一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

723: 物件比較中さん 
[2008-02-05 11:41:00]
平屋さんはキッチン使うの?
使わないなら奥さんの目が届いていないところをフォローする形にして自我は出さない方が良いのでは?

奥さん的には働きもしないで文句ばっかり言ってくる旦那がうっとうしくなってきているのかもよ。

それと言うことがころころ変わると言うのなら、ノートなどにちゃんと書きとめながら進めていけば良いのでは?
やはり変更したいと言う場所は一本線を引いて書き足す感じにすれば、元の案も見ることもできるので。
育児もしているのであれば気を回せる範囲は限られてくるでしょうし。
って言うか育児協力してないのですか?
724: タマ 
[2008-02-05 13:10:00]
はい、空気が読めないタマ(オンナ)です。
偽善者とも言われます(笑)

腰壁のカウンターは調味料入れのカウンターの延長になっています。
IHの前は壁でキッチンパネルが付いていますが、
カウンター部分の下はダイニング側の収納(扉付)です。

見た目は収納力が無さそうですが壁厚が無いので奥行きがあり使いやすいです。
  | |
  |壁|
  | | キッチン
 ___|
    |
 ___|______
 |     IH |
 |        |
 |        |
こんな感じ。分かるかなぁ。
725: タマ 
[2008-02-05 13:12:00]
駄目だ。うまく書けない。
がっかり。
726: 平屋男 
[2008-02-05 13:21:00]
タマさま

写真を撮って添付してもらえませんか?

投稿欄の下に写真という枠がありますよね?
「参照」ボタンを押して、アップしたい写真を洗濯して投稿すればOKです。
727: 購入経験者さん 
[2008-02-05 14:30:00]
女性なのに「タマ」とは これ如何に!
728: タマ 
[2008-02-05 16:55:00]
はい。
サザエさん一家の生き残りタマです。

写真は無理です〜。
日中は仕事・介護の合間にコメントできるんですが
ここの環境では写真が取り込めないんですよ。
家に帰れば家事・育児で余裕がないもんで。
729: オレオレ竜 
[2008-02-06 00:58:00]
そういえば、サザエさん一家が頑張っていたときも
タマは一人場の空気が読めてなかったな。
しかし知恵袋で散々変態投稿している平屋男に
マジレスする女の感性・知性とはどんなもんだ?
730: 匿名 
[2008-02-06 08:35:00]
タマさん仕事場のパソコンで遊んでおられるのですか
しかも介護のお仕事で
介護されているお年寄りがかわいそうですね
731: 契約済みさん 
[2008-02-06 09:54:00]
介護は大変な仕事なので息抜きしたい気持ちは分かる。
732: タマ 
[2008-02-06 10:33:00]
説明が悪かったようですが義親の介護と仕事をしているんですよ。
ま、私のことはどうでもいいんですけど。
733: 平屋男 
[2008-02-06 10:46:00]
タマ様

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
結局、嫁さんの希望通り、奥行き200mm高さ200mmの収納をつけてもらうことにしました。
シンク側と調理台側に仕切りをつけてもらい、調理台側は調味料入れとして、シンク側はコップなど小さめの食器の水切りとして使いたいと思います。

ちなみに、今朝現場を見に行ったところ、外壁が貼られはじめていました。
734: 匿名さん 
[2008-02-06 21:02:00]
平屋男さんもタマさんも大人の対応ですばらしい!
オレオレさんはなんか恨みでもあるのだろうか?
スルーされて頭にきてる?
735: オレオレ竜 
[2008-02-07 08:31:00]
>>734



お前?

前スレから読んでみろ。

それでわからなかったら
真性


認定。
736: 匿名さん 
[2008-02-07 23:59:00]
正直、同じ穴の狢。
737: 平屋男 
[2008-02-08 13:16:00]
天窓が思ったよりも明るくないです。

ガラス瓦が、完全な透明ではないのと、屋根裏部屋を経由し、さらに一枚サッシを通して部屋に入るからですかね。
738: キムタク 
[2008-02-08 14:43:00]
別に普通のスレになってるんだからワザワザ煽る必要ないだろ〜。

ってか、平屋、お前こそ今の進行状況をちゃんと写真付報告しろよ。
739: 平屋男 
[2008-02-08 15:38:00]
キムタク様へ

十分は報告ができず申し訳ありません。この場をお借りしてお詫びします。

写真は、週明けにアップします。
740: 入居予定さん 
[2008-02-08 16:20:00]
考える余裕もない日程の中で決めたんだから多少のことは仕方ないでしょ。
コンセント、スイッチの位置なんて、数十センチ上下左右にズレるだけで使い勝手は別物だよ。

ちなみに断熱材は何を使ったの?無いんだっけ!?
741: 平屋男 
[2008-02-08 16:35:00]
>コンセント、スイッチの位置なんて、数十センチ上下左右にズレるだけで使い勝手は別物だよ。

先日、現場を見に行ったら、廊下にコンセントが一つもなかったので、
玄関近くに追加してもらいました(掃除機用)

また、玄関及びテラス照明用のスイッチが、室内にしかなかったので、玄関照明用スイッチは土間に追加し、テラス照明用スイッチは、玄関外に追加しました。


>ちなみに断熱材は何を使ったの?無いんだっけ!?

F☆☆☆☆という品番の断熱材みたいです。ってのは冗談ですよ。品番まで覚えていないです。
742: 入居予定さん 
[2008-02-08 16:59:00]
断熱材がわからないって、結局その程度の意識ってことね。
品番とかじゃなくて、グラスウールとか…
値段を考えずに追加ばかりしてると、また予算の大幅オーバーになるよ。
って、バーチャル家作りだから関係ないか。(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる