大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

949: 匿名さん 
[2012-02-10 21:21:37]
だいたい埼玉のマンションに投資目的の人は買わないでしょう。絶対に損するから。
950: 匿名さん 
[2012-02-10 21:28:58]
ここは売れていますね。
埼玉県にしては。って事ですよね?
951: 匿名 
[2012-02-10 22:59:47]
グラシンは子育てマンションなのだから、足音くらいは我慢しないと。ましてや長谷工の床なねだからね。
952: 匿名 
[2012-02-10 23:44:28]
世代的に若い世代が多いみたいですから、他の自治体のように
高齢者福祉に大きく市の予算を取られることはないかもしれませんね。
世代的に若い世代が多いみたいですから、他...
953: 匿名さん 
[2012-02-11 00:00:21]
>938
>そうですね。A-A、Bあたりの部屋は宅配ボックスが遠い感じですから、B-A,B-Bあたりが
>コンフォートラウンジにも近く、使い勝手がいいかもしれませんね。
>でも予算的にはA-Hの中層階あたりもよいような気がします。
>階段もエレベーターも近からず遠からず。

1階のA-dあたりに出入り口ないですか
ここを使えば、北側のURのほうに出れません?

そうすれば、りそな銀行付近で国道を横断して、駅がちかいとおもうのですが
A-a,bあたりもいいように思いますがね。
955: 匿名さん 
[2012-02-11 11:08:24]
ここが売れないと不利な人と
ここが売れると不利な人いるからね。

検討者は差し引いて見てますよ。
その結果は売行きに反映します。

956: 匿名 
[2012-02-11 16:32:24]
グランシンフォニア前の市道は、戸田市により「緑の軸」と位置づけられていて、

形成歩道拡幅・高木緑化
環境空間の整備
水と緑の幹線ネットワーク整備
緑の軸や広域避難帯としての環境空間の整備
広域避難路形成


が優先的に行われるようですね。



戸田市都市マスタープラン概要地域別構想下戸田・上戸田地域
http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/toshimasu-tiikibetu-toda...
957: 匿名さん 
[2012-02-11 16:53:27]
>956
このマンションは公開空地が多いね。
敷地を提供して、公開空地の税金も住民負担。
958: 匿名さん 
[2012-02-11 22:35:25]
土地がが無駄に広い分
いくら埼玉でもいくら狭い部屋でも
固定資産税無駄に高そう
固定資産税は今回の確定申告だから
支払い開始は6月から
低予算でも買えるってのが売りだったみたいだけど
いざ、固定資産税の支払いがきて驚く人も中にはいそうだね
まだ、3年間は減税対象だから安いけど
減税がきれる3年後辺りから中古が出回りそう
個人的にはここは好きだけど
買うには怖い
959: 匿名さん 
[2012-02-12 01:56:21]
でた~

不利な話題に対する削除と戸田賛美ww

マンション本体については???

960: 匿名 
[2012-02-12 20:59:34]
グランシンフォニア最高!戸田公園最高!!
961: 匿名さん 
[2012-02-12 21:03:10]
>960
戸田公園最高ってどんな酷い環境で生活してきたんだよ。

962: 匿名さん 
[2012-02-12 22:49:15]
960
競艇好き
963: 匿名さん 
[2012-02-12 22:52:06]
>961

あなたはどんな生活をしているのですか?
私は都内から戸田公園へ来たけど、静かでアクセスもいいし環境も最高。大変気に入ってます。
964: 匿名 
[2012-02-13 08:10:31]
戸田公園に住んだことないやつらが何をぬかしとんじゃい。
965: 匿名さん 
[2012-02-13 08:55:56]
>961
営業マンの書き込みかな?
なんのアクセスがいいの?

都心には乗り換えが必要。新宿等副都心は朝は遅延は当たり前、日中は本数が少なく、夜は終点も早い。

環境に関しても特に優れている点はないし。

そしてマンション自体は、直床、単層ガラスの酷い低仕様団地マンション。


966: 匿名 
[2012-02-13 11:01:07]
同じ批判じゃなくてもっと新しい批判はないの?
967: 匿名さん 
[2012-02-13 13:20:02]
戸田公園と言いつつそういった公園は近くにありません。
自分が住んでた頃は、工場、工場、工場ばかり。女子は一人で歩くのは危険な場所でした。学区が広くて20分かけて登校する子もたくさんいました。
日曜日の夕方は競艇で負けた親爺どもが駅前でうだうだたむろってて危険。
でも今は随分と変わったんでしょうか?
968: 匿名 
[2012-02-13 15:05:19]
>>967
「自分が住んでいた頃」っていつだよwww
戸田公園はこんなに悪かった!印象を与えたいのかもだけどさ。
新宿ヨドバシカメラ前も40年前は草原だったらしいよ?
昔はのどかだったのに今は繁華街で危ない!!とか書いたら笑うよね。


969: 匿名さん 
[2012-02-13 18:22:15]
>958 さん
>低予算でも買えるってのが売りだったみたいだけど
>いざ、固定資産税の支払いがきて驚く人も中にはいそうだね
>まだ、3年間は減税対象だから安いけど

たぶん入力ミスなので、訂正しておきますね。


固定資産税の減税期間は5年間です。
2012年3月31日までに新築されたマンションは、5年間にわたって固定資産税が1/2に
なるらしいですよ。

 ↓

http://lions-mansion.jp/sumai/knowledge/tax/04.html



固定資産税については、どこの新築マンションの営業も歯切れが悪かったですねぇ。
なかなか計算は難しいようです。

私が知っている限りでは、中古マンションの固定資産税は、

 安い←  タワーマンション < 大規模マンション < 小規模マンション →高い

でしたね。タワーは何百世帯で少しの土地しかないので、安いとか。
でもネット上の情報を見ても、これとは逆の意見もあるので、参考程度で。


公道のケヤキ並木と一体化したいい公開空地だと思いますよ。
落葉樹が多いので冬は寂しいですが、夏はこんな感じ
 ↓
たぶん入力ミスなので、訂正しておきますね...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる