住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:33:25
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/

[スレ作成日時]2011-11-08 08:46:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

1022: 匿名 
[2011-11-21 23:27:58]
定期的にメーカー呼ばわりする人が湧くね
1023: 匿名さん 
[2011-11-21 23:33:30]
基本的に
予算が低いほど、マンション
予算が高いほど、戸建て
これで確定してる。
1024: 匿名さん 
[2011-11-21 23:34:03]
HMの営業がココで騒いで何の益があるのか?
さすがマンション購入者の理論は訳が解らないね。
1026: 匿名さん 
[2011-11-21 23:37:21]
さ、深夜はニートのマンションさんの独壇場。
1027: 匿名さん 
[2011-11-21 23:39:28]
>>1025
しかし、マンションさんって面白いですよね。
からかえば真っ赤になって反論してくるので、このスレは辞められません。
挙句の果てに「区分所有は最先端の契約形態」等と独自理論を主張し始めますからね。
1028: 匿名さん 
[2011-11-21 23:52:18]
そろそろ冬暖かいマンションの光熱費を(笑)

1029: 匿名さん 
[2011-11-21 23:55:31]
「マンションさん」さんの脅威の粘着連投は
パート1から続いてるのですか、いやはや全く恐ろしい
1030: 匿名さん 
[2011-11-21 23:57:49]
>1012
違いますよ、マンションへの私怨です。
営業活動じゃここまでの執念はだせません。
1031: 匿名さん 
[2011-11-22 00:02:20]
管理費や修繕費を負担と感じる貧乏戸建てさんが頑張り過ぎてますよ。
貧乏戸建てさんは戸建ては戸建てで一括り、みたいに言うけどさ。
貧乏戸建てさんは郊外のマンションやローコストマンションが大好き。
4,000万のマンションも大好きなんだっけ?

純粋に、戸建て・マンションが選べる人だけで、真面目に討論したいですね。
管理費・修繕費を負担に感じる貧乏戸建てさん。
マンションしか買えない人。
これらの方は、このスレの対象外でしょ。申し訳ないけど。
1032: 匿名さん 
[2011-11-22 00:17:30]
僕ちゃん

金持ちの部類だけど

マンションの管理費なんて 払いたくないよね

しかも 下左右に知らない人が 要るなんて

精神的に 無理

デべに土地おろしている関係も有るけど マンションなんて 無理

1033: 匿名さん 
[2011-11-22 00:24:53]
追加

ある程度、戸建て・マンション、両方許容できる人だけで討論しませんか?
戸建てしか無理な人、マンションしか無理な人。
これらの人とは、まともな議論などできるはずもないし。
1034: 匿名さん 
[2011-11-22 00:34:55]
>>1033
最初はそうやって討論してても、だんだんヒートアップしてしまうんですよね。

本当は戸建がよかったけど、予算的にマンションにした人、

戸建を買ったけど、色々不便で、マンションにしておけばよかったな、って思ってる人、

そういう人が悔しくて、ひどい事を書き込むのでは?

後悔したこととか、満足してることとか、実際に住んでみてイメージとちがったこととか、

マイナス面もプラス面もみんなあるはずだから、それを建設的に討論できればいいのに。
1035: 匿名さん 
[2011-11-22 00:58:40]
光熱費の話題が出ているので我が家のデータを参考まで。
戸建(平屋20坪)→財閥系新築マンション1階(25坪)に引っ越しました。
11月の電気代はマンション約6千円、戸建では13,000円(5年間平均)でした。

電気代は戸建は、月8,000円〜30,000円
今のマンションは月5,000円〜8,000円

ガスは戸建の時、3,500円〜7,000円。
現在はマンションになり、湯船がほぼ2倍サイズでミストサウナあり、ガス床暖房
になりましたが、3,800円〜5,000円で推移しています。

1036: 匿名 
[2011-11-22 01:37:22]
スルーされてたけど、「迷惑空き家」の話がマンションと戸建ての違いの本質を示してますね。
自分の専有物なんだから、どんな汚い状態で放置してもお構いなし。

自分の持ち家を一生懸命完璧に維持しても、こんな空き家が同じ街区に増えていったら、景観を損ねるどころか危険な街になり下がる。ましてや隣戸だと大変。
町内会に多額の管理費や修繕費を払ったとしても、街区を区分所有している訳ではないから、法律的に解決出来ない問題。

ここに貼り付く戸建ての人の高級住宅街は心配ないだろうが、新しく戸建てを建てる人は、周りの様子を良く観察し20〜30年後を想像して決めたほうが良い。
1037: 匿名さん 
[2011-11-22 01:42:26]
>>1026-1028
これが、24時間365日貼り付いてマンションを煽ってる方の連投ですよね?
ホントに暇ですね。
いつまで、休んでらっしゃるのでしょうか?
1038: 匿名さん 
[2011-11-22 01:51:28]
>>1036
それが、良くも悪くも戸建ての自由というモノですよね。
マンションの管理規約のようなルールが存在しない。
法律以外に縛るものがない。

高級住宅地ですら、分筆されてマンションの
管理費修繕費すら負担に感じるような方が多数流入してますね。
1039: 匿名さん 
[2011-11-22 02:20:04]
マンションの方のお買い物後の荷物について聞いた者です。

コ○トコでのお買い物や日用品のまとめ買いで、現在車から数段のアプローチ階段を上って玄関フロアに往復して運ぶのにも最近は億劫なんで、マンションのエントランスまでが大変かな?と思っていました。


マンションに住んでみれば今の日常も変わってくるのかもしれませんね。
良さそうなカートや台車も探してみます。

ちなみに検討中のマンションはカートは無いみたいです。竣工する頃には変わってるかもしれませんが。
お答え頂いてありがとうございます。
1040: 匿名さん 
[2011-11-22 02:31:50]
マンションの区内・都内の物件では、世帯数の半分も駐車場がないです。
それでいて、駐車場は空きがあったりします。ウチもそうですが。
立地の問題も絡んで、マンション居住者の車所有率は半分以下ではないでしょうか。
都内・区内では。
1041: 匿名さん 
[2011-11-22 03:38:29]
ここに書き込んでる人のなかで、
130㎡のマンションに住んでたり、
高級住宅街に戸建てを持ってる人って、
本当にいるのかね。

書き込みの内容がアホすぎるんだけど。

それとも全部釣りなのかな?
1042: 匿名さん 
[2011-11-22 03:55:15]
ここに張り付いている例の人が、どんどん条件設定をあげてるから。
○○は人の住むところじゃない、とかいってね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる