住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28
 

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3

904: 匿名さん 
[2012-02-28 15:04:34]
そろそろ花粉の季節ですね。
都内でも24日にスギ花粉の飛散が確認されたそうです。
八王子は自然に囲まれている為、花粉症にとって辛いんじゃないかと
勝手にイメージしてますが、駅前でしたら問題ないでしょうか。
905: 匿名さん 
[2012-02-28 15:10:33]
駅前に溜まる自動の排気ガスが影響してより悪影響と予想。
室内では空気清浄機が必須な環境なのに、エントランスにエアシャワーもついていない
排ガスで外壁が汚れる周期も早く、資産価値を下げない為には修繕費が嵩む環境です。
906: 匿名さん 
[2012-02-28 17:20:44]
>>904

今年は去年と違って花粉の飛散量は相当少ないようですよ^^/

自分は重度の花粉症なのでホッと一安心しているところです。

八王子駅の周辺は、いいことか悪いことかはわかりませんが、緑は全くない人工的な環境です、市街ですから当然といえばそうなのですが、なので花粉の影響がダイレクトにあるような場所ではないと思います。

この時期よく八王子に行くのですが、ひどい体験はしたことはないですね。
907: 匿名 
[2012-02-28 18:00:42]
杉花粉は排気ガスなど大気汚染物質と反応して有毒化することが京大大学院とダイキン工業の共同研究で判明しています。
気管支など粘膜系の細胞を攻撃し破壊するそうです。
なのでアレルギー症状が出ていないという理由だけでは安心できない物質です。
通常は免疫力が勝っているので再生>破壊となっていますが、何らかの原因で免疫力が低下し、破壊>再生となると癌化などの問題も危惧されます。
八王子は市内を16号などの幹線道路が走り、大型車両の通行が多いために排気ガスを相当量放出しているはずです。
今後は新たな注意が必要になってくるのではないでしょうか。
908: 匿名さん 
[2012-02-28 20:04:12]
杉花粉は非常に軽いので、どこに行っても逃げることはできません。
空気清浄機やマスクなどで防御するしかないでしょう。
別に八王子特有の話ではありませんが。
ちなみに放射性セシウムも非常に軽く、東北、関東一円から甲信越、静岡まで汚染されています。
これも逃げることはできません。
いずれにしろ、このマンションの販売は間もなく終了ですね。
多分ペデストリアンデッキ直結のマンションは、最初で最後になるでしょう。
909: 匿名 
[2012-02-29 00:40:53]
駅直結でも新宿から40分以上は無理。
910: 匿名さん 
[2012-02-29 04:56:05]
昔ながらの街の魅力は、自然な繁華街が広がっていること。別にデパートや大規模商店街で
栄えなくていいんです。パチンコ屋や風俗があってもいいんです。それが自然な街の姿ですから。
馴染みの小料理屋や居酒屋、寿司屋等あって、ちょっと冒険してみようかな的な店があって、
なお且つ生活必需品や本屋などそこそこあって、それで十分です。そういう意味でサザンは
最高かと思います。都心のいくら便利な場所でもこれだけの繁華街が広がっている場所は
あまりないと思います。新宿から40分以上は無理、なんて言ってる人は多分地方から出てきた
若い人だろね。多摩地区のそれぞれの街の魅力がまだ理解できていないんじゃないかな。
911: 匿名さん 
[2012-02-29 07:12:38]
生活に必要な日用品を扱う店と繁華街を至近距離に持ち、駅にペデストリアンデッキで直結し、眺望も最高なマンションです。
こんな好条件のマンションはめったに有りません。
価格が高いので、買える人が買えば良いだけです。
912: 匿名さん 
[2012-02-29 08:11:26]
八王子みなみ野駅直結に猫カフェができました。
動物病院が直営しているそうです。
http://welovehachioji.seesaa.net/article/253327806.html
913: 匿名さん 
[2012-02-29 10:16:40]
>906さん
904です。
無理にネガティブな方向に持っていく方がいらっしゃいますが、
実際に花粉症でいらっしゃる方からのレスはありがたいです。
もう少し山に近い高尾の方になると症状が重くなるかもしれませんが、
駅周辺であれば問題ないという事ですね!参考になります。ありがとうございます!
914: 匿名 
[2012-02-29 11:31:06]
東大地震研究所が埼玉県南西部から山手線中心部まで繋がる全長50kmの活断層(仮称:新宿断層)が存在する可能性があると言ってますね。
雑誌AERAのインタビューによれば、場所が場所なので発表を控えていたそうですが、3月には公式発表をするようです。
今後の不動産の動向に要注目な情報ですね。
915: 匿名さん 
[2012-02-29 11:36:30]
物件のネガレスで無い事を先に言っておきます。
花粉症の自分が毎年体感した感想です。新宿本社、立川支社、八王子支店、高尾出張所を日替わりで行き来しましたが、新宿で症状が出ないのに、立川では明確に出ました。八王子も同様です。高尾は杉の山が見えるせいもあって強烈でした。
916: ご近所さん 
[2012-02-29 14:42:06]
ビックカメラが撤退って本当ですか?
917: 匿名さん 
[2012-02-29 15:38:50]
売り場面積が小さすぎますからね。せめて倍の広さは欲しかった。
次からファッションビルに変わろうにも狭くて難しそうだし、人が集まるビルに変わることはありえないどうしようもない環境ですね。

サザンが空調完備の内廊下でないのは値段の割に大問題だとつくづく思います!買わないのが正解かと!
918: 匿名 
[2012-02-29 17:58:07]
マンション暮らしの場合は毎月管理費を払わなきゃいけないのが大変だけど、
雪掻きしなくてもちゃんと歩けたり車出せたり出来るよう整備してくれるものなの?
庭園とかはなさそうなので、駐車場内と接してる道路とが一番気になります。
919: 匿名さん 
[2012-02-29 22:53:56]
>>915
ただ統計的にみて都心部に花粉症患者が少なく、
山間部に花粉症患者が多いとは聞いたことがありません…
私の知識不足かもしれませんが。

>>916
まだそのうわさ信じているの?
開店1ヶ月後には流されていたネガキャンですよ。
920: 匿名さん 
[2012-02-29 23:04:58]
天気予報の杉花粉予想と同じで、杉の木の多い山間部に近い方が杉花粉の飛ぶ量が多いだけです。
人口は都心で多く、山間部で少ないから患者が目立たないと思います。
921: 匿名さん 
[2012-03-01 00:06:58]
私は新宿と八王子を行き来して数年経ちますが、八王子市街地に花粉が特別多いと
感じたことがないです。
鈍感なだけかもしれませんが。
922: 匿名 
[2012-03-01 07:43:42]
結局、北口のヨドバシに勝てないだけでしょ。
八王子の場合、南口と北口の格差が大きい。
923: 匿名さん 
[2012-03-01 09:45:19]
ビックカメラは開業して1ケ月で撤退とかネガキャンされたけど
(その前はビックカメラは出店しないのネガキャン)
去年開業1周年記念セールしていた。
ビックカメラ進出で困った人たちのネガキャンを信じる無邪気な人がいるんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる