住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【10】

601: 匿名 
[2011-12-13 10:49:32]
ほんと!つい先日まで1.05辺りじゃなかったかしら。
下げてますね~いい感じですね*^^*
・・・祈りが通じたのかしら・・・
12月の直前上がりを見ていたので(過去レスの盛り上がりも)まだまだわからないわ!と冷静な自分もいるのですが。
素の自分は期待大です。下がって下がってと祈る毎日です。

602: 匿名 
[2011-12-13 13:52:01]
ただひたすら祈りなさい。願いは通じます。
603: 591 
[2011-12-13 14:39:31]
>>594さん
35歳です。
単独名義ですが若くはないのですが大丈夫でしょうか?
借入金額は大体3000万くらいです。
自分でも検討したいので
差支え無ければ会社名と商品名等教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。
604: 匿名さん 
[2011-12-13 16:03:28]
>>603さん

スレ違いになってしまうと思いますよ?
ローン板ってあったと思いますので、そちらで展開したほうが・・・
605: 匿名さん 
[2011-12-13 16:40:47]
ここ数日の金利の低下の要因は何?
それがわからないと不安っす!!
607: 匿名 
[2011-12-13 19:33:25]
11月も下がってきていた。
25日にかけてゴタゴタあって運悪く上がってきた。
下がってきていたところ急に上がり始めたから騒いだだけで結局大幅な上げでは無い。
で、落ち着いて下がり傾向に戻っているということですかね。
要因って特に見当たらないかな。上がる要因も下がる要因も。
現状維持しかないのかな。3月くらいまで低そう。
動くとしたら年明けしかも春先以降ですかね?
608: 匿名 
[2011-12-13 22:53:02]
逃げ場は日本国債だけだな
609: 匿名 
[2011-12-14 12:20:32]
はい、神様。祈り続けます。
お見守り下さい・・・
朝1%切ってスタートだったわね☆
610: 匿名さん 
[2011-12-14 13:13:30]
新発10年物の319回債利回りは同1ベーシスポイント(bp)低い0.985%で開始。
11月24日以来の低水準を付けた。その後は0.99%で推移。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW5YL50YHQ0X01.html

えらい下がってきたなあ。
611: 匿名 
[2011-12-14 13:39:11]
いい感じですね。
このまま年越ししてくれれば安心なんですが。
素人なので良く分からないのですが今後控えた入札によって10年の方にも悪影響なりは無さそうですかね?
612: 匿名 
[2011-12-14 13:48:39]
下がってきた?どうでしょう。まだまだわかりませんよ。

抜粋>長期金利は先月に1年ぶり低水準を付けた後、窓を開けて上昇し、トレンド転換を示唆したと指摘。来年3月までに1.2%まで上昇する可能性があるとの見方を示した。
長期金利は、「窓を開けた状況で、上昇に転じた後、アイランドを形成したため、いったん金利低下局面が終わったと理解した方が良い。金利上昇が行き過ぎたので、きのう1%前後まで低下したものの、もう一度上昇に転じるのではないか」と話した。7月7日に付けた直近最高水準が1.18%近辺だとして、上昇めどは5月2日以来の高水準の1.2%程度とみている。
長期金利は11月17日に0.94%まで低下した後、窓を開けて急上昇し、12月1日には一時1.09%を付けた。その後は1%割れまで水準を切り下げている。

613: 匿名さん 
[2011-12-14 14:48:24]
先月の急上昇はドイツ国債の売れ残りが出てのショックで日本国債も反動受けましたが今月ははまず1%前後で収まりますね、それ以降では年金積立管理運営独立法人110兆円の内(25兆円が海外国債)が年金不足での売却も考えられるようでその動き次第では大きく変りますね。
614: 匿名 
[2011-12-14 15:02:18]
613様
今月は収まるということは1月実行の方々には影響なくて安泰ということでしょうか?
それ以降というと1月25日以降で、つまり2月や3月実行予定の私なんかだと1.2%に上昇とかになる可能性もあるということでしょうか?
616: 匿名 
[2011-12-14 16:19:46]
まあまあ、予想しあうスレですからね。
わかるわけないじゃんじゃー終わっちゃいますよ。
英語の人の登場はまだかなあ。
617: 匿名 
[2011-12-14 18:57:56]
今日のスレッド指数が0.04下がりましたね。このままレントしてくれれば、12月は2.05を切ることも考えられそうです。おめでとうございます
618: 匿名 
[2011-12-14 19:04:23]
気が早いねー。
619: 匿名 
[2011-12-14 19:25:59]
617様
無知ですみません。スレッド指数とは何でしょうか??
こちらのスレでどなたかがわかりやすい式を出してくださっていて、
10年国債利回り+0.46+0.72の式で計算されるんだな程度の知識しか持っていません><
(今日だと2.18になるんだなあとブルームバーグとやらを覗いています^^)
620: 匿名さん 
[2011-12-14 21:01:51]
3月実行組ですが、今からドキドキしています。
2.3以内で収まってくれると嬉しいのですが・・・
621: 匿名 
[2011-12-14 21:15:00]
そうですね。
3月だとドキドキの先が長いですよね~
私も2.3台を上限にと思って試算していたので><
2.4超えちゃうと繰返予定もあるのでああ10年固定とかでも良かったかなとか後悔しそうかも。
622: 匿名さん 
[2011-12-14 21:50:36]
3月はおそらく1.97近辺のレンジだと思いますよ。
2月下旬の長期金利は0.80辺りではないかと思います。

I believe firmly March will be 「Dream stage」.
623: 匿名 
[2011-12-14 21:55:54]
でました!英語の方。
いつも覗いていますよ。
624: 匿名 
[2011-12-14 21:58:08]
一週間後には、このドキドキ感も終ると思うと少し残念。
2.1後半〜2.3前半で卒業できそうで、余裕出てきたかもしれない。
625: 購入検討中さん 
[2011-12-14 22:09:50]
英語さん
2月の予想はどれくらいでしょうか?
626: 匿名 
[2011-12-14 22:11:37]
英語の方!
いつもありがとうございます☆
1月実行はこのまま2.2あたりで落ち着けそうでしょうか?
627: 匿名 
[2011-12-14 22:13:54]
英語の方、人気ですよね。
こちらのスレでは神的存在になりつつある???
でもそんだけ当たっているわけだからスゴイ。
私は12月の予想を見事外したクチなんで^^;
628: 匿名さん 
[2011-12-14 22:20:57]
少し流れが変わってきたから期待して行きましょう。
629: 匿名 
[2011-12-15 07:09:48]
英語の王子様と呼ばせていただいても宜しいですか?アフン
630: 匿名 
[2011-12-15 08:11:22]
英語の人が出てきたのは最近の話
12月金利が上がることを予想しただけ

神はないわ

631: 匿名 
[2011-12-15 08:44:14]
ただひたすら祈りなさい。そうすれば願いが叶います。
632: 匿名さん 
[2011-12-15 10:46:49]
>622さん 
なりすまし投稿はやめましょうね。私は以前に言ったはず。予測値を数字で出すのはまだ早いんです。
それに「Dream stage」なんて言葉は使いませんよ。

皆さんがおっしゃってる英語の人というのが私であれば少しだけお話しします。
欧州の情勢はなんとなくでもご存知かと思います。尽きない話題ですがあえてお話する事もないでしょう。
それにホリデーウィークの消費指数などの要素も絡んできます。

アメリカでは1年の消費活動の30パーセント以上がこの週に集中します、アメリカだけではなく多くの国で経済が動くのです。
当然、企業も株主もこの週消費活動指数を括目します。株価への影響は結構大きいです。

予想を下回れば失意から株価は落ち、債権に浮動資金が流れます。予想を上回れば市場は好感して株価は上がり債権は売られる傾向があります。

今は後押しや引戻しの情報を探りつつ、やや債権買いの傾向があります。金曜日は幅の大きな動きになりそうですね。
では数字は?といわれれば、、、、、。来週頭くらいに少しだけ予想が固まってくると思います。どちらにせよまだ早いです。


you do not have misunderstanding ,cause Inever say 「Dream stage」.
I just say this, It's too early to say about rates.

I understanding what you feel.but It's too early.
Soon or later, you'll get to know Holidayweek"CA"points.
these will be an important number.

So,I don't wanna to do irresponsible things.
Now is time to do Patience that's we can do.
633: 匿名 
[2011-12-15 11:50:54]
632英語の方へ
危うくなりすましを信じてしまうところでした。
大変失礼いたしました。
12月予定がつい最近1月実行になってしまうことが確定した我が家です。
ですので12月の予想はずっと気にして覗かせてもらっていました。
今後も冷静なわかりやすいレスを楽しみにしています。
当たる当たらない関係なく、こういう仕組みで決まるんだなど
素人の私も納得できて参考になりました。
16日金曜日の動き次第で大きく変わるかも知れず、
その結果を受けないときちんとした予想は出来ないはずということですね?
ここ数日ブルームバーグを覗き1%まで下がったなど一喜一憂していた私はマヌケでした(笑)
週明けの予想を楽しみにしております。
外れても全然構いません。
冷静に見て信じられるのは英語の方貴方様だけです。
634: 匿名さん 
[2011-12-15 12:05:12]
現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の319回債利回りは同1.5
ベーシスポイント(bp)低い0.98%で開始。11月24日以来の低水準を記録した。
いったん0.985%を付けたが再び0.98%。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW7T4L0YHQ0X01.html
635: 匿名さん 
[2011-12-15 12:13:32]
12月って24日は0.98だったんだね。
24日までは2.16水準だったわけだね。
637: 購入経験者さん 
[2011-12-15 13:26:36]
今日もさげてるね~
しばらくはこんな感じで移行しそうだね。
638: 匿名 
[2011-12-15 13:56:29]
635
そっか~
前日まで2.1台を確信していたのが一夜にしてってことですよね。
25日の慌てっぷりレスはsのせいなのですね!
これを言ったら元も子もないけど結局正確にはわからないってことですかね・・・

639: 匿名さん 
[2011-12-15 14:00:45]
633さん

今月は12月より今の流れであれば余程の事が無い限りは下がりますよ、債権価格が上がれば売りが出ますからその繰り返しで年内は1%前後の攻防ですよ、そう心配しなくていい状況ですよ。
640: 匿名 
[2011-12-15 14:05:48]
あら。
いつの間にか1%切っているわね、素敵!
641: 匿名さん 
[2011-12-15 15:14:41]
金からも資金流出、年末に向け国債とキャッシュ増額の動き

国債市場は二極化。イタリアがこの日に実施した5年債入札で落札利回りが
6.47%となりユーロ導入以降の最高水準を更新したほか、10年債利回りは
危険水域とされる7%を再び上回る事態となっている。その半面で、米30年債入札
では強い需要を集め、最高落札利回りは2.925%と過去最低を記録した。

日本でも国債が底堅い展開となっている。10年長期金利は0.980%と
11月24日の水準まで低下した。欧州債務危機について悲観論が強まる中、
長期ゾーンに銀行勢の買いが優勢だという。
http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201112150102.html


642: 匿名さん 
[2011-12-15 15:38:35]
 [東京 12日 ロイター] ロイターが実施した週次JGB調査(第25回)は、
市場の強弱感を示すブルベア指数JGBBBI=がマイナス16と前回のプラス26から
悪化し、2週ぶりにマイナスに転落した。週内に5年物や20年物の国債入札が
相次ぐため、一時的な需給悪化を警戒する声が出ている。今週末の長期金利の
予測中央値JP10YT=POLLは1.020%と前週末より小幅に上回った。

 調査は12月9日午後3時から12日午前8時まで実施した。回答者数は50人
だった。調査によると、今週末の長期金利が前週末に比べて「上昇する」との回答は
48.0%(前回は24.5%)を占めた。一方、「低下する」との回答は32.0%
(同50.9%)。「横ばい」は20.0%(同24.5%)だった。
ttp://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK068262020111211

これ見ると現場との差に結構ズレがあるね。
長期金利の予測はプロでも困難を極めるということだね。
643: 匿名さん 
[2011-12-15 16:55:40]
「0.975」なわけだが、
入札も一服、短観も悪かったで買い進む展開っぽい。
644: 匿名 
[2011-12-15 19:23:18]
んまっ!ポイのスだなんて
645: 匿名さん 
[2011-12-16 12:13:18]
第56回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定
発行額1649億円。

利率     1.42%
発行価格   100円
スプレッド  第319回国債流通利回り+0.43%

スプレッドの低下で
1月実行組みは今のところ2.13水準へ
647: 匿名 
[2011-12-16 13:07:03]
2月3月はもっと期待出来る
648: 匿名 
[2011-12-16 13:22:18]
無理無理
649: 匿名 
[2011-12-16 13:53:32]
うちも2月か3月なので期待してます。
期待というか祈る気持ちです。
下がらなくても良いんです。
現状維持かせめて2.3止まりでと。それでも無理無理でしょうか・・・
650: 匿名さん 
[2011-12-16 17:14:38]
現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の319回債利回りは前日比0.5ベーシス
ポイント(bp)高い0.985%で開始。直後から水準を切り下げ、午前10時過ぎには1bp低い
0.97%を付け、連日で11月24日以来の低水準を記録。
午後1時過ぎからは0.5bp低い0.975%。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW9NQ31A1I4H01.html

>>645さんがアップしてくれてるが、スプレッドが何と0.43。
このままの調子だと1月は12月比でガッツリ下げそうだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる