矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

この先これほどの環境に出逢えるだろうか [更新日時] 2012-04-28 08:46:00
 

(物件のコンセプト:YAHOO不動産より引用)
東山の森、この地のすべてを手に入れる。
名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。
東山丘陵に抱かれたヒルトップ×ウォーターサイド。
きっと名古屋で初めて感じる気持ちよさ。
総面積約12,600m2の新住区。

それは、おおきな「空の爽快感」を感じること。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.49平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/#
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成していただき、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-11-19 08:06:15

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)

142: 匿名さん 
[2011-12-16 10:14:56]
141さんへ
 もっと内容の濃いスレにしましょう。こんなのは偏見の一部です。
143: 匿名さん 
[2011-12-16 10:45:04]
一般的にこれらの施設は、迷惑施設といわれます。

でも私達には、必要な施設でもあるんですよ。

新たに、計画が持ち上がれば、必ずと言っても過言ではないほど

近隣住民から反対運動がおこりますね。

施設の存在を認識のうえ、買うか否か

決めればよいと思います。

私は、住環境としては、優れていると

思います。
144: 匿名さん 
[2011-12-16 11:58:53]
143さんへ
 同感。地元住民さんは承知の上住んでいる。それぞれ各人の評価、価値観が異なる。141さんの投稿内容は評価が両方に解釈できる。
145: 購入予定者 
[2011-12-16 13:06:06]
 私の育った環境は、駅から徒歩5分ぐらいの所が多かったです。駅近マンションの良さもよく理解できます。が、ラグナヒルズの環境は、駅近ではないけれど遠くはなく、引けを取らない優れた環境だと思います。価値観の違いもありますが緑の多い開放的な場所はここしかないのかなと。かと言って周りが畑が多く家の前にも・・となると土ぼこりが舞い、ベランダは凄く汚れるらしい(友人宅)。池の前の方が良いのかなと。
146: 匿名さん 
[2011-12-16 13:35:07]
142さんに共鳴します。

中身のないレスは疲れます。

へきえきします。
147: ご近所さん 
[2011-12-16 14:55:42]
141さんへ
①動物愛護センターの人間から見放された犬、猫が多いです。その犬、猫ちやん達は来園者、養護施設および保育園等に貸し出されたりして「ふれあい犬、猫」として活躍して飼育されております。②ラグナヒルズのベランダ、バルコーはお墓の反対側に配置されており(東棟は別)また東棟以外は建築物の影になり殆ど見えないと思います。③城山病院は老朽化で改築予定です。(縮小の方向)入院者の出入りは厳重にチェツク管理されております。御支援有難うございます。
148: 匿名さん 
[2011-12-16 15:48:30]
147さんへ
 情報、参考になります。有難う御座います。
149: 購入検討中さん 
[2011-12-16 18:03:00]
今日は寒いです。
ふ、と思ったのですが。
池の側は寒いのではないか?と考えました。
どう思われますか?
151: 匿名さん 
[2011-12-16 19:31:03]

131さん


もちろん入院施設は自由に出入りできないようです。
建物の周りに2重の高いフェンスができるみたいですし。

まぁ、建て直し後の城山病院(医療観察法病棟)は
言葉を悪く言えば刑務所のようなものです。
なので安全と言えば安全でしょう。

気にしないことが一番だと思いますよ!!

152: 購入検討中さん 
[2011-12-16 21:29:04]
>ただ、病院の一番南にできる医療観察法病棟がくせもので、
>心神喪失等の状態で殺人等の重大な他害行為を行った精神病患者
>(心神喪失等により無罪になった方) 専門の入院施設ができるんです…。

心配するなという方が無理ですね。
二重にフェンスを張り巡らさないといけないような施設なわけでしょ。
なんにせよ完全なんてものは無いわけですし。。。

そういえば、闇サイトの事件もここからそう遠くない場所で発生しましたよね。
やはり夜は怖いですよ。
153: 匿名さん 
[2011-12-16 21:31:18]
142=146さん

中身の濃いレスを1つ御願いします。
154: 匿名さん 
[2011-12-16 22:22:43]
 149さん

 池の周りと道路側は言うまでもなく極寒だと思います。だって、遮る物が無いので。
下階なら多少いいかもしれませんが・・・。公園内も強風が吹き荒れる日があるので。
今は池の周りは秋になって定期清掃されたのでベストな状態です。これは池の周りや公園内は一年中今のままだとだとは思わない方がよいです。清掃前は草は生え放題、池の周りはゴミだらけの事も少なくないので。

 ほぼ一年中釣り好きの方が池の周りを囲んでいるので、プライバシー重視の方は、城山病院向きの方がよいと思います。夏は花火や、バーベキューやってる方もいるので、騒音心配ならなおさら避けたほうがいいです。平和公園は音が結構響くので、若者がたむろって話してる声は、夏に窓を開けてるとちょっと離れてても結構聞こえます。

 上レスでは虫害の心配されてますが、それ以上に鳥害を心配した方がいいかもしれません。自由ヶ丘駅は、もともと中学校があって、そこに住んでいたハトがやはり戻ってきて昔よりはましですが、しばらく住民が格闘してましたよ。今でも、近隣マンションに住み着いてます。

 ここも、もとは結構な森だったので心構えがいると思います。
156: ご近所さん 
[2011-12-17 08:53:23]
149さん
 貴方の評価は一方的ですね。強風はタワーマンション、丘には付きものです。(ラグナヒルズ付近は風の通り道です)公園内広場では春、秋に数多くのイベントが開催されておりその都度雑草が刈られ整備されております。付近では釣り愛好家、バーベキュー、真夏の夜の花火(禁止されておりますが・・)、イベント開催、朝のラジオ体操等を楽しむ人達があり、それを騒音、プライバシー妨害と考える人もいます。そんな人は家の前に他人、車が通るだけでも気になるのですね。そんな人にはこの場所は適合しません。別天地を探して住んで欲しいです。現在、建設現場付近ではハトは最近殆ど見かけません。カラスは時間帯(カラスは東山公園への通り道)により多く見かけます。(鳥は餌を与えるとどんどん増えます。)以上
157: ご近所さん 
[2011-12-17 09:17:10]
149さん
156より
 「プライバシー妨害」→→「プライバシー重視の方のとっては侵害と・・」です。失礼。
158: 匿名さん 
[2011-12-17 10:11:07]
154さん
 貴方のスレにはマインドコントロールされます。
159: ご近所さん 
[2011-12-17 13:03:58]
154さん
156さんに同感。 ここに住んでる人達とってはこの場所に愛着心があり好きで住んでいます。(住めば都・・・。)他人から悪評を流されると悪い気持ちになります。
160: 周辺住民さん 
[2011-12-17 18:03:54]
154さん
池のゴミは大雨の際、お墓のゴミが流れ入ったものです。(大雨のあとが多いです)ゴミは釣り愛好者達等がボランテアで清掃されております。公園内の雑草は来年の春まで新芽が出てこないのでこの状態が続きます。騒音被害、プライバシー侵害被害は家の周りに通行人、車が通ると気になる方はこのような場所に住むのは難しいです。
161: 匿名さん 
[2011-12-17 22:02:08]
賛否両論あるけど、110戸売れるマンションは、他には無いよね。
162: 周辺住民さん 
[2011-12-17 22:05:04]
色々たたかれているけど、順調に売れている
みたいですねー
千種区の割りには割安という事ですかね。
163: 匿名さん 
[2011-12-17 22:30:07]
昔、峠族の連中がタイヤ鳴らして目いっぱいの速度で走ってたところだろ?
東山とセットコースで走る
俺も昔走ったw
今はあまり暴走行為するやついないのかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる