一戸建て何でも質問掲示板「どこに建てるのが一番いいか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どこに建てるのが一番いいか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-07 17:43:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】長男の住宅事情| 全画像 関連スレ RSS

私の実家と旦那の実家は車で30分くらいの距離です!来年あたり家を建てる予定なのですが建てる場所で意見が合いません!私は一人っ子で旦那は長男!旦那は県内だけですが転勤があるので単身赴任になることもあります!私はなるべく自分の実家の近くと思うのですが旦那は旦那の実家の近くのほうが通える範囲が広いとか言って実家のそばに建てようと考えています!私は一人っ子だしいざ頼れるのは自分の両親なので自分の実家のそばにしたいと思っています!私も子供が小学生になったら働く予定です!ちなみに旦那の両親は家にいることが少なくいざ頼りたいときに電話をかけてもつながるかわかりません!どうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします!

[スレ作成日時]2011-11-01 18:28:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どこに建てるのが一番いいか

50: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 16:10:37]
>ちなみに陰口の内容は子供だからこれがほしいとかいうのが当たり前だと思うのにそれがだめなんだって!ちなみに旦那が言わせてたりしてました

へっ?これのどこが陰口なんだ。
自分の子なら親に「子供のくせに遠慮するな!」って言われるぐらいになって欲しいな。

>ちなみに旦那が言わせてたりしてました
つまり旦那もいいとは思ってないってことだな。

スレ主は自分の考えに対する意見はすべて言いがかり聞こえるらしい。
51: 匿名 
[2011-11-02 16:32:33]
私は自分の実家のそばに建てました。
私の旦那さんは自分の実家とうまくいってないので私の実家のそばに建ててくれました。自分の実家のそばだけど用事がある時以外は連絡とりませんよ。でも近いと自分が具合悪くて病院行きたいときに預かってもらえて助かってはいます。
53: 匿名 
[2011-11-02 17:46:36]
まあ奥さんの家の実家の方が何をするにも便利だろうね。
54: 匿名さん 
[2011-11-02 18:06:27]
子供生まれたらわかるけど、奥さんの実家が近いと何かと助かった。

というか、通常は旦那の家系に嫁に来てくれてるんだから、基本的に嫁には味方が旦那しかいないと考えたほうがいい。
何があっても嫁の味方をすべき。

旦那の仕事に支障がある場合を除いては原則いつも家にいる嫁が優先でいいんじゃない?
55: 物件比較中さん 
[2011-11-03 09:35:08]
とにかくこのスレ主は特徴的だ。
わざとなのか素なのか。
不気味である。
背を見て育つと痛い子に育ちそうだ。
56: 匿名さん 
[2011-11-03 21:55:19]
>いざ頼りたいときに

いったいどんな時?
57: 匿名 
[2011-11-04 20:09:50]
自分の実家の近くが良いね。

しかし、親に頼るなんていつまでも子供ですね。

58: 匿名さん 
[2011-11-05 09:06:49]
↑親から援助受けて家買うやつが何を言うか。
59: 57です 
[2011-11-05 14:14:04]
>58

援助はうけてねーよ。

しかも家は買うもんじゃない。
建てるもんだよ

そんなことも、わからんちんか
60: 匿名さん 
[2011-11-05 15:26:33]
五郎かよ
61: 匿名 
[2011-11-05 15:34:39]
>58みたいに揚げ足とるちんかすが多すぎるから荒れるスレばかりになるんだな。
62: 匿名さん 
[2011-11-05 15:48:53]
>しかも家は買うもんじゃない。
>建てるもんだよ

この2文は明らかに余計だね。
こんなこと書くと頭が悪いことが丸わかりだ。
63: 匿名さん 
[2011-11-05 16:36:24]
>>61  >>57の文章も毒あるでしょどっちもどっち

64: 匿名さん 
[2011-11-05 16:57:05]
最初から通して読みました。
>>33
> 意見は求めてなくて、同意が欲しいだけ、
これにつきるかな。
65: 特命 
[2011-11-05 20:17:50]
スレ主、賛同者がいなかったようですね

あー情けない
66: 匿名 
[2011-11-05 20:56:00]
>>57>>58>>59>>60>>61>>62

クズだな
67: 匿名さん 
[2011-11-05 22:54:01]
>61揚げ足を取るの意味履き違えてる。
68: 匿名さん 
[2011-11-06 01:03:16]
面白いスレ主が書き込まなくなった時点でこのスレは死んだな。残念。
69: 匿名さん 
[2011-11-07 07:24:31]
夫の方の言い分も聞いてみたい。
70: 入居済み住民さん 
[2011-11-07 17:43:14]
>69

このスレ主と意見の合わない夫でしょ。
至極真っ当な意見が聞けて。「そうだね」の一言で終わりそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる