住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28
 

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3

824: 匿名さん 
[2012-02-17 08:26:37]
北口の再開発では駅直結地下街作って、ダイレクトに繋がるマンション希望です

駅から行くとき、冷風にさらされ温度管理されてない外廊下を通るのサザンより
絶対いいもの。クオリティーの高いものを望みたい。願わくば低価格で♪
825: ご近所さん 
[2012-02-17 15:14:41]
北口のセレオってそんなに期待できますかね?
JR系とは言ってもルミネやアトレのように実績も名もあるブランド名ではないから、甲府エクランのような場末の駅ビルってイメージで受け取られそうですけどね。
南口のセレオにしても核店舗がなかなか決まらない中で、ヨドバシやヤマダに駅前に進出されるくらいならと、ペイできないのを覚悟の上でビックが場所を押さえたと聞きました。
百貨店がすべて潰えた場所として商業地としての地位が低く見積もられたら、いくらJRの力でも良質なテナントを引っ張ってくるのは容易ではないと思います。
過剰な楽観主義で幻滅するのは、この街の常ですからね。
826: 匿名さん 
[2012-02-17 17:23:04]
JRのお手並み拝見ですね。
楽観も悲観も意味がありません。
JRがどんな人材を投入するかにかかっています。
八王子市も文句を言っている場合ではありません。
何かお土産を持ってJRを訪問して、駅前再開発の相談をすべきです。
地元が必死にならなければ、JRも人材を投入してくれません。
JRの計画が出て来てからイチャモンつけるなんて、最悪です。
827: 匿名さん 
[2012-02-17 17:48:30]
JRは、セレオ八王子の売上をそごうの売上270億円以上に設定していると新聞に出ていました。
たぶんZARA、H&M、ユニクロなどのファストファッションを中核にもってくるのではないでしょうか。
銀座のデパートにもファストファッションが進出する時代です。
他にも色んな仕掛けを期待します。どんなブランドを揃えるか。セレオの本社が八王子ですからね。
828: 匿名 
[2012-02-17 18:33:25]
今のところ、人の流れが八王子に戻るとはまるで想像できない。
独自のきちんとした外商があるかないかですね。

企業向けも大事ですし、顧客をどれだけ作られるかだけど、
SCなので場を提供するのがメインで、外商顧客は近隣地域のデパートに持ってかれるんだろうなぁ。
百貨店じゃなくなってしまい、どれだけ魅力のあるお店が入ることやら・・・
世界的に有名な菓子店とか老舗の店じゃなく、地域の店の出張店な感じになっちゃったらねー(笑)
829: 匿名さん 
[2012-02-17 19:34:24]
八王子駅のいいとこって何なんだろ。周りに住んで良い点はいったい何?
他のターミナル駅と比べて、八王子駅が秀でる良さを持ってるのか正直わからないです。
830: いつか買いたいさん 
[2012-02-17 19:44:40]
八王子の良さは、歴史・文化の感じられるところではないでしょうか?
八王子駅北口から一望すると街並みも広々として懐かしさを感じます。
特に繁華街から徒歩で浅川周辺までいくと八王子の街並みの穏やかさがわかります。
私は新宿区民ですが、八王子は好きな街の一つですね。
831: 匿名さん 
[2012-02-17 21:12:37]
繁華街の盛衰は別にして、住むなら最高です。
都心までちょっと遠いのが欠点ですが、人口的に造られた街には無い深い味わいが有ります。
832: 匿名 
[2012-02-17 23:41:06]
そごうとJRが一緒にやっていた頃の方がまだよかった。

セレオじゃブランド来ないよ。

保育園と学研、赤ちゃん本舗が中核っぽい…
833: 匿名さん 
[2012-02-18 01:05:04]
いやいや、改装後のそごうは最悪だった。
JR直営のほうがはるかにマシでしょう。
834: 匿名さん 
[2012-02-18 01:13:04]
高尾山インターが開通するそうです。便利になりますね。

圏央道 高尾山IC~八王子JCT
2012年3月25日(日)15時 開通!
http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h23/ki120217.pdf
835: 匿名さん 
[2012-02-18 02:20:42]
うかい亭ICようやく完成するんですね。乗り降りしやすければ嬉しいな。
東名に繋がる日が早く来てと楽しみにしています。
836: 匿名さん 
[2012-02-18 04:31:08]
高尾山IC、我が家にとっては、ほとんど意味が有りません。
東名に繋がらないと、経済効果はほとんど無いような気がします。
837: 匿名 
[2012-02-18 09:27:24]
JRとそごうが組んでも、また失敗するだけ。
立川のグランデュオみたいに阪急と組むならわかる。

個人的には東急と組んで欲しいが、南口に東急ストアを誘致するときも、直前で逃げられたからな…
838: 匿名さん 
[2012-02-18 09:50:43]
>>836さん
東名に繋がるのは平成25年なので楽しみですね。
これで八王子から静岡方面に行くのが時間短縮されとても快適になります。
839: 匿名さん 
[2012-02-18 10:11:16]
立川の第一デパート建て替えの際、逃げられた東急ハンズが
今回八王子のセレオに出店するとの噂が流れています。
街の噂なので期待半分ですが実現するといいですね。
840: 匿名 
[2012-02-18 12:40:35]
グランデュオにハンズが入ったのでそれはないでしょう。
841: ご近所さん 
[2012-02-18 15:05:33]
ハンズは商圏人口100万人以上の政令指定都市にしか出店しない戦略だそうです。
それ以外の商圏には小さめのハンズ・ビーを出店するそうです。
しかし最寄の町田にハンズがあり、立川にはハンズ・ビーがある。
町田のハンズも縮小傾向にあり、八王子にハンズ系が出店することは非常に難しいと思われます。

842: ご近所さん 
[2012-02-18 17:11:16]
それはあまり当てにならないのでは?
ヨドバシカメラは八王子と町田にあるし、
ビックカメラは八王子と立川にあるし、
成城石井も八王子にも立川にあるし、
かなり色々なものがカブってますよ。
843: 匿名 
[2012-02-18 21:11:52]
JR東日本だけの乗降客数からいえば、八王子は国分寺、三鷹、荻窪より少ないのと、立川と商業圏がかぶるので、出店しないのでは?
むしろ、ヨドバシみたいに、JRと京王の間ならそれなりに需要があるかも?
八王子にはドンキがあるから、ハンズみたいなオシャレな店はいらないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる