一戸建て何でも質問掲示板「どこに建てるのが一番いいか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どこに建てるのが一番いいか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-07 17:43:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】長男の住宅事情| 全画像 関連スレ RSS

私の実家と旦那の実家は車で30分くらいの距離です!来年あたり家を建てる予定なのですが建てる場所で意見が合いません!私は一人っ子で旦那は長男!旦那は県内だけですが転勤があるので単身赴任になることもあります!私はなるべく自分の実家の近くと思うのですが旦那は旦那の実家の近くのほうが通える範囲が広いとか言って実家のそばに建てようと考えています!私は一人っ子だしいざ頼れるのは自分の両親なので自分の実家のそばにしたいと思っています!私も子供が小学生になったら働く予定です!ちなみに旦那の両親は家にいることが少なくいざ頼りたいときに電話をかけてもつながるかわかりません!どうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします!

[スレ作成日時]2011-11-01 18:28:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どこに建てるのが一番いいか

21: 匿名 
[2011-11-01 21:09:58]
スレ主です。
19さんやっぱりそうですよね~!
自分の親は預けても疲れるけど嫌ではないみたいだけど旦那の両親は自由にできないのが嫌みたいで旦那の弟のお嫁さんが預けた時も運動するために託児所に預けてました!
22: 契約済みさん 
[2011-11-01 21:13:00]
私は独身男ですが、
絶対妻の実家近くがいいと思います。
ただし、旦那さんの仕事が行ける範囲での話ですが。

23: 匿名 
[2011-11-01 21:48:50]
スレ主です。旦那がおれてくれなければ旦那の実家のそばに建てるようになるとは思うのですがその時にうちの親と将来的には同居してもいいとはいってくれてるのですが旦那の親とうちの親は疎遠なんですが大丈夫なのか心配です。
24: 契約済みさん 
[2011-11-01 21:54:56]
なぜ疎遠なのですか?

夫婦の仲が良ければ、親同士もよくなるはず。

25: 匿名 
[2011-11-01 22:02:23]
旦那の両親は結婚前に食事会はしたんですが嫁にもらうのにいっさい挨拶にこないし出産で里帰りしてる時でもこないし電話すらないような人達なんです
26: 匿名さん 
[2011-11-01 22:49:44]
旦那の両親がスレ主(実家も含む)のこと良く思ってねーからだろ。
旦那の両親の気持ちが何か知らんが分かるような気がするよ。
ちなみに用事が無けりゃ嫁の両親も俺の両親も電話なんかしてこねーよ。
親同士も我々共みんな仲良くいい関係だけどね。
どっちの実家からも遠いとこ住んでるけどね。
27: 匿名 
[2011-11-01 23:08:59]
いろんな人がいるから大変なんです!
どう考えてもちょっとかわってるとこあるしたぶん旦那より弟の方がかわいいんだろうなって思うしそれなのにうちらに近くに住めってわけわかんない!私だって旦那の親に誕生日とか顔出してプレゼントやったりいろいろしてるんです!
28: ビギナーさん 
[2011-11-01 23:37:48]
プレゼントやったり
29: 匿名さん 
[2011-11-01 23:40:31]
>私だって旦那の親に誕生日とか顔出してプレゼントやったりいろいろしてるんです!

したくないのにしてるってことでしょ。そういうのは人に伝わるよ。
30: 匿名 
[2011-11-01 23:56:16]
したくないってことはないよ!
だって当たり前だと思ってるし!
うまくいってるし別に!ただ親同士は年賀状のやりとりくらいしかないってだけです!
31: 購入検討中さん 
[2011-11-02 00:00:54]
実家から徒歩1分の19です。

スレ主は多分私と同じ、田舎とまではいかなくても
長男が…とか、イロイロ言われる地域にお住まいなんですよね。

ウチも私の実家近くだと、婿に行ったのかとか、言われてました。

親うんぬんだと決められないです。
高校はどこに行って欲しいとか、ありませんか?
30分って、ウチの地方じゃ市が変わる距離です。
夫の実家近くって、子供は夫の卒業校に入学?
夫は学校の人気者?
よっぽど早婚か晩婚でない限り、夫の学生時代の人間関係が
再登場しますよ。私もだけど…
知り合いのママ友が、旦那の自慢をしているけど、
実は中学時代、いじめられていたとか、裏で言われていたり。

それと小学校までの距離は確認しておきましょう。
新興住宅地だと、急に生徒が増えて、教室が不足したり、
距離が小学生にはかわいそうレベルだったり。
32: 匿名 
[2011-11-02 00:02:00]
旦那がちゃんとうちの親の事を考えてくれてなおかつ私も仕事をするので学校が休みの時に子供を預けられる保証があるのなら近くでもいいんだけど後者の方が保証がないから微妙なんです!それだったら絶対に預けられる自分の実家の近くのほうが安心かなって
33: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 00:06:02]
スレ主の文を読んでると申し訳ないが、痛いヒトという印象を強く感じる。
旦那への思いやりもない感じだし。

意見は求めてなくて、同意が欲しいだけ、これは陰口叩かれそう。
陰口というか的確な苦言だったりw

34: 匿名 
[2011-11-02 00:09:08]
確かに30分だと旦那の実家から二つ目の町になります!
旦那の実家近くだと二ヵ所候補があって 1つ目は徒歩25分くらいで大通りをわたらないと小学校にいけない。ただこっちは拓けてるので徒歩でも買い物に行ける。もう1つは学校までは15分くらいだけど買い物には不便。今回の震災を経験すると徒歩でも買い物いけるのは魅力で~
35: 匿名 
[2011-11-02 00:11:33]
痛い!ふざけないでくれませんか!自分の親と子供の事は大事でしょ!そのことがちゃんと納得いけば旦那の実家のそばでいいわけだし
36: 匿名 
[2011-11-02 00:14:30]
ちなみに陰口は子供の教育の仕方だし!子供の育て方はとやかくいわれるのはちょっと。自分の事ならまだしも。
37: 匿名さん 
[2011-11-02 00:14:49]
みんな学童やら保育園やら預けて仕事してるんだよ。
実家がすぐ近くの人でもあんまり預けるのも悪いからって言って。
ちょっと考えが甘いような・・・。家の嫁は仕事を理由に
実家に子供預けたことなんて1度も無いけどなぁ。
38: サラリーマンさん 
[2011-11-02 00:16:07]
>旦那は県内だけですが転勤があるので単身赴任

家は建てずに家族一緒に居ればいいじゃん
39: 匿名 
[2011-11-02 00:16:57]
ちなみに陰口の内容は子供だからこれがほしいとかいうのが当たり前だと思うのにそれがだめなんだって!ちなみに旦那が言わせてたりしてました
40: 匿名さん 
[2011-11-02 00:17:47]
スレ主様の夫婦関係(実家同士の関係も含めて)に不安を感じます。

どっちも、「自分が一番正しい。悪いのは相手だ」という考えでは失敗する可能性が高いと思います。
今一度冷静になって、お互いの意見を良く聞いて、納得のいく落とし所を見つけてはいかがでしょうか。

それまでは家を建てない方が良いと思います。
一生に一度の買い物でしょうから、十分お考えになってからでも遅くありませんよ。

言い過ぎでしたらお許しください。経験上危ない感じがしたもので…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる