一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-26 22:22:42
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1011: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 17:00:18]
他人の戸建て防犯カメラ=気にする人、嫌がる人=犯罪者

どこにでもある防犯カメラを気にする人は、異常。
この世で生きていけない。
犯罪行為をしない人からすると、他人の防犯カメラなんて関係ないし、どうでもよい。むしろ防犯カメラは増える方がより安心安全に生活できる。メリットしかない。

住宅街バーベキュー=火事になる可能性=犯罪者

わざわざ周辺住民、特に隣。みんなに迷惑をかけてまで、バーベキューをして火事になったら?
自分の家だけ燃えるんだったら自業自得だけですまない。
燃えたあと、また周辺住民に多大な迷惑をかける。

特に隣は、休日は潰れ、全ての窓を閉め、隣がうるさくても空調いれて引きこもるか長時間外出するか、どちらにせよお金がかかる。迷惑でしかない。おまけに火事で他人の財産全て、命まで全て燃やして補償出来ない、責任はとれないとなったらどうなるのか。

住宅街で、火事の可能性のあるバーベキューできる家は異常。
火事になった場合、他人の家族全員の人生全てを破壊する。

隣接窓全開で閉めない、長時間窓を開ける行為=監視、干渉になり、他人のプライバシーを侵害=隣の人が嫌がってるいるのにやめない行為が続く=日常生活が出来ないまでに深刻な状態に追い込まれる=精神病になり自殺=人殺し=犯罪者

距離が近いほど、隣接窓は本当に気をつけないといけない。在宅なのにシャッターをしめ窓を閉め切っているなど隣が留守の時や台風などで隣が窓を全て閉める状態にならないと
リラックスできず通常の日常生活をおくれない状態は非常に深刻。

プライバシーがない状態が続く、迷惑行為がつづく、隣のせいで家を安くしても売れない逃げられない状態が続くと必ず精神病になります。

解決策は、どちらかが引っ越しすること。
一刻も早い引っ越しをおすすめます。
引っ越し先は、慎重に!

迷惑をかける、嫌がらせ行為をする方は、絶対に引っ越ししません。
好きなように生活し、我慢や迷惑がかかっていないので引っ越しする理由がないからです。

自粛生活しなくても、コロナにだれも感染しなかったはずです。
そんなものなんですよ。この世は。
1012: 匿名さん 
[2021-10-15 18:45:21]
>>1011 検討板ユーザーさん
監視カメラ気にする=犯罪者の意味不明ですね。監視する隣人がわざわざこちらの出入り口に向けて監視カメラされていたら誰でも不快ですよね。本来 戸建て監視カメラは自分の敷地内を映すものですよ。
隣人映す監視カメラだったら誰でも嫌です日々隣に生活を監視されれる気がして気持ち悪いですよね。普通
1013: 通りがかりさん 
[2021-10-15 18:47:23]
>>1011 検討板ユーザーさん
本当その通りだと思う。家と家の距離が近い隣接窓長い時間相手が家が電気消えるまで開けて換気口から隣の音聞いてたら盗聴。プライバシーを侵害することをするから、自分の家は見られてるといいつつも、実は相手が嫌だと思うことするから、そうされるんじゃないかな。
被害者でありつつ見えない仕返しで加害者ににも、なる。加害者であった側も被害者になる。
多分これは仕返しをするかしないかで、意見が別れるのではないか。因果応報という言葉を昔の人が作った言葉だか、何もなければこのような言葉は生まれない。
また被害妄想は、何もしてない相手に誤解を与えることになることも承知しておいた方が良い。
まともに常識ある生活をしている人が責められるなにものでもない。堂々としていることが1番いい。
みんなに好かれなくても、ネガティブなことをするひとは嫌なオーラをだしているから、同じ土俵には乗らず、楽しい明るい生活をしている人はいいオーラがでてる。そんなオーラは、作り笑顔ではなくて自然と顔や態度、色んなハッピーオーラが一緒にいても伝わってくる。

人は生きてる間の時間は限られている。残りの人生を笑って過ごせば、明るい未来絶対待っている。
嫌がらせする人は可哀想な人だと思って雲の上から見る気持ちで、人生悔いなく過ごしてね!と心から伝えてあげる。嫌な気持ちもあるが、土俵に乗るとその事で脳みそが無限ループになるから、土俵にのらず別世界には楽しいみらいがまっている。
1014: 通りがかりさん 
[2021-10-15 20:10:31]
>>1011 検討板ユーザーさん
極論だけど、私には正論。
たまにコメントされてますよね。同じ人かな?
いつもとても、心に響く。いつも有難うございます。
1015: 検討者さん 
[2021-10-15 20:27:13]
間違えて1012さんに参考になる押しました。
間違えました。
あえてコメント残します。
1016: マンション掲示板さん 
[2021-10-15 21:11:12]
私も間違えて1012さんに参考になる押してしまいました。
あえて私もコメのこします。
1017: 匿名さん 
[2021-10-15 22:09:06]
住宅街で隣と距離が近いのに窓開けてるやつ、どっかで殺されないかなと願ってる
見せしめに
1018: e戸建てファンさん 
[2021-10-15 22:34:46]
夜遅くまで窓全開で2階から全部丸見えのご近所さんがある
そんな家はないから目立ちまくってる
オレンジに光ってるから10メートル離れててもしっかり見える
周りの家は気の毒だ
1019: 通りがかりさん 
[2021-10-15 22:49:38]
>>1017 匿名さん
夜遅いと殺意しかないから近いうちにそうなると思う
1020: 匿名さん 
[2021-10-16 12:12:08]
隣近所、仲良くする必要はないと思う、だってただたまたま隣という関係性でしかないから。わざわざ上っ面取り繕うより隣人はこちらも気使う事になり疲れる、存在に対し敬意を払うが干渉も詮索もしない同調もしない関係性が一番だと思う。隣が花壇すれば自分もという見栄っ張りも真似しか出来ない、自分がない家もめんどくさい。
詮索したがりは、戸建てではなくマンションに住むべき。戸建ては、外部から私生活、日常生活が丸見えのオープン型だから、なおのこと隣人に配慮が必要だと思う。マンションは玄関出てもエレベーター等でたまたま合う以外、めったに人と合わないからお互いの生活があまり見えない独立型だと思う。だから詮索できない
戸建てでも隣と生活習慣が違えばほぼ出くわす事はない。
毎日隣と出くわす家があるとしたら、どちらかが監視、詮索してつけ回すしていると思う。
つけ回す、自己アピールする家は無神経もしくはプライド高い気の触れた人。
バーベQもやるなとは言わないけど洗濯物に匂いがつくのは嫌、洗濯物乾いて取り込んだ後、出来れば午後三時以降、バーベQすれば気にならない。タバコは換気扇回して吸うなと言いたい。吸わない家に向けて換気扇から出すヤニの匂いで攻撃する行為、遠回しの隣人殺人だと思う。
都心は隣地の距離が近く手を伸ばせば隣家の壁を触れる距離、それで隣接窓全開にされていたら、完全に会話聞かれている感じして不快、足音も聞こえる、室内の声も聞こえる距離、それが分かっていて隣接窓全開開けっ放しの家は監視魔ストーカーと言われても仕方ないと思う。
隣接窓全開開けっ放しの家は、隣人の何がそんなに気になるのかな?出入り?生活習慣?わざわざ隣接窓全開にしてでも監視したい家の住人って。監視する事に必死で
家の中も外構もゴミだらけのイメージ。
隣人に配慮出来ない自己中、傲慢、言い訳しかしない変人は戸建てに住むな。
1021: 検討者さん 
[2021-10-16 16:53:45]
>>1011 検討板ユーザーさん

すごくよくわかります。
1014さんと同じで、私もファンです笑
防犯カメラの件ですが、自治会の役員していた時に空き巣被害が続けてでました。その際、町内に防犯カメラを町会費から出して主な所数カ所つけようということになりました。200以上いる中でみんな大賛成3人だけが防犯カメラ反対でした。
その3人とも近隣とトラブルをかかえており、トラブルメーカーでした。多分、嫌がらせ行為の証拠が残るからでしょうね。他人の家をジロジロ見る人って異常ですよね。誤解される行動です。
防犯カメラを嫌がるとか普通はないです。どこにでもついてますから。セキュリティ会社の防犯カメラつけている人はすごいお金持ちなんだとは思います。うちは、高くて諦めました。
防犯カメラ嫌がる=犯罪者いうのは極端かもしれませんが犯罪行為をしない私からしたら納得です。
バーベキューは、誰もしていません。多分そんな非常識な方が今後いらした場合は、問題になり禁止になると思います。

隣接窓は、本当に気をつけないといけないと私も思います。道路挟んでお向かえさんとか窓を開ける事によるトラブルなんて聞いた事はないですけど。
私のお向えさんとは6メートル道路挟んでるんですが短時間窓を開けていて文句とかもし言われたらビックリします。精神病なんだなと。長時間開けている、閉めないだったらまだわかりますけど。
わかりやすくいうと南北はよく自治会でも結構深刻な内容でトラブルであがってましたね。南側リビング庭の方を北側の方が窓全開で長時間窓を閉めない事で南側の人が病んでしまって南側なのにシャッターまで全て閉め切ってしまって異常な状態というか。北側のトイレ、台所、風呂窓全開やめてくれとかかね。トイレ窓全開ってその時みなさんビックリしてましたけどね。そんな非常識な人いてるの?って。庭に出れない洗濯物干せないとかね。隣接窓って距離が近いとちょっとだけ窓開けているだけでも嫌なものですよね。南側だけはほとんどの人が窓を開けますし、庭に出ますから。
北側の人も南側で生活しているはずでわかると思いますが。
シャッター思いっきり閉めるとかね。隣は勿論近所中迷惑ですし、嫌がらせ行為になるので普通はしません。
滅多にないですけど、何回かありましたね。民事裁判までなりました。
又、コメントして下さいね!楽しみにしています。
1022: にゃんにゃんさん 
[2021-10-16 19:05:42]
>>1007 検討者さん

>>1007 検討者さん
うちも同じです。隣接窓全開になやんで、お金なんてないのに働いて貯めた貯金使って目隠しフェンス80万かけてつけたら、隣接するリビングの前に倉庫とゴミ箱ならべてられて一日中裏に来る様になりました。夜はライトもって裏に来ます。

夜には閉めていた全開窓も一日中閉めなくなり、
台所、風呂、トイレの音や会話全て丸聞こえ、本当に苦痛で苦悩しています。

洗濯物を干したり、庭に出たり窓を開けると掃除機や台所ガチャガチャや裏庭に必ずきます。
勘違いや偶然ではありません。
私も、時間を変えても同じでした。
普通は、住宅密集地で2メートルもない距離です。
隣の洗濯物が丸見えになる窓は開けませんし、洗濯物が干してあったら窓全開で掃除機なんてかけれませんよね。同じ主婦なら。
隣は専業主婦で時間有り余っているはずなのに。
常に監視干渉されているストレスで、部屋干しする様になり、庭にも出れなくなりました。 

私もシャッターまで閉めるような生活になりましたが、このスレを読んで、隣が留守の時に開ければいいんだと気づいて
シャッターや窓をあけて太陽の光や風を感じ監視もないし、静かだし本当に30分だけですがリラックスできています。
普段朝から夜まで働いているので、休みの日に隣が留守だとわかる日しか開けれませんが。

私も引っ越したいので仕事本当に辛いんですが主人と頑張ってお金貯めます。
1023: 匿名さん 
[2021-10-16 19:23:58]
自作自演かな?
1024: e戸建てファンさん 
[2021-10-16 20:11:06]
知ってる?

シャッターって本当は静かに普通に閉めれるんだよ。

思いっきり閉めるのは、嫌がらせのためだけにやってるんだよ。

近所にもいてるけど、シャッター思いっきり閉めまくって隣人引っ越しさせてた。

シャッター思いっきり閉める事ができるのは精神病だからだよ。

近隣の人はみんな被害者だけど、精神病の人は相手にしちゃダメってわかってる。

怒りが沸点までくる。
だけどやめる。
スルースキルを磨くにはちょうどいいよ。
めちゃくちゃ鍛えられる。
1025: 名無しさん 
[2021-10-16 21:09:42]
3階のベランダから夫婦で監視かよ。
またレースカーテンだけだから丸見えだし笑
露出狂かよ笑
1026: 名無しさん 
[2021-10-16 21:22:27]
隣とリビングを隣の合わせにして建てた家
窓開けて監視
隣の人の行動監視
隣の家の側に立って聞き耳立てる

そんな家が町内にある
うちから丸見え
どこにでもいるんだね
1027: eマンションさん 
[2021-10-16 21:48:08]
>>1021 検討者さん
うちも、南側に隣家があり、北側の我が家に
面した所は、風呂、脱衣場、2階窓全開。
南側庭に出ると、窓を思いっきり閉めて、
脱衣場からのぞき何をしているのか、チェック!
うちのリビングの窓をあけると風呂の蛇腹の蓋を投げるように置き、思いっきり閉める音。
夜中の12時に風呂場で窓を全開で音楽。
そして窓を全開で大声で仕事の謝罪の電話

昨年から、娘夫婦がすみだし夜中も関係なく
窓全開で3歳孫を隣接窓から奇声を出し
すき放題していたので、東側、西側隣家の人が
「子供を黙らせろ!」と注意してからは、
窓に向かって奇声も減り、うちが裏庭に
出ても、窓バンなくなりました

狭い建売に親夫婦、娘夫婦、孫で住んで
家も塗装が剥がれてきているし、留守でも
裏があけっぱなし。夜も開けっ放し。
町内会費居留守で未納。
娘、娘の父が1日家にいる
町内会費払えないなら、どっちか働け
心の中で思ってます
孫は来年保育園に入るように願ってます
1028: e戸建てファンさん 
[2021-10-16 22:03:27]
>>1011 検討板ユーザーさん

>>1011 検討板ユーザーさん
これこれ!
うちの隣だわ。
自粛なんて一切してなかったし、コロナ前と全く同じ、それ以上のえげつない生活してけど誰も、誰もコロナ感染しなかった。
コロナで誰か絶対感染すると思ってドキドキしてまってたのにみんなピンピンしてたからね!
絶望した!
1029: e戸建てファンさん 
[2021-10-16 22:22:33]
>>1011 検討板ユーザーさん

>>1011 検討板ユーザーさん
あと、他人の家の防犯カメラ嫌がるのは犯罪者っていうのは、はげしく同意!
他人の家監視してるやつだけでしょ。ジロジロみてる証拠が残るのが嫌なだけ。犯罪者って証拠一番怖がるもんね。
うちの近所にもいるわ。他人の家をジロジロみるのは盗みかなんかするのか?いうくらい異常な目つき。

普通に生きてるやつは、近所の他人の家なんてどうでもよー。
近所の他人の家なんて見向きもしないわ。
挨拶とか世間話とか絶対むり。
目的地に向かってウンコ踏まないよーに歩くだけでしょ。
他のコメで、隣接窓から隣の玄関や駐車場を監視して車庫のシャッター開けたら監視してる一階二階のシャッターが思いっきりしまって又思いっきり開くってやつ。
あれマジこぇーよ!怖すぎる。
お前の方がこぇーよ!とかいわないで!
1030: 匿名さん 
[2021-10-17 00:04:37]
>>1026 名無しさん
それ、犯罪だよね
すぐに警察に通報した方がいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる