株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストグランディオ武蔵野 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-04 21:59:35
 

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
前スレが1000件をこえていたので
その2を作りました。
契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142327/

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-14 17:57:24

現在の物件
クレストグランディオ武蔵野
クレストグランディオ武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩23分
総戸数: 145戸

クレストグランディオ武蔵野 その2

603: 匿名 
[2012-09-25 08:43:47]
586です。

あまり人物特定できる事柄は書くべきではないのでは?
御自分だって全く誰にも迷惑はかけてないとは言い切れないですよね?
604: 匿名 
[2012-09-26 12:31:09]
589です。
603様の意見に同感です。
605: マンション住民さん 
[2012-09-27 09:43:16]
車もバイクも 公道であれ 私有地であれ 事故を起こせば
自己責任です。
非常識な運転をする人はマンション内に限らずどこにでもいるし、
飛び出しの危険は 運転する側も 歩行者側も 常に注意するべきことなのだから
特にルールをつくる必要もない気がします。
子供に安全な場所と危ない場所を教えるのも親の努めであって
駐車場の危険を学ぶ一番身近な場所だと思います。

606: 匿名さん 
[2012-09-27 09:57:41]
一番身近な駐車場を出来るだけ安全な物にするのも親の努めだと思いますよ。
しかも外の世界とは違って、約150世帯の意見をまとめれば良いだけの話ですからね。
607: 匿名 
[2012-09-27 18:04:25]
603さんです。

604さん、賛同して頂いてありがとうございます。

605さんに賛同します。

確かに子供の安全を守ることは親の努めだと思います。
しかし、何でもかんでも危険を取り除いてしまっては子供は学習しないと思います。
605さんのおしゃっる通り駐車場は本来危険な場所です。
親が幼児ならしっかり手を繋いだり、小学生なら駐車場内は走らない、駐輪場から出る時は止まって左右を確認するって事を教えるべきではないでしょうか?




608: 住民さんB 
[2012-09-27 18:58:18]
そうですね。本来駐車場は危険な場所なのだから
それを教えるのは親の役目ですよね。
世の中、危ない場所はもっとあるので
死角から何かでてくるかも知れないということ
しっかり教えていこうと思います。
609: 匿名 
[2012-09-29 09:19:52]
互いの思いやりですね。
610: 匿名 
[2012-10-01 00:45:47]
横にスライドする駐輪場ですけが、どうにかならないもんですかね?
チャイルドシートが付いた自転車やマウンテンバイク等いろんなものがあり、ほとんどスライドしないので停めるのが大変じゃないですか?
駐輪場自体の設備に問題ありなので、要望書とか出して意味があるのかどうか…

ちなみに、狭すぎてブレーキレバー折れたり、ハンドル曲がったり、サドルのシートが剥げちゃったりして修理代もかかるんですよね…
611: 匿名 
[2012-10-01 18:53:39]
あれでスライド式と言えるのか?って感じですね。
ほとんどスライドしないので出し入れが一苦労です…
チャイルドシート付きの自転車は特に重そうなので大変だと思います。
平置の部分もスライド式にして自転車を分散させるとか?
駐輪場を増やすと言っても場所が無さそうだし、お金かかりますしね…現状はなかなか難しいですよね。
612: 住民 
[2012-10-02 23:23:39]
駐輪場下段が、スライドしないって意見がありますが、列の端まで確認してますか?
私も、隣がりが邪魔で出し入れに苦労していましたが、実は、すぐとなりを押しても動かないけど、列のどこかには隙間が有ることを最近知りました。その隙間から数台ずつ動かせば、スルスルとスライドして結構な隙間が確保できて苦労せずに出し入れ出来るはずです。
是非、列の隙間を探してみてください。
613: 匿名 
[2012-10-03 06:30:01]
そのとおりです。
614: 匿名さん 
[2012-10-03 13:28:15]
612さん
書かれていることはその通りだと思います。
ただし、わざわざそのようにしないと出し入れできない事が問題だと思います。
615: 匿名 
[2012-10-03 15:03:51]
一部の広いスライド式のところならどこか隙間があるかもしれませんが、狭いスライド式のところで自転車がたくさん入った状況だとスライドしないです
今更仕方ないとは思いますが…
616: 匿名 
[2012-10-04 06:29:00]
手遅れです…
617: マンション住民さん 
[2012-10-04 12:35:38]
今さらですが、この近辺にあるゴールドクレストの3つのマンションの中で唯一ここはバルコニー側の壁が吹付なんですよね。
618: 匿名 
[2012-10-05 06:30:26]
手遅れです…
619: マンション住民さん 
[2012-10-05 08:01:28]
617さん
値下げした結果じゃないですかね。
620: 匿名 
[2012-10-05 14:56:52]
値下げ購入は存在したのですか?
621: 匿名さん 
[2012-10-05 15:03:35]
他の2つの物件よりも販売価格を下げた分・・・という事だと思いますよ。
622: 匿名 
[2012-10-05 21:06:59]
だから住民の質が…ね
623: 匿名さん 
[2012-10-05 21:48:59]
ここは周りよりも少し安っぽく見えると思っていましたが、吹き付けが原因だったということがわかりました。
624: 匿名 
[2012-10-06 00:04:22]
ゴールドクレストはハイグレードマンションではないのか?
625: 匿名 
[2012-10-06 08:17:01]
ここだけ車寄せがないのも不思議。
全てがハイグレードではないでしょう…
でも住み心地は、悪くはないです。
626: 匿名さん 
[2012-10-06 23:04:55]
GLボンド壁だけはやめて欲しかったです。
628: 匿名 
[2012-10-07 16:29:20]
GLボンド壁全く問題ありません。
629: 匿名 
[2012-10-07 16:30:21]
ナイスボール!
そして、壁越しのヘビーローテーション♪
632: マンション住民 
[2012-10-07 23:04:26]
車、何度か見かけたことあります。
あの場所だと対向車等見えないので危険です。
皆の迷惑なのでやめてください。
633: マンション住民 
[2012-10-07 23:28:46]
配送業者も含めてよく停めてあって危ないですね。
そして南側の道路は私道だと思いますが、駐車禁止ではないんですよね。
警察に働きかけて駐車禁止の道路にできないかな、と思いますが。
637: 匿名 
[2012-10-09 08:11:46]
マンション隣接公園内でのボールを使った遊びは禁止されている筈
子供がおもいっきり遊べる場所もない世の中になった訳です
638: 匿名 
[2012-10-09 10:23:33]

マンション隣接内の公園に何でこだわるんですか?

徒歩圏内にキャッチボールが出来る大きな公園があるんですから。
何でも子育て世代に世の中は冷たいとすぐ愚痴らないで、ご自分でも工夫されるべきかと。
639: 匿名 
[2012-10-10 06:23:44]
事実を述べています。子供達が気楽に近場で遊べるところが無くなりました。
640: 匿名 
[2012-10-10 07:28:13]
子供がいないと分からない感情でしょうね…
641: 匿名 
[2012-10-10 08:30:43]
子供なら何をしても許されるとお考えの方ですね?むしろ子供にマナーとルールを教えるのが親の努めじゃあないですか?私も子供いますが。
642: マンション住民 
[2012-10-10 09:06:04]
誰も子供なら何をしても許される。なんて言ってないと思います。
愚痴でも何でもなく、ただ思ったこと。だけでしょう。


643: 匿名 
[2012-10-10 09:45:04]
子供に冷たい人=子供が居ないと短絡的に考えるのね…。

雨の日にキャッチボールする訳じゃないし、準備運動がてら公園に行けばいいのにね。
645: 匿名 
[2012-10-10 12:25:43]
特定住居の発言は止めましょう。
646: マンション住民さん 
[2012-10-10 18:28:29]
ですね!子供のルールやマナーを指摘する前に自分の社会のマナーをどうにかしてください。

647: マンション住民さん 
[2012-10-10 19:24:27]
専用庭って スピード球をなげれるほど 広くないのでは?小さい子とキャッチ遊び程度でしょう・・・何に腹立てるのか?危ないとか偽善者ぶってるけど、ただ 耳障りなだけなんだと思いますよ。ただ、こんな風に書き込みされちゃうんじゃ、せっかく借りてるお庭でも何もしないのが賢明ですね・・お気の毒に。自転車だって いつもずっと停まってるはずでもないだろうし、路駐の車も 向かいのマンションの人が送り迎えなどに こちら側に停まって待ってる人もいますしね。
理事の方々も いろんな意見があって まとめるのに苦労されてるんでしょうね。
648: 匿名 
[2012-10-10 20:13:36]
犠牲者って嫌な言い方ですね。

私は専用庭でキャッチボールは微笑ましくて良いと思います。647さんのおしゃっる通り小さい子がコロコロと投げるぐらいなら。でも、本気でキャッチボールしようとするなら、ボールが公道に飛び出したら危険なので公園に行くべきかと。
部屋の窓を割っても危ないですし…。

送り迎えの短時間では、みなさん怒らないのでは?
毎週末同じ自動車や自転車が路駐しているから問題視されているのではないのでしょうか?
きちんと予約して代金を払っている住民や短時間でもいちいち駐輪場に自転車を停めている住民からみれば、どう思われるか分かりませんか?
649: マンション住民さん 
[2012-10-10 21:43:13]
そうですね・・偽善者とは言い過ぎました。ごめんなさい。

自転車で色々と用事を済ませる中で、いったん荷物をおろしに戻る時なども いちいち駐輪場にとめていますが、面倒だなって思うくらいです。問題視する案件も程度も人それぞれだから ほんと怖いですね。どこのマンションも こんななのかな・・。
650: 匿名 
[2012-10-10 23:15:44]
ようするに庭で騒いだらうるさいということですね。でも、小さい子供なら許して上げて下さい。何の被害もないと思います。むしろ微笑ましい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる