矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

この先これほどの環境に出逢えるだろうか [更新日時] 2012-04-28 08:46:00
 

(物件のコンセプト:YAHOO不動産より引用)
東山の森、この地のすべてを手に入れる。
名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。
東山丘陵に抱かれたヒルトップ×ウォーターサイド。
きっと名古屋で初めて感じる気持ちよさ。
総面積約12,600m2の新住区。

それは、おおきな「空の爽快感」を感じること。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.49平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/#
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成していただき、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-11-19 08:06:15

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)

818: 匿名さん 
[2012-02-20 20:51:14]
そうです。画像のリクエストは自分で確認するのに時間がとれなかったり、契約後、気になった事項が出てきた場合役立っております。ただ、ご近所さんに迷惑をお掛けしているのではないかと気がかりです。
819: 契約済みさん 
[2012-02-20 21:02:40]
816です。

予想できた反応です。

815さんはそんなおつもりでされているのは理解してます。

816さんのような考え方の人に疑問を感じるのです。

需要と供給が完全にマッチしておりますので、どうぞ今後もやってください。

どうやら私の感覚がズレてるようなのでこの辺にしておきます。




820: 契約済みさん 
[2012-02-20 21:06:17]
数字を間違えてしまいました。
下記に書き直します。
ご迷惑をお掛けしました。



816です。

予想できた反応です。

>817さんはそんなおつもりでされているのは理解してます。

>818さんのような考え方の人に疑問を感じるのです。

需要と供給が完全にマッチしておりますので、どうぞ今後もやってください。

どうやら私の感覚がズレてるようなのでこの辺にしておきます。
821: 契約済みさん 
[2012-02-20 21:19:45]
ご近所さんの投稿は、大変ありがたいです。
ご近所さんさえ良ければ、是非続けて頂きたいです。

また、ご近所さんの投稿が、このスレの雰囲気を良くしてくれています。
本当に、ありがとうございます!
契約済みの人間からすると、大変嬉しいです!
834: いつか買いたいさん 
[2012-02-20 23:58:26]
なんかスレは良い感じがしますが、物件は? 安い、田舎、別段アピールあるかいな?
847: 匿名さん 
[2012-02-21 09:53:35]
813さんへ
昨日リクエストありました「自由ヶ丘駅」~「ラグナヒルズ」の道のりを投稿します。画像は緩やかなカーブとスロープの為3枚になりました。距離は徒歩7分(7分×80m=560m)最初の画像は駅方面から自由ヶ丘2丁目です。愛知工業大学と住宅が眺めます。
813さんへ昨日リクエストありました「自...
848: ご近所さん 
[2012-02-21 09:59:35]

同じく
道路の右側は城山病院入り口、左側は市バス停です。緩やかなカーブとスロープです。
↑同じく道路の右側は城山病院入り口、左側...
849: ご近所さん 
[2012-02-21 10:02:00]

同じく奥に建設現場(ラグナヒルズ)が眺めます。
↑同じく奥に建設現場(ラグナヒルズ)が眺...
850: 匿名さん 
[2012-02-21 21:46:44]

ご近所さん参考になる写真有難う御座います!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
860: 匿名さん 
[2012-02-22 01:18:35]
854さんへ
 市バス停時刻表は名古屋市交通局のHPで検索して下さい。市バス停名「城山病院前」になります。
866: 匿名さん 
[2012-02-22 08:38:24]
久しぶりに来たら、ご近所さん、写真アップされていて嬉しい限りです。

でも、リクエストはなしでしょう。
(あくまでもご近所さんの好意なんだから。)
バス停も自分で確かめたら?と思うのが本意です。

しかし、駅までの写真は正直に言うとありがたかったです。
普段はこのあたりは車でしか通ったことがなかったのであると助かりますね。
885: 契約済みさん 
[2012-02-22 20:55:38]
色々意見があるとは思いますが、検討中の掲示板において近隣の状況や、工事の進行具合以上に役にたつ情報があるでしょうか?
こちらを検討している人にとって、お墓や城山病院なんて当然の情報です。せっかくご近所さんが色々投稿していただいてそれを楽しみにしてるんですから暇つぶしで冷やかすのはやめませんか?
またまだ竣工までかかりますし
917: 購入検討中さん 
[2012-02-23 23:46:44]
第2期の申し込み締切日と抽選日を知ってる方いらしたら、教えてください。
933: 匿名さん 
[2012-02-24 10:05:16]
932さん

そうですね。
いい加減ラグナの事についての話をしましょう。
935: 匿名さん 
[2012-02-24 10:47:53]
そういえば第二期販売の質問がありましたが
いつからなのでしょうね。
936: 匿名さん 
[2012-02-24 10:57:54]
賛成。ラグナについての皆様の投稿を望む。第2期販売スケジュールの発表は何時なのか?
938: 匿名さん 
[2012-02-24 11:50:35]
以前の投稿で屋上(空中?)庭園が西棟という話が
ありましたが、南棟だったような気がするのですが
実際はどうなんでしょうか?

あとどのような感じになるかも気になりますね。
ただフェンスがあるだけなのか、植栽があったりして
寛げるようになってるのか、不明な点がありますね。
939: 匿名さん 
[2012-02-24 11:59:54]
938さんへ
 屋上庭園は南棟の屋上に設置でした。図面では屋上庭園にはEV、及び非常階段から入れるようになっております。
940: 匿名さん 
[2012-02-24 12:28:13]
939さんへ

やはり南棟でしたか。
あとはどんな感じになるかですが気になりますね。
943: 匿名さん 
[2012-02-24 14:43:46]
940さんへ
図面を再確認致しましたら、南棟(9階)、西棟(11階)の屋上が庭園となっており、屋上庭園は棟の全面でEVと非常階段から出入り出来る様になっております。
944: 匿名さん 
[2012-02-24 14:51:07]
皆様へ
不適切な投稿は利用規約にのって削除して貰いましょう。
945: 匿名さん 
[2012-02-24 15:04:20]
943さんへ

やはり西棟屋上も庭園でしたか。CITY棟だけですかね?
名駅方面の景色も眺める事ができるのは良いですね。

しかし屋上庭園もかなり大規模な感じになるんですね。
946: 匿名さん 
[2012-02-24 15:15:58]
図面によりますと東棟と北棟には屋上庭園は計画されて無いです。東棟、北棟の屋上は屋根になっております。
947: 匿名さん 
[2012-02-24 15:48:47]
946さんへ

調べて頂き有難う御座います。
私はこの物件の共有設備や施設に魅力を感じているので
とても参考になりました。

946さんお持ちの図面はMRで貰えるのでしょうか?
私も貰ってこようかな笑



949: 匿名さん 
[2012-02-24 18:15:27]
皆さんへ
不適切な投稿について削除を依頼しましょう。コメント番号の右端を×をクリック手続きできます。
950: 匿名さん 
[2012-02-24 18:57:47]
図面は工事着工時、説明用に配布されました。
952: 検討中さん 
[2012-02-24 19:29:13]
池はきれいだけど、小さい子は危険だよね。
マンションは、高層だと落ちる危険がある。

やはり、小さいうちは、きちんと大人が見てないと
怖いです。

これは仕方ないけど、気がかりではありますね。
955: 検討中さん 
[2012-02-24 20:21:39]
屋上庭園は、怖いですね。
小さい子供がいかないようにセキュリティーがしっかりされているか
知っていますか?
956: 匿名さん 
[2012-02-24 20:28:18]
ホームページを見る限りでは高めのフェンスがありますね。
961: 購入検討中さん 
[2012-02-25 00:33:18]

物件と関係ない話はもうやめましょう
このスレの主旨を考えてください
既契約者及び購入検討者にとって有益な情報を得られる場であってほしいと切に願います
966: 管理担当 
[2012-02-25 08:52:22]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
967: 匿名さん 
[2012-02-25 11:27:49]
管理担当さんへ
 これからは利用規約を守り健全なスレ投稿にならばよいですね。期待です。有難うございました。
971: 匿名さん 
[2012-02-25 20:15:16]
屋上庭園ってスカイデッキのことでしょうか。
大人の胸辺りまでのフェンス付いてるようですね。
池は子供さんだけで遊びに行くにはやはり危険ですので
大人が付いてった方が安全だと思います。

久々に公式ホームページを見ましたがデザインの箇所が色々更新されてました。
ゲストルームは丸いお風呂の付いたビューバスタイプになるんですね。豪華ですね。
972: 匿名さん 
[2012-02-25 21:58:57]
ゲストルームは本当にホテルライクな感じですよね。
バンケットラウンジタイプも開放感がありますし
魅力的ですね。
975: 匿名 
[2012-02-26 19:46:08]
第二期の抽選は、いつですか?
976: 購入検討中さん 
[2012-02-26 20:32:58]
>>975
3/18(土)ですよ。
駐車場の場所とオプションどうしようか迷います。
977: 購入検討中さん 
[2012-02-27 03:41:55]
 実際に出来ていないマンションを想像して、間取り、図面を見て、モデルルームを参考に、
担当の方との話をして決断するのは難しいです。
実物を見ないと・・・
日差しの感じや間取りの感じを、だいぶ出来上がっている他の物件にいって参考にしてきました。
もちろん同じではないので正確にはつかめませんが、だいぶイメージがわいて参考になりました。
大きな買い物なので、慎重になってしまいます。
978: 匿名さん 
[2012-02-27 07:39:42]
>977
>実際に出来ていないマンションを想像して、間取り、図面を見て、モデルルームを参考に、
担当の方との話をして決断するのは難しいです。
実物を見ないと・・・

わかります。

私も、物件はかなり回ってます。同じような条件でも、少しの違いで違って見えますよね。
重要視するのは部屋の色と天井高で、これが違うだけでも高級感が違うのが素人としてもわかります。

慎重になって当然ではないでしょうか。いい買い物したいですもんね。
979: 匿名さん 
[2012-02-27 10:06:48]
ラグナヒルズの天井高ってどうなんでしょうか?
ホームページの写真だと高くもなく、低くもないような
感じに見えますね。
980: 購入検討中さん 
[2012-02-27 16:12:46]
 ラグナヒルズの天井高

いくつかの物件モデルルームを見て、
特別天井が高くはないかもしれませんが、
アウトポール設計やボイドスラブ工法を使用しているようで、
確かに空間は広く感じますよ。
981: 物件比較中さん 
[2012-02-27 16:23:02]
ヴィラスの森は天井が低く感じましたが、ラグナはそんな感じはしませんでした。
982: 匿名 
[2012-02-28 00:35:15]
空間広く感じますか?
人それぞれですね。

ラグナのマンションギャラリー見ましたが、部屋が狭いなぁと。他のマンションも見たりしましたが、やはり狭苦しい印象を持ちました。

部屋のイメージもぱっとしなかったので、嫁さんからは反対くらってNGになりそうですが。
983: 購入検討中さん 
[2012-02-28 01:16:20]
 部屋は他の物件に比べて大きくはなかったと思いますが、
センターオープンサッシで、リビングダイニング、
和室のふすまを取っ払ってあったので、
大きい空間と感じたことが広い空間と感じたと思います。
984: 匿名さん 
[2012-02-28 07:38:33]
私も980さんと同じで、標準かなと思いました。

これが天井が10センチ高いだけで印象が変わってきますね。
贅沢はいっていられないので、狭さを感じないならOKとするべきかな、と。

そこまで狭いとは感じませんでしたよ。
990: 匿名さん 
[2012-02-29 06:25:52]
987
無差別には投稿スレは削除されてはおりませんよ・・。
998: 契約済みさん 
[2012-02-29 18:33:34]
無差別でなく、ある意図をもって削除するほうが。。。
こわいです。。

ラグナのマイナス面も知って購入するのが健全のような気がする。。
999: 購入検討中さん 
[2012-03-01 01:07:00]
 998さん、例えばラグナのマイナス面はどんなこととお考えですか?
よく書き込まれている墓が見えるだの、S病院だのとか周辺情報でなく、
物件の中身について、感じてることを教えて下さい。
1000: 匿名さん 
[2012-03-01 04:06:25]
マンションは立地だ
1001: 購入検討中さん 
[2012-03-02 23:33:07]
ここは本当に24時間ごみを捨てられるのでしょうか?
他の矢作+野村の物件でもめてるところがあるので心配になってきた
しっかり営業さんに再確認しなきゃ・・・
1002: 匿名 
[2012-03-03 17:49:37]
なぜか新スレできてる
1003: 匿名さん 
[2012-03-03 20:54:35]
ステマが必死だから
1004: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:11:32]
そうだね。写真はいらないよね
1005: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:38:35]
お墓を見るのもあきたしね。
1006: 匿名さん 
[2012-03-04 02:07:50]
先日物件の前を通ったけど工事現場出入り口から池の向こうの墓場がすごく迫って見えたよ、大袈裟じゃなくて
1007: 物件比較中さん 
[2012-03-04 04:36:09]
やはり、そうですよね。
CGだとどうみても処理してそうだしね。

盆のシーズンとかよく賑わっていそうですね。
1008: 匿名 
[2012-03-07 21:50:56]
ラグナのどこが気に入りましたか?
1009: 匿名 
[2012-03-18 12:46:52]
抽選でドキドキできることかな。。
1010: 物件比較中さん 
[2012-03-19 07:55:46]
抽選はどのように行われるのですか??
1011: 購入検討中さん 
[2012-03-20 01:00:18]
 中が見えるガラガラでひたすら抽選です。
1012: 物件比較中さん 
[2012-03-20 02:03:58]
抽選会場は悲喜こもごもになりそうですね
ガラガラだったら全部公正な抽選なんですか?早く申し込んでも特に有利とかないんですかね
1013: 購入検討中さん 
[2012-03-20 02:11:26]
 全部公正な抽選ですよ。
マジシャンだったら知りませんが、(笑)

確かに早く申し込んでも特に有利とかはないですね。
倍率は4倍~2倍ですよ。
1014: 匿名さん 
[2012-03-20 11:39:18]
くじ運が強い人は有利ですね。

ドキドキする。。。
1015: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-28 07:42:12]
日常の買い物は車必須のようですね。
自転車でヒョイと行くのは無理ですね。
自由ヶ丘方面も本山方面も坂ですし。
コンビニも無いし。
マンションの中に出来るそうですが…
池の周辺の桜はキレイでした。
1016: 匿名 
[2012-04-28 08:46:00]
自由が丘で自転車移動は自殺行為です。

電動自転車でもきついですよ。
1017: 管理担当 
[2012-10-09 14:47:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

/bbs/thread/238029/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる