株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストグランディオ武蔵野 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-04 21:59:35
 

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
前スレが1000件をこえていたので
その2を作りました。
契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142327/

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-14 17:57:24

現在の物件
クレストグランディオ武蔵野
クレストグランディオ武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩23分
総戸数: 145戸

クレストグランディオ武蔵野 その2

551: 匿名 
[2012-07-29 18:31:20]
騒音問題、両方とも西側なんですね…

552: 匿名 
[2012-07-30 11:17:21]
遠いですけど、東方面には隅田川の花火大会も見えましたよ。
553: 匿名 
[2012-07-30 12:47:15]
花火は高く上がるので遠くまで見えますね。
南西には八王子の花火も見えてました。
中層階でも見えますよ。
屋上に上がれたら一度にたくさんの花火が見えそうですね!
554: 匿名 
[2012-08-05 02:49:28]
音楽だかゲームだか分かりませんがこんな深夜に音が…
まわりには聞こえてないと思ってるのか?本当に迷惑です。
555: 匿名 
[2012-08-20 00:12:43]
相変わらず煩いですね

廊下にまで響く声を聞くとうんざりします。


556: 匿名 
[2012-08-24 06:30:29]
深夜の騒音
深夜の話し声
早朝の大声
無神経極まりない
気遣いという言葉を親から学ばずに生きてきた
557: マンション住民さん 
[2012-08-25 01:32:22]
南側です。最近どなたかうさぎ飼い始めたお宅ありますか?
勝手に他家管理のポーチに入って粗相していくという信じられないことが起きてます。
片付けていただけるなら有難いのですがそのまま放置されているので理解ができません。。。
本日2回目の粗相がありました。次に発生したら管理組合に相談します。心当たりある方は注意お願いします。
558: 匿名 
[2012-08-29 14:54:38]
兎が廊下を歩いてるんですか?
飼い主が勝手に他人のポーチを開け
て、兎を入れているっ事ですか?
559: 匿名 
[2012-08-31 07:03:06]
え~
週間実は…
560: 匿名 
[2012-09-01 23:51:46]
うさぎではなくて 野ネズミではないですか??
この辺り出るみたいですよ。
561: 匿名 
[2012-09-04 06:27:45]
野ネズミ!?
本当にいるのですか!?
見たことありません
562: マンション住民さん 
[2012-09-04 08:29:09]
ウサギいますよ。2度ほど、脱走してるのを(飼い主かわ捕獲してるのを)見ました。
まさか粗相までしてるとは知りませんでしたが…
563: 匿名 
[2012-09-05 06:30:53]
ぴょん太神出鬼没ですね
何階を兵糧しているのですか?
管理組合宛に意見書を投函するべきです。


564: 匿名 
[2012-09-06 16:13:58]
ウサギが脱走するって事は玄関外で飼ってるって事ですか?
廊下に物は放置されっぱなしだし信じられない住民が居るんですね。
565: 匿名 
[2012-09-06 20:37:30]
動物に罪なし
飼い主に罪あり
566: 匿名 
[2012-09-07 15:53:13]
気遣いを学ばずに生きて来たんでしょうね。
負の連鎖ですね。
567: 匿名 
[2012-09-08 06:38:21]
価値観の違い
感覚の違い
お門違い
大間違い
568: マンション住民さん 
[2012-09-09 21:03:10]
まだベランダ喫煙で悩んでいる方いらっしゃいますか?
569: 匿名 
[2012-09-09 23:04:09]
以前から何回か話題になってますよね。ベランダ喫煙。
ベランダ喫煙は規則で禁止されていないので、止めさせるのは無理かと。
相手のモラルに訴えて止めてもらうしかないのでは?

喫煙者からすれば規則で禁止されてないからこのマンションを購入したかもしれないし…ベランダ喫煙ばかり目の敵にするのではなく廊下の物置など規則で禁止されてるのに守ってない住民から注意しろって思っているかも知れませんね。
571: 匿名 
[2012-09-10 09:49:41]
理事会の方でも廊下に物置かれてる住戸ありますし
規則で禁止されていても無くならないと思います…

1年以上経ってもこの状態。
罰則がない限り廊下から物が無くなることはないでしょうね。
572: 匿名 
[2012-09-11 21:53:04]
廊下の物置と喫煙問題はずっと続くでしょうね。
騒音問題は、改善されたのですかね?
573: 匿名 
[2012-09-11 23:26:05]
隣のマンションのものです。参考にさせていただいてます。ちなみにうちは廊下の物置はOKです。
574: 匿名 
[2012-09-12 01:32:58]

廊下の物置はOKではなくて許可制ですよね?しかも置ける物も決まってますよね??
575: 匿名 
[2012-09-13 06:32:27]
理事会速報版が入ってましたね
共用部電気代上がりますね…昼間のエアコン凄い電気代になる筈です。自動制御かけたほうが良いですね。
576: 匿名 
[2012-09-13 17:49:28]
理事会速報で一つ気になったんですが…。
電柱が増えるみたいなんですが、敷地内のどこに増設されるんでしょうか?
このくらいの案件ならアンケートも取らずに理事会で決定してよいものなんでしょうか?
577: 匿名 
[2012-09-14 06:31:25]
よいのでは?
東電からお金を頂けますので
異論なし
578: 匿名 
[2012-09-15 15:22:37]
将来今のキッズが成人したら際にはキッズルームをゲストルームなどに改築されること等はあるのでしょうか?無論、費用はかかりますが
579: 匿名 
[2012-09-15 18:51:33]
ヒーリングルームはそのまま使い続けるでしょうから無理ではないですか?
キッズルームがなくなったとしても、理事会等の集会場くらいでしょうね。
個人的にはゲストルームがあればよかったなぁとは思いますが…
580: 匿名 
[2012-09-15 21:00:12]
散々、使っといて自分に用が無くなったらゲストルームへって自分勝手ですね。

廊下に物を置くのを止めてください。
581: 匿名 
[2012-09-16 11:01:59]
580
いまのキッズ世代が継続定住したケースを想定すると、10~20年後にキッズルームが必要ですか?
勝手という議論ではなく、総会で議論を
582: バイク乗ってる方いませんか? 
[2012-09-18 17:45:56]
敷地内はエンジンを切って押して移動するという
ルール、納得していますか?
重たいので 体に負担がかかります。
エンジンをかけて移動する方が一般的かと私は
思うのですが。
騒音の苦情でもでたんでしょうか?
だとしても、バイク置場からエンジンの音がするのを
承知で お部屋の購入をしたはずなのにいまさら
どうしてでしょうか。
583: 匿名 
[2012-09-18 23:07:14]

理事会で決めたルールについては、決定にいたる理由と経緯を会報に記載してもらいたいです。
584: 匿名 
[2012-09-18 23:10:24]
敷地内でも車路はエンジンかけるべきでは?
585: 匿名 
[2012-09-19 08:49:25]
自動販売機の件も突然総会に多数決案件ででてきた。誰かが設置要請したのかな?議長の話ではクレストの管理会社の担当者が[この近辺のクレスト系マンションにはみんな自動販売機置いてますよ] ってたから、って言ってた。管理会社の言いなりなのか?いきなり設置前提で多数決案件にでてくるなんて、なんか変。みんなにアンケートとるとか事前アナウンスすればいいのに。
586: 匿名 
[2012-09-19 11:45:10]
個人的にはバイクを押して走行してくれれば、エンジンをかけても問題ないのでは?と思います。
でも、1度だけバイクに乗ったまま敷地内に入ってきた住民が居たのでドキッとしました。

騒音より安全面で苦情が出たのではないのでしょうか?

確かにさっさと決まる規則と廊下の荷物等なかなか規則が定まらない問題と差がありますね…
587: 匿名 
[2012-09-20 06:32:21]
昨晩もそのまま原付カブで入ってきた人を見掛けました。子供が視界のないところにいたらどうなる?泣きを見るのは自分ですよ?
588: 匿名 
[2012-09-20 12:05:24]
夜に幼い子供は居ないのでは?

マンション敷地内だからと言って幼い子を一人で歩かせるのも問題があると思いますが。
589: 匿名 
[2012-09-20 12:52:11]
子供とかは関係なく、その場に人が居たら危ないですよね。
1バイク乗りとしてエンジンをかけずに外、または敷地内にバイクを押していくのは面倒くさいのはわかりますが、
そんなに距離があるわけでもありませんし互いの身を守るためにも迎合してみては、と思います。

自販機の件は急に出てきて急に総会で決定しようとしてましたね。
管理会社の入れ知恵でしょうがメーカーを指定してくるあたり、管理会社側にしかメリットはなさそうですね。
アンケートをとる等の事前アナウンスには私も賛成です。
590: 匿名さん 
[2012-09-20 14:09:35]
アンケートをとる等の事前アナウンスをしないで決めるというのは、基本的に理事会運営のルール違反だと考えています。
このようなことをしたら理事会の独断でいろいろなことが勝手に決められてしまいます。
591: 匿名 
[2012-09-20 22:03:34]
自動販売機に関してはアンケートをとりませんでしたっけ?

個人的には自動販売機は要るか??って思うけどね。
592: マンション住民さん 
[2012-09-20 22:21:36]
アンケートとりましたよね
色んな事柄のアンケートの中に自販機の件もありましたよ
自分は賛成にしちゃいました

原付も大型も、バイクの方は基本的に乗ったまま敷地内走ってますよね
降りて押してる人を見たことないです
気をつけてる方もいらっしゃるのかもしれませんが…
ちなみに原付カブの方は正直危ないと思います
敷地内入ってくるときに走ってきたままの勢いで一時停止せずに右折するので
何度かクルマの方がびっくりしている姿を目撃しました
そういう常識ない人がいるから、やっぱり禁止にした方が良いのかなと思ってしまいます
本来は車だって通るんだから徐行して注意して、なら良いと思うんですが
でもそれができない人が多いなら禁止ですよね
事故があってからじゃ遅い

593: 匿名 
[2012-09-20 22:49:30]
自販機の件はアンケートをとっていましたが、総会の際にはすでに設置することが前提のような説明をいきなりしていましたね。
結果検討をすることにはなりましたが・・そんなに急いで設置する必要があるのか甚だ疑問です。
594: 匿名 
[2012-09-21 08:18:02]
カブ男=非常識ですね。
595: 匿名 
[2012-09-21 08:18:39]
私も見ました。カブ。カブ男=非常識ですね。
596: 匿名 
[2012-09-21 09:16:35]
自販機は今更って感じになってしまいますよね。
入居したときからあるならまだしも…
今まで自販機無くて不便したこともないし、このまま無くてもいいような。

私もバイクを押してる方見たことないです。
カブ男さんは私もこわいなって思ったことがあるので、同じ方でしょうね。
確かに重いし大変だとは思いますが、みんなが安全に生活できるようにお願いしたいです。
597: 匿名 
[2012-09-22 09:49:07]
588
昼夜という次元ではないす。
それより、カブ男の行動を問題視してください。
特に小さな子供は予想できない行動を突然する。
大人が気遣いできなくて、偉そうな事を言わないでください。

貴方の意見はあまりにも短絡的で、稚拙だと思います。

それとも588=カブ男


598: 匿名 
[2012-09-22 12:58:16]
588=カブ男って思う方が短絡的だと思います。

確かに大人が弱い存在=子供を守るのは当たり前だと思います。
しかし、このマンションの一部の方は優遇されて当たり前だと勘違いされてるかと。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる