大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

845: 匿名さん 
[2012-01-24 20:00:12]
子育て応援話題もお腹いっぱい
何度も同じあげコメばかりしてたら
かえって悪い印象しかわかなくなるよ
あと、長文で無駄な改行付きコピペ
他の書き込みがうもれてしまうから迷惑
846: 匿名 
[2012-01-24 20:32:46]
>840

まぁ、水道料金が安いことだけを理由に戸田市に住むひとはいないと思いますが、


全国市町村水道料金単価一覧表
http://homepage2.nifty.com/dorukun/index.htm
*でもこのサイトは5年前以上のデータなので、そのつもりでみてください。


全体的に荒川沿いの市が安いみたいですね。
でもさいたま市は戸田市の1.8倍以上って思うと、ちょっと考えちゃいますね。

この差ってなんなんでしょうねぇ。
847: 匿名さん 
[2012-01-24 21:31:45]
ここは物理的に外部人間が入れない住民専用の庭がありますか?
848: 匿名 
[2012-01-24 22:31:44]
あります。
849: 匿名さん 
[2012-01-24 22:33:20]
川口からさいたま市に引っ越したけどさいたま市の方が水道料金安くなってる。
恐らく基本使用料がさいたま市の方が安いのではなかろうか。
我が家はだいたい基本使用料以内に収まる。
850: 匿名 
[2012-01-26 15:05:32]
菖蒲川から五月通り商店街のある一帯は古い木造住宅が密集してますが
再開発予定はあるんですかね?
851: 匿名 
[2012-01-26 18:42:40]
あります。
852: 匿名さん 
[2012-01-27 17:10:54]
飲料水はほとんどミネラルウォーター利用するし、お風呂とか洗い物位、後は洗濯で利用するくらいだから、水道代って誤差程度じゃないかな。

安いに越したことはないんだろうけど。
853: 匿名さん 
[2012-01-27 23:15:19]
未だに子育てマンション認定がここだけというなら、逆に何の箔にもならない可能性もありますよね。
まだ実態がないとも考えられますし。
公共料金が安いのは運不運であって、決め手じゃないですからあまり気にしなくてもいいように思います。
子育てしやすい街とはいえ待機児童数も台東区や荒川区と変わらないくらいですし、やっぱり地縁のある人が中心で選ぶ物件かと思います。
854: 匿名 
[2012-01-27 23:29:16]
そのとおり!地縁です!だから、低仕様なんて、関係ないんです!
855: 匿名さん 
[2012-01-27 23:29:33]
確かにちょっとそれは実際にあるかもしれないですね。
結構いろいろと考えられますし。
856: 匿名さん 
[2012-01-27 23:45:41]
埼玉県で、あの価格で売れているのは
スゴイですね。
しかも、子育て応援マンションの認定前で
そこそこ売れていましたからね。

857: 匿名さん 
[2012-01-28 00:27:06]
>856
相場より高いから資産価値維持するのが難しいな。
858: 匿名さん 
[2012-01-28 00:28:23]
そこそこ、ねえw
859: 匿名さん 
[2012-01-28 05:57:59]
基本OKです。
860: 匿名 
[2012-01-28 10:11:00]
東京都と埼玉県による平成23年4月現在の待機児童数が発表されています。
(数字は抜粋)

●東京都(抜粋)
 台東区 48人
 荒川区 49人
 武蔵野市 81人
 立川市 108人
 北区 119人
 葛飾区 139人
 墨田区 145人
 豊島区 161人
 府中市 227人
 三鷹市 243人
 調布市 249人
 江戸川区295人
 江東区 351人
 足立区 436人
 板橋区 461人
 八王子市496人
 練馬区 552人

●埼玉県(抜粋)
 三郷市 39人
 越谷市 41人
 戸田市 44人
 蕨市 44人
 和光市 61人
 川越市 69人
 所沢市 88人
 新座市 97人
 川口市 103人
 朝霞市 116人
 さいたま市 143人

待機児童という観点から言うと、断然埼玉県が環境がよいということがわかります。
その中でも蕨市、戸田市は、都心までのアクセス時間が短いにもかかわらず、
待機児童数はものすごく少ないのが、数字でわかると思います。

(参考)
東京都保育所の状況等について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/07/60k7d100.htm

埼玉県保育所入所待機児童数について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/kosodate-hoiku-taiki.html


861: 匿名さん 
[2012-01-28 10:14:17]
↑いつもの長文賛美クンwww
862: 匿名 
[2012-01-28 10:33:54]
資産価値を維持しようなんて、個人の力では所詮無理な話。その前にそんなこと考えてませんよ。この地で、こどもが成長して、普通に老後が迎えられたら、満足なんです。だから、都内の一等地より、ここのほうがいいですね。
863: 匿名さん 
[2012-01-28 11:41:33]
>862
現金一括で購入者以外に資産価値の維持は重要な問題。

そしてここは、地域からみたら割高マンション。
864: 匿名さん 
[2012-01-28 11:53:11]
資産価値を気にするなら
都心で駅近になるが、
幹線道路の排ガス問題や
待機児童の問題があるから
乳幼児家庭は厳しいと思う。

特に幹線道路沿いは
小児喘息とか気になります。
せめて道路一本入ってないと
厳しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる