株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストグランディオ武蔵野 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-04 21:59:35
 

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
前スレが1000件をこえていたので
その2を作りました。
契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142327/

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-14 17:57:24

現在の物件
クレストグランディオ武蔵野
クレストグランディオ武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩23分
総戸数: 145戸

クレストグランディオ武蔵野 その2

651: マンション住民さん 
[2012-10-13 00:22:37]
色々書き込みされちゃいますけど、やっぱり専用庭ってうらやましいですね。
652: 匿名 
[2012-10-13 07:03:33]
ですね~
653: 住民さんB 
[2012-10-14 16:54:48]
どうせ使用料払うなら 何も置けないポーチより
お庭のほうが使えそうですもんね。
でも1階の方は 虫がすごくて 蟻とかクモがよく部屋に
入ってくると嘆いていましたけど。
654: 匿名 
[2012-10-14 19:59:58]
ポーチに何も置いてない住戸ってあるのかな…
655: 匿名 
[2012-10-15 02:30:33]
ポーチに子供用自転車を置いてて図々しいですよね!
656: マンション住民 
[2012-10-15 14:21:01]
ポーチ内に 子供用自転車とか三輪車くらい 置いても良いと思うけどな~ 室外機の脇の余りスペースとかなら迷惑かけないと思うんだけど・・・
657: 匿名 
[2012-10-15 15:32:57]
子供用自転車でも廊下に置かない方が良いと思います。
地震等の有事の際、通行の妨げになりますし本来なら規則違反ですよね?

だから、平気でエントランスに自転車で我が物顔で乗り上げる住民がいるのか!
658: 匿名 
[2012-10-15 17:22:54]
廊下に何かしら出てる住戸の方が多い気がします。
多数決をとったら、廊下に物置賛成派の方が多くなるような…

規則で決まっていても罰則が無い限り物が増える一方だと思います。
理事会でもどうにもならないくらい難しい問題なんですかね?

659: 匿名 
[2012-10-15 23:17:39]
廊下の物置は、住民アンケートをとっては如何でしょうか。
660: 匿名さん 
[2012-10-16 12:59:47]
近くにある今年出来た300戸以上の物件を購入した友達の所に遊びに行きました。廊下にはホント何も置いてありませんでした。
管理がしっかりしているのですかね? それとも住民の意識の違いですかね?
661: 匿名 
[2012-10-16 19:10:34]
住民の意識の違いではないでしょうか。
662: 匿名 
[2012-10-16 19:37:39]
住民の質でしょうか??
663: 匿名 
[2012-10-16 22:39:42]
管理が甘いのもあると思います。
以前のマンションでも最初は廊下の物置ありました。理事会が厳しく、掲示板で注意を貼ったり、廊下に出されてるもの自体に目立つように注意書を貼って管理人さんが直接注意する。といった感じでなくなっていきました。
許可制で置けるように規則変更したマンションもありました。
659さんの言われるように、アンケートをとって禁止なら厳しく管理し、置けるようならルールをしっかり決めて、早いうちに対処するべき問題だと思います。
664: 匿名 
[2012-10-17 08:59:26]
うちも、前に住んでた賃貸マンションの方がよっぽど管理が厳しかったです。
これでは置いてもいいですよ。と言ってるようなもんです。
665: 匿名さん 
[2012-10-17 09:22:42]
廊下に物を置いてはいけないというのは、個々の物件の規則ではなくて、消防法で定められていることですからね。
基本的に管理会社は自主的にそれを順守するよう動くべきだと思います。
667: 匿名 
[2012-10-17 15:37:45]
定額方式は早めに見直したいですね
発生ベースで精算がよいのでは?
やってもやらなくても、安い植栽業者に頼んでも同じ金額を管理会社に払うのは…
668: 匿名 
[2012-10-18 06:31:52]
ですよね~
669: 匿名 
[2012-10-18 16:41:29]
住民の質を改善するのは難しそうです。

子供達をみてもきちんと挨拶する子、エントランスで傍若無人に暴れてる子等多種多様ですからね。

今までも管理組合から廊下の物置き行為に対しては止めるよう勧告してるのではないでしょうか?
それでも止めない住民には何を言えばいいのか
670: マンション住民 
[2012-10-19 23:01:49]
理事会もう少し出席できないものか・・
671: 匿名 
[2012-10-23 18:10:00]
なぜキッツルームのガラス棚が壊れたからといって、ヒーリングルームのガラス机まで撤去されてしまうんですか?

親がきちんとヒーリングルームに行かないように注意して見守ればすむことだと思うんですけど…。
何でも子持ちに優しすぎますよね。

廊下の自転車やベビーカーを片付ける義務を果たしてから権利を主張してもらいたいものです。

出席率も最悪ですよね。あんまり出席率が悪すぎる住民は何か特別な配慮する理由がない限りペナルティを考えてもいいんじゃないでしょうか?
672: 匿名 
[2012-10-23 19:54:47]
今時、完全土日休みの方が珍しいのでは?
出席したくても仕事休んでまでは無理なのでごめんなさい。

何でガラス机を選択したのか?
最初からガラスでなければ問題ないのに…
673: マンション住民さん 
[2012-10-23 21:32:49]
671さんは、何にでも文句をつけたいんですかね?ペナルティって何ですか?
あなたが好む環境とみんなの好む環境が違うのではないのですか。
674: 匿名 
[2012-10-24 00:07:13]
671
次期理事長決定!
ご当選おめでとうございます
677: 匿名 
[2012-10-24 07:46:49]
731です。

ペナルティとは言い過ぎたかも知れませんが、何か考えるべきではと感じましたので。
確かに仕事なら仕方ないです。
しかし、始めから仕事だから出席できなくて当たり前という考え方はどうなんでしゅうか?
皆さん、何かしら都合をつけて出席されて話し合いをしてくださってますよ。

以前から話されてますが、廊下の物置きについてもやったもの勝ちになってる風潮がこの先いろいろ問題を起こしそうだなと思うんです。
678: 匿名 
[2012-10-24 09:22:04]
仕事だから出席できなくて当たり前なんて思ってないですよ。
誰がそんなこと言いましたか?
都合がつけばもちろん出席します。

勝手な思い込みで批判ばかり…



679: 匿名 
[2012-10-24 20:25:28]
確かに仕事だから仕方ないって書いてありますが…。

自分の意見に沿わない意見は批判になるんですね。

以降、発言には気を付けます。
680: 匿名 
[2012-10-24 20:42:55]
廊下に自転車やベビーカーを出してる住戸が何か権利を主張したのですか?
671さんはどうしてわかるのですか?

681: 匿名 
[2012-10-24 20:51:03]
廊下に物を置いてはいけないという規則を知りながら長期に渡って自転車等を置き続ける事を主張だと感じたので。

680さんは何をそんなに噛み付いてくるか分かりませんが、廊下に物を置いている住民ですか?
682: 匿名 
[2012-10-24 22:38:21]
皆さんに言われてる通り何にでも文句…しかも勝手な思い込み発言…
うちは廊下に物置いてません。
683: 匿名 
[2012-10-25 07:46:16]
聞いただけ、確認しただけで勝手な思い込み発言にされちゃうんですね…。

ただ、規則を守って皆さんと気持ち良くくらせる環境を作りたいんですけどね。
何か言うと噛み付かれるので、もう辞めます。
ネット上とは言え批判ばかりされるのは気分が悪いのでね。
684: 匿名 
[2012-10-26 22:58:50]
端から見ると、いじめみたい。
685: マンション住民 
[2012-10-27 09:35:08]
どっちもどっち。

もっとまともな管理会社希望。
686: 匿名 
[2012-10-27 20:30:54]
うちの階は廊下やポーチに自転車置いてる住戸を見かけないのですが、1階はいつも3軒くらい置かれてる住戸ありますよね?
1階は置いてもいいとかあるんですかね?
687: 匿名 
[2012-10-28 10:43:16]
それは、エレベーターにママチャリを積んで上には行けないでしょう。
688: 匿名 
[2012-10-29 11:19:44]
ママチャリではないのですが…
もう少し出し入れしやすい駐輪場がよかったです。
689: 匿名 
[2012-10-29 15:19:56]
一階以外にも物を置いてる階あります。
エントランスから子供に子供用自転車漕がしてエレベーターに乗って来たのにはびっくりしました。

一階はみなさんの目につきやすい場所なので同じ事をしても目立ってしまうのが少し不憫な気が
690: 匿名 
[2012-10-30 06:26:38]
そうですよね
みなさん、各階巡回されてはいかがでしょうか?
691: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:31:53]
なんだか監視されているようで、嫌ですね。
692: 住民 
[2012-10-31 23:25:45]
世の中監視だらけですよ(^^;)
マンションも、戸建ても一緒です。
693: 住民さんB 
[2012-11-01 07:40:53]
監視されても大丈夫な生活をすればいいだけでは?
694: 匿名 
[2012-11-01 21:12:17]
三菱地所を見に行こ~♪
695: マンション住民 
[2012-11-02 05:23:28]
マンションの近くで美味しい焼き肉屋ってありますか?
696: 匿名 
[2012-11-02 06:23:18]
あまいけ?
697: マンション住民 
[2012-11-02 08:54:40]
ありがとうございました。行ってみますね。



698: 匿名 
[2012-11-03 10:27:59]
あまいけ以外にありますか?ファミリーでも入れそうなところで…
699: 匿名 
[2012-11-08 06:30:54]
マンションについて話題が挙がると書き込みが殺到しますが、他の話題になると書き込みが激変しますね。



700: 匿名 
[2012-11-11 15:23:18]
700番ゲットしました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる