大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

865: 匿名さん 
[2012-01-28 13:07:41]
厳しくない。
866: 匿名 
[2012-01-28 15:52:26]
>847さん
 そこそこの中庭があります。
 冬の間は、寒いので中庭に行くことはないですが、眺めるだけでもなかなかです。
  
 とくに雪の日はよかったです。
 そこそこの中庭があります。 冬の間は、...
867: 匿名 
[2012-01-28 17:08:43]
もう一枚
ロビーからみる雪景色はキレイは見とれてしまいました。
もう一枚ロビーからみる雪景色はキレイは見...
868: 匿名さん 
[2012-01-28 17:08:46]
資産価値?
長谷工からみの郊外大規模ですよ?
869: 匿名 
[2012-01-28 22:32:45]
そんなもんあるわけがない。でも、売れちゃった。資産価値、資産価値って言うけど、そんなもんなくても、マンションは売れるんじゃ。
870: 匿名さん 
[2012-01-29 02:06:30]
我が家はここは資産価値がないと判断し
購入しませんでした
マンションは一生すむ場ではないので
買うときはもし売るときのことを考えて買わなくちゃ
871: 匿名 
[2012-01-29 02:11:02]
>>866=867
たまに写真を投稿されてますが
外観ならわかりますが
共用部分とはいえ
内部の写真をネット上で流すのやめてくれませんか?
嫌だなと思ってるものもいます
872: 匿名 
[2012-01-29 05:29:10]
別にいいよっ!
873: 匿名さん 
[2012-01-29 11:20:49]
ヤダッ!
874: 匿名さん 
[2012-01-29 11:27:37]
>867
中庭しょぼい感じですね。
もう少し良いのを想定していました。

長谷工マンションにそこまで求めるのは酷かもしれませんね。
875: 匿名 
[2012-01-29 13:53:00]
↑君もショボイから似合ってるyo
876: 匿名さん 
[2012-01-29 14:04:57]
>875
確かにショボい自分とショボいマンションは相性がいいかもしれないね
877: 匿名さん 
[2012-01-29 21:21:23]
↑そんな事ないよ。
878: 匿名 
[2012-01-29 22:27:36]
ショボくて何が悪い!
879: 購入検討中さん 
[2012-01-30 09:21:22]
資産価値って皆さんどれぐらいを考えているのですか
購入価格に対して、高く売れることですか
また何%までなら資産価値があると考えているのですか
教えてください
880: 匿名さん 
[2012-01-30 10:00:04]
>860
>東京都と埼玉県による平成23年4月現在の待機児童数が発表されています。
> 足立区 436人
> 板橋区 461人
> 八王子市496人
> 練馬区 552人
> 三郷市 39人
> 越谷市 41人
> 戸田市 44人
> 蕨市 44人
> さいたま市 143人

>待機児童という観点から言うと、断然埼玉県が環境がよいということがわかります。
>その中でも蕨市、戸田市は、都心までのアクセス時間が短いにもかかわらず、
>待機児童数はものすごく少ないのが、数字でわかると思います。

こんなに差があるものなんですねぇ。自治体によっては

 母子家庭や父子家庭  生活保護を受けている

ような条件が優先されるようですしねぇ。
八王子なんかは順番回ってくる頃には子供は小学生・・・なんてこともありえそうですね。


881: 匿名さん 
[2012-01-30 10:27:07]
保育所の数や規模も考慮しないと何とも言えないんじゃないかな。

例えて言えば10席しかない牛丼屋と100席ある牛丼屋がどちらも満席。
どちらも10人並んでたとしても100席ある牛丼屋の方が早く入れるでしょ。
882: 匿名さん 
[2012-01-30 12:40:24]
戸田市の待機児童が少ないのは
ここが出来る前の数値ですから
あまり参考にならないのでは?

ここに入居する人は
待機せずに大丈夫なのでしょうか?
自慢の敷地内保育園も定員オーバーだし
近隣の保育園も厳しそうだし。

そこが解消されるかが
購入検討者にとって
一番興味あります。

これから売り出すAB 棟も
敷地内保育園に入れれば
多少高くても検討したいです。

883: 匿名さん 
[2012-01-30 21:54:52]
保育所って、ここなら空きがありますよって自治体から提示されてそれを了承するかしないかの形ですよね?
私の友人は自宅からも遠く、通勤方向とは逆の保育所に空きがありましたと連絡されて背に腹はかえられないと入所させてました。今はどうなんでしょう?
移行希望も出しながら希望の保育所の空きを待つまで結局1年半はそこにお子さんを通わせていました。
で、移行する時はお子さんも仲良しの友達が多く出来ていてかなり恨まれたようなことも言ってました。
それでも新しいところでちゃんとお友達もできたようですが。

ここの住民が一気に増える事で待機児童も増えてしまうのかなとは思います。
884: 匿名さん 
[2012-01-30 23:26:59]
まあまあ、不利な話題があると数値ズラズラ書いて押し上げる人でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる