住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【10】

401: 匿名 
[2011-11-28 14:18:19]
×検討
○健闘
でした。失礼!
402: 匿名さん 
[2011-11-28 15:09:14]
年内は金融の流れにより、金利は乱高下することが予想されます。
シートベルトを着用してご準備ください。
403: 匿名さん 
[2011-11-28 15:50:12]
大分上がった感じに見えるが実はフラット金利に換算すると
せいぜい2.25前後のレンジ。
404: 匿名さん 
[2011-11-28 16:53:35]
影響が大きいのは金利よりもスプレッドの方かもしれない。
405: 匿名 
[2011-11-28 16:57:24]
う~ん1月実行は爆上げ濃厚な匂いがプンプンと漂ってますな
406: 匿名さん 
[2011-11-28 18:35:16]
なんだかヤバそうな匂いが漂って来ましたね。
12月組は逃げ切りオメ。2月実行の自分は若干涙目です・・・
407: 匿名 
[2011-11-28 19:52:41]
すごく素朴な疑問なんだけど、、なんでフラットって申し込み時金利じゃないのかな??

安定性を求める人のため商品なのにね…
408: 匿名 
[2011-11-28 19:54:07]
1月実行組は気休めかも知れませんがかたぶらつるりんこを3回唱えましょう。ガタガタブルブルが少し収まります
409: 匿名さん 
[2011-11-28 20:57:26]
>>407
申込時の金利だと完成までにキャンセル→申し込みを繰り返してしまうんじゃないの?
410: 匿名 
[2011-11-28 21:48:09]
3回唱えましたが、震え止まりませんが、どうしましょう。
消費税増税が、順調に審議されれば、流れが変わるかも、と期待。
411: 匿名さん 
[2011-11-28 22:11:59]
調整が一巡したらまた下げに転じそうだね。
そもそも機関投資家も国債ぐらいしか投資先が無いし。

上がったと大騒ぎするほどのことも無いでしょ。
今の水準はまだ9月の金利と同水準だし。
412: 匿名 
[2011-11-28 23:51:31]
そんなさきの心配ならば、ヘッジすればいよ!
ユーロドルの売りがおすすめかなー
低レバでね!
413: 入居予定さん 
[2011-11-29 09:39:57]
12月実行金利は2.21でオッケー?
414: 匿名さん 
[2011-11-29 09:51:46]
2.22ッス
415: 匿名さん 
[2011-11-29 12:32:55]
ヨーロッパの格付け会社がアメリカ国債見通し引下げって今朝ニュース見た。
いよいよか。
416: 匿名さん 
[2011-11-29 12:49:45]
アメリカ国債格下げ→逃げ場を求めて日本国債回帰→欧州もまだまだ不安感強い
→こちらのマネーも消去法で日本国債への流れ→10年債0.7台を目指す展開
417: 匿名さん 
[2011-11-29 12:51:52]
そうなるとどうなるのですか?
418: 匿名さん 
[2011-11-29 13:01:05]
>417
国債価格上昇,利回り低下
長期金利は下がり、ローン金利も下がる

ただ見通しが「ネガティブ」とかになるだけかもしれないし、
日本国債に流れるかどうかはわからない
419: 匿名さん 
[2011-11-29 13:07:36]
ちなみにいまの長期金利1.054ッス
420: 匿名 
[2011-11-29 13:38:52]
12月の金利確定情報ご存知の方いますか?
421: 匿名さん 
[2011-11-29 13:42:44]
国債が売られた背景には取引の延長と新システムの導入の可能性もあるようですね。
http://blogos.com/article/25487/
422: 匿名さん 
[2011-11-29 14:57:33]
416さん
以前そうだったからそうなるって?
それは日本国債が安全と思われている時だけ。
いつの話をしているのですか?
423: 匿名 
[2011-11-29 15:55:36]
先月と微差なのですから、焦らず待ちましょう。
424: 匿名 
[2011-11-29 15:59:27]
竣工済物件を買い、いつ入居するか選択できれば、数ヶ月の中で金利を選べるってことありますか?
425: 匿名 
[2011-11-29 16:27:42]
12月実行2.21連絡あり。日本住宅ローン。
426: 匿名 
[2011-11-29 16:38:02]
12月組だけどさ、一ついえるのはほんとに急激な金利向上があったなら、間違いなく日銀が動くよ!
EUとちがって、単一国の通貨だからある程度施策の自由度はたかいからね

そう心配なさらずに!
427: 匿名 
[2011-11-29 17:12:17]
425さんマジですか?うちも日本住宅ローンです。ただ手数料なしなのでうちは2.36かな?
428: 425 
[2011-11-29 17:13:33]
>427さん
私も実は手数料なしなので2.36です。
本人確認手続きの電話の中でサラッと言われました。
429: 匿名 
[2011-11-29 17:27:35]
425さんありがとうございます。ほぼ予想通りで安心しました。
430: 匿名さん 
[2011-11-29 18:32:20]
>>425さん
今月金利と比べてどれくらいの差でしたか?
431: 匿名さん 
[2011-11-29 19:47:15]
少しはご自分でお調べになったら?
432: 匿名 
[2011-11-29 21:05:05]
まぁなんと上品な物言い。うちの姑に聞かしてあげたいざます
433: 匿名 
[2011-11-29 21:39:22]
東芝は2.16
434: 匿名 
[2011-11-29 21:42:11]
またまたー
そんな低い訳ないでしょう?
435: 匿名 
[2011-11-29 21:51:15]
424さん
完成後でしたらある程度の選択はできると思います。
例えば完成(引き渡し)が1月の場合、
金利が2月には下がると読めば2月にずらすとか可能じゃないですかね。
どこまで支払いを待ってくれるかは相手次第だと思いますが。

うちのHMさんは1月完成予定なのですが
4月引き渡し引っ越しで構わないと言ってくれています。
ですので1月~3月の間で様子を見るつもりです。
(うちの場合金利どうこうではなく子供の学区の問題です。
学区外出ると転校の可能性があるのですが高学年になると転学免れるので)
先月だったかこのスレの中でも今月実行か来月実行か迷っている方もいましたよ。
436: 匿名 
[2011-11-29 21:52:45]
東芝の先行情報はいつもウソらしいですよ。
過去スレ見ればわかります。
438: 匿名 
[2011-11-29 22:27:28]
人気のある物件ならわからないですが決済時期目処に待ってくれそうですけどね。
(多くの企業が3月決済だと思います)
439: 匿名 
[2011-11-29 22:36:53]
日本住宅ローンは最安基準の銀行でしょうか?
東芝ネガって何でしょうか?
440: 匿名さん 
[2011-11-29 23:13:29]
もう少し経てばどの取り扱い金融機関も実行金利発表するんだから待てばいいじゃない。
441: 425 
[2011-11-29 23:46:27]
>430さん
+0.01%でした。
442: 匿名 
[2011-11-30 00:02:51]
440さん
12月実行ではないです。
今後の参考に聞きたかっただけです。
443: 匿名さん 
[2011-11-30 01:33:01]
素人考えで恐縮ですが、ご教示ください。

これだけヨーロッパ等々が大変ななか、言っても日本の国債はまだ…と思ってしまうのですが、やはり噂通り日本国債暴落の日は近いのでしょうか?

それはここ1,2カ月で起こり得るのでしょうか?
444: 匿名 
[2011-11-30 01:53:37]
私も詳しくは無いですがすぐにどうこうは無いと思っています。
日本国債は今問題になっている諸国とは性質が違うようです。
少し前のスレにも目を通されると詳しく説明してくださっている方がいます。
万が一の場合は当然日銀なりが動だろうし、制御がきかなくなれば
どのローンがアウトでセーフでとか言っている場合でもないのでしょうね。
445: 匿名 
[2011-11-30 09:23:42]
明日から12月。年末になっても不安定な状況が続きますね。
米国の財政赤字、イタリアの国債、スペインの雇用・・・。もちろん日本も苦しい状況を
抜け出している訳でもなく。

全く先がわからないですね。
金利は落ち着いた流れの中で、決まればいいなと思っています。
446: 匿名さん 
[2011-11-30 11:42:14]
君たち、変動スレで勉強してきなさい。
448: 匿名 
[2011-11-30 14:51:35]
みらいいっす。低燃費
449: 匿名さん 
[2011-11-30 15:38:16]
1月は12月22日の金利で決まりかな。
450: 匿名さん 
[2011-11-30 15:43:15]
 北海道銀行HP、今回ももう発表になってます。
2.210で確定ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる