一戸建て何でも質問掲示板「各HMの営業員の印象」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 各HMの営業員の印象
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-12-24 00:34:50
 削除依頼 投稿する

HMを選ぶ際、営業員との相性は大きな要素と思います。営業所やこちらの受け取り方でそれぞれ変わってくると思いますが、どのような印象を受けられたか教えてください。

[スレ作成日時]2008-01-05 09:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

各HMの営業員の印象

42: 不動産営業 
[2008-01-14 23:26:00]
営業に対して、自分たちが勉強不足でわからないことを聞くからややこしくなる。知ってることを聞いたら、営業の実力なんてあっという間に判断できますよ。
43: スレヌシ 
[2008-01-14 23:52:00]
>40
スレヌシは今年になってHMを見て回り始めたところです。
ある程度の予備知識というか先入観を持って行こうと思っています。
44: ビギナーさん 
[2008-01-15 00:15:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/19934/
このスレと同じ香りがぷんぷんしますね。文体といいスレ主は同じひと?
45: 匿名さん 
[2008-01-15 06:45:00]
>流れは無理やり各HMのイメージを決め付けるのは無駄になってるのに変な人が居る

そういう流れを作ろうとしてる人がいるね。
ここが名スレになると誰が困るのか、考えればわかることだが。

ひとつの実験でかまわない、ここはスレ主の意図を尊重すべきだと思うし、それに棹差す意見をお願いしたい。
46: 匿名さん 
[2008-01-15 20:11:00]
車を販売する各メーカーの営業マン
例えば同じ車を販売する日産営業マンは同じような印象があるってことと同じ事を語っているわけだよね?
しかも車と言った家とは比べものにならないくらい同じものを売るわけだからその傾向は更に顕著のはずだけど、かなり無理があると思うけど
自分はずっと日産車で今まで5台乗り継いだ。しかも転勤でその時の地方の日産販売店で購入したけど、印象はざまざまだよ
とても傾向をまとめることなんてできないと思うけど
 てか、家という目的が最重要なのであって、営業マンという購入手段
はさして重要とは思えない

手段がいつのまにか目的にすり替わっているのってちょっと疑問
47: 親と同居中さん 
[2008-01-15 20:27:00]
別に一個人が一営業マンの印象を語っているだけで
それで、そこのHMがどうのこうのと言っている
訳ではないのでは?

たまたま当たった営業マンがいい人だったか悪かった人だかも
あるかもしれないしね。
48: 買い換え検討中 
[2008-01-15 20:48:00]
>別に一個人が一営業マンの印象を語っているだけで
それって何か意味があるんですか?
49: ビギナーさん 
[2008-01-15 21:04:00]
あります。

だって、対応が悪いとそこの商品へのイメージが悪くなるのは当たり前でしょ。ココを見て反省する営業マンがいたら、それで結構。
できる営業さんだったら、こんなスレは気にならないと思います。
だって、ここで悪いイメージを持たれても、自分が会ったらそれが間違いだと客に分からせる自信があるでしょうから。
50: 匿名さん 
[2008-01-15 21:08:00]
意味があるかないかを決めるのはここを見ている人が決めればいいんじゃない?
51: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 21:12:00]
>あります。

>だって、対応が悪いとそこの商品へのイメージが悪くなるのは当たり前>でしょ。ココを見て反省する営業マンがいたら、それで結構。

なるほどなるほど大変結構な意味のある有意義なスレットなのですね
大変参考になりますね
52: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 21:20:00]
>>49さん
の一言で目が覚めました。そして自分なりに考えてみました。

営業さんの反省とこれからの勉強の為に、こんなスレットはどうでしょう?

敬語が使えない営業さんのための 正しい敬語を語るスレット
文系出身の営業さんのための 基礎物理学を語るスレット
口臭を予防してもらうための 正しい歯磨きをかたるスレット

できる営業さんだったら、こんなスレは気にならないと思いますがね。
だって、ここで悪いイメージを持たれても、自分が会ったらそれが間違いだと客に分からせる自信があるでしょうから。
53: 購入検討中さん 
[2008-01-15 22:43:00]
スレットではなくてスレッドですけどね・・・
54: ビギナーさん 
[2008-01-15 23:34:00]
すみません。言葉遣いが乱暴でした。喧嘩を売っているように取れたら、申し訳ありません。
営業マンはそのHMの看板を背負っているので、お客さんに与えるイメージは大事だということで・・・ご理解ください。
55: 匿名さん 
[2008-01-15 23:59:00]
たしかに、自分の経験上相性があう営業マンはいます。しかし、相性があっても仕事ができる営業マンかどうかは別です。自分は信頼がおける営業マンの方がいいです。しかし、それを判断するには何回か商談を重ねないと判断できないのでは?
56: 買い換え検討中 
[2008-01-16 00:09:00]
>>55
ここの住人に正論言っても無駄ですよ
まず通じませんから
過去レス読んでみてください
白タイツの王子様が出てきそうです
57: 買い換え検討中 
[2008-01-16 00:43:00]
ごめんなさい、ここの住民ではなくスレ主でした
58: 匿名さん 
[2008-01-16 10:14:00]
私は、車を買うときや高額な物を購入する時は、必ずその店舗の店長クラスと商談します。

初めは若い営業マンが来ても、最終的な折衝は店長とします。
それでも人間性を見て、納得できなければ別店舗へ行きます。

大抵、全国または別店舗展開してますから。
大手ほど、いい加減なところが多いですね。
各店舗で競争しているようで一見良いように思えますが、意外と簡単に就職できて、人間も多いので優劣も激しく、ダメなものは移動させられるだけの繰り返し。

逆に、地域密着の一店舗型のほうが生き残るための方策を色々考えているように思います。
出来てないところは、どんどん潰れています。
残っているところは、それなりに何か(信頼も)あります。

ダラダラ書きましたが、その思想で家も地域密着のビルダーで店長を担当にしてもらいました。
申し分なしです。
59: ご近所さん 
[2008-01-16 13:48:00]
無理だろ。
大量生産で形が同じ自動車でさえオーディオが違う、エンジンが違うなどで価格は一覧表一杯になるのに家でそれをやったら柱は何本で太さは、材質は、工法は。次は壁、何枚で厚さは、材質は、、と果てしない。多分カタログ一冊で百科事典全集みたいになる。読み終わるころには途中決めた事のつじつまが合わなくなったり仕様変更の度に関連項目を選びなおしたりでうんざりすることだろう。スレ主が言っていることはむしろ施主に今の価格形態での家の注文の数十倍の苦労を強いると思うよ。
60: 匿名さん 
[2008-01-20 19:17:00]
ここは純粋に営業の方の印象を語る場所ではないのですか?
61: 契約済みさん 
[2008-01-21 18:56:00]
HMに断りを入れたときの印象

大和ハウス
 引き際はよかったがちょっと嫌味を言われた

積水ハウス
 あっさりと引いてくれた

トヨタホーム
 何日も家にこられて泣きつかれた

ミサワホーム
 電話でしつこく断った理由を聞かれた

ただし、上記のHM全てからプラン図の返却は求められませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:各HMの営業員の印象

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる