住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:33:25
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/

[スレ作成日時]2011-11-08 08:46:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

193: 匿名さん 
[2011-11-10 21:25:22]
あ、お休みするって言ってた人だ。
194: 匿名さん 
[2011-11-10 21:29:18]
10年目まで
  6万円 × 12カ月 =  72万円
20年目まで
  9万円 × 12カ月 = 108万円
30年目まで
 12万円 × 12カ月 = 144万円

30年で3000万円以上の管理費・修繕費か、、、
日本経済の為にマンションさんは頑張るんだね。
195: 匿名さん 
[2011-11-10 21:35:36]
みんなー
戸建でもマンションでも好きな方に住もうぜ~♪イエーイ。
隣りの芝生は緑に見えるって言うけど、
ここは隣りの芝生は枯れて見えるんだね。家~ィ♪
196: 匿名さん 
[2011-11-10 21:40:53]
>>194
じゃあ経済まわしてるマンション組を敬ってね。
197: 匿名はん 
[2011-11-10 21:46:23]
> 人任せにするとその間に利益が上乗せされて、支払った金額と等価なサービスは受けられないってことは
> わかってるんだよね。

スケールメリットって分かってる?マンションの場合、戸建に比べて同等のサービスが格安で受けているのだけでど。。。。同じサービスならマンションのほうがお金が浮くのだが。。。

> トラぶった時、将来の老朽化対策とかの対応だって、
> 管理組合でいちいち決めなきゃならんとかアホらしいし。

トラぶった時に泣き寝入りよりは良いと思うが。

> せっかくの立地でも、高い階住むと外出るのに時間がかかるし。

戸建で満足できるなら、1階、2階で十分だと思うよ。なぜわざわざ高層階を引合にだすのだろうか

> 管理費・修繕費は最低6万円はかかります。10年後には修繕費が倍増するから9万円ですね。
> 30年で3000万円以上の管理費・修繕費か、、、

管理費と修繕費の意味分かってる?
まぁいつもの決め付けの妄想なのでしょうが
198: 匿名さん 
[2011-11-10 21:50:46]
おぃ住まいに詳しい奴、
戸建派がピンチだぞ、でてこぃ。

お主の決めゼリフ言ってやれ。
土地はほれ、不良資産だとか言うやつ。
199: 匿名 
[2011-11-10 22:36:44]
なんか、あっちの世界に突入しちゃった人が居ますね、、、
201: 匿名さん 
[2011-11-10 22:58:11]
>194

3000万くらいの管理修繕費くらいどうでもないっていう富裕層が、
マンション住まいっていう証明じゃないか。貧乏戸建さん。
202: 匿名さん 
[2011-11-10 23:07:38]
>>201
御冗談を笑
3000万程度じゃ、15坪も買えませんよ。
あっ・・・マンションさんは狭いの平気だから15坪も要りませんね。
広いと落ち着かないんですよね、狭い空間の角が落ち着くんですか。
ザリガニと同じですね。
203: 匿名さん 
[2011-11-10 23:09:20]
>>201
そうです。
富裕層がマンションで良いですよ。
ただし、都心マンション限定ね。
地方・郊外マンションを選んだ人は只の白雉ということでFAで良いですね。
204: 匿名さん 
[2011-11-10 23:10:23]

すてきな詩ですね

戸建てですが

仕事ではデべに土地マワシテました

205: 入居予定さん 
[2011-11-10 23:16:05]
>197

>スケールメリットって分かってる?マンションの場合、戸建に比べて同等のサービスが格安で受けているのだけでど。。。。同じサービスならマンションのほうがお金が浮くのだが。。。

いや、だから人任せにしなくてもいいとこまで、込み込みでってわけでしょ。。。

スケールメリットで安いって言うけど、ほんと?
管理費で何をしてくれているのかな??
共用部分のお掃除?セコムに割安で入ってくれちゃう??フレッツ光が安い??エレベータの点検?
階段・廊下の蛍光灯交換?自分の部屋から見えない所に生えている木の手入れ?開発道路の整備?
駐輪場・駐車場の整備?
戸建には不必要な部分もいっぱい管理しているからスケールメリットとやらを見ても割り高なんじゃないの?
別に部屋のなかを掃除してくれるわけではないんでしょ?

>トラぶった時に泣き寝入りよりは良いと思うが。
泣き寝入りなんてするわけ無いじゃん。
戸建てなら何かあった時に所有者が単一世帯(2世帯もあるけど)だから決断しやすい。
自分で必要な部分を適切に対処できる。
かなりメンテも情報がネット上にあふれてるから自分でできるとこは挑戦してもいいし、
信頼できるコストパフォーマンスの良い業者を選択できる。

>戸建で満足できるなら、1階、2階で十分だと思うよ。なぜわざわざ高層階を引合にだすのだろうか
そうだけど、2/3くらいの人は少なくともエレベーター使うでしょ。
206: 匿名 
[2011-11-10 23:47:01]
あーあ。
長文垂れ流しww
207: 匿名さん 
[2011-11-10 23:50:20]

真実だけですから。
煽るのでは無く、反論なり建設的な意見は書けないの?
208: 匿名 
[2011-11-11 00:19:50]
205
なぜ自分と違う意見や好みがあると理解できないんですか?
あなたが戸建てが好きなのはわかりますが。
全ての人が戸建てに憧れ戸建てを羨ましがり戸建てに住みたいわけではないんですよ
私もマンションですが快適に過ごせる当然の対価として納得して管理費を払っています。
戸建て素敵だと思いますが欲しい!住みたい!とは思わないしマンション買ってよかったと思っていますよ。
不安や不満もなく本人が幸せなら戸建てマンションに限らず素晴らしいことではないですか?
209: 匿名さん 
[2011-11-11 00:23:54]
戸建さんはホントにヒマだね。
一日中自分に関係ないマンションネガにご執心。
時間と労力を費やして、一体何を得てるのだろうか?
210: 入居予定さん 
[2011-11-11 00:31:14]
>206
あはっ、垂れ流しちゃった。ごめんね~、197に合わせたんだが、もう引用はやめとくよ~
ポストに入ってたマンションの広告でざっくり計算すると
管理費2万x100戸x12か月=2400万を年間支払って管理してもらう予定であります!!
スケールメリットスッゲーwww業者ウマー!!ですね
211: 入居予定さん 
[2011-11-11 00:39:30]
>208
人の好みはそれぞれ、それは十分理解しています。
ただ、好み云々を排除して考えると、経済的な合理性は無いのではないかと考えます。
本当にそこまでのコストを支払って住んでおられるのか気になっています。
迷っている人にこういう考え方もありまっせと、お節介は承知で、くだまき八兵衛Xを見ながら書き込んでいる暇人です。

212: 匿名さん 
[2011-11-11 00:41:51]
今後 増えるんじゃない?

組合自主管理?

常日頃 提案しているけど?

213: 入居予定さん 
[2011-11-11 00:44:12]
>本当にそこまでのコストを支払って住んでおられるのか気になっています。

すみません、間違えた。

本当にそこまでのコストを支払って住むことに意義があるかを考えてない人もいるんじゃないかと気になっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる