感じです。(坂道途中の階段を利用して)猫ヶ洞通り周辺には多くのマンションが建っておりますね。281より
286: 匿名さん 
[2011-12-25 19:44:57]
>>281
屋上階に屋根はないと思います。
屋根のある階の想定です。
287: 匿名さん 
[2011-12-25 20:00:18]
286さんへ
はい。了解です。駐車場所は利用希望者による抽選で決まると思います。屋根付きが当たれば良いですね。
288: 匿名さん 
[2011-12-25 23:04:02]
ここのマンションのベランダから見えるであろう眺めは実に羨ましい。
南側は言うまでも無く、西側から望む街並みも、東側には森に囲まれた別荘地気分も素晴らしそう。
ちょっとお墓が視野に入るかもしれないが、まぁ何かが出てくるわけでもなくご愛嬌ですね。

ここの購入者は、マンション以上のものを手に入れるのでそれが羨ましいね。



289: 匿名さん 
[2011-12-25 23:22:11]
最上階に住んでたって外の景色楽しんだことなんてほとんどねーなあ
まあ裸で寝てても外からのぞかれないってのが最大のメリットだな
290: 匿名さん 
[2011-12-26 05:12:35]
→284
 発想力は凄い、感心です。チョット予言者には無理か・・!?。
291: 匿名さん 
[2011-12-26 08:26:18]
>280>284
 独特な想像で、単なる偏見です。
292: 匿名さん 
[2011-12-26 09:09:54]
ココのスレは、文面から猫ヶ洞通り沿のマンション住民から意見が多く見られ参考になります。評価、確認は各人でしております。これからも宜しく。
293: 匿名さん 
[2011-12-26 09:30:26]
年末は、いつまでオープンしているんでしょうね。
休み中に見に行きたいと思ったりして。。。
294: 匿名さん 
[2011-12-26 11:44:39]
キッチンを大きいものに変更したり高さを変えてもらうことってできますか?
あとモデルルームへは本山駅から歩いて現地まではまた電車にのって自由が丘駅まで行くんですか?
295: 匿名さん 
[2011-12-26 15:29:22]
293さん、294さんへ
①モデルルームの営業日は、電話0120-784-300で確認が出来ます。(火・水曜日定休日)
    営業時間10;00~18;00
②モデルルームの見学は東山公園より徒歩約8分の新池町(平和公園方面)にあります。
 建設現場への案内はここで受付しており、観光バス、タクシーで案内して貰えます。直接へ建設現場は出来ないはずです。

モデルルーム見学及び現地見学は電話予約で、飛び込みは断られますので要注意です。見学希望日の2日前に申し込み
でしたら大丈夫と思います。とにかく、遠慮しないで問い合わせしてみて下さい。
③キッチンの高さ変更は部屋内着工前でしたら大丈夫と思われ、営業さんに相談してみて下さい。(少しの別料金が必要かも) 私はモデルルームを見学致しました経験です。参考まで・・・。
296: 匿名さん 
[2011-12-26 15:48:02]
>>営業さんに相談してみて下さい。
いつもいつも同じセリフばかりうざいですよ、営業さん。
297: 匿名さん 
[2011-12-26 15:52:00]
293さん
 ネットで検索すると、モデルルームは12月26日(月)~1月4日(日)まで年末・年始の休みです。
298: 匿名さん 
[2011-12-26 15:55:42]
>296
  詳細の確認は営業さんに相談は・・。当たり前の事です。どうかしている。
299: 匿名さん 
[2011-12-27 12:19:47]
296はきっと営業に相談せずにキッチンの高さを
変更できるんですよ(笑)

別に295が営業だとしても良いじゃないですか。
有益な情報を得られるならね。
300: 匿名さん 
[2011-12-27 12:33:34]
295さんが営業かは判らないし、
「営業さんに直接聞けばよい」ことについては同感。

ただし、296さんではないが
他のスレの多くでは営業さんが自分とこに書き込みを入れないが、
ここのレスでは度々営業の臭いを感じる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる