住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:33:25
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/

[スレ作成日時]2011-11-08 08:46:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

1095: 匿名さん 
[2011-11-22 16:44:28]
>マンションに住んでたときは窓を開けてもお隣の人の声はほとんど聞こえなくて遠くの戸建てからのどなり声なんかの方が聞こえたよ。

基本的に音って音源から前に進むからね。お隣の音が窓を開けてもそれほど大きくならないのは当たり前。
だから静かってのは違うよね。

ここでは「遠くの戸建」ってわざわざ戸建を貶めるような発言してるけど、「遠くのマンション」でも一緒ですよ。
1096: 匿名さん 
[2011-11-22 16:45:28]
>>1086

何この自虐レス?

「無駄な改行」って意味知ってて書いてるの?
1097: 匿名さん 
[2011-11-22 17:07:27]
>1091
>1094

私も1094の方と似た感じで、窓を開けて、風を入れている時も、部屋の話し声までは、
たぶん聞こえませんでした。 独立型バルコニーで、仕切り板は有りません。
隣の部屋の向こう側に同じようなバルコニーがあると思います。

この夏2駅隣の町の打ち上げ花火が、リビングで見えたんですが、下の部屋は子ども
と父親がバルコニーに出ているらしく(初めて聞こえた)、子どもの叫び声と父親の
話し声は微かに聞こえました。 父親の話の内容は分かりませんでした。

独立型だとバルコニーの外に乗り出しても、80cm巾(厚み不明)のコンクリートの
仕切りで下のバルコニーは見えません。

戸建ての人は何であんなに煩いのか、何か若者が下の道路にたむろして、何か叫んで
いました。

隣のマンションまで、100m以上あるし、バルコニーもコンクリート壁なので、
こちらが明るくても、カーテン開いてても気になりません。 一応閉めますが。

>1074

携帯やブログの絵文字はいいけど、私も何か気持ち悪い。
1098: 匿名さん 
[2011-11-22 17:31:39]
マンションの良さはたぶん住んでみないとわからないと思います。
防音も遮熱も。その他のことも。
戸建て居住者の方が外からマンションを見て、マンションないな、と思う気持ちもわかります。
一度(快適な)マンションに住んだら戸建てには戻れない、というのも事実なのですが。
1099: 匿名さん 
[2011-11-22 17:31:55]
住む環境にもよるのでしょうね。

私は今は一戸建てですが、閑静な住宅街の為お隣の声や音などは聞こえません。
昼間に窓を開けていると、近所の子供が道路で遊んでいる声は聞こえてきます。
それはマンションに住んでいた時も一緒でした。
窓を開けていると、マンションの敷地内で遊ぶ子供達の声は10階でも響いてきました。
道路を走る車の音も何故か大きく聞こえましたね。

窓を閉めていれば、今の一戸建ても以前のマンションも静かでしたよ。
1100: 匿名さん 
[2011-11-22 18:23:07]
>>1095

>>ここでは「遠くの戸建」ってわざわざ戸建を貶めるような発言してるけど

住んでいた部屋の南側に別のマンションがなかっただけなんだけど。
まさかそういう受け取り方をされるとは思わなかったのでびっくり。

窓を開けたら遠くの音はマンション中高層階の方がよく拾う。
私も今は住宅街の中ほどにある戸建てだけど、窓を開けても大通りの車の音や踏切の音などのちょっと離れた場所からの音は何も聞こえなくて静か。
ただ、その分だけ周囲には気を遣って生活してる。
1101: 匿名 
[2011-11-22 18:24:56]
マンションは風の音が半端無い。
都心の騒音と混じって煩い。
1102: 匿名さん 
[2011-11-22 18:26:09]
私も戸建ですが静かです。
うちは二方しか隣接しておらず、そのうち一方(北側)は窓を作っていないので参考にならないと思いますが。。
私はマンションでも戸建でも大きい道路に近いといやです。
窓を開けているとひっきりなしに音が聞こえるマンションに住んだことがあり、その時はうっとおしかったですね。
今の家はそういう意味でも静かで快適です。
1103: 匿名さん 
[2011-11-22 18:54:05]
マンションの風は半端ないですね
近くに高い建物が無い分吹きっさらします
ちょっとでも風がある日は洗濯物を外に干せません
首都高が近いので(と言っても1キロ近く離れてる)窓を開けると煩いです

でも眺めは最高
この季節は空気も澄んでいるので富士山まで望めます
東京タワーもヒルズも綺麗に見えます
マンションは角部屋に限ります
1104: 匿名さん 
[2011-11-22 19:03:07]
>1100
>>踏切の音

>1101
>>風の音が半端無い。

>1102
>>窓を開けているとひっきりなしに音が聞こえるマンションに住んだことがあり

マンションに住んだことないのに、想像して、連投ですか?
よほど、酷いマンションですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1105: 匿名さん 
[2011-11-22 19:09:45]
僕ちゃんは

踏切 爆音バイク トラック通過余震 くそばばの外の話し声

ばっちり聞こえます 内窓も入れてます

けど DVD観賞などの爆音は 外には漏れません

1106: 匿名さん 
[2011-11-22 19:13:53]
>>1104
窓を開けていても防音できるマンションがあるんですか?
こういうのはぼろいかどうかよりも周辺環境によるのだと思いますよ。
1108: 匿名さん 
[2011-11-22 19:24:52]
>>1106
マンションだと、向かいの建物が1mどころか、5m先なんてこともまずないでしょう。
窓を開けてても、大音量ならともかく、普通の話声やテレビやステレオの音が聞こえるなんてことはないと思う。
1110: 匿名さん 
[2011-11-22 19:31:05]
>>1108
1100〜1102、誰も話し声やステレオの話はしていないし、隣の建物との距離もぼろいかどうかとは関係ないと思うのですが。
1111: 匿名 
[2011-11-22 19:34:32]
書き込みしてる連中の程度が低すぎるだろ
1112: 匿名さん 
[2011-11-22 19:36:50]
>>1110
ボロいマンションやアパートなら壁が薄いので、大した音でなくても聞こえるでしょう。
環境以前の問題ですね。
1113: 匿名さん 
[2011-11-22 19:55:26]
>>1112
1102ですが窓を閉めていると嘘みたいに静かでしたよ。
だから壁は全く問題なかったです。
環境の問題だと思います。ちなみに10階でした。
1115: 匿名さん 
[2011-11-22 20:20:17]
>>1112
壁が薄いといろんな音が聞こえるような環境にあるマンションなら、例え建て替えて壁を厚くして防音性・遮音性を高めても、窓を開ければやはり同じ音が聞こえると予想できませんか?
1116: 匿名さん 
[2011-11-23 01:45:55]
一種低層地域の低層マンションに住んでいます。
周りは閑静な住宅街で交通量も少なく、マンションの敷地は広くて
我が家の位置は公道から20メートル以上奥まっているため、
部屋の中でも、専用庭に出ても静かなもんです。
1117: 管理担当 
[2011-11-24 08:33:25]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる