住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:33:25
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/

[スレ作成日時]2011-11-08 08:46:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

234: 匿名さん 
[2011-11-11 10:21:24]
>>229
戸建だと当てはまらないのではなく、戸建では高くつきすぎて、手に入らないものだと思いますが?
富豪の豪邸とかだと、大抵ついてますよ。
共有ではなく、個人持ちですけど。
235: 匿名さん 
[2011-11-11 10:24:40]
ここに書き込んでいるマンションの人は
『5000万円じゃ狭い中住戸中層階しか買えないじゃない!』
という地域に住んでいて

ここに書き込んでいる戸建てのひとは
『5000万円でマンション!?戸建てより高いじゃないか』
という地域に住んでいる

議論がかみ合うはずないよ
236: 匿名 
[2011-11-11 10:31:19]
>>233
都心のマンションにお住まいなのですね
凄いですね!!家族で住むなら最低でも8000万、きっと億は越えているのではないでしょうか。羨ましい!

もしかして駅直結でしょうか?
前に、都心の駅直結マンションの優位性の話になり、具体的にどのようなマンションなのか、どのぐらい便利なのかを想像できずに具体例(マンション名)を教えてくれと呼び掛けたのですが誰も教えてくれませんでした(涙)
もし可能であれば、ご自身のマンションでなくても構いませんのでお近くにある駅直結マンションの名前を教えていただきたく
237: 匿名さん 
[2011-11-11 10:33:19]
>230

もっと有名人の例の人も上げないと、

マンション反対運動くん
5000万円くん
奴隷的負担くん
賃貸くん
戸建てが買えなくて…くん
管理費・修繕費は最低6万円くん
24時間監視くん
238: 匿名さん 
[2011-11-11 10:34:59]
>236
233じゃないけど
人に聞く前に、あなたの家の住所と間取りを公開したら
239: 匿名さん 
[2011-11-11 10:35:14]
主要駅至近という条件で、庭付き一戸建てという希少物件があれば、マンション派も
戸建派になる人多数と思われます。ただ、現実としてはほぼありえない仮定だから、
都心マンションVS郊外戸建というスレが成り立つわけです。ただ都心ではなく、少し
郊外であれば、同一エリア内にマンション・戸建が共存してますよね。この場合では
どちらが優位なのかな?俺は虫嫌いだから結局マンション高層階にするけど。
240: 匿名 
[2011-11-11 10:39:17]
>>238
いえいえ
都心のマンションに住むアーバンライフを送る方に比べ、私の暮らしは質素過ぎるので、恥ずかしくてかけません。

もしよろしければ貴方のマンションの近くの駅直結マンションの名前を教えていただけませんでしょうか
241: 匿名さん 
[2011-11-11 10:44:46]
242: 匿名さん 
[2011-11-11 10:45:26]
いや、話がかみ合わないのは
>戸建て派が必死にあげられてる優位項目のほとんどが都心部では不可能なものです。
いつまでもこんな感じの都心の意味が分かってない人がいるから。

都心で実現できないのは当たり前。まぁそんなところに戸建てを構えたい人がどれだけいるかね。
戸建ての人も、都心部はマンション一択だと認めてましたよね?

都心部はマンション一択。それ以外は戸建て。超富豪は例外。これがFA。
ちなみに都心じゃない主要駅(郊外駅、田舎駅じゃない)って例えばどこかある?
243: 匿名 
[2011-11-11 10:49:39]
>>242
池袋
244: 匿名さん 
[2011-11-11 11:01:13]
池袋は確かに駅周辺に戸建てを建てようとは思わない、思えない地区なので、
駅近はマンション一択ですね。池袋は一応副都心と言われてますけどね。
他には?
245: 匿名さん 
[2011-11-11 11:01:14]
中野駅近辺とか?微妙だが便利だ。
246: 匿名さん 
[2011-11-11 11:08:12]
郊外でも年取ったら駅近マンションがいいな
できれば駅徒歩3分以内

247: 匿名さん 
[2011-11-11 11:10:42]
>>236
みたいな貧民に提供する情報はないだろ。
田舎の戸建ての人と都心の住人では重みが違うと思うよw
248: 匿名さん 
[2011-11-11 11:11:13]
>中野駅近辺とか?
確かに微妙。しかしここは10分以内に普通に戸建てもいっぱいある地区だね。
まぁ中野駅はマンションさんが言う都心のマンションに含まれてるのか知らないけど、
ちなみにここの駅前ツインタワーは、坪380万くらいだそうですよ。
249: 匿名 
[2011-11-11 11:12:33]
ここに書き込んでいるマンションの人は
『5000万円じゃ狭い中住戸中層階しか買えないじゃない!』
という地域に住んでいて

ここに書き込んでいる戸建てのひとは
『5000万円でマンション!?戸建てより高いじゃないか』
という地域に住んでいる

議論がかみ合うはずないよ

↑これ真実だと思う。
だから監視していた戸建ての方(一人?)が凄い勢いで連投してる。
痛いところ疲れたんだね。
250: 匿名さん 
[2011-11-11 11:19:54]
俺山手線内側マンションだけど、中野の庭付き戸建なら、住んでもいいけどな。
251: 匿名さん 
[2011-11-11 11:21:30]
中野は主要駅じゃないような・・・

だったら吉祥寺、目黒、池袋あたりじゃないかな?
252: 匿名さん 
[2011-11-11 12:11:22]
確かに中野駅を主要駅と言う人はいないかな。
吉祥寺もちょっと違うと思うが・・・。
目黒よりも主要駅として駅単体としての駅力は品川、大崎の方が上じゃない?
目黒は住環境等も含めた駅力はあるけど、主要駅ではないでしょ。
だから目黒は戸建ても多いんじゃないかな。
品川、大崎駅周辺はマンションが良いね。
253: 匿名さん 
[2011-11-11 12:19:05]
>240
ここにマンション粘着してる人は
恥ずかしくて書き込めないレベルの住居に住んでいることがわかりました。
そういう人なら管理費、修繕積立金を奴隷的負担というのも理解できました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる