大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?PART5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?PART5

906: 匿名さん 
[2012-02-06 00:05:43]
色々とダラダラ書きましたが、ペアガラスなら解決することです。
907: 匿名さん 
[2012-02-06 12:01:18]
結露も困るけど、室内の空気が乾燥するのも困る。

適度に窓を開けて空気の入れ替えをして・・・後は窓をこまめにふけばよい、ということでいいのかな。まとめると。
908: 匿名さん 
[2012-02-06 17:41:59]
ペアガラスに変更しても
同じレベルで意味ないよ。

変更出来るなら
二重サッシがお勧め。
たぶん変更出来ないと思うけど。
909: 匿名さん 
[2012-02-07 09:14:18]
今どきのマンションで結露するとは…
流石低仕様マンション
910: 匿名さん 
[2012-02-07 12:30:45]
そもそも、古いマンション(仕様)で結露して、最新のマンションで結露しないというのであれば、何が違うんですかね。

911: 匿名さん 
[2012-02-07 12:44:11]
今のマンションで結露なんてよっぽど低仕様じゃなければおきないでしょう。

ここはどれだけ低仕様マンションなの?
長谷工直床単層ガラスマンションだけあるね。

912: 匿名さん 
[2012-02-07 12:58:23]
908の言う通り、結露対策には
二重サッシが完璧。
ペアガラスに変更しても
あまり意味なし。

なかなか二重サッシ物件ないから
何処も同じレベルと思うがね。
913: 匿名さん 
[2012-02-07 15:24:40]
ペアガラスは意味なくない。
単ガラスなら結露する環境でも、ペアなら結露しないこともあるから。
かなり高湿度にして外気温と室内気温の差がかけ離れているようならペアガラスでも
結露するけど、普通の生活ならまず結露しない。
それに断熱効率がいいから単ガラスより暖房、冷房効率もいい。
914: 匿名さん 
[2012-02-07 18:50:38]
単層ガラスより複層ガラスのほうが、結露はしないらしいので、複層がいいかなぁと思うのですが、24時間換気のマンションは、ほぼ結露しないらしいので複層ガラスは意味がないらしいってことも他の掲示板に書いてあったし。

http://www.toyo-tec.co.jp/navi/shinan/step6.html

複層ガラスは、逆に強度がないので、ちょっと子どもがぶつかっただけでも割れるし、ものによっては防音効果も低い、とか。どうなんでしょう。


単層も複層も環境や使い方により、どっちもどっちな気がして・・・

> 912さんの言うとおり、二重サッシが一番いいんでしょうけど、サラリーマンの手の届く範囲の物件では、「線路脇の物件」とか、騒音のひどそうな物件が多い気がする・・・二重サッシにしたほうがいいんでしょうか・・・?


915: 匿名 
[2012-02-07 19:43:47]
検討されている方はどのへんの部屋を狙ってらっしゃいますか?

個人的には、B-A,B-Bぐらいのあたりが、コンフォートホールやコンフォートラウンジにも近く、導線がいいような気もするのですが。
916: 匿名さん 
[2012-02-07 20:00:37]
>914
防犯ガラスじゃない=子供がぶつかったら割れるは飛躍し過ぎじゃない?
ソース元にそんな事書いてある?

結露をしないという事は外の寒い外気をシャットアウトしてくれるという事です。結果として結露しないという事です。
光熱費にも大きく影響するので、省エネ性能基準にペア硝子が含まれます。

917: 匿名さん 
[2012-02-07 21:21:56]
単層とか複層とか低レベルな話しは恥ずかしいよ。
二重サッシの物件から見れば
ドングリの背比べだよ。
918: 匿名さん 
[2012-02-07 22:08:48]
断熱性能は、単層ガラスとペア硝子の差はドングリの背比べの差ではないよ。
一戸建てで言えば断熱材のない家とある家の差くらいある。
二重サッシは線路沿いの騒音の激しいマンションとかは必須だろうね。
一番良いのはペア硝子と二重サッシかな。単層硝子と二重サッシじゃ結露対策ではあまり意味ない。
919: 匿名さん 
[2012-02-08 12:24:31]
二重サッシは普通、単層ガラスだよ。
ペアガラスの二重サッシ物件、
聞いた事ないので参考までに教えて。

920: 匿名 
[2012-02-08 12:29:53]
4枚ガラス、すごいですね〜。私も聞いたことないから、詳細を教えて下さい。お願いします。
921: 匿名さん 
[2012-02-08 19:21:35]
>917
二重サッシ物件=劣悪環境物件だよ。

劣悪環境に住んでいるとアピールしたいの?
922: 匿名 
[2012-02-08 22:51:29]
何だかんだうるさいな~壁にしろ!
923: 匿名さん 
[2012-02-08 23:47:24]
二重サッシ物件は幹線道路沿いには絶対に
必須ですよね。

たまに幹線道路沿いでも二重サッシではなく
ペアガラスでコスト削減している物件があるから
注意しましょう。って事ですよね。
925: 匿名さん 
[2012-02-09 00:28:16]
ここは誰が認定したか知らぬが子育てサポート認定マンションなのだから、それでいいだろ?
子供が育てばそれで十分だ。それ以外何がいる?
あれ欲しいこれ欲しい、結露が嫌だの、足音うるさい、タバコの煙やペットがどうだのこうだの贅沢だよ。
926: 匿名さん 
[2012-02-09 10:29:12]
二重サッシ物件(二重サッシ立地物件)は避けたいものです。
ペアガラスなんて今時は標準設備ですからあって当たり前。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる