大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

825: 匿名さん 
[2012-01-23 00:48:10]
戸田公園の中で割高なマンションなのかな。
必死さは伝わるけど戸田公園の宣伝されてもよくわからんな。
826: 匿名さん 
[2012-01-23 10:32:34]
埼京線は急いでかつ制限された中での開通ですから
ホーム位置、車両編成などで弱点が多いです。
827: 匿名さん 
[2012-01-23 11:02:08]
埼京線の遅れがすごいと言うが埼京線を10年以上利用しているが5分以上遅れることは非常に少ない。通勤ラッシュの5分程度の遅れは埼京線に限らず東京では当たり前でしょう。私は埼京線以外を利用する場合も10分程度の遅れは見越して利用しています。ちなみに埼京線の利用時間は新宿着8時から8時半ぐらいです。
828: 匿名さん 
[2012-01-23 11:30:21]
>>827
私も良く利用しますが
遅延も多ければ
強風で止まることもありますよ
あと、チカンが多いのとラッシュ時ありえないほどこみます
痴漢が一時期多すぎて
日本で始めて女性専用車両ができたんでさからね
829: 匿名さん 
[2012-01-23 12:17:13]
>827
今日も朝埼京線10分以上の遅くれあったけど。
830: 匿名 
[2012-01-23 12:19:30]
埼京線の車両が旧型なのは何故なんですか?京浜東北線とか、山手線とか、中央線はどんどん新しくなっていきますよね。埼京線は、JRの中で位置づけが低いんですかね?
831: 匿名 
[2012-01-23 12:22:05]
そう、今日も遅れましたよね。先週、先々週なんて、20〜30分遅れが続きましたよね。埼京線は遅れないって言ってる方、違う電車に乗ってませんか?
832: 匿名さん 
[2012-01-23 12:28:54]
終電も早~い

今現在のままでは、避けたい路線です
833: 匿名さん 
[2012-01-23 12:44:17]
JRの考え次第ですね。
埼京線も優先して欲しい!!
834: 匿名さん 
[2012-01-23 15:05:56]
1年前から埼京線使用してますが、聞いていたより遅延は少なかったです。
しかし、ここ1週間は連続ですね。これは初めてかな?
最近、埼京線沿いに新築マンションが増設され、来年にかけては武蔵浦和のプラウドタワーや北戸田タワーも建つし、グラシンの900世帯増えるわけだから、込むのは仕方ないことですよね。。。
本数増やしてほしいです。
835: 匿名さん 
[2012-01-23 16:03:28]
>>834
初めてじゃないですよ

よく止まったり遅延したりします

強風だったり
特に雪とかになるとすぐ止まったりしますね
今まで引越し等でいろんな路線使いましたが
埼京線が今のところ個人の中では多い方です
836: 匿名さん 
[2012-01-23 18:11:41]
埼京線で通勤してるけど、最近は毎日遅れてる。
ダイヤ調整でもしているのかな、今まではこんなに遅れなかった
でも、埼京線はとても便利ですよ!
837: 匿名 
[2012-01-23 19:14:57]
私は10時出社なので埼京線の大幅な遅延は年間通し数回でした。それより土日に赤羽での各停待ちが長すぎ。
838: 匿名 
[2012-01-23 19:48:19]
この物件、埼玉県の子育て応援マンションに第1号に認定されたみたいですが、
その他に認定されたマンションがほかにあるかご存知のかたいますかねー。

http://suumo.jp/journal/?p=11099

839: 契約済みさん 
[2012-01-23 20:27:45]
>>838
既出話題でかなり前に終わってる話題をなぜ今わざと出してくる?
840: 匿名 
[2012-01-23 23:31:09]
水道料金ってこんなに安いのっ!?
水道料金ってこんなに安いのっ!?
841: 匿名 
[2012-01-24 08:36:12]
水道料金ネタも既出です。ちょっとしたメリットをアピールする書き込みが続くけど、また営業くんが来ちゃったのかな?
842: 匿名さん 
[2012-01-24 15:26:34]
そんな事ないよ。
843: 匿名 
[2012-01-24 17:50:58]
> この物件、埼玉県の子育て応援マンションに第1号に認定されたみたいですが、
> その他に認定されたマンションがほかにあるかご存知のかたいますかねー。
>
> http://suumo.jp/journal/?p=11099

私も別に裏情報をもっているわけではないので、何とも言えませんが、
埼玉県公式サイトでは、

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kosodate-ouen-manshon/

まだこの物件だけですね。認定されているのは。


埼玉県が定めている基準は、マンションそのものの基準はさして特別ではない気がします。
ただ以下のポイントを押さえるのは、なかなか難しいでしょうね。

 ・保育施設を設置している
 ・キッズルームの中に、絵本や児童書などの本が100冊以上
 ・共用部分に子ども仕様のトイレを設置
 ・敷地内の安全な場所に通学する児童の班が集合できるスペース
 ・マンションの半径1,200m(15分)以内に子育て支援施設
 ・商店街に近い(400m未満)


844: 匿名さん 
[2012-01-24 18:51:33]
既出してるか確認するのか?
何百も書き込まれてるのを?
そんな暇な奴は稀だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる