矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

この先これほどの環境に出逢えるだろうか [更新日時] 2012-04-28 08:46:00
 

(物件のコンセプト:YAHOO不動産より引用)
東山の森、この地のすべてを手に入れる。
名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。
東山丘陵に抱かれたヒルトップ×ウォーターサイド。
きっと名古屋で初めて感じる気持ちよさ。
総面積約12,600m2の新住区。

それは、おおきな「空の爽快感」を感じること。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.49平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/#
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成していただき、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-11-19 08:06:15

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)

1: 匿名さん 
[2011-11-19 19:34:11]
>この先これほどの環境に出逢えるだろうか 

このキャッチコピーに期待して現地に行ったら.....
もちろん、良いマンションだよ。
でも、もう少し価格を......
2: 物件比較中さん 
[2011-11-21 05:06:22]
昨日物件現場を通ったが。
けっこう急斜面に建つみたいだな?
歩道までの道をホソウするのか?
階段造るのか?
3: 匿名さん 
[2011-11-21 09:52:33]
part2になったんですね。
4: 匿名さん 
[2011-11-21 12:11:41]
>>2
ランドスケープデザインを見る限り、歩道までの道は舗装するんだと思います。
宿舎時代は階段があったような記憶がありますが。
現場行かれたんですね、工事って今どのくらいまで進んでいるのでしょう?

3LDK2500万の部屋ってどこですか?suumoには載ってないのでもう売れてしまいましたかね。
5: 購入検討中さん 
[2011-11-21 19:33:47]
>3
まだ地面の基礎工事状態でしたよ。
6: 匿名さん 
[2011-11-22 19:10:06]
 まぁまだ15か月以上先に入居が始まるマンションですから、影も形もないですよね、そりゃ。
7: 匿名さん 
[2011-11-23 19:30:22]
階段になると高級感が出ますね。
東京のマンションみたいだ。
完成が楽しみだ。
8: 匿名さん 
[2011-11-24 10:32:11]
>3
>地面の基礎工事

確かに、基礎だけでも時間がかかるだろうし、逆にかけてもらわないとって思いますよね。
一年以上かけて建設ですか、大規模になりそうですね。
9: 近所をよく知る人 
[2011-11-24 17:12:25]
7さんへ
階段は建屋内の通路に設置されエレベータで昇り降りが可能だと思います。現在は基礎工事を終え地下2階・地下1階の建築工事に進行していまみたいです。
10: 匿名さん 
[2011-11-24 22:56:59]
野村の売却の話、すごく不安なんですけど、詳しく教えてください。
11: 匿名さん 
[2011-11-24 23:17:15]
別に国内マンション事情に影響は無いし、まして個別物件には影響ないでしょう。
野村不動産が野村HDから独立するって思えばむしろプラス効果も考えられるのでは?

>[22日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は23日、
>野村ホールディングス<8604.T>が国内事業売却の可能性を複数の大手プ
>ライベートエクイティー(PE)に打診したと報じた。

> 売却は資本バッファーの強化が目的で、野村不動産や野村総合研究所の
>売却を検討しているという。大手PEのKKRやTPGなどとの予備的協
>議に詳しい複数の関係筋の話として報じた。

> 同紙によると、ある大手PEの日本支部責任者は「野村は、証券業務と
>直接関係のないあらゆる業務について、あらゆる相手と協議している」
>と述べた。正式な入札手続きには入っていないという。

> 野村のコメントはとれていない。
12: 匿名さん 
[2011-11-24 23:27:23]
野村不動産つーのはバブル崩壊の後遺症で破綻状態
当時の大野村に助けてもらった経緯があるな
今の小野村に往時の力は無い
野村不動産は証券と離れて独立独歩していかなきゃならんが
野村バックの無くなればその辺の怪しげな単なる独立系マンデベと大して違いが無くなるのがつらいな
13: 匿名さん 
[2011-11-25 09:13:47]
株価も安くなってるもんね。

なんだか不況のままずっと来てる感じ。
14: 匿名さん 
[2011-11-25 10:02:29]
今夏、N不動産の年収の多さが話題なっがそれに影響しているのかな。
15: 匿名さん 
[2011-11-25 22:24:38]
これからは資金力にものを言わせられなくなるな、ネームバリューだけでどこまで世間をまやかし続けられるか。
16: 匿名さん 
[2011-11-28 00:18:06]
ヒント

薄利多売

自転車操業
17: 匿名 
[2011-11-28 09:08:17]
稼ぎ頭の不動産部門を売却しようなんて、よっぽど本業が苦しいのか…。
外資系に売られたら、短期間で儲けるだけ儲けて、また売られるのがオチかも…。
社員は大変ですね。
18: 匿名さん 
[2011-11-28 09:31:40]
外資との提携って結構酷だもんね。

合併も、強い方が弱い方を牛耳るって感じなんでしょうね。
安かろう悪かろうの製品にならないといいんだけれど・・・・・・。
19: 匿名さん 
[2011-11-28 12:40:05]
新築物件、10年間で最大450万円のローン減税、そして床暖房、保暖房等のエコー対策についての補助金は実施されるのですか。?助かります。別に消費税率のアップ時期が気になります。
20: 匿名さん 
[2011-11-28 14:26:10]
東山公園とか本山と比べると資産価値が落ちるんだよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる