一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-03-28 16:18:48
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1031: スルースキルを磨けないさん 
[2021-10-17 06:30:16]
>>1024 e戸建てファンさん

>>1024 e戸建てファンさん
シャッター思いっきり開け閉め、窓を思いっきり開け閉め、ドアを思いっきり開け閉めする奴って

『私、精神病です!』
『私たち家族全員精神病です!』

って近所中に毎回、自己紹介してるようなもの。

1秒でシャッター開け閉めしようとする奴がいてて
特にシャッター閉める時の爆音と衝撃と振動って
本当にヤバイから。爆音+衝撃レベルは、シャッター、ドア、窓の順。
ドアは頻度が多いし、家族分だから一日中響いてる。
この3つが揃うと、精神崩壊する。窓とシャッターなんて開けれないし、内窓もしたけど最初だけ。少し効果を感じたのは。

近所の犬たちもビックリして毎回めちゃ吠えてる。
それがまた怒りを少しだけ和ごましてくれる。
犬でもビックリしたり、異常な事だと理解するんだと思って。

そこの家族全員同じ閉め方って事はみんな精神病。
正常な奴が1人でもいてたら、絶対にやめさせるはず。

裁判や町内会に申し立てするにしても、気軽に近所中の人に証人となってもらえるからいいな。
近所中、爆音と衝撃知ってるわけだから。
スルースキル磨けないわ。めちゃくちゃダメージしかない。
1032: 匿名さん 
[2021-10-17 07:50:53]
監視カメラ車見守る為以外に必要あるかな?と思うし、都心でつけてる家って財産管理含めセコムしてるから個人的につけてる家がほとんど居ない。
わざわざ隣の行動監視しようと隣人の出入り口映す家って、どうかと思う。
カメラつけてる家は、きっと一日中カメラチェックして
あ、いま誰々さん通ったこんな時間にとか言ってそう。
暇人の娯楽 監視カメラだとしか思わない。


1033: 匿名さん 
[2021-10-17 07:57:38]
>>1032 匿名さん
わかります。うちも、隣がこちら隣接窓全開にして更に監視カメラで出入り口映していて、常に監視されている状態で怒りが湧きます。そんなに人の家の行動気にしてどーするのかなと思うし、監視カメラに移った服装をあんな服装してとか言ってます。
だから監視カメラを隣人がつけている場合
その家の人柄によっては、陰険監視行為に感じると思います。
普通は監視カメラつけてる家あっても気にならないですが監視する隣人の場合
絶対嫌です日常をチェックされていそうで

1034: スルースキルを磨けないさん 
[2021-10-17 08:21:40]
>>1011 検討板ユーザーさん

>>1011 検討板ユーザーさん
確かにその通りだと思う。どこにでもある防犯カメラ嫌がる奴は生きていけない。
わたしも、犯罪行為はしないし防犯カメラがどこの家についてるとかそもそも知らない。わざわざ他人の家なんてみないから。
戸建てのカメラ嫌がる人って、証拠が残るから嫌なわけだから泥棒と嫌がらせ以外だったら
他人の家ジロジロ見たい人?
他人の家をジロジロ見てる人の気持ちがそもそも理解できないな。精神病?監視?
近所の人が、もしわたしの家をジロジロずーと見てたら、ゾッとする。気持ち悪すぎて防犯カメラ買いに行くわ。
BBQする人は誰もいないし、隣接窓とシャッター音に困ってシャッターまで閉めきって生活している私からすればもうその通りだと思う。まさにその通り。
とても深刻な状態。朝から安定剤のんで、電気つけて、クーラーいれて庭にもでず。
嫌がらせ行為をしてくる奴は、好きなように生きてるから引っ越しする理由がない。
これ本当にそうだなと思った。
コロナもその通りだった。
誰でもいいから、1人コロナ感染してくれたらコンバット方式で全滅。心から願ってた。
コロナコンバット方式まだ願ってるけどね。
1035: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-17 08:31:01]
>>1034 スルースキルを磨けないさん

コロナコンバット方式!!!
パワーワードですね!

誰にも返信するつもりはなかったのですが、思わず返信してしまいました!
1036: 匿名さん 
[2021-10-17 08:42:26]
>>1032 匿名さん
監視カメラしてる家がほとんど無い地域です。隣同士干渉もなく平和ってことですかねー。

1037: 匿名さん 
[2021-10-17 08:46:08]
>>1031 スルースキルを磨けないさん

ただの無神経なズボラな家なんじゃないかな。シャッターって明け閉めうるさいの普通だと思う。自分が窓全開にしてるからうるさいと思うんじゃないの?
窓閉めてれば隣接のシャッター開閉がいつなのかもわからないくらい気にならないですけどね
1038: 匿名さん 
[2021-10-17 08:55:25]
>>1034 スルースキルを磨けないさん

証拠残るから嫌なんですよではなく嫌いな隣人にカメラに映ってる映像で
をチェックされてる近隣の行動を監視している気配がするから嫌なんですよ。普通は。みず知らずの家に監視カメラあっても気にならないと思うけど隣がわざわざこちらに向けて監視カメラされていたら、絶対映らないようこそこそするけどね
1039: 匿名さん 
[2021-10-17 08:59:40]
>>1038 匿名さん
確かに。そうですよね。関わりたくない相手が監視カメラでこちらの行動把握しようとしていたとしたら、嫌ですね。ある意味、盗撮行為ですよね。わざわざ出入り口向けてるとか。
こそこそする気持ち分かるなー。

1040: マンコミュファンさん 
[2021-10-17 09:19:51]
何年もずーと同じこといって、いろんな人に絡んでいって、なりすまして自作自演で一人でこのスレッドまわしてる。
そりゃ誰もいなくなるわ。
みんなわかっていますよ。あなたがだれなのか。
1042: マンコミュファンさん 
[2021-10-17 09:29:15]
スレッドタイトル
隣が留守だと確認できている時しか窓を開ける事ができません。


本当に悩んでいる人が見に来ているんです。

意見が違うからといって悩んでいる色んな人に絡んで攻撃するのはやめて下さい。
1043: 匿名さん 
[2021-10-17 09:57:54]
>>1032 匿名さん
うちも、隣が隣接窓全開開けっ放しで日常的に監視付きまとい行為しているので顔も見たくないですし存在自体居なくなって欲しいと思うくらい大嫌いです。そんな隣人がもしこちらに向けて監視カメラ設置していたら、絶対映らないよう逃げて生活すると思います。
相手に行動を把握されたくないから絶対意地でも映らないように特に顔とか撮されてると思うと腹立たしです。
なので、隣接が隣人宅に向けて監視カメラつけている家、頭おかしいとおもいます
普通道路に向けて監視カメラ設置すると思うから、角度的にこっち向いていたら絶対隠れて映りたくないかも。
1044: e戸建てファンさん 
[2021-10-17 16:10:11]
うちも隣がいない時にしか窓は開けないし、基本的には開けっ放しにはしない
換気のために10分ぐらい
人がいない部屋は一日中開けてる時もあるけど
換気システムついてるから問題ないかな
それに隣に近い位置にははめ殺しの小さい窓しかない
1045: スルースキルを磨けないさん 
[2021-10-18 13:33:25]
わたしもあなたがだれか知ってる。最初からいる人はみんなわかってる。
長い間、このスレにはりついてる。
他の人がきて、やっとみんなくるようになる、またからむ、誰もいなくなる、自作自演で一人でスレまわす。
ループ。

からむのやめてほしいわ。窓全開にしてる?だからうるさい?誰が窓全開にしてるの?

どうして、隣人に監視カメラ向けられてるの? 

セキュリティ会社のカメラは、間違いなく防犯カメラ。

個人で好きなようにつけてる場合は、あなたのいう監視カメラかもね。
あなたにわかるようにカメラ付けてるんだったらまだ良心的。
目的は、抑止力。証拠。監視。防犯。

個人でカメラ付けてる人は、わからないようにしてつける人もいるみたいだから。
自宅の部屋の場合は、目的は証拠。お金持ちはみんなつけてる。
それ以外の目的は、間違いなく監視、盗撮、盗聴。
その方が、あなたの思うようなカメラの使い方してるんじゃない?
1046: 通りがかりさん 
[2021-10-18 15:13:14]
隣人婆さん、キッチン窓開けて常に監視してきます、こちらが外に出たり、家に帰ると、後追いして来ます、じいさんが最初に、怒鳴り込んできて、殴つてきて、婆さんが警察言わないでといつてきて、許してから、室内ストーカー酷くしてきて、糖尿病からストレスで透析なるまで
、監視と付きまとい行為遣られてこんな体にされました、じいさん死んだのも糖尿病で、酒もタバコもしまくつたのに、こちらのせいにされて頭に来ます、最近はニートしていた子供部屋おじさんの40過ぎた息子も、婆さんのと同じこと、します婆さんに苦しめられて悔しいです、何か良い案あれば教えてほしいです
1047: 匿名さん 
[2021-10-18 22:31:44]
普通は遠慮して開けない。
朝から晩まで開けてるのが右隣の家、換気目的ではないと思われてもおかしくないし、雨の日でも開けてるから監視してると思われても不思議ではないよね。
奥さんは陰険で暗い性格、小1の子どもは挨拶できるのに本人はできない。平日はずっと引きこもり、隣が引っ越してきてから外で会った事がこの1年一度もなし。その家以外は近所付き合いが盛んなので外でお会いしたら皆さん挨拶したり世間話してる。
その家の話を斜め前の奥さんとたまに話すが、いつも土日は車がなく何処かに外泊してるらしい。子ども2人連れて毎週実家で休息ですかね。近所の人も会う事がないこの夫婦、誰も外にいない時間を見計らって外出してるのかもね。だからずーっと窓を開けてるんだなーと妙に納得。
周りも他の家を見てる、変な家だったりおかしな行動してたらやっぱりそれなりに気づくよね。
自分の愚痴を近所の人が会話してないか聞いてるのかな。
だとしたら挨拶したり、こそこそしなければいいのに。
引っ越してきた当初からそんな人だとやっぱり近所では浮いちゃうね。
1050: 名無しさん 
[2021-10-19 00:14:46]
監視カメラつけてる事に最近気が付きました
今まで気にしてなかったけど角度的にウチの家もめちゃくちゃうつってます

1051: 匿名さん 
[2021-10-19 10:25:33]
[No.1048~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1052: 匿名さん 
[2021-10-19 11:47:32]
通りに面した窓開いていても気にならないかも
隣接窓開けた先が隣の家の壁だったら開けていても気にならないかも
★気になるのは、窓との距離、1m弱だとして
隣接窓がどちらもすりガラスで開けた時に窓が被っている場合、相手も開けていたら、お互いの音が同化し丸聞こえになっていそうで気がする。
部屋の中、覗かれそうで気になる。
結果、開けてる事自体気になって開けない。
例えば廊下や階段の窓、空気入れ換えで少し開閉するかもしれないけど、寝室が隣接していて、そこから隣の様子が見えてしまう場合
人がいなくても開けない、

自分の感覚として、隣人が干渉する家だとしたら
人が居ても居なくても寝室やキッチン窓全開にされていたら、聞き耳たててるかもとか、もしかしたら人がいて、こちらの生活音や会話が聞こえるかも、聞かれているかもと思う事もあると感じてしまうから。
隣に住んでいる人の人となりによっては、詮索する噂話する家が隣人だと感じたら尚更、家庭の情報をなるべく口外したくないと感じ更に秘密主義になると思う。

だから詮索する隣人が隣の場合
隣接窓全開開けっ放しという状況や、監視カメラの向きが明らかに隣地に向いている感じがあれば、避けるし関わりたくないのに相手が干渉しているという気持ちが働き尚更怒りに変わるのだと思う。
もし、詮索しない隣人で付きまといもなく滅多に会うこともなく、たまに隣接窓窓あいてるけど、それも全開ではなく数㎝、しかも気づいたら閉まっていたとしたら
きっと全く気にならないと思う。

相手の日頃の行動で人は良い人か悪い人かを本能的に判断していると思うから、遠慮や配慮がある人と思えば、気にならないけど、遠慮も配慮もなく攻撃的な態度されていたら、そりゃ腹もたつし、こっちも攻撃的になるか、押さえつけようと必死になって文句がでるのだと思う。

でも、悔しいけど自己中な迷惑隣人は一生態度を変える事はないと思う。シャッター音はうるさいものだと思い気にしない事も大切。
覗き監視する窓開けっ放しの家も改善は絶対されないと思う窓開けっ放しの一家は隣人を監視する事が楽しみ、それ以外にやることもないと思うから。生きる楽しみとして隣人監視しているだろうから。でも監視されていると感じ側はきっと毎日毎日ストレスが溜まるし、隣人の行為にたまったもんじゃないと思って、出ていけと心で呪うしか方法がなく毎日イライラしてしまう。
裁判したとしても民事裁判は、判決がでても改善させるとは限りない。大元の建てるハウスメーカーの資質の問題
窓被っている家も隣地を監視できる作りの窓もハウスメーカーに問題あり、監視されている腹いせに、ハウスメーカーをろくでなしと叩けばよい、そうすればいつか隣接窓や隣を覗けるベランダ等、プライバシー重視になり設置の定義自体変わるかもしれない。
バーベQも敷地内でやってる行為に対し咎める事が出来ない海外は庭でバーベQは当たり前の日常、バーベQで文句言ってる人は、狭い思考かも。
換気扇からのタバコの匂い、これは吸わない人に対する配慮のなさかな。
換気扇が外に繋がっているのは誰しもが理解している
そこで自分のキッチンが臭くなるから換気扇回せば当然、外に匂いが出る。迷惑行為と認定される行為に思う。

常に他人に配慮できる人が常に他人に配慮できない隣人に腹が立つ。生活スタイルはその家の住人そのものを表す。
腹が立つ人は常により良い暮らしを求めて向上心がある
迷惑隣人は、今目の前の事しか見えない視野の狭い生活で生涯が終わる。迷惑隣人は向上心もなくとてもとても可哀想な人種なので同情してあげてください。残念な人生に
1053: 匿名さん 
[2021-10-19 12:16:55]
毎日監視されていると感じる隣人の隣接窓開けっ放し行為
怒りでしかなくイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないと思っていたけど、このサイトで言いたい放題文句言って
他にも同じ環境の人がいると知って、文句言える場所があるお陰で少し怒りが和らいだ気がする。
言いたい放題言える場所を提供してくれてありがとう。
そして迷惑隣人がこのサイトみて少しでも自分の行為は迷惑行為と思われていると反省して窓開けっ放しや監視行為が改善されるといいのにと思う。
迷惑隣人は反省しないと書かれているから変わらないとは思うけど。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる