一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-27 15:01:14
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

850: 匿名さん 
[2021-09-05 07:04:45]
>>848 通りがかりさん

お返事ありがとうございます。とてもわかりやすいご説明でした。窓の方角というのは、隣人は横長窓に端側に開閉できる窓が隣人家の西側についていて、私の窓は四角い開閉窓が私家の東側についていて、本当に真向かいでボールを投げたらキャッチできるような160から170センチくらいの距離です。隣家は我が家と反転した形で家を作っても良いですかとハウスメーカーに言われその時は揉め事になりたくなくいいですよと伝えまして、いざ出来上がったら向かい合う窓で驚きました。すりガラスはお相手は入れてますが、向かい合うと言うことは音や視線などどなたが考えても気になる、気を使い合う部分だと思うのです。なので私もお相手が開けていたら開けられるものではないなと思いますが、やはり肌寒い日も開いてるし、うちの来客がきたらそのタイミングで開けるしとなるとやはり故意でされているように見えてしまうのです。隣の入居当時はゴミは外に出しぱなしでからすが穴を開けゴミが我が家まで散乱、また引っ越し段ボールも雨風の日に散乱、そして、ゴミを投げに行くのに人の家の玄関前をショートカットして投げに行くのをたまたま見かけてしまい(ショートカットされた玄関の方は存じてないと思います。)そして我が家の未外構の敷地を悠々とバックで入ってきて転回していくという、その後も一言もなく今に至り生活されている方です。本当にどんな気持ちでその時に入ってきたり、しているのかとても同じ人間がされている事とは思えなく、いつもやっぱりこの方は普通じゃないかもと思う日々なんです。もう帰宅されたあと頭に**がかかったように窓開けなきゃと強迫されているような風に見えるので、もう心と体が一致せずやってしまう精神の病の方なのかなと思うくらい毎日です。私も見たくないですが、洗濯竿もまだ頭上にあり、以前干してる音を聞いたのか、急に大きな声で話してみたり、子供と遊んでますよーという雰囲気をこっちに出してきたり、私の存在がわかったら反応されるんです。それをして何を知らしめたいのかなと改めて感じます。やはりその辺もご夫婦揃って病なのかなと思ってしまいます。
トイレの蓋もない古びた社宅生活でやっと新しい家に住めたのですがとても悲しい気持ちです。
851: 通りがかりさん 
[2021-09-05 09:59:00]

>>838 通りがかりさん
私も、同じです。隣が24時間窓全開です。冷暖房一切つけない。今年も熱中症すらならず夏を乗り切りました。
バーベキュー大好き、カーテンも一切ない。いつも窓から近隣の人の出入りみては暴言を吐く監視大好き一家です。1番恐いのが引きこもりの娘20代後半達と母親。気に入らないことがあればいきなり朝昼夜問わず思いっきりシャッターを閉めるんですよ!
例えば、近所の人達の声が大きいとか掃き掃除の音とか近隣が車出し入れしたらね。とにかく思いっきりしめる。でもね、すぐまた思いっきりあけるんですよ。近隣が工事をしたり、花を植えたりしただけで母親と娘達で散歩するふりして見に行くんです。何回も。すごいキョロキョロして。近隣の人はみんなシャッター閉めて自衛してる。その一家が留守になったら私はシャッターあけて換気してる。防犯カメラをその一家にわからないようにしてつけてある。会った時にみんなで防犯カメラの情報交換してる。
852: 通りがかりさん 
[2021-09-05 13:43:29]
>>848 通りがかりさん
その通り!最高!おっしゃる通りです。
853: 匿名さん 
[2021-09-05 14:42:27]
>>851 通りがかりさん
やはり防犯カメラも見えない位置にというのは一つの手ですね。どうしてもマウントしたい人は、マウントしたい人がやって欲しくない行為を私たちがすると弱い目に祟り目ですね。そのして欲しくない行為は、警察が絡むような事態になる事だと思います。その境界線を超えるかこえないかでやっているような気がします。本人たちも私の悩みもそうですが、いつもハラハラしているのではという隣り合わせなんじゃないかと思っています。
そして、やはり嫌がらせをされる方ってよく家庭事情が夫婦仲が悪いとかなにかしらあると聞いたことがあり、私も嫌がらせを受けたことがあった時、今もそう隣人に感じますが、家庭環境が恐らく悪いんだろうなぁ、旦那さんとうまくいってないんだろうなぁと思うようにしています。そうすると、うちの家庭は断然旦那さんとコミュニケーションも頑張ってるし、子供の顔を見るとクンクン匂い嗅ぎたくて可愛いムギュー!とできてる自分て、きっと幸せなんだ!と思ったら嫌がらせしてくる家よりうちは幸せなんだ!と思ったら少し明るい気持ちが脳みそを占領してくれる日もあるんです。(また考えてしまう日もあるんですがね)
でも、何もなければお相手に悪影響はしないのが、一般常識というか普通だと思うので、どんな方でも嫌だなぁ、と感じることをされる方は、やはり何か家の中がうまくいってないのかもしれないですよね。

防犯カメラ私も検討してみたいと思います。


854: 通りがかりさん 
[2021-09-05 19:12:36]
>>851 通りがかりさん
うちも同じで、雨戸しめてます。留守の時しか雨戸はあけて換気できません。何か不満があったり、癖なのかわかりませんがシャッター、窓、ドアを思いっきり閉める家族で本当に精神やられました。一日中思いっきり閉める音が何回も響きます。ビックリするし本当に腹立たしいです。
監視も同じで古くから住んでる人なんですが、その家の周り全て入れ替わっています。バーベキューや飲み会毎週末するのにコロナ感染しないし、カーテンもないし丸見えで眩しいし、冷暖房もいれない窓全開家族で全ておなじです。普段、近隣の人は遠回りしてその家をさけていますが急いでる時はその家を通らないと家に入れないので通りますが、家族全員でガン見されおまけに暴言を吐かれます。多分聞こえてないと思っています。本当に〇〇というかこんな人いるんだと思います。特に娘が本当にひどいというかタチが悪い。一人の時は弱いのに。豹変にびっくりします。うちも含めてその家対策で近隣は防犯カメラついていますがうちは失敗して見える位置につけたので防犯カメラつけたこと自体にキレて大変な思いをしました。多分証拠が残るのが嫌だったんだと思います。



855: 名無しさん 
[2021-09-05 19:37:01]
>>815 e戸建てファンさん
その通りだと思う
夕方になっても窓開けてる家は2、3軒先の家まで子どもの走り回る音や奇声が響いてると近所の人が言ってた
国道に面してるからそこそこ煩いし人も通ると思うけど気にしてない無神経な人だから、周りもどんどん騒音出していいと思うよ
856: 通りがかりさん 
[2021-09-05 23:54:50]

>>853 匿名さん
なんだか、子供さんのくだりから大変癒されてしまいました。お役に立ちたいです。でもお役に立てないと思います。
申し訳ございません。大変お辛い思いをされているのに。
僭越ながら申し上げます。実体験ですが問題のある家に対して対策に一切費用をかけずお金を貯め引っ越しが1番良いです。簡単に引っ越しできない事は承知しております。私もそうでした。私は病んでしまい毎日〇〇続けることしかできませんでした。
キチガイは確実にいます。どれだけ真面目に生きていてもそういう人種と隣になった時点で地獄へようこそ!になります。這い上がり心身共に健やかになるには引っ越ししかないです。
コロナでひととなりというか、本性が出た人いっぱいいてると思います。私はたくさん他人の本性をみました。ある意味コロナがなかったら災害以外で他人の本質なんて見る機会はなかったとおもいます。
キチガイという人種は、コロナや緊急事態、医療崩壊とか全く関係ないんです。志村けんさんが感染死された事ももう忘れてるんです。以前と全く変わりない生活をおくる人種なんです。
都会になればなるほど高額になる為、金額次第で他人との距離は近くはなります。家同士は近くてもお互い常識があり、他人に配慮できる人だとトラブルになんてなりません。なぜなら、お互い様なんてありえない事を理解できています。誤解を招いたり、相手が嫌がる行動は普通は出来ないはずです。お互いのプライバシーを守るため可能な限り接触や干渉はしません。自治会では協力でき会えば笑顔で挨拶できるのです。
敷地内で何をしようが勝手。こんな自分達さえ良ければ他人なんて苦しんで勝手に死ねやという人間が隣だともう人生詰みます。隣接窓を全開にして見える景色は何か。ですよね。他人の家しか見えないはずです。庭、ベランダ、部屋、玄関、駐車場監視したり、洗濯物をみたり、バーベキューや D I Yをしたり、ゴミ箱や倉庫をわざわざL DKが隣接する部分において何回も監視しにきたり、台所お風呂トイレガチャガチャ。窓と窓向き合っているのにカーテンないとか。窓やシャッター、ドアを思いっきりしめたり。キチガイは平気でそれらを密集地で出来るんです。
どうしても引っ越しできない場合は、セキュリティー会社に入り、防犯カメラをセット。
又は、セキュリティー会社はランニングコストがかかるので初期費用は覚悟して性能の良い最新の防犯カメラを相手にわからないようにたくさんつける事です。ショッキングな映像とれますよ。マジで。
フェンスは費用が大変かかる上に相手に取られてしまうので意味がないです。見えなくなる事で相手の騒音や行動が余計に酷くなります。
内窓又は窓を変える。これも最初だけで騒音対策としては意味はないです。どちらかと言うと結露対策かな。相手に工事した事を知られるとこれも同じで余計にひどくなります。築年数や木造、RCなど構造により違いがでる。窓全てにつけないと意味がない事。防音にするには窓だけではなく壁や床、ドアも防音仕様にしないといけない事、隣との距離等たくさん問題があります。結局、吹き抜けや換気扇、通気口から普通に聞こえます。300万以下の後付け防音対策は確かにマシにはなりますが限度があると思います。
ご参考までに。長くなり誠に申し訳ございません。
857: 匿名さん 
[2021-09-06 08:04:05]
リビングが隣接してたり隣と向かい合ってる窓を開けるとか、本当にあるんだ
友人もそれで隣が窓開けてると火炎瓶でも投げ込みたくなると言ってた
もし同じ立場なら気持ちは分かる
858: 名無しさん 
[2021-09-06 09:47:08]
>>857 匿名さん
防音のスレッドにもあるけど窓を何度も開け閉めする知的障害みたいな隣人に殺意抱いてる人が多いね
鬱陶しいんだろうけど
859: 匿名さん 
[2021-09-06 10:12:05]
>>856 通りがかりさん

昨日は心が落ちつかなかったですが、今朝冷静に心を落ち着かせ読んでいました。他人は変えられないと言う事ですよね。実体験そうかもしれません。もがいても騒いでも、相手と荒ごとたてないようにと自分を抑えてると頭に血が昇りカッとなってる自分だけがエネルギーを使い果たしている気がしてきました。
でも自分の人生って本当に一度きりだし、その人のために時間を使うのがとても生かされてるのに、大事な大事な時間をゴミ箱に捨てている気がしています。

でも通りがかりさんの言う通り現実隣の対策でお金を使うと言うことは実は意味がないこともあるのかもですかね。対策をこちらが反応してするということは、相手の嫌がらせに反応した!と捉えられ、また何かしてやろうシメシメ!これがスタートするんですよねきっと。相手の性格がわかるようななんとなく最近わかってきてもしかしたらお金かけてもまた次を考えるかも…と思います。
お相手も次何を考えてやろうとか思う時間とか、2歳過ぎのお子さんいるのによく考える暇があるなといつも思います。私は2歳の子がいた時は食事も自分で食べない、こぼす、お昼寝、トイレトレーニング、公園遊び…もう忙しすぎて周りのことなんて考えられないくらいでした。子供ことだけで精一杯。そして2人目3学年差が出てきてからなんてもっともっと他の人の監視なんてできる余裕がありません。隣人は2人目もいる子育ての大変さもまだお分かりになられて無いと思うのでぜひ2人目をお作りなって、隣人に嫌なことをする暇なんてないという実態を経験してみたら良いのになぁ、そした、隣人に嫌がらせする暇なんてないと恐らく気づくはずです。なのでおうちで子供のことも見ないで隣人の嫌がらせをすることだけを考えてるお母さんって、なんだか虚しいというな、寂しいですね。子供も成長して、嫌がらせを他人にしている母親をみて、その子はどう育つのかなと思うと、私は同じ土俵の人間にはなりたくないと心から思います。
自分の目が黒いうちに子供に沢山のことを子供に教えて成長してほしいので、変なことをしてると子は本当に母のことを見ています。

皆さんのお言葉ひとつひとつ、心に受け止め、こうして返信をくださる方に本当に感謝いたします。ここにくるまでは自分以外の方の意見、考え方は聞く機会がなかったので、とても支えられる言葉、アドバイス本当に心に沁みています。
生きていられるのも多分あと人生折り返し地点の年齢、大事に生きていかなきゃ!いや、人に奪われるものでもなく自分の家族の温もりを大切に毎日生きます。
いつもどおり、いつも通り、私らしく、私らしく、ありのまま、前を向きます。
860: 匿名さん 
[2021-09-06 16:39:26]
>>841 通りがかりさん
こんなに参考になるの数があるってことはそれだけヘボい家があるってことか
噂になるって恥ずかしいね
861: 匿名さん 
[2021-09-06 19:55:38]
>>860 匿名さん
そういうことなのかね??建売でもリビングって隣り合わせに作られてないよ。お互いに換気扇から音が筒抜けだし。素人が建てたんだろうかってレベルだよ。うちの周りにはないけどな。
862: マンション比較中 
[2021-09-06 20:20:13]
>>838 通りがかりさん
後から来る住人は選べないのが地獄だよなぁ


863: 匿名さん 
[2021-09-07 10:37:33]
隣とは数メートルしか離れてない建て売り住宅地です。
うちの両隣家が隣接窓全開貧乏ファミリーです。

カーテンの隙間から覗かれる事もしばしば、こちらが気づいてないないと思ってる様です。

最近引っ越してきたもう片方の家の旦那は、ストーカー気質でいつも威嚇するみたいに無駄に大きい音たてるし、
夜になるとうちの家側の勝手口の照明と隣接窓全てのカーテン全開でうちを煌々と照らしているし(他の部屋のカーテンは閉めてるっぽい)
インターホンをセンサー録画機能付き、スマホと連動できるタイプに変えたみたいだし、
玄関開けたらすぐ目の前の勝手口をこれでもかって全開だし、
見たくなくても家の中散らかってるのが丸見え

明らかに嫌がらせ夫婦
人の事変わったヤバい人って吹聴してるけど、
真夏日でもエアコンも付けず隣接窓一年中全開で他人のプライバシー侵害して住宅地のマナーも知らない民度の低い嫌がらせ家族に挟まれて人生地獄。

864: e戸建てファンさん 
[2021-09-07 11:28:43]
嫌がらせの証拠集めて弁護士に相談すればいいのに
うちは新しく来た隣人がこっちの後追いしたり色々嫌がらせしてくるのを証拠も揃ったから明日夫が弁護士に会いに行くよ
わざとドアや窓をバンバン閉めたり、その他色々してくるからずっと証拠集めてた
865: 匿名さん 
[2021-09-07 11:41:44]
>>864 e戸建てファンさん
ずっととは?
866: 通りがかりさん 
[2021-09-07 18:30:49]
>>864 e戸建てファンさん
ニュースで隣人に嫌がらせしてた人が捕まったとやってた。お互いにやり合ってたみたいだけど証拠がある方が捕まるんだね。頑張って。
867: e戸建てファンさん 
[2021-09-07 18:51:14]
>>865 匿名さん
新築工事始めてからのことです
夜中や早朝やったり休工日もやったりとか色々
そのせいで精神科に通院するようになりました(診断書を持ってくるように弁護士に言われました)
あとは窓や換気扇などの側にレコーダーを置いているので暴言なども入っています
その他にもありますが

868: e戸建てファンさん 
[2021-09-07 19:08:09]
>>866 通りがかりさん
ありがとうございます
869: マンション比較中 
[2021-09-07 21:49:30]
>>806 名無しさん
煙草のニオイはググるとかなりの人から恨まれてるよね
まあ、喫煙者自体が少ないからだろうけど
有害な物を撒き散らしてるんだから、こっちも有害なガスでもそちら側に流してあげたらいいと思うよ
有名なやつとか
870: 名無しさん 
[2021-09-08 17:04:14]
小さな子供も保育園に預ける金はあるくせにカーテンは付けない、窓は開けっ放し、DIYしてもう凄い騒音たてるわ。年中、車で出たり入ったり。
変な家だから近所中有名だわ。
871: 匿名さん 
[2021-09-08 19:59:19]
>>841 通りがかりさん
みんなで噂になるほど非常識な家建てるって誰も気がつかなかったんだろうか
872: 匿名さん 
[2021-09-08 20:01:26]
>>815 e戸建てファンさん
参考になるがたくさんついてるけど、本当に参考になるね

873: 戸建て検討中さん 
[2021-09-10 21:13:13]
>>838 通りがかりさん
ご近所トラブルになりそうだね
後から来る住人は選べないってあちこちで言われてるけど本当にそうだよね
874: 通りがかりさん 
[2021-09-12 13:45:08]
隣同士、波長のあう家など無いに等しいと思う。
劣等感のある家は隣が羨ましくて仕方ないから。
気にしないのなら一切干渉しないから、隣接窓全開に開けたいと思わないと思う。空気入れ換えなら数分程度、少し開ける程度だと思うから。わざわざ隣接窓全開にして
干渉してないとか言い訳しても、ずーっと開けっ放しにしてあれば、隣は生活を干渉し覗かれてると思うのは当たり前だと思う。隣がもし芸能人の家なら、なんとなくわざと隣接窓開けっ放しにしてまで様子伺う人達だと思う。
隣人との接点って、お互いに公道に出た地点で会釈程度
それ以上介入しない。隣が出てきて、必ずあとから追いかけて出てくる変態もいるようだけど、病気です。
うちの隣がそうです。こちらがゴミ出しに出ればすぐ同じように出てくる。こちらが自宅に帰れば、駐車場で、わざわざ出くわすように出てくるを毎日繰り返してます。
窓もこちらに面した窓のみ全開、キッチン窓、二階窓
昼夜問わず全開の開けっ放し、毎日監視業務ご苦労様としか思わない。
うちの行動監視して、何が面白いのでしょうか?
暇人、変態、精神病だと思う。毎日同じタイミング、時間ずらしても同じタイミング、ストーカーだと思うし
精神病だと思ってます。つきまといする人って、やっぱり幼稚な人物、隣人に対する嫌がらせも幼稚な人物、隣人に配慮できない人は、アパート暮らしで充分。戸建て買って
隣人に嫌がらせして、結果自分たちが出てく羽目になるだろうし、売却しても噂が出て買う人居ないと思う。
その土地に根付く気のない人は戸建て買うべきではない。
875: e戸建てファンさん 
[2021-09-13 17:42:47]
>>861 匿名さん

うちの近所にはあるよー
注文住宅なのに変な家だよねwってみんなで笑ってる
本人には絶対言えないけど
そのせいでお隣さんとその近くの人が病んでしまって、今まで平穏だったのに大迷惑だねとみんなで話してる
876: 匿名さん 
[2021-09-14 10:53:41]
>>875 e戸建てファンさん

又朝から肌寒いのに窓開けてる。どうしても人のこと気になって仕方ないんだねぇきっと。
監視業務ご苦労様です?。毎日脳みその中は監視業務そのことばかり頭にあるんだろうなぁ。
向かい合う窓を開けるってことは、相手の窓が真向かいしか見えてないよね、そのまむかいでも自分のことしか考えてないんだろうね。
周りの家もいつもあの家開けてるよって話してるから、この近所では浮くだろうなぁ。

877: 匿名さん 
[2021-09-14 10:58:29]
>>876 匿名さん

向かい合わない窓を開ければいいことじゃない?
お互いのことを考えながら生活していけないなら一戸建てじゃなくアパートやマンション住んだ方がよいよね。
878: 名無しさん 
[2021-09-14 19:15:18]
>>876 匿名さん
隣を監視して隣の気配で窓を開け閉めしてるキチガイ家族に悩んでる人が知恵袋にもたくさん相談してた
頭がおかしい人って家族全員おかしいみたいだね
遺伝かね
879: e戸建てファンさん 
[2021-09-14 19:49:04]
>>878 名無しさん
名前や住所まで載せられてる家があるよね
知恵袋だけでないけど
ここでも見たし
どっちがおかしいか分からないけど近隣トラブルは殺人事件にもなるからね
最近流行ってるよね
880: 匿名さん 
[2021-09-15 00:38:03]
住宅密集地でお前ん家だけだよ。心底気持ち悪いんだよ。
台風以外隣接する台所、風呂、トイレ、二階窓24時間全開。
換気してるだけ?
一日中窓全開て頭おかしいだろ。24時間換気ついてるだろ。なかったら換気扇まわせよ。全部ついてるだろ風呂トイレ台所。

冷暖房つけろよ。なんで〇〇だよ。
雨戸閉めないんだったらカーテンつけろよ。窓と窓丸かぶりで丸見えなんだから。
おまえだよおまえ。思いっきりシャッター、窓、ドア密集地で何回も閉めるお前だよ。
うちに来客があると走ってきて覗いて聞いてるお前だよ。
いつも、近所の人を監視して暴言吐いてるおまえだよ。
近所が工事したり、新しい人が引っ越してきたりしたら何回キョロキョロ監視しに行くんだよ。親子でサングラスに帽子変装きもいんだよ。
車とめるのに、20メートル以上前進してバックして車庫入れするお前だよ。ありえないだろ。早く事故れよ。
お前のせいで、お前が留守の時以外、うちの南側窓も雨戸も一階も二階も開けられないんだよ。
お前がいてない時しか換気できないんだよ。リラックスできないんだよ。
台風が待ち遠しいんだよ。お前が唯一窓を閉める日だから。
どうしてコロナに感染しないんだよ。
毎週、お前の子供家族泊まりで大騒ぎで朝からバーベキューか飲み会。
なんで毎週毎週泊まりがけで窓全開で大騒ぎしないと気がすまないんだよ。
一体いつお前の子供は自立するんだよ。

なんで、南西角地に住んでんるくせに北側向いて生活してんだよ。
お前の北側はうちの南側なんだよ。
周り見てみろよ。
ここの住宅街は、みんな南側リビングダイニングの作りだろ。北側みんな配慮して窓ないか、窓閉めてるだろ。

なんでゴミ箱倉庫おいて犬の便所させに一日中北側にくるんだよ。
私が南側側庭でたり、窓開けたら
どうして毎回掃除機かけたり、北側にわざわざでてきたり台所で料理し始めたりガチャガチャいわすんだよ。
私、南側庭にでて静かに一人で洗濯物干してるだけなんだけど。
ガーデニングしないし、子供も自立していないし犬猫も飼ってないし雑草抜き以外一切庭でないけど。

ここのスレ、たまに加害者が書き込みしてるよな。
加害者か被害者かコメントみたらすぐわかるわ。

被害者の人、加害者対策して金かけてもマジで意味ないから。将来の為に金貯めた方がいいよ。
ここのスレッドに悩んで覗きに来る人はみんな何かしら隣人対策してると思う。本来ならまともな隣人なら何も金かけなくても大丈夫だけど。
引っ越しするより、対策したほうが遥かに安く済むから。でもキチガイにはいくら金かけて対策しても意味ないから。金は隣人ではなくそれぞれ願う未来にかけるべき。
881: 名無しさん 
[2021-09-15 06:24:42]
24時間監視システムかコイツらは。
露出狂の変質者だから、カーテンすらつけてない。
見たく無いのに、視界に入るからウザい。窓側にいるのバレてるよ。
こっちは見たくないから、ベランダにも出ないわ。
高い柵でも付けるか。
882: 通りがかりさん 
[2021-09-15 07:14:13]

>>880 匿名さん
本当にその通りだと思う。隣接窓全開カーテン無しでいつも1日中監視干渉されてる気持ちになる。私も隣が留守の時に雨戸を開けて窓も開けて換気するんだけど、私の家ってめっちゃ明るい!めっちゃ風通る!やっとリラックスできる!リビングで飼い猫が日向ぼっこしてるのを見ながらコーヒー飲むのが幸せ。ちなみにそんな幸せな時間は一週間に一回1時間くらいあるかないか。そして隣が帰宅する前に全て南側閉める。もううるさすぎるし気持ちがわるい。窓全開で糞してくるし。ドアバンが本当に耐えられない。一日中隣の生活音丸聞こえで響いてるから。
隣人対策でもともと無いお金を家売るよりマシだし安くすむから対策に使ったけど余計に酷くなったし結局私の病みが深すぎて家売りたいもん。今すぐ引っ越ししたい。大金使うだけ使って馬鹿みたいだけど隣が憎すぎて住めないんだよ。だから引っ越しするために今はお金必死に貯めてる。ここのコメントにもあったけど窓全開騒音バーベキュー身内の溜まり場飲み会大好き一家が一軒いてるだけで家売れない。誰も住みたがらないから相場よりかなり安くしないと売れない。
あと、私も前から思ってたんだけどこのスレに加害者きてコメントしてる。ういてるからすぐわかるしビックリだわ。加害者はくるなよ。ここは被害者がくる癒しの場なんだよ。
883: 匿名さん 
[2021-09-15 13:37:25]
こちらのベランダと庭に面してる二階の窓ずーっと開けっ放し、大雨でも締めない。三十路のおばさん、定年したおっさん達、毎日監視する意外やること無い。コープとか頼む家って、分厚い冊子からチョロチョロメニュー選んで、配達させる本当の暇人だと思う。隣がそう。コープ頼んで隣をキッチン窓と二階の窓全開にして行動監視、来客とのトークを聞き耳、後追いして出てくる病気一家
後からきた頭おかしい一家、毎日苦痛

884: マンコミュファンさん 
[2021-09-15 18:22:37]
昔住んでた家の向かいの家にいたわ、このスレに投稿されてるような奴。
年老いた婆さんといい歳した娘の独身デブスBBA2匹。

1階部分は何故か全て車庫。ビルトイン車庫が3台分。そのうち1台の軽が娘のBBAの車で、他の2台分の駐車場は他人に貸してるらしい。

車庫にホームレス?のBBAの彼氏がすみついている????
娘の彼氏?といっても中年のオヤジがそのビルトイン車庫に止めた車の中で車内生活。
ドアの開閉はうるさい。車庫内に捨てたゴミの一部が道路上に転がって、うちの敷地内にくる。
前照灯の光が我が家の中まで入ってくる。さっさと前照灯消せばよいのに、長時間付けっぱなし、アイドリングしたまま放置。このBBAの車がいる時は窓閉め、カーテン、雨戸閉め必須。

露出狂の変態か???
2階の窓開けっぱなし、カーテンはレースのみだから、見たく無くても視界に入る。

ストーカーか???
こっちが仕事や外出するタイミングを見計らい玄関から出てきたり、車のエンジンかけたり、車出したりしてきたり。
とにかく、監視してるとこっちに気付かせたいらしい。
特に通勤時はこっちが外に出たタイミングでエンジンをかけ、駅までのルートにあるコンビニや路上で待機。
こっちが駅に着くタイミングには、ロータリー内に車を駐車させ、何故か待機。

時間ずらすと、奴らも時間ずらしてくるからウザい。

その住んでた家が賃貸だから良かったと思うが、今考えるとゾッとする。
885: 匿名さん 
[2021-09-15 20:15:45]
>>884 マンコミュファンさん
こっちの気配に合わせて行動してるのはストーカー行為になるって言われました
是非興信所や弁護士へ相談してください
886: eマンションさん 
[2021-09-15 20:24:44]
カーテン全開。朝から。昼から。夜だけは閉めてるけど。
カーテン全開の前を通らないとうちは玄関にたどり着けない。そのくせ、挨拶は先に絶対してこない。カーテン全開で家の中が丸見えなのを知らないのですか?
887: 名無しさん 
[2021-09-16 21:29:45]
>>838 通りがかりさん

シャッターまで締めてるってことは後から来た家の住人に嫌がらせでもされているんだろうね。近所にもそんな噂になっている家があるよ。
888: この時間に騒音ですか。 
[2021-09-16 22:17:03]
この時間に窓開けっぱなしで話し声が筒抜け。
一日中、カーテン開けっ放し、窓開けっ放し。
賃貸の糞共がよ。
3Kで家賃7万か。相場の半額だもんな。
889: 匿名さん 
[2021-09-17 06:52:23]
お寺の方が自分で投げつけたほこりは、そのまま自分の頭に降りかかってくるようです。
とても結末が悲しいことが起こるものなんだなぁと思いました。その自分へのほこりは、何か病気になってでか、とてももがき苦しむ最後となるのか、不運が訪れることを意味するのか自分に返ってくるって、とても怖いですよね。
嫌なことをしたこと最後に後悔するなら、しないにこしたことはないですね。
890: 評判気になるさん 
[2021-09-17 23:48:02]
あーあのいえ、やばいよね 近隣で噂するほどの事?
ご近所で噂してるっていうトーク幼稚だと思う。
我が家の隣は、後からたった建て売りでもこちら注文住宅と同じ外壁にするようなお馬鹿な家、ずーっと開けっ放しの窓 隣接窓全開にするやつ育ちが悪い
お前だよ お山田一家
891: 通りがかりさん 
[2021-09-19 08:45:41]
ご近所で同じ人とではというくらい似ています。
その家の周り全て引っ越しされて新しい人たちに入れ替わってませんか?
両隣は、40年で3回以上変わってませんか?
車庫入れの仕方も同じです!あれ、本当に気持ちが悪いし、迷惑ですよね。ビックリする。いきなりバックしだすから。しかも出入り口1つなのにわざわざ遠まりして親子で近所監視しながらじゃないですか?
いつも無職の娘が一緒で異常にキョロキョロして文句言いながら歩いてて挨拶しなかったら、聞こえるように文句言われるし。もう一切関わりたく無い、挨拶はしないって決めたので今は挨拶も会話も一切しませんけどね。

住宅密集地でどの家とも窓は丸かぶりなのに全ての窓をカーテンなしで24時間窓全開にしないと気が済まない。角地で南庭があるのに西玄関前に花を世話するふりをして近所の人の出入りをいつも監視。わざわざいつも西側玄関と北側うろうろしたり北側台所にいて聞き耳たててますよね。
南側には山で人と家がないから。本当に気持ちが悪い。
台風でもギリギリまであけて生活音と会話丸聞こえ。北側台所ガチャガチャ、風呂とトイレ丸見え丸聞こえなのに誰も窓閉めない。近隣と距離2メートルないのにあれなんでできるんですかね。


毎週毎週、中年になった子供家族たちが泊まりがけで朝からバーベキュー飲み会で大騒ぎ。家族仲が良いんじゃなくて、パラサイトでお互いに利用する関係というか。自分達だけで家修理とか改造してません?リフォーム業してて車の出入りが一日中あって、そこの車ドア以外にも家のドアとか扉になっているものは全て思いっきり閉める。だから毎週末10人以上きてみんな同じ閉め方だから近所中にその思いっきり締める音が響いてる。だから近所の人はみんな雨戸しめて留守の時に雨戸と窓をあけていませんか?
まだまだいっぱいあるけど。コロナ感染で〇〇とみんな噂してたけど。〇〇かった。だれも。

頭おかしい家が一軒あるだけで、その周りは相場より安くしないと売れないと言われて絶望した。
うちは対策は雨戸閉めるだけにして正解だったと今は思います。やりくり大変だけど貯金して早くこの地獄から脱出したいです。
892: 通りがかりさん 
[2021-09-19 11:12:25]
あー本当に嫌。絶対に引っ越しする!毎日毎日隣がいなくなるまで永遠に続く隣接窓全開。
留守の時に窓開けてくれる配慮のある人だったら幸せなのに。
もう耐えられない。台所ガチャガチャ、トイレの音、風呂の音。二階ベランダに洗濯物干し出たら隣の窓カーテンなしで窓全開。なんで机置いてこっち見てんだよ。
北側なのに。洗濯物干してたら目と目が合う。カーテンないから。娘の部屋なのに母親がいてる。
本当に精神病む。お前の北側は私の南側で洗濯物干す以外庭にも出れない。
庭やベランダに出た瞬間、待ってましたばかりに庭や部屋にいるから!
やめてストーカー。近所みて!隣接窓はみんなしめてるから!留守の時にあけて。

本当に気持ちが悪い。


893: 名無しさん 
[2021-09-19 20:16:42]
隣にそっくり。母親と娘が本当にヤバい。頭おかしい。
一日中窓全開。雨が降っても留守の時も一切窓を閉めない。窓が閉まっているの見たことない。
監視できないから。近隣が気になって仕方ない病気なんだと思う。

窓全開にしてるから、近隣の人がちょっとでもうるさかったりしたら思いっきりシャッター閉める。でもまた、すぐ開ける。

普通は、音が気になるとか、嫌だったり迷惑だったら
住宅密集地に家建てる時に、隣接窓や道路側に窓は作らない。窓があっても開けないしシャッターも閉めたままにするんだよね。
本当に迷惑で嫌だったら。

隣が留守の時や、静かな時に窓を開けたらいいだけだから。
私は、窓を好きな時に開けることを諦めていつもそうして換気してる。

このシャッター思いっきり閉めて又シャッターあけてカーテンなしで窓全開にするところがもう精神病でキチガイなんだと思う。狙ってやってるから。
駐車場ってわかってるんだから、車のエンジン音がうるさい、排気音が嫌だったらまず家建てるときに普通は窓作らない。
本当に気持ちが悪い。


私が庭に洗濯物干したり窓を開けたらいきなり掃除機、台所ガチャガチャ、風呂、トイレ掃除が絶対はじまる。例えば、3回出たら3回ともこのどれかが始まる。
だから、二階のベランダに干そうとするとカーテンなしで窓全開だから干せない。干してたら絶対見にきて掃除機が始まる。だから部屋干ししか選択肢がなくなった。

ちなみに私たち夫婦は、かなり静かに暮らしている自信がある。他人から文句を言われるような言動は一切していない。

ただ、防犯カメラつけた時に、隣がめっちゃ反応したんだよね。
監視できくなる、記録に残るのが嫌だったんだろうな。
普通は、防犯カメラなんてどこでもついてるから何とも思わない。気にする人って犯罪者だけだもんね。

だから犯罪者予備軍に大金かけて対策するのは馬鹿げているのはよくわかる。だって相手が普通に近い人なら、対策した方が安いし効果あるかもしれないけど。

キチガイ相手だと大金かけても根本解決しないんだから、大金かけても回収できない。どちらかがいなくなるしか解決しないから。
私もいざという時のために、引っ越し貯金頑張ります。
894: 匿名さん 
[2021-09-20 11:33:28]
朝7時前からの隣の生活音がうるさくて窓が開けられないと役所に相談したら、「内窓つけて窓を開けなければいいのでは?」と言われたので開けない
全然取り合ってくれなかった
外での作業や工事や工場の騒音の規定はあると言われたけど
895: 隣家の窓が隣接してるかた。 
[2021-09-20 13:40:05]
はじめまして、、家は駐車場を通って階段を上がって玄関になります。(旗型?)隣は階段辺りから一つ窓、上がった所にも一つ窓があります。60センチくらい。境線から。一昨年から今年はママ友が集まり、駐車場でプールなど賑やかで、、うちも主人が、庭で仕事の道具を掃除したりうるさいからお互い我慢だとおもうのですが、家でママ友やら子供達が賑やかで、まだ窓を閉めてうるさいなら許せますが、、この二つのドアとやはりうちの方の裏のドアを毎回全開で、レースもしないで遊んでる日もありました。ママ友が毎回違うのですが目が合って気分わるくなりました。こんな私は神経質すぎますか?犬のふんはそのままだったり、反対横のスペースには段ボールがたくさんあり、、ゴミの出し方も、、
本当に嫌になり、、塀を自分の土地に窓を見えないようにつけるよていですが、。挨拶も声を聞くだけでイライラで、、私がもう少しきにさしなければ良いのですが、、最近神経質になってしまい、、みなさをどうおもいますか?よければ意見いただければお願い致します。。
896: 隣家の窓が隣接してるかた。 
[2021-09-20 14:07:47]
となりの家はうちの敷地まで60センチくらいしかない窓をママ友がきてるときに全開にしてます。またレースカーテンもしないでいてママ友と目が何回か合いました。普通は自分の敷地側をあけませんか?なぜ自分の駐車場の道路に面した大きい窓をあけないのですかね、、うるさくてストレスで、神経質になってしまいました。一つではなく、横2ヶ所、裏の1ヶ所三ヶ所全開でした。
897: 通りがかりさん 
[2021-09-20 14:22:58]
>>894 匿名さん
戸建てかマンションかでも違うだろうけど生活音は仕方がないって言われるよね。マンション住みの時でも6時から23時までの生活音に対しては殆ど対応して貰えなかった。隣人が日曜日の朝の6時から洗濯機回すから管理会社に言ったら、みんなが日曜日休みではないからみたいなことを言われた。

898: 名無しさん 
[2021-09-20 17:53:11]
私も同じで、隣が隣接窓全開で生活音丸聞こえドアバンというか冷蔵庫でもなんでも思いっきり閉めるバーベキューDIY大好き一家です。
簡単にいうと世間知らずの貧乏人**です。
今年の夏も冷房全くいれずに、熱中症にもならずバーベキュー毎週末してもコロナに感染せず夏を乗り切りました。

ちなみにうちの地域は、密集地なので誰も北側隣接窓はあけていません。南側はみなさんあけていますが。DIYやバーベキューも誰もしない閑静な住宅密集地です。

うるさすぎるし監視が気持ち悪すぎて隣が留守の時しか、私も南側ですが雨戸も窓もあけません。
あけたいけどあけれない。閉めるしか選択肢がないです。
私も、隣が帰宅する前に全て窓も雨戸も閉めます。
たまに、被りますが気にせず全て閉めます。

だって、隣は角地なのに隣接窓しかあけず隣接窓を絶対にしめないから。
耐えれないから閉めるしか選択肢はない。


耐えられないですよね。家族全員のドアバン、会話、台所、風呂、トイレ全て丸聞こえ。何故か角地なのに北側台所から全く動かない。
あとから、中古で引っ越してきて事故物件を購入した強者なんですが
戸建てなら何をしてもいいとかなり勘違いしてる人です。
私も家を売ってリセットして人生やり直したいです。
無神経で遠慮のない、敷地内なら何しても関係ないと思っている非常識な人が隣人になるともう人生詰みますよね。
お互い様なんてありえない。

私も貯金頑張ります。このスレッド癒しですよね。うちも猫様います。猫様に宜しく!

899: 通りがかりさん 
[2021-09-21 05:14:00]
隣接窓はこちらが先に開けていたら、自分たちも開け出して、こちらの物音が聞こえたら、自分たちもここにいますよーと、しゃべり声や笑い声を出して存在を知らせてきて、本当に何をしたいこちらは見え見えなことばかりしてる隣人。存在意義を知らせても、こちらはびくともひません。演技して恥ずかしくないのかなぁと思う。要は、誰かの気配がしたら反応日してる事態、自分たちで嫌なことやってるのを自覚してるってこと。
そして、嫌なことしてる上に、私たちと外でばったり会うときまづくなるのか家に逃げたり、見えない死角から出入りしたり。
堂々とすればいいのに、後ろめたいことがあるから堂々とできないだと思う。
人間て、一回嘘つくことを、始めちゃうとずっと嘘つかないといけない。そんな人生装うのも辛いし人生何も楽しくないよきっと。家庭内もね。ほんとかわいそうな人だなぁと思う。
堂々とありのままで楽に生きてたら「楽」は楽しいという字、楽は楽しく生きられるよ。

家庭内の明るさや、窓を開ける開けないの常識を左右するのは大体奥さんでムードは決まるからね。旦那さんにもあーしなさい、こーしなさいとコソコソ伝えて共謀してたりね。きっと、見かけは楽しく見せてても、家の中は真っ暗けっけなんだろうなぁ。

隣接窓はお互い気を使いあわないと、戸建てになんてすむべき常識がないならやめるべき。戸建てでも住宅密集地はある意味町内会もあるしチーム、その中で頭を飛び出すようなこと、輪を取り乱す事するなら、マンションに住んで隣接窓を干渉しないところにしか住めない方だと思う。

ずるいひとは、近所の方もわかってきてるよ。みんな窓から見てないようでおかしなことをしている人のことは大抵見てるからね。
900: 匿名さん 
[2021-09-21 06:28:47]
ここで文句言ってる人は塀を立てるか木の板でも立てたらいいんじゃないの?
2階ならすだれでもいいと思いますが。
901: 評判気になるさん 
[2021-09-22 13:18:14]
>>899 通りがかりさん
あなたが非常識では?あなたが窓
開けてるのが嫌でわざわざ聞こえるように
窓開いているとこれだけ聞こえますという事をわからせようとしているのでは?きっと窓全開でべらべら話している声がうざい、気持ち悪いと思っていますよ。お隣は。隣接窓全開にしている家って。品がなく貧乏臭いし空気読めない痛い子です。

902: 評判気になるさん 
[2021-09-22 13:23:10]
>>899 通りがかりさん
後ろめたいから逃げるのではなく、会いたくない気持ち悪い大嫌い視界に入るな
と思うから外で合ったら最悪だと思い逃げるのです。こっちをいちいち監視してるから、見えないようにするのです。それが理解出来ないのー。可哀想に。
903: 評判気になるさん 
[2021-09-22 13:24:54]
>>899 通りがかりさん
要するに君たちの無神経な行動により
常識ある隣から嫌煙され嫌われている。
それだけだと思いますが
904: e戸建てファンさん 
[2021-09-22 14:06:24]
>>899 通りがかりさん
そんなに隣人が気になるなら窓開けなければいいだろ
自分は開けても隣は開けるなとかおかしい
窓を開ければ周りの音が聞こえるのは当たり前
905: 評判気になるさん 
[2021-09-22 15:39:06]
>>899 通りがかりさん

先に窓開けておいて、近隣迷惑して
後から窓開けた側は、対抗心というか同じ事して分からせようとしゃべる笑うだけで演技だの存在意義だのいう事が理解出来ない。
演技と思うという事は自分たちがわざわざ隣接窓開けているから聞こえるように演技していると気づいているって事だよね。

みんな窓からみてないようでみてる=
自分は常に窓から隣の行動をみてるって言いたいのね
906: 評判気になるさん 
[2021-09-22 15:43:34]
>>899 通りがかりさん
何故 全員が同じじゃなきゃいけないの?個人の自由でしょ。
隣接窓全開の人の方が何いってんの?
907: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-22 17:45:25]
>>895 隣家の窓が隣接してるかた。さん

908: 匿名さん 
[2021-09-23 12:32:49]
窓と敷地って、その家の住人の本質がよく見えると思う。

無神経で遠慮のないあつかましい人間かどうかよくわかる。

高級住宅街や閑静な住宅街は、みんな窓を閉めて敷地内でなにをしても良いとは思った事もない。近隣に干渉はしない。
窓が開いていても南側や隣と干渉しない部分をあけてプライバシーを守り配慮している。
隣が留守の時に窓を開けている、来客があり騒がしくなる時は窓を閉めるなど近隣に配慮している。

セキュリティ会社に防犯を任せている。
窓を開けていても、気をつけているので何も聞こえない。季節に合わせて冷暖房している。
子供も小さい頃から習い事で忙しく、静かで躾がされている。
敷地内もキチンと整備されている。オープン外溝でも敷地内に何も置かずスッキリしていたりガーデニングしていても近隣に迷惑がかからない程度に上品に、植木をプロに任せ管理できている。
犬や猫も放し飼いにはせず、躾をしている。
住宅街でバーベキューやDIYなど近隣に迷惑がかかる行為はしない。


反対の住宅街は、みんな全ての窓を全開。敷地内で何をどうしようが近隣には全く関係ないと思っているくせに近隣に敏感に反応する。
めちゃくちゃうるさい。台所、トイレ、風呂の窓や隣の玄関や駐車場が見える窓ももちろん全開。
隣接窓をフェンスもしないでカーテンなしで窓全開が当たり前。
冷暖房はしない主義。でも車では冷暖房ガンガン。留守でも窓を閉めない。トイレと風呂の窓は開けっぱなし。
防犯は、自分たちで近隣を監視、パトロール。
来客など騒がしくなる時でも窓全開。
家の中で運動会が当たり前。
敷地内は、ゴミ箱倉庫自転車など整理されておらず、隣接する部分に置かれ物が溢れていて汚い。植木鉢を道路にも置くなどガーデニングは自己顕示欲の塊。
子供はボール遊びなど朝から夜まで道路族。親はスマホやママ友に夢中。犬は敷地内を走り回り、吠えまくり。猫も放し飼い。犬や猫が糞尿していても住人が片付けない。
バーベキューやDIYは、誰もしない住宅街でも当たり前のように朝から晩までガンガンする。

どちらで育ったか、どちらなのか。
窓と敷地がどうなっているかで教養や常識、社会性があるかその住人の本質がよくわかる。


909: 評判気になるさん 
[2021-09-23 13:46:10]
>>908 匿名さん

>>908 匿名さん
力作ですな!素晴らしい。本当に、まさにその通りだと思います。

うちの隣がまさにその反対の住人です。隣接する台所、トイレ、風呂窓、うちの玄関と駐車場が見える窓、うちと窓丸かぶりなのに窓全開カーテンなしで365日しめない。丸聞こえ丸見えできもすぎる。隣は角地なのに、庭の植木はほったらかしで永遠に玄関でガーデニングしていて本当に迷惑。
玄関が隣同士だから。
監視されているみたいで、外出しにくい。
ガン見してくる。上から下まで。

ありえない量の柔軟剤の臭いがついた洗濯物も!
思いっきり閉めるシャッターやドアバンも!

追加でお願いしまーす!
910: 通りがかりさん 
[2021-09-23 20:50:22]
>>908 匿名さん


>>908 匿名さん
そうそう。その通りだよね。
住宅街をウォーキングしてたらよくわかるよ。

貧乏人っていうか、田舎者っていうか、そういう住宅街の人って無神経で遠慮のない人が多いイメージ。全ての窓全開にしてる。

私の住宅街もそうなんだけどね。
雨が降っても窓閉めないし。戸締りしないよね。
窓全開の家の前通ったら、台所トイレ風呂とかの生活音と会話が丸聞こえでびっくりする。

窓全開の隣の家の人って、窓もシャッターも一階も二階も全て閉めて自衛してるよね。
高いフェンスもして目隠しして自衛してる家多いけど、在宅なのにシャッターまで閉めていて庭にも出れてないって事はフェンスつけても意味ないんだろうな。
隣が留守の時に窓とシャッターをあけて
換気や庭に出て作業しているイメージある。

敷地内もごちゃごちゃして本当に汚い。ガーデニング自己顕示欲の塊なのも頷ける。
子供が1番わかりやすいかな。道路族。朝から晩までえぐいよね。

近所にある高級住宅街は、私の住宅街とは違って本当に静かで、敷地内も整備されている。ただ子供は習い事でぐったりしてるイメージある。

どちらが住みやすいかはわからないけど。
窓と敷地で、その住人の本性わかる気がする。


911: 名無しさん 
[2021-09-23 21:42:21]
>>908 匿名さん
高級住宅街=セキュリティ会社に任せている。
反対=防犯は自分たちで監視、パトロール

爆笑!!!
その通りだと思う!
912: 名無しさん 
[2021-09-23 21:44:18]
>>908 匿名さん
冷暖房はしない主義でも車ではガンガン!
これもイイね!
913: 通りがかりさん 
[2021-09-24 09:11:18]
>>912 名無しさん

今までの不快な嫌がらせはカメラに収めて証拠は残しておいているので何かあっても、記録があります。何かのために不安な場合は残しておくと強みになるかもしれませんね。人を捕まえるお仕事の方から聞いた事があり、やはり証拠に勝るものはないそうです。
皆さんが平穏な日々で暮らせますように。
914: 名無しさん 
[2021-09-24 13:34:00]
>>913 通りがかりさん

有難うございます。

昨日は、隣接窓全開の隣人のせいでストレスがたまり飲み過ぎちゃいましてお恥ずかしいコメントを致しました。

908さんのユニークなコメントがツボに入ってしまいました。


915: 通りがかりさん 
[2021-09-24 17:52:28]
近所の帰宅待ちしてる人って、どんな心理でしょうか?お分かりになられる方よろしくおねがいします。
916: 名無しさん 
[2021-09-24 18:49:49]

>>910 通りがかりさん
確かに。その通りだと思います。
窓と敷地はその住人の本性と民度を表すと思います。家の戸締りの仕方も、裕福か裕福ではないか。
田舎者か都会で育ったか、育った環境に関係なく常識があるかないか本当に育ちが出るなと思いました。

私の隣は角地なのに隣接窓一階も、二階も全開で留守でも戸締りしません。ずーと365日隣接窓全開。

はよ〇〇や。それしかない。



917: 名無しさん 
[2021-09-24 20:02:11]
>>915 通りがかりさん


>>915 通りがかりさん
隣接窓全開あけていませんか?

私の場合は、隣は角地なのに留守でも隣接窓24時間365日全開の人が引っ越してきました。私は騒音や振動で頭おかしくなりました。いわゆる隣の騒音のせいで精神病です。平穏にすごしていたのに引っ越してきた隣の窓全開で人生かわりました。
私の家はひな壇で南側ですが、窓が全開の為騒音や振動に耐えられないので窓や雨戸をしめる以外対策方法として選択肢はなかったです。なぜなら絶対に引っ越ししてやると朝から晩まで働くほうを選んだからです。
休みの日も隣接する窓を全て窓をしめ、雨戸も全て閉め朝から電気をつけクーラーをつけています。
前の方は、北側全て窓閉めていましたよ。
角地で南側は、誰も住んでいないから。

というか、近隣みてみて、みんな北側は閉めていますよ。台所ガチャガチャ、トイレや風呂。丸見え丸聞こえですよ。

窓を全て閉めていても留守がどうかわかるくらい丸聞こえ響くんですよ。距離が近くてとなりが窓全開だと。

留守かどうかも、わかるんですよ。音で。
私は、隣が留守の時に窓をあけて隣が帰宅したら窓をしめています。
留守の時に、換気して何か文句でも?
あなたが私の家を盗撮しているの知っていますよ。丸聞こえだから全て知っていますよ。
心理ってそれくらいじゃないですか?
休みの日ぐらい隣が留守の時だけでも、陽の光を家にいれたい。24時間換気がついていないからギリギリまで換気したい。
ただそれだけです。

918: 通りがかりさん 
[2021-09-24 20:55:38]
>>917 名無しさん

近隣住民の生活スタイルを把握して、そのタイミングに合わせて出てくる、覗く、監視行為、それらのストーキング行為!全て映像音声など証拠が残れば法律のストーカー法に差し障ります。
そのことを十分に頭に入れておいたほうがよいです。それがあればある機関は動きます。
心当たりのある方十分お気をつけて。
919: 通りがかりさん 
[2021-09-24 21:48:58]
>>918 通りがかりさん

そうですね、「論より証拠」です。
920: 名無しさん 
[2021-09-24 22:23:57]
何度も連投してる人だね。
弁護士に相談して下さい。ストーカー。こればっかりの人でしょ。

どうして、弁護士に相談してって無責任にずっと連投しているのか不思議で仕方なかった。
騒音被害の判例知っていますか?
本当に弁護士に相談しましたか?
私の行動に何も問題がない事、自信があります。
私は全ての隣人対策にお金をかけて対策をしましたから。

この人も隣人の騒音被害で精神が病んでしまっているだなと思っていた。同じ耐えられないほど辛い思いをしている被害者なんだと思っていたんですけど違うんですか?
あなたは加害者ですか?


隣の北側隣接窓24時間365窓全開に苦しんで悩んでお金をかけて対策している人の気持ちわかりますか?


隣人の365日隣接窓全開で騒音被害で、もう限界、耐えられない、安く買いたたかれても家を売り、引っ越しをしようとしている人の気持ちわかりますか?


こちらが窓を全て閉めて雨戸しめていても後から引っ越してきた隣人が留守がどうかわかるくらい丸聞こえで響いていて
隣が留守になってやっと静かになってリラックスして自分の家の窓をなぜ開けてはいけないの?
隣人が留守の時に窓を開けて換気したり、自分の庭にでて洗濯したり花に水をやったり、庭を掃除したり、靴を洗ったり以前は当たり前だった事を隣が留守の時にしているだけ。

何がいけないんですか?何がストーカーなんですか?どこの機関が動くんですか?

隣に一切何もしていない。っていうか誰にも迷惑かけてないわ。教えてよ。
何がいけないの?


誤解や勘違いしていませんか?
私にあたるのはやめて下さい。本当に迷惑です。





921: マンコミファンさん 
[2021-09-24 23:08:27]
>>920 名無しさん
あなたは何も間違ってはいない。
何も問題はない。誰にも迷惑をかけていない。
完全に隣人騒音一家の被害者。

スレッドがたってから、ずっとかかさずみています。
スレ題目通り、隣が留守のとき以外窓をあけられません。

この人も同じ。
誰にも迷惑かけていない。

私も前から気になっていました。
弁護士に相談してください。他の人に絡んでいくあなたを。
本当に弁護士に相談しましたか?
ストーカー法とか絶対に言わないですよ。

隣人対策をお金をかけて色々対策されている人はわかると思うんですけど。
ストーカー法には触れません。

敷地内で窓を開けているだけですから。
しかも、南側で庭掃除したり、花に水やったりでしょ。
敷地内から一歩もでていないし、隣人につきまっ取ってもいない。隣人に危害もあたえていない。

絡む相手間違いましたね。
この人は、本当に隣人に病んで対策してるわ。







私も、
922: 虚名さん 
[2021-09-25 01:11:23]
>>920 名無しさん



隣接窓全開で騒音一家があとから隣に引っ越してきた。

留守のときしか安心して窓を開けて換気できません。
住宅密集地で、みんな南側リビングダイニングの作りです。

隣が窓を閉めません。監視されているように感じリラックスできません。
となりが留守の時しか窓をあけて換気しようともおもいません。普段は南側でも窓もシャッターも全て閉め朝から電気をつけクーラーもかけ耐えています。耐えられないので働いて絶対に引っ越ししようと決めました。
隣が角地なのに隣接窓全開でうるさいって心底わかっているから、仕事が休みの時、隣が留守のときに窓を開け換気しています。帰宅したらうるさいので窓を閉めたらストーカーって。
どこがストーカーになるんですか?
何にも、ストーキングしてませんよね?

法律には全く触れません。
本当に弁護士に相談しましたか?
ある機関とは?

逆に、隣と隣接する部分に防犯カメラを置く方がプライバシーの侵害になる。逆に訴えられますよ。
これは、裁判した時に問題になり負けますよ。
隣が空き地以外は、明らかに盗撮ですよ。

セキュリティ会社以外で、弁護士に先に相談もせず個人で防犯カメラを隣の家をうつすように仕込んでいる場合は問題になりますよ。
簡単にいうと、セキュリティ会社と契約してセキュリティ会社の防犯カメラを買っているお金持ちは問題にならない。第三者が防犯だとみとめているから。個人で好きなように隣接する隣がうつるように防犯カメラをつけている場合は、防犯ではなく盗撮ですよ。
違いわかりますよね?






923: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-25 05:06:56]
私もこの弁護士ーゆうてる人しってる。
弁護士ーゆう前からしってる。
前から連投して、絡んでくる人。
ビックリするコメント何度もしてたから。
924: 評判気になるさん 
[2021-09-25 06:15:12]
>>920 名無しさん
私も隣の隣接窓全開で一日中監視干渉されている気持ちになり、精神病になりました。
私がストーカーされている方だと思っていましたが。
お気持ちよくわかります。本当に気持ちが悪いですよね。
私も、隣接する窓を一階も二階もしめていますし
シャッターも閉めていますよ。
隣が留守の時に窓もシャッターもあけて換気していますよ。
うちも隣と距離が近いので、窓を全て閉めていても隣の生活音や会話丸聞こえ、丸見えなのでよくわかります。
大変お辛いと思いますが、元気を出してくださいね。

盗聴、盗撮の方が問題だと思いますけど。
925: 通りがかりさん 
[2021-09-25 07:01:03]
>>924 評判気になるさん

うちも窓やカーテンを開けられている身なので、いつも見られている監視されているように思えて、お隣の行為には皆さんと同じく共感してしまいました。監視をするのが毎日の日課なのでしょうかね。本当に気持ち悪いですね。
926: 通りがかりさん 
[2021-09-25 08:13:47]
>>925 通りがかりさん

全然あなたは悪くないですよ、真っ当なお話しされています。いない間に換気をしたりなどお隣に気を遣いながら生活されているのでそれが常識だと思います。またカーテンから監視したり、ずっと見ている方は監視行為になるのでストーカーの範囲になっていってしまうという意味なので、ストーカー行為で相手を追跡して不快、嫌がらせをするということがストーカーになるという意味だと思うので、あなたは全く被害を受けている側の方と同じ立場だと思います。
ストーカーする加害の方はいつか、証拠を残されて大変な末路が待っていると思うとそれも怖いですね。
色んなニュースが出ていますからね。
嫌なことは溜めずに吐き出していきましょうね。
927: 人生詰んださん 
[2021-09-25 19:04:03]
>>920 名無しさん
お気持ちお察しします。
本当に隣が憎いですよね。
私は、憎しみや恨みしかないです。毎日毎日めちゃくちゃ恨んでいます。
ここのスレ、私は最初から見に来てるんですが、隣人被害って本当に人によって許容範囲が違うし被害のデカさも違いますよね。

私たち夫婦、子供も団結して朝から晩まで働いてお金をためました。対策は窓と雨戸を閉める以外しませんでした。隣人が引っ越してきてすぐにもう家を売ると決断すぐしました。売る家に、ないお金をかけるのも惜しいですから。
貯金したほうがいいですもんね。

でもね、隣人のせいでめちゃくちゃ安くしないと売れないんじゃないかって。
そもそも売れないじゃないかって絶望しているんですよね。
窓全開で閉めない。誰もしない地域で町内会で問題になってもやめないバーベキューDIY、独立した中年になった子供達がかわるがわる毎日朝から晩まで子供つれてきて大騒ぎ。毎週末は、一族全員泊まって大騒ぎ。他にも、いーぱいあるんです。
だから、隣が留守の時しか窓を開けられないし庭にも出れないって気持ち私はよくわかります。私も同じ生活をしているので。

引っ越してきた貧乏人なんですがね。戸建てだったら何をしても良いと勘違いしている一族です。

コロナに絶対感染すると近隣みーんな噂していて私も確信していたんですが
誰も感染しなかったんですよね。
みんな、パンデミックを初めて経験して最初は自粛してたでしょ。そこの一族は普段と全く同じ生活してたんですよね。

私たちも貧乏人で、今の家が売れないと話にならないので、人生詰みました。

本当に辛いです。
928: 評判気になるさん 
[2021-09-25 20:15:46]
>>915 通りがかりさん
隣が羨ましい、待ち伏せして存在アピール
妬み僻み自分たちの方が凄いに決まってる見下す為のマウンティング、自己存在アピールでしょう

929: 名無しさん 
[2021-09-25 20:29:55]
今日 凄い雨だったけど、こちら玄関に面した二階窓
全開にしている隣。閉まってるとこ見たことない
錆びて閉まらない?窓枠腐って閉まらない?後から来た隣人一家、窓全開で大声で会話してる。うるさい、声聞きたくないのに、バカみたいな大声で会話して、声漏れてて気持ち悪い。おいこら、窓しめろ。だらしない無神経の恥知らずってこーゆー人達の事いうんだなと思う。でてけーーーー。でてけーーーー。いなくなれ。キッチン窓からガチャガチャ音するのも気持ち悪い。どこが綺麗好きなんだよ。生ゴミ前日から玄関前に置いてある、匂って臭いし窓開けっ放しの地点でだらしないから、綺麗好きアピールすんな。ボケ、こっちは庭があるから庭掃除してんだよ
いちいち後追いして庭もないのに庭掃除アピールすんな。バカなんじゃないの。気持ち悪い大嫌い

930: 匿名さん 
[2021-09-25 21:27:35]
窓開けて騒いでるやつは庭でバーベキューして刺殺されたやつと同じ末路
931: 匿名さん 
[2021-09-25 22:40:01]
>>887 名無しさん
うちの町内にもそんな噂になってる家がある
ちょっとやばい感じだから役所に相談に行こうかと町内会長や民生委員が話してる
シャッター閉めてる家の人が嫌がらせされてるのはみんな知ってるから
事件になる前にどうにかしないとって話になってる
今はすぐネットに上がって大騒ぎになるからね
地域が変に有名になってしまう
932: 名無しさん 
[2021-09-26 00:26:49]
裏の賃貸アパートうるさい。
窓開けて、中学のガキとその親がデカい声で喋っている。
深夜0時過ぎ。何してんの?
お前らの家じゃねぇだろうが。
借りてるんだろ?
933: 匿名さん 
[2021-09-26 06:23:18]
戸建てでもその時間なら通報されてたよ
934: 通りがかりさん 
[2021-09-26 07:10:20]
>>926 通りがかりさん

外出して帰ってくるまで窓を開けて覗いたり、音を聞いて帰宅を確認して、私たちが帰ってきたらカーテンや、窓が閉まる。
ここ何度度あり、確実な確信犯だなと。そろそろ行動が読めてきた。
935: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-26 11:10:27]

このスレッドでも問題になっている隣接窓を全開にし長時間又は窓を閉めない行為。

うるさいから、窓を閉める。

換気が終わったら、窓を閉める。

雨が降ってきたら、窓を閉める。

外出をする時は、窓を閉める。

窓を閉める、カーテンを閉める、何も問題ない。
当たり前のこと。

隣接窓や、隣人の玄関や駐車場が見える窓、隣人の洗濯物が丸見えになる窓を開ける行為は
隣と、距離が近いほど隣人に対して監視、干渉になり問題になりますよ。

隣と隣接しているところに台所、トイレ、風呂
がある場合、窓を全開にする行為。

全て、換気扇がついていますから。
窓を全開にしている場合、隣人に音などが丸聞こえで響いて苦痛です。と苦情を言われた際は言い逃れできません。

窓全開で、トイレや入浴している場合も同じです。
隣人に覗かれた。と騒いでもわざわざ窓全開にし局部を丸出しにしている行為が問題になりますよ。
936: 名無しさん 
[2021-09-26 12:31:30]
キッチン窓ずーっと開けっ放しの隣家、開けてる先に見えるのはこちらの玄関と玄関アプローチが見えるのみ。1mしか離れてないんですよ。手伸ばせばハイタッチできますよね。そんな近い距離の窓全開、人の出入りや来客の会話聞いて様子伺って一体何が楽しいの、陰湿一家、ただの監視です。しかも玄関出れば出てくる、これストーカーですよね。キッチンからガチャガチャ貧乏くさいお皿音出して、聞きたくないのにぎゃーぎゃー会話してる会話が丸聞こえで自分の敷地にいるのに気持ち悪い隣人一家の声が聞こえていて本当気分が悪い。
恥ずかしくないという神経が凄いし同じ空間にいる感覚になるくらい外に聞こえる会話。うるさい、キッチン音も幼稚な一家の会話でうるさい行為も迷惑防止条例によれば迷惑行為、でも辞めない。他人に配慮出来ない資質が低い一家が隣人だと苦痛でしかない。でもゴキブリと一緒でどこにでもいる。小さい子どもがいて窓全開は、全てにだらしない家、だいたい主婦がデブ、
成人した大人しかいない家が隣接窓全開開けっ放しで締めない行為は監視、陰湿、隣が羨ましい病気、立ちが悪い、
子どもがニート、主婦だいたい目が狐目の陰湿な顔
937: 匿名さん 
[2021-09-26 18:18:22]
>>934 通りがかりさん
殺意しかないね
938: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-26 18:25:43]
何が問題あるんですか?

換気していた窓をしめカーテンもしめる。

帰宅するとうるさいとわかっているから窓を閉め、覗く気なんてないからレースではなくカーテンもしめる。

隣が帰宅しても、レースもカーテンもしないで窓全開でいつまでも閉めない方が問題でしょ。




939: 通りがかりさん 
[2021-09-26 18:32:14]
>>930 匿名さん
その通り
940: 戸建て検討中さん 
[2021-09-26 18:35:30]
>>934 通りがかりさん
嫌がらせだよね
換気口や空調ない家なんだろうけど、そんな家の人間は窓を閉めるときも当てつけがましく乱暴に閉める
そのうち、事件にならないといいけど

941: 通りがかりさん 
[2021-09-26 18:40:12]
>>940 戸建て検討中さん
防犯のスレッドに窓の閉め方についてのがあるよ
942: 通りがかりさん 
[2021-09-26 18:43:41]
>>922 虚名さん
友人で隣人に嫌がらせをされてて暴言の録音は出来て弁護士に相談したら、証拠を増やすために防犯カメラをつけたひとがいる
新築工事中から違反行為も多かった隣人でそれも証拠として録画してる
問題はないと言われてるそうなので、弁護士公認ならいいんですね
943: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-26 18:58:51]
例の貴方だね!
思いっきり、バッシーン閉める行為は、マナー違反だし、嫌がらせだね。
例え、隣がうるさくても思いっきり閉めるのは絶対にいけない。近隣に迷惑だから。
思いっきりバッシーン!近所中に響くくらい思いっきり閉める行為はそれはあきらかに嫌がらせだよ。
自衛の為にうるさいから誰が見ても普通にうるさいから窓を閉める。
これは、当たり前だからね。認めてもらわないと困るよ。

944: 匿名さん 
[2021-09-26 19:15:29]
>>942 通りがかりさん
わたしは興信所に頼んだよ。弁護士より色々やってくれる。
945: 名無しさん 
[2021-09-27 00:28:21]
>>944 匿名さん
やるかっつーの、嘘ばっかり
興信所に頼んだ期間は?金額は?結果どうだった?こっちは内容証明送って裁判もしたんじゃボケ、それでも平気な隣人
あの裁判は終わった事だとかいいやがる
そして窓全開の開けっ放し
三十路女が未だにパパと呼びくそ親父は年頃の娘という。付きまとい興信所に頼んで一日どんだけとられるか知ってんのか、

946: 名無しさん 
[2021-09-27 00:30:40]
>>942 通りがかりさん
弁護士が公認するような案件ではない

947: 匿名さん 
[2021-09-27 07:09:19]
>>945 名無しさん
手付け金として16万払ったよ
泊りがけで打ち合わせしてる
948: 匿名さん 
[2021-09-27 13:07:53]
>>937 匿名さん
ハンマーで殴る?
949: 名無しさん 
[2021-09-27 22:21:03]
>>947 匿名さん
本格的だね
頑張って

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる