矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

この先これほどの環境に出逢えるだろうか [更新日時] 2012-04-28 08:46:00
 

(物件のコンセプト:YAHOO不動産より引用)
東山の森、この地のすべてを手に入れる。
名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。
東山丘陵に抱かれたヒルトップ×ウォーターサイド。
きっと名古屋で初めて感じる気持ちよさ。
総面積約12,600m2の新住区。

それは、おおきな「空の爽快感」を感じること。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.49平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/#
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成していただき、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2011-11-19 08:06:15

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)

184: 匿名さん 
[2011-12-19 22:09:31]
通常、タワーマンションは値段が高い(同じ値段なら狭い)且つ子供育ての環境には適さないことが多いから
ファミリー層は買わない。同じお金を出すなら広さとか緑を優先するわな。
だから、173さんは普通の考えだよ。

でもな。同じ広さで値段が変わらないのならグラッとくるわな。
結局は値段しだいだよ。
185: 周辺住民さん 
[2011-12-19 22:16:12]
同じ平米数ではあまりにも値段が違うし、
コンセプトもかけはなれているのでは???

昔売っていたパークシティ富士見台と
池下のタワーを
比べてるのならまだしも・・・って気がします。
187: 匿名さん 
[2011-12-19 23:00:28]
>>185
ヴィークなら同じレベルの値段と思われ?

まあ、ファミリーが普通に考えればラグナヒルズだろうけどね。
ヴィークを選んだ、わがままなお父さんも居そう。
188: 匿名さん 
[2011-12-20 15:52:26]
住民む人達の家族数はヴィークタワー、池下タワーは2LDK(2人まで)で、ラグナは3LDK(3人以上)の感じかなぁ・・・。
189: 匿名さん 
[2011-12-20 20:02:45]
このマンションは入居日に即売って、買値プラス手数料を上乗せるても売れるだろうか。
でなければ 、他にいい物件ないのかな?
190: 匿名 
[2011-12-20 20:39:00]
売れるわけない。
191: 匿名さん 
[2011-12-20 21:23:45]
なんかそういう話を聞くと損しそうで買えないですね。
他にいい物件ないのかな?
192: 匿名さん 
[2011-12-20 22:50:17]
>>191
この国では無理
インドにでも探しに行って来い
193: 匿名さん 
[2011-12-20 23:56:42]
家ではゆっくりつくろぎたいという家族なので、あんまり子供も騒がないし、料理を楽しんだり、日向ぼっこしながら本を読んだり、一緒にゲーム(トランプとか将棋とかオセロとかカードゲームとか)なのでリビングにあつまって家族が仲良く過ごせればとかんじていて、ここもいいかなと思っています。
194: 周辺住民さん 
[2011-12-21 08:44:58]
193さん
 家の中でのくつろいのほか、周辺には公園、池があり、1万歩コースが整備されておりウォーキングが出来ます。池では釣り、公園ではバーべキューが楽しめます。また、広場では春・秋期にいくつかのイベントが開催され賑やかになります。
195: 匿名さん 
[2011-12-21 11:53:18]
ファミリー層には自由ヶ丘周辺は住みやすいと思います。
周辺に学校が多く朝と午後は若い世代が歩き回る土地ですので
元々高級感は少ないかなと感じます。
本山のすぐ北側と自由ヶ丘はちょっと違いますよね。
地下鉄の駅が出来て便利になったことですし公園も近く緑が多い、
子育てするのに本当に良い場所だと思います。
196: 匿名さん 
[2011-12-21 13:30:27]
>193

いいですね。お子さんも静かだったら、嬉しいです(あくまで個人的な意見です)。
家族でゆっくり休日を過ごすには良さそうですね。日当たりもいいと思いますし。

坂がありますが、本山まで散歩してみたりするのも良さそうです。
他の方が書かれているように、釣りもいいですよね。

住んでみないとわかりませんが、住民が193みたいな人ばかりだといいなと思っています。
197: 匿名さん 
[2011-12-21 14:08:33]
>>192
じゃあ。インドの物件を教えて〜
198: ご近所さん 
[2011-12-21 14:09:45]
猫ヶ洞池には、ヘラブナ、鮒、鯉、川エビ、モロコ、亀、ウシカエル、ブラックバス等が生息しており、釣り愛好者達は楽しんでいます。
199: 匿名 
[2011-12-21 14:33:41]
でも、子供にちゃんと言い聞かせないと、危険ですね。
簡単に池まで入れてしまうから、溺れたりとか。
200: ご近所さん 
[2011-12-21 14:34:38]
猫ヶ洞の由来は、昔、金子山(カネコ山)があり、それが変化したと池の石碑に刻んであります。現在は沢山の猫ちゃんがいますが・・。
201: 匿名さん 
[2011-12-21 21:27:15]
どうして猫が多いのですか?
202: ご近所さん 
[2011-12-21 23:49:48]
201さん
 人間から見放されて猫が野良猫チャンになっており、動物愛護精神の人達が餌をやって面倒をみています。
203: キャリアウーマンさん 
[2011-12-21 23:54:33]
購入者ご自身が30代、40代の独身で親御さんとの同居をお考えの人っていますか?
若いファミリーばかりの中、ウチだけかなぁ・・と思いまして。
まだ現地へ行ったことがないのですがホームページの図面だと南向きや角部屋の南東部屋が目立ちますがベランダが東を向いている部屋はないのでしょうか?
南側は池が見えて東側は公園が見えるのではないのですか?
間違ってたらすいません。
204: 匿名さん 
[2011-12-22 06:15:31]
どうして、動物愛護精神の人達が餌をやって面倒をみているのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる