株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストグランディオ武蔵野 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-04 21:59:35
 

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
前スレが1000件をこえていたので
その2を作りました。
契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142327/

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-14 17:57:24

現在の物件
クレストグランディオ武蔵野
クレストグランディオ武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩23分
総戸数: 145戸

クレストグランディオ武蔵野 その2

701: 住民主婦さん 
[2012-11-17 01:47:00]
理事会の出席率がヒドイ。
初回しか出席してない住民ってなんなの。
702: 匿名 
[2012-11-17 10:27:27]
ワタシもそうおもう
理事会既に死に体
703: 住民さんB 
[2012-11-17 20:32:07]
今回は実質2~3人の理事さんしかちゃんと参加してないよ。
自分が理事やるときも気楽でいいけどね。仕事休めません、小さい子が居ますって理由を付けて委任状出せばOK。

704: 匿名 
[2012-11-18 08:44:39]
理事今期ではないのですが、私は土日仕事でなかなか休めないと思います。
妻が小さな子供たち数名を連れて参加。っていうのは有りなんでしょうか?
夫婦で参加したいとは思っているのですが、子供たちを連れての参加は逆にご迷惑ではないかと心配です。
子連れで理事会に参加されている方いらっしゃいますか?
705: マンション住民さん 
[2012-11-18 09:32:05]
働き盛りで、小さな子がいる家庭が多い現況では理事会に多数参加も難しいでしょう。
あと数年は1/3位出席であれば上出来かもしれませんね。
708: 住民さんA 
[2012-11-18 16:15:02]
ここのところ、寒くなり、窓の結露が凄くないですか?少し放置すると、埃と混ざりカビになってしまいます。皆さんこの時期からの結露対策はどうしてますか?
709: 主婦さん 
[2012-11-18 16:22:42]
土日が仕事、近所に小さい子供を預け先がない家庭なんて今の時代当たり前じゅない?
子供を連れていったら迷惑なのではって考える前に実際に連れていってみて事情を話せば?

出席率が1/3でいいのは何年間だけ許すの?マンション内の子供が同じリズムで成長しないでしょうに。

だから、廊下の物置や自転車放置、あげくキッズルームを使ってないのに三輪車だけ放置したりする住民がでるんじゃない?

〇〇だから□□はできない、△っていう事情があるから見逃してって自分にアマイよね。
710: 匿名 
[2012-11-18 17:39:12]
うちはまだ窓の結露全く無いですよ。
711: 通行人 
[2012-11-18 19:40:07]
ここの住民はその手の話題になると書き込みが殺到しますね~♪
712: マンション住民さん 
[2012-11-18 22:51:56]
709さんは、社会人ですか?
713: 住民さんA 
[2012-11-19 08:04:19]
結露の有る無しは、向いてる方向によるんでしょうかね?以前住んでいたマンションは、南向きで全く結露に悩む事は、なかったのですが、現在は、南向きでない部屋ですので。
今、窓が毎朝、ビショビショです。
714: 匿名 
[2012-11-19 09:01:11]
南向きです。我が家も結露ないです。
向いてる方向によるのかもしれませんね。
715: 主婦さん 
[2012-11-19 12:55:14]
712さん
私は社会人ですよ。

本当、ここの住民は自分の意見が相手の意見に勝てない時は無視しだしますよね。それで、非常識な住民はみんなで無視しましょうって言い出すのよ。
だから、根本的な問題がいつまで経っても解決しないどころか悪化するのよね。
716: 匿名 
[2012-11-19 16:38:29]
715さんは、自分の意見がいつも正しいと思っているのですか?
意見の勝ち負け?
ここは問題解決する場ではないでしょう。
すぐに返信しないと無視?
話題が変わる=無視?
1つの事が解決しないと聞きたいことも聞けないのですか?
717: 住民主婦さん 
[2012-11-19 17:55:07]
匿名で喚かれても意味がわからないわ。

私は712さんの質問に答えただけで、別に結露の話題を批判してないけど。

何かっていうとあなたの意見は正しいのですかって言ってくるけど、少なくとも廊下に
物を放置したことはないし、駐輪場内は歩行、ましてやエントランスを自転車で走らないしね。
718: 匿名 
[2012-11-19 19:04:52]
みんな匿名みたいなもんですけどね。
言いたいことは何となくわかりますが、もう少し言い回しを考えてみては?
挑発的というか…その他諸々。
712さんの質問の意味が分かった気がします。
719: 匿名 
[2012-11-19 19:10:47]
704です。理事会に子連れで参加されている方はいらっしゃるのかなと思い投稿させていただきました。
ご意見ありがとうございました。
720: 匿名 
[2012-11-19 20:47:23]
子連れの人いましたよ
721: 匿名 
[2012-11-20 06:25:50]
大五郎?
ちゃ~ん♪
722: 匿名 
[2012-11-20 12:47:38]
結露対策でペアガラスに変えるとかの対策した方はいらっしゃいますか?
723: 匿名さん 
[2012-11-20 14:00:25]
722さん
サッシは共有部になりますので、個人が勝手にペアガラスに変える事は出来ませんよ。
724: 働くママさん 
[2012-11-20 19:28:47]
恥ずかしながらサッシが共有部分とは知りませんでした。

気付いてない共有部分がありそうで怖いです。
725: 匿名 
[2012-11-27 06:28:02]
書き込み激減
726: 住民さんA 
[2012-11-27 22:31:44]
722さん たしかに窓の結露すごいですよね。なぜ新築なのにペアガラスでないのか不思議ですね。たしかに共用部になりますが管理組合の許可がでれば取替可能なマンションもあるみたいですよ。 あとお風呂もすぐ冷めませんか?風呂のパネルあけたら断熱材が入っていなかったのですが、欠陥ですかね?みなさんの家はどうですか?
727: 匿名さん 
[2012-11-28 09:38:40]
728さん
ここの風呂は魔法瓶浴槽でもサーモ風呂でもないので断熱材は入ってませんよ。
728: 匿名さん 
[2012-11-28 09:56:55]
すみません、727は728⇒726さんでした。
729: 匿名 
[2012-11-28 20:30:44]
要するにコストダウンの為の低スペックイン
730: 住民さんA 
[2012-11-28 20:55:00]
なるほど。断熱材は最初から入っていないんですね。それじゃ冷めるわけだ。断熱材は後からでもつけられるんですかね?
最初にコストかけても、追いだきのガス代考えると安いような、、
731: 匿名さん 
[2012-11-29 16:24:37]
731さん
後から断熱材をつけるにはご自分でやるしかないと思いますよ。
断熱の効果を考えたらいっそのこと魔法瓶浴槽・サーモバスに買い替えたほうがいいのでは?
732: 匿名 
[2012-11-29 20:08:44]
自問自答
733: 匿名 
[2012-12-01 13:39:05]
本当だ!
プププ
734: 入居済みさん 
[2012-12-04 11:38:28]
なんで、自問自答ってわかるんですか?
ここには、そーゆーのに詳しい人が住んでるんですね~
735: 匿名さん 
[2012-12-04 13:25:47]
731ですが、自問自答ではないですよ。
736: 匿名 
[2012-12-04 18:45:16]
731さんが731さんに問いかけされていたということではないのですか?コメント欄にて。確かにそのようになってました。
737: 匿名さん 
[2012-12-05 09:38:41]
736さん
失礼しました。730さんの間違いです!
738: 働くママさん 
[2012-12-12 15:19:39]
廊下に子供用自転車を置くことを皆さんはどう思われますか?

個人的には緊急時の避難に邪魔になるのではと懸念してます。
議事録にあったので少し気になりました。
739: 住民さんB 
[2012-12-14 01:14:04]
自分に都合悪い事は無視だよね!
740: 匿名 
[2012-12-14 13:32:27]
私も個人的には廊下駐輪反対です。
議事録にもありましたが、子供用自転車置き場でもできればよいかと。
すごい台数になりそうで、場所がなさそうですが…

ずっと廊下駐輪されてる方いますけど、もちろんタダ置きですよね?
なんか変な話ですね。
741: 匿名 
[2012-12-14 15:02:34]
中庭壊してそこに増設するしか手はない?費用はかかりますが
742: 匿名 
[2012-12-15 08:59:09]
上段は置きづらいですね
上段を増設するより平置きスペースを増やしたいですね
なるべく低コストで
743: 働くママさん 
[2012-12-15 23:44:10]
皆さん、ご意見ありがとうございました。

個人的な意見をもう少し書くと中庭は景観的にそのままがいいです。
子供用自転車駐輪場や平置きが増設できれば良いですよね。
廊下駐輪は許可制(三輪車まではOK等)にしてルールを明確にして欲しいです。
本当、真面目に駐輪してる方が損するなんてね。
744: 匿名 
[2012-12-26 00:30:04]
メリークリスマス♪
745: 匿名 
[2013-01-01 01:17:56]
またいつものあの部屋、騒いでやがる。本当にいい加減にしてほしい…。
746: 働くママさん 
[2013-01-01 18:39:14]
どこの方向?
747: 匿名 
[2013-01-01 21:42:59]
あけおめ。
何階?何側?
ヒントください。
748: 匿名 
[2013-01-04 21:23:28]
結局どちら様?
749: 住民さんA 
[2013-01-06 09:09:19]
こんにちは。寒い日が続きますね!!いつも思うのですが窓ガラスって結露しますか?我が家は毎日結露と戦いです。
みなさんの家も結露になります?また対策方法があれば教えてください。
750: マンション住民さん 
[2013-01-06 15:41:26]
うちは全く結露しませんよ。多分、乾燥しすぎてるのではないかという結論ですがね(汗)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる