野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?

920: 匿名 
[2012-02-15 17:12:35]
高学年は問題ないと思いますが、低学年、特に一年生は殆どが幼稚園にバスか自転車で通園してたと思いますので 厳しいでしょうね 夏の暑い日は要注意ですね
921: ご近所さん 
[2012-02-15 17:47:24]
JR社宅の前の道というのは卸売市場と社宅の棟の間の道のことですか?
地図上では分かりづらいですが、その道はJR社宅の私有地ですので公には通学路指定しないはずです。
もちろん近隣の方は普通に通ってますけど。
ちなみに車は通り抜け出来ないようになってます。

今、海老川沿いに船橋小用に門を作ってるので社宅を通らなくてもそちらから入ることは出来ます。
ただ、船橋小が帰った後は防犯上使えなくするかも。
素直に市場通りをまっすぐ行き、卸売市場の角の十字路を曲がって学校へ…というルートじゃないのかな?ソフィエスタワー船橋は市場小ですし。
922: 匿名 
[2012-02-15 20:07:29]
小学校問題大変勉強になります。
我が家はこれから子ども作りたいので、保育園に預けられるのかが気になります。
近くに出来ても市の経営なら優先権ないでしょうし、預けられる確率は共働きでどれくらいでしょうか?
また、預けられ無い場合どうなるんでしょうか?
シェアタウンなので、住宅内の高齢者の方々に保育団体を作ってもらって預けるみたいなイメージでしょうか?
923: 匿名さん 
[2012-02-15 20:23:05]
911、916です。

大変参考になりました。
なるほど、市場町社宅内は私有地なんですね、それでは通学路指定できないですね。

つまり、マンションを出てラブホテル前を通って国道にでて
そのまま直進して、船橋市場の沿って歩いていき
AOKIがある交差点で右折して、市場町社宅を右手に見ながら学校の正門へ、というコースのようですね。
ぐるっと回る感じですね。

大変参考になりました。
お答えいただいた皆様、ありがとうございました。


>922さん

私も保育園事情気になります。
海神3丁目に保育園が建設中のようです。

またマンション敷地内の子育て支援施設って保育園なんでしょうか?
924: ご近所さん 
[2012-02-15 21:59:51]
すいません。レスしてからよくよく考えたんですけど、市場通り直進ルートは分かり易いけどかなり危険ですよね…信号のない横道が多いので。

925: 周辺住民さん 
[2012-02-15 22:04:23]
SoftBank辺りからボウリング場までは駐車車両も多いし歩道も広くないので危険ですね。
ソフィエスタワーまで行けば歩道も広いので安心ですが。
926: ご近所さん 
[2012-02-15 22:27:20]
ですよね…
やはり天沼公園の方に出て駅前十字路を渡りティップネス前の道、もしくはプラウドタワー前の道ルートでしょう。
あとはJRとの交渉次第。
927: 匿名 
[2012-02-15 22:38:18]
距離はどちらが近いのですか?
928: ご近所さん 
[2012-02-15 22:40:53]
どちらも差はありません。
929: 匿名 
[2012-02-15 22:50:41]
直進ルートより駅前ルートの方が近い気がする。
地図で確認したら?
930: 匿名さん 
[2012-02-15 23:07:01]
小学校?電車で新船橋から船橋まで行って、そこから歩けば?
うちなら、そうするよ。
ここ買うって決めたらね。
でも、六価クロムとかヒ素とかが心配で踏み切れません。
931: 匿名 
[2012-02-15 23:21:51]
子供があの満員電車に乗るの?
たとえ一駅でもありえないよ
932: 匿名 
[2012-02-15 23:32:43]
小学生が歩いて市場小学校まで何分くらいですか?
933: 周辺住民さん 
[2012-02-15 23:48:11]
小学校まで約2キロ。
大人なら30分あれば余裕で着くだろうけど、
子供も学年によりますが45分位あれば着くかな。

ギリギリ通えない距離ではないと思うけど不便ですね。
特に低学年だと心配です。
934: 匿名さん 
[2012-02-15 23:57:22]
そんなに電車混むの?
駅1分の意味ないじゃん!
935: 周辺住民さん 
[2012-02-16 00:15:08]
女性専用車の混み具合はどうなんでしょう。
小学生も乗車OKでは?
936: 匿名 
[2012-02-16 00:39:37]
女性専用車両だと、ランドセル背負って駅構内を歩く距離長いね。
子供って背が低いから遠目に空いているスペースに見えて、各方向から人が向かってくるんだよ。
転んで怪我するよ。
普通車両には乗れそうにないよ。
ランドセルが邪魔すぎて乗り込む場所ないよ?
937: 検討中の奥さま 
[2012-02-16 00:47:51]
浦安市では、子供を10分以上通学区域の小学校まで歩かせるなんて状況は存在しません。子供の安全を最優先に考慮して学校を新設します。こんな大規模マンションなのに、学校の新設や一番近い本来の小学校にプレハブなりを増設することを未だに決めてない自治体の動きの悪さが残念です。スクールバスなんて、下校時間は学年やクラスごとにかなりばらつきがあるのであり得ません。
938: 匿名 
[2012-02-16 00:56:57]
学校問題解決できないから価格安く設定してそれで我慢しろってことか。

939: 匿名 
[2012-02-16 01:26:25]
学校問題は困るけれど、そもそも、ここ、浦安じゃないですし.....
私の地元は田舎なので、徒歩30分なんて普通にアリですし.....
市内の学校問題は一時的なもので、10年後には解決しそうだし.....
わざわざ税金使って新設するのは大反対です。
校庭の面積考えれば、プレハブ対応も難しい場合もあるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる