野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?

940: 匿名 
[2012-02-16 05:47:08]
①施工業者から敷地内に学校用地確保出来ないと言われた
②近隣で市場小しか余裕がない。こういう大型マンションは総じて未就学児の家庭の入居が多く、小学生中学生は最初は少ないとみてる
③学区の再編は考えてない。なかなか理解されない
④通学距離小学校3キロまでと市では決めているがその範囲内
⑤最終的には5月くらいの教育委員会の会議で決定する。したがってまだ市場小に決まったわけではない。

私が市に電話した時は上記のことを言っていました。
⑤につきるのかな、とにかく正式に決定しないと野村も市場小も動けない。
で、またそこから時間かかるはずです。バスひとつとっても乗降場所、時間の取り決め、責任の所在。
丁度船橋小が移転している時期と重なるので色んな意味で対応に追われているはず。

うちは学校関係のクリアと購入のタイミングが合わなければこちらとは縁がなかったんだなと考えることにしました。
941: 匿名さん 
[2012-02-16 06:20:31]
子供が中学生以上の家族向け物件ということで良いですか。
942: 匿名さん 
[2012-02-16 07:42:01]
中学生以上なら、もうすぐで子供はでてくから、ここじゃなくてもいいのでは?もう少し金ためて、2LDKで便利なところとか。
943: 匿名 
[2012-02-16 08:13:15]
>939
小学生に毎日往復4キロ歩かせるのは酷かと。
車の通行量も多いので貴方の田舎とは状況が全然違うと思います。
通学時間だけが問題ではありませんよ。
それに、今現在改善への取り組みが示されていない状況なら10年後も全く同じ状況ですよ。
行政に期待しすぎです。
検討中ですが、子育て世帯にとっては難アリ物件だと思いした。
944: 匿名さん 
[2012-02-16 08:45:33]
不満があるなら検討外にすればいい。なんでここにそんなしがみついているのか理解できない。他に物件なんかいくらでもあるじゃない!現状で購入意思のある人もいるので騒ぐなら余所行け!
945: 匿名 
[2012-02-16 09:10:48]
あなたは小学生の子供がいないのでは?
946: 匿名 
[2012-02-16 09:21:58]
検討板なんだからいいじゃん。色んな意見があって当たり前でしょ!
947: 検討中の奥さま 
[2012-02-16 09:24:52]
やはりその家庭それぞれの事情があるはず。
他に色々な物件はあっても、入居時期、予算、家族みんなの生活状況に応じて
ここの物件を検討している人もいると思います。
我が家はまさにそうです。

ただ、我が家は、今後義務教育にかかる子供もおりますので
考えをめぐらせています。

販売がおそらく5、6月くらいかと思いますので
それまでに他に検討できる物件が出てくれば、そちらも考慮に入れる予定です。
948: 匿名さん 
[2012-02-16 10:43:36]
自分が小学生のころは片道30分くらい千葉県北西部でも普通にあったけどな。自分がそうだったし。子供ってのは頭も体もがちがちになっている大人と違って結構順応するもんでね、そうやってたくましくなっていくんだと思うけど。
949: 匿名さん 
[2012-02-16 11:14:54]
奥の手としては、近隣小学校区に住民票を移してから小中学校に転入学し、この後ここに転居すれば学校が変わらずに済むかもしれない(甘いか)。
950: 匿名 
[2012-02-16 12:11:13]
すみません馬鹿な質問かもしれませんがマンションより市場小は海が近くなると思いますが、大地震が起きた時津波などは市場小まできてしまう距離でしょうか?
951: 匿名さん 
[2012-02-16 12:22:39]
海老川を逆流して到達する可能性は十分有りうる。
952: 匿名 
[2012-02-16 12:56:41]
>949 確かに裏技ではあるけど、子供が逆に可哀想。
同じMSの友達と話し合わなくなるし、話し合わないどころか友達じゃなくなるよ。
それならいっそ割り切って私立に通わせた方がいいのでは?
953: 匿名 
[2012-02-16 13:06:50]
津波被害、、、考えちゃいますね。
954: 匿名 
[2012-02-16 13:08:33]
市場小に津波がくるほどの地震なら、建物倒壊だとか他にも心配事があるかも
955: 検討中 
[2012-02-16 13:34:04]
若松小には、本来宮本小学区の子が通ってるケースがあって、小1だと徒歩30分くらいかかるってさ。R357越えだよ...
だから、ここから市場小でも通えなくはないと思う。
野田線沿いのスーパー銭湯(名前ど忘れ)近くのマンションから、塚田小に通ってる子もいる。
小学校までの距離にこだわるか?
トータルバランスで妥協するか?
悩むね<(´△`;)>
956: 匿名さん 
[2012-02-16 21:21:52]
近所に在住ですが、人間関係のできていない新築マンションで小学生がマンションと市場小を歩いて通うことはあらゆるリスクが大きすぎます。
通学バス出すのが役所であれデベであれ大人の責任だと思いますよ。
957: 匿名さん 
[2012-02-16 23:23:07]
小学校までの距離は気になりますね。
ラブホテル前も通りますし。
958: 匿名さん 
[2012-02-16 23:45:44]
地元の人ならいいけど土地勘がない人で3月入居で4月入学・転校のお子さんが
徒歩30~40分かけて通学って距離だけでなく慣れない不安とかあるでしょうからね。
959: 匿名さん 
[2012-02-17 07:09:36]
なんでプラウドブランドなんでしょうか。
立地的にはOHANAが妥当だと思うのですが。

間取りを見ても、せいぜいプラウド「シティ」クラスだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる