大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

927: 匿名さん 
[2012-02-09 11:07:23]
寒さ対策のために二重サッシにするのは北海道、東北、北陸などの厳寒地。
関東ならペアガラスの断熱性で充分。
928: 匿名さん 
[2012-02-09 12:44:36]
確かに幹線道路沿いだと
騒音がヒドイからペアガラスは無意味で
二重サッシ必須なのは判るが
この物件、幹線道路沿いでないから
二重サッシの必要性はないね。

単層が嫌な人は複層にかえればいいだけ。
個人の価値観によりけりだから
個人まかせでいいのでは。
929: 匿名さん 
[2012-02-09 13:16:19]
ところがサッシは個人で自由に変えられません。

最初にケチると面倒な所以です。
930: 匿名さん 
[2012-02-09 13:50:50]
長谷工 郊外大規模 
と一次購入層が多そうな物件だから知識も、、、なのかも
931: 入居済みさん 
[2012-02-09 18:07:57]
ネットの情報だけを見てあれもダメこれもダメとやってると、たぶん一生買えないよね。
田の字はダメ、長谷工はダメ、ペアガラスじゃないなんて低仕様でありえない。etc。。
マンションに限ったことじゃないけど、ネットはオタクっぽいスペック廚ばっかり。
カタログと数値だけで可否を決めるなんて、本末転倒もいいところだよ。
実際に見て触って確かめて、自分と家族が納得するかでしょ、結局。
ペアガラスじゃなくても結露しなくて室内が快適に感じられればいいと僕は思うけどね。
932: 匿名 
[2012-02-09 19:15:52]
931さんの意見に賛同します。仕様が低いよりは高い方がいいのは、当然。価格も高いよりは安い方がいいのは、当然。望めば望むほど、マンション購入は遠のきます。妥協点は、人それぞれ違うはずです。このマンションが自分自身の妥協点にほど遠いと感じてる方々は、ここの掲示板に張り付いていないで、他の掲示板で購入に向けての議論をしたほうが良いのではないでしょうか。その方がよっぽど生産的だと思います。
933: 匿名さん 
[2012-02-09 20:01:15]
二重サッシへの変更は出来ないが
単層ガラスから複層ガラスへの
変更は出来るよ。

マンションによりけりだけど
グラシンは出来るよ。
あんまり意味ないから
変える人いないと思うけど。
935: 匿名さん 
[2012-02-09 21:29:45]
長谷工で思い浮かぶもの

大規模、直床、単ガラス、二重壁、アルミ柵多用、田の字、同一敷地多棟配置、自己(他棟)日陰あり、画一外観、過剰?共有施設など

いくつ当てはまるかしらないけど。
最近、さすがにペアガラスはつけるかな?
937: 匿名さん 
[2012-02-09 22:05:13]
新入社員だから
大目にみてあげましょう。
938: 匿名 
[2012-02-09 22:43:12]
> 915
> 検討されている方はどのへんの部屋を狙ってらっしゃいますか?
> 個人的には、B-A,B-Bぐらいのあたりが、コンフォートホールやコンフォートラウンジにも近く、導線がいいような気もするのですが。

そうですね。A-A、Bあたりの部屋は宅配ボックスが遠い感じですから、B-A,B-Bあたりが
コンフォートラウンジにも近く、使い勝手がいいかもしれませんね。
でも予算的にはA-Hの中層階あたりもよいような気がします。
階段もエレベーターも近からず遠からず。


939: 匿名さん 
[2012-02-09 22:56:31]
まあまあ。

グランシンフォニアのホームページをつくった人はこのひとみたいですよ。
まえの「ワンダー~(?)」よりは好きかな。

http://www.facebook.com/photo.php?pid=1462435&l=22f33eb416&id=...
まあまあ。グランシンフォニアのホームペー...
940: 匿名 
[2012-02-09 23:01:41]
A・B棟の購入登録は順調なんですか?
941: 匿名さん 
[2012-02-10 11:15:45]
>932
要約するとここは本当はもっと仕様のいいマンションがいいが、お金のない人が妥協して買うマンションという事ですね。
942: 匿名 
[2012-02-10 12:21:21]
941さん、932です。
お金のあるなしは関係ないと思いますが、そのように解釈されたのであれば、私の文章が悪いのか、あなたの読解能力が低いのか、いずれかでしょう。いずれにしても、あなたがそのように思われるのであれば、あなた自身の中でのこのマンションはそういうものなのでしょう。
あなた様がお金のある人なのか、お金のない人なのかは存じ上げませんが、満足のいくマンションに巡り会えると良いですね。
943: 匿名さん 
[2012-02-10 12:41:00]
>941
世間一般的に郊外の長谷工施工直床マンション選ぶ人は住居にお金を投資できない人ですよ。

お金があればわざわざ低仕様マンション選ばないですよ。
944: 購入検討中さん 
[2012-02-10 15:39:13]
>943
そんなにこのマンションがほしいの?
そんなに無理しなくてもここは買えるよ
思い切って買ってみたら
945: 匿名さん 
[2012-02-10 18:32:40]
お金があっても低仕様を選ぶ人はいます
住宅にどれだけ投資するかは、人それぞれですからね
人を批判してる人は、つまらない人生を送る人で
つまらない人生に満足している人ですよ・・・
946: 匿名さん 
[2012-02-10 18:48:15]
荒らしをかばう気はないが
人を批判してはいないよ。
ただ営業してるだけだと思うよ。
だから悪気はないはず。

まあ、仕事が出来ない人は
売りにくい物件をもたされて
掲示板荒らしするしかないって事だよ。
こればかりは自然の法則だよ。
947: 匿名さん 
[2012-02-10 20:04:57]
>945
金持ちは低仕様マンションは買わないよ。
お金の価値を知っているから。

直床マンションみたいな価値が低い物にお金を投資しない。
948: 匿名 
[2012-02-10 20:56:22]
「二重床」で検索すると、騒音問題がけっこうあるようですよ。
期待していたのに入居してから裏切られた気持ちになるのは悲しいですね。
直床だけどけっこう静かでラッキーだった、って思う方が精神衛生上良いです。
結局のところ、上階の住民次第という気がします。
「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」のスレッドも参考にしてみてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる